« 3/1 携帯電話 | Main | 3104ライブin大阪!! »

03/02/2006

3104ライブ!in福岡1部!

いつもの元気より、数倍パワーアップしてますっ(迷惑)!
一昨日寝るまでは、どうしようもなく、思い出してはうるるんしてて。ずっと頭の中で3104コンの曲や様子を思い浮かべて脳コンして、キーボードのパチパチも、テレビの音も消しちゃいたい気分だったんですが・・・。
何しても、キーボードを叩いていても、曲は流れ続けるということに気付き(爆・しかも遅っ)、張り切りで感想を書いていっちゃおうという次第です(笑)。
ただ、もう、その場を思い切り楽しんで、色んな大ちゃんを見逃すまいと思っていたので、MCの内容なんかは、所々抜けてるところもあると思います(汗)。あと、2部とごっちゃになってるとこもあるかと(汗)。悪しからず(>_<)!
ごっちゃになってるから長いのか(゚∀゚)ナルホド!(←いつものことですよね?アナタの話、まとまりなくて長いですよね??)
・・・それは置いといてー(逃)。

以下、私の壊れっぷりが楽しめる(別にそこはいらないよ?)3104ライブ、福岡1部レポになります。
もうネタバレじゃないんですが、公に皆様の目を危険にさらしては申し訳ないので(私の壊れっぷりに(爆))、一応、続きを読むからお入りくださいませー♪

1部はDブロック。100番台だったんですが、とりあえず夢中で、ワーッて入って、お友達と「こ、ここらへんでいい!?」って言いながら、センター右寄りで止まって。
落ち着いてキョロキョロして前を見てみると、前の人のすぐ前にブロック分けの手すりが。意識せずに、ブロックの前から2列目に(驚)。更に背伸びしてみると、は、は、花道発見!しかも、すぐソコ先端(゚∀゚)うがががが(再驚)!!
とりあえず、3104初参戦のMさんを花道側に咄嗟に押し込み(すみません;)、私も背の高い方の間に収まれたので(笑)、大阪の二の舞にはならずに済みそうな予感。
始まるまで、ヒカルさんと、1部のチケットを譲ってくださったMさん(この日初めてお会いした方)に、相当なハイテンションで喋り続けまして・・・ヒカルさんの後ろの人にチラチラ見ながらクスクスされても止められませんでした(爆)。

■エアシリーズ■
ギター*バイオリン*ドラム*F1*花火*笑い声1*笑い声2*エアフライング*エアー*!?*エア二重跳び*エアドッグ*エアオーケストラ
新しく追加されてた”エア二重跳び”(笑)。めっちゃ上手に二重跳び跳んでます。必死です、必死(笑)。
名古屋で見たきりのエアF1が復活してました。エアドラムのJr.くんと一緒にエアF1してました。1人でエアもいいけど、2人でエアると(エアる?)幅が広がってイイですよね?
大阪2部で観たエア剣道は無くなってました。不評??

■オープニング■
オープニングの、ちょっとワルそうなアクセントダンスの音が実は最高に好きだったんだと思い知る。鳥肌。
”できるだけ”で「みんな、げんきぃ~!?」って。激カワ♡
サクラ咲ケは、花道へ。
!!!!えぇぇぇぇ((アハ((゚∀゚))アハ))ぇぇぇぇえ!!!!
姉さん(誰)!!す、すぐ、すぐそこ!そこですっ!!凹○コテリ
ヒカルさん、Mさんとともに「近っ!」と大興奮。名古屋のBブロ20番台よりも近いかもっ!!花道バンザイッ!!
しかも・・・ピース貰っちゃった♡(≧▽≦)コッソリ!!!
サクラ咲ケバンザイ。
降ってくる花びらは後一歩のところで届かなかったなー残念!

■MC1■
『おーはーよ!』 会場『おーはーよ!』
『おーはーよっ!』 会場『おーはーよっ!!』
『はいっ!よく出来ました~』
何なんだ!このかわいさはっ(悶)!!
「みんな福岡の顔してる。みんな明太子の顔してる。」って・・・。
果たしてあの会場の中に、どれだけの福岡の方がいらっしゃったんでしょうか(笑)。てか、明太子な顔って、どんなの。
「福岡久しぶりー!元気だった?待ってた?」って。
「待ってたー!」って反応に、ちゃっかり便乗しちゃってました(笑)。地元民でもなく、初回なわけでもないけど。待ってたもんは、待ってたんだもん(笑)。ね?いいよね!
で、かなり唐突に「幕末蛮風観た人ー?」って。
イキナリだから何気にビックリしたよ(笑)。
「観てない人もいると思うので、映像を用意しました。では、スタート!!」って感じで幕末映像に。殺陣はやっぱり何回見てもキメてて、すごいカッコイイ。
その後のDEEP SORROWはやっぱり胸にくる。
だって、涙目なんだもん。超カッコイイよ。

■MC2■
ダイス後は相変わらずぶっ倒れてます。
足上げたりなんだかんだ喋りながらちょっと待ってと。
いくらでも待ちますよー?足の裏だけでもカッコイイもん(え)。ちょっと擦れた靴裏が、カッコイイんだもん。
階段を降りてきて、いつもの飲み物を手に「何かわかんないけど、ウマイ。たぶんスポーツドリンクかなんかだと思うんだけど。」って。中身は最終公演日になっても分かってなかったみたいです(笑)。「だって、黒ぇから(ドリンクに黒テープ貼っててわかんないのね)、何かわかんねぇんだもん」的ことを言いながら。てか、飲めるならなんでもいいn(コラ)

*さがしもの*
「あ!ない!ない!!ど、どこいった?」と慌てだす大ちゃん。
どうやら、インカムのスポンジ部分が外れてしまった模様です。
どこ?どこ?ってウロウロしだす様は、コンタクト落として必死に探してる普通の男子そのものです(爆)。
で、みつけたのが、花道とステージの丁度分かれ目ぐらい。
よく見つけたよね??
でも、そんなとこにあったってことは、既にダイスの途中ぐらいではスポンジがすっとんでたってことだね?
で、必死にインカムにつけ直そうとしたけど、つかなくて。
やっと付いて、音響さん?に謝ってました(笑)。
あのスポンジが取れちゃって、汗とかが直接マイク部分に入って壊れちゃったりしたら、自腹で払うことになっちゃうって言ってました。ダイス途中ぐらいに飛んだんだろうと思うけど、よく壊れなかったね?汗、ビュンビュン飛んでたのに。
ロケのときとか、知らない内によくなくなってて、「大野君、どこにやったの?」って言われるって言ってました。

*エアな話*
「福岡、最初から盛り上がってくれて嬉しかった!」って。
「エアギターであんな汗だくになったの、ココだけだよ!気合入ってるでしょ!?」って(≧▽≦)!!!そうなの?そうなの??
他の会場も、絶対盛り上がってたとは思うんだけど、やっぱり最終日だから。お客さんも大ちゃんも気合の入り方が違ったのかな?とか思ったりするんだけど。
でも、エアで汗だくって(笑)。すごすぎる(^-^;)!
そして、最終日のココで新事実判明。「エアオーケストラ、みんな合わせて演奏してくれるかと思ってたんだけど(苦笑)」って。
エェェェェ(゚д゚;)ェェェェエ!?そっちだったんかい!!
もう、笑っててそれどころじゃなかったや(笑)。ごめんね(笑)。

*問題発言(笑)*
「オイラより年下の人ー?」「はーい!」と。んふふ。一応張り切って手あげましたよ(笑)。大ちゃんのことカワイイカワイイ言ってるけど、357日ほど年下なんで(爆)。
したら、「半分ぐらいウソだね。」って(笑)。失礼だな(笑)!しかも、そんなに人数多くなかった気がしないでもないよ??
なんか、年配のファンの方が多いんだよねって(爆笑!)。
年配って・・・。素晴らしく大反発な言い方だよね(-д-;)?
年配に超反応して、大ブーイングの会場。
「ムキになって反応してる人が実際そうなんじゃないのぉ~?」って、いたずらっ子の顔(キュン♡)。
「コレなんだよ~」って、親指下にブーイングのサイン作ってる人に向かって、またまたいたずらっ子な顔でやってた(笑)。
「とにかく、『年上に人気がある』って言われるんだけど・・・自分で言うなって(笑)?」って、言っちゃったことに微妙に照れてる大ちゃん(笑)。どんどん言っちゃってください♡
「まぁ、人妻に人気があるんだ」って感じのことを言ってて(キャー♡)「みんな、旦那とうまくいってないのかな~?」って(笑)。
言ってるときの顔がまた、いたずらっ子なの。んで、ワルイの。更に、しぐさはカワイイの(人差し指立てて「分かった!」って感じのしぐさしてんの!)!!ホントに、いくつ顔持ってるんだろう??

*ツアー期間の話*
「今回のツアー、1ヵ月だけど、すごい日が空いてて、仙台終わってすごい筋肉痛だったから、家で暴れてたんだけど、やっぱりダメだ。」みたいなこと言ってた。
名古屋と大阪は隣同士(隣同士て(笑))だったからよかったけど、大阪から北海道は1週間、北海道から東京は10日間の空きがあって、その空き具合が難しいらしい。
嵐のコンサートでは、1ヵ月でも、3日とかであるからいいんだけど、あんまり期間が空いちゃうと、維持が難しいみたいです。
「結局家で暴れてても筋肉痛になっちゃうって分かったから、もう、しないことにしたって(笑)」って言ってる大ちゃんが、ホントに大ちゃんらしくて笑っちゃいました(笑)。

*飛行機で寝違えたって話*
「飛行機って合わないんだろうね。」って。
「今日、気付いたら羽田だったんだけど(それがすごい(笑))、新幹線とかは、座ったら席すぐ倒せるでしょ?でも、飛行機とか、飛んでから暫く経ってからじゃないと倒せないじゃん。
倒してたら、ダメって言われるし。でも、待てなくて、こうやって
(ヒジ充てにヒジついて、右向きに寝てみたり、左向きに寝てみたり)やってたんだけど、それで寝違えちゃった。」って。器用だな(爆)。
寝違えたのに、あれだけ歌って踊ってできるってすごいなぁって思ってたら「もう、治ったけどね!」って言うから笑っちゃった。早いってば(笑)!!「若いから」って言ってるんだけど、名古屋では「もう若くないから」とか言ってたし、やっぱり矛盾だらけなの(笑)。それが大ちゃんって感じで好きなんだけど(笑)。

*『SIZE』の前に*
「今回曲がちょっと足りなくて・・・。だって、翔くんと一緒にするから、翔くんの曲順とか見てたら、あの人20何曲だっけ?25曲ぐらい?やったでしょ?もう、話し合いしてる時にすでに20曲ぐらい決まってて、そん時俺まだ9曲ぐらいでさ。めっちゃ嵐の曲入ってるから、『翔くんあんまり取らないでよー!』って。だって、あんまり被るとダメでしょ?」って話してくれたり。
そうなんだ!?一応かぶらないようにしてくれてたんだ(T-T)。
で、足りないし、せっかくソロなんで、新しい曲を。と。
「何て曲ー?」って会場から(笑)。
「え?今から言おうと思ってたんだけど・・・。ここでも言う?SIZEです。あとから、もう1回紹介するけど・・・(笑)。でも、2回って、なんかキリ悪いね。3回にしていい?」って。大ちゃんの中にどんな基準があるのか知りたい(爆)。
「SIZEって曲なんだけど・・・」って含めて、4回ほど”SIZE”って紹介しちゃってたけど、そこは、ま、いいか(笑)。
「では、SIZEです」「では、いきましょう。SIZEです」って後ろに下がりながら紹介してた(笑)。

*『俺たちのソング』前に*
「今度の曲は翔くんと作って・・・こういうフリ(サタデーナイト系ね)も自分達で考えたんだけど、やってるときに隣の人の鼻に指つっこまないようにね(笑)。」って話から、微妙に脱線しちゃって「俺、鼻ほじるのクセでさ」と(爆)。勿論知ってますが(うはは)??
「なんか、ないのにほじりたくなるんだよ。」って開き直り(笑)。
それを踏まえて(踏まえて(笑)?)↓

*WSS鼻血事件*
「WSSの時に、自分の出番が終わって、ちょっと時間が空いてたから、楽屋に帰って、鼻ほじってて(←ごく当たり前らしい(笑))。そしたら、血がタラーって出てきてさ。めっちゃ焦って「やべえやべえ」てティッシュ詰めたんだけど、鼻から見えるから、取って、ずっと『スーッ、スーッ』って鼻吸いながらやってた(笑)。」らしい(爆笑)。
「それで、『クールに!』とか言ってた(笑)。」って(≧▽≦)!
やーーーーーーーん(≧∀≦)♡♡♡!!
リフ発見!リフ発見!隊長(誰)!!目がリフですっ!!是非、ダイスの衣装で言って欲しかったなー♪♪♪
「でも、全然クールじゃないんだよ(笑)。それで踊ってた。」ってちょこっと踊ってくれて、またもや胸キュン☆
で、潤くんと睨み合うシーンも、(決闘のとき)松潤いいヤツだから」って(笑)。ベルナルドがいいヤツなんじゃないの?そもそも、敵なのにいいヤツって・・・面白い解釈です(笑)。
とにかく武器を選んでる時に「俺はパイプだ(←これはあやふや)!スーッ」って感じで、鼻すすってて(笑死)。
その頃には、スースー効果で鼻血が固まってたのに、睨み合ってる時に汗が鼻の中に入って溶けちゃってるんじゃないかって不安だったらしい(笑)。でも、潤くんが全然鼻の方みてないから、「大丈夫なんだ」って思ってたって(笑)。
中身が全然クールじゃないのに、きっと外見はカッコイイリフのままだったんだろうな(笑)。うわ~!WSS、もっかい見たい!!

*舞台でセリフ間違う*
センゴクで、同じセリフが最初にくるシーンがあって、例えば1のシーンで「だから○○○」2のシーンは「だから△△△」って感じだとしたら、1のシーンで「だから△△△」って2のシーンのことを言っちゃって、話が繋がんなくなって、途中で、「・・・ねぇ!?」ってムリヤリ終わらせて「ねぇ!?って何!」って顔されたって言ってました(笑)。

*テニクシャン(←何故フォント大(笑)?)*
舞台と言えば翔ちゃんで、「今ジョーイと一緒にやってるけど、WSSの時、クルクルっとまわるところ。翔くん出来ないだろうって思ってたのに、出来てたの。それまで俺が一番体硬いって思ってたんだけど、翔くんのが硬くて。だって、これ(前屈)全然つかないんだもん!」って暴露(笑)。まぁ、知ってたけど(爆)。
なのに、出来るようになってて、「この人できてるーっ!って思った」って。言い方激カワ。で、この時かな?大ちゃんが体が硬いっていうのに会場が「えー?そうなの?」って感じの雰囲気になったのを感じたんだと思うんだけど、
「え?体硬そうに見えない??だって、テクニシャンだからーて。・・・凹○コテリ凹○コテリ凹○コテリ
テクニシャンてーーーー(≧∀≦)♡♡♡
あははははh(壊)!!!テクニシャンて自信満々に自白してる!
テクニシャン智。テクニシャン3104。
今年のうちわはコレでいきますか?(誰に聞いてる?)

*更にWSSの話*
「本番で、こういうシーンがあって(トニーとマリアのキスしようとして体を前に着かず離れずどっち??なシーン)、そこで翔くん、足がでちゃいけないのに、2、3歩前に出ちゃってさ。」
って、ひたすら2、3歩出るとこを再現する大ちゃん(笑)。
「そーれは、やっちゃダメだろーって(笑)」言われてますよ。翔ちゃん(笑)!


今のところで覚えてるMCはこんな感じでしょうか??
2部が混ざっちゃってたり、2部に混ぜちゃったりしてるかも;
だって、なんかすごい内容が多い(笑)。出し切ったかな??
また思い出したら書きますね。


■後半■
夏コンものまねシリーズ。
相葉ちゃんのパーカーが肩からズレてる真似もカワイイし、にのみやんの真似をしてて、瞬きしすぎ、目見開きすぎなのもカワイイし。
翔くんの衣装着て、ブカブカの胸元もカワイイし(笑)、セクシー潤様になりきれない鶴の舞(爆)も、大宮もかなり好きなんだけど。

私、RainとTOP SECRETで、確実に野球1チーム分ぐらいの子供が出来たって感じの勢いがありますよ(え)。
大宮の後に、いきなりRainで激しくカッコよさを表現してくるのは、いつみても、どう考えても、卑怯としか思えません。
あれでさ、大ちゃんに落ちたって人、絶対いるよね!確実に。
Rainの眉間のシワですでにキュンキュンなのにさ。
Rainの”延びた3秒”にもクラクラなのにさ。
TOP SECRETは、Rainの卑怯さをも凌駕するもんでしたよ。
だってね、だってね?????
あの腰がすぐそこーーーーーーーーーーーーーーっ(変態)!!!!
TOP SECRET、花道で登場。
あの腰で、あの顔で、すぐ傍にいるんだよ!?!?
しかも、スカジャンの脇開けて。
「見てもいいよ」って言ってるの!!(←言ってません)いや、言ってる!あれは、見てもいいよっていってるよ~(*´∀`*)ぽわわーん
あんなに無防備に、丸腰であの動き見せさせられたら。
野球1チームなんて、軽いよ(何)
だって、あれ(あれって(汗))観た瞬間、頭がぐわーーーーーっと煮えたぎったもん。口も開きっぱなしですよ、そら。思い出して書いてる今でも煮えたぎってるもん(顔あちぃ!)。
迷惑省みず(というか、もう、そんなこと全然考えられず)、思わず前にいたMさんの肩をガシッと掴んでしまったんだもん(私信:ほんっとうにすみません<(_ _;)>!!!)。
あの卑怯さが悔しくて、でも、何より好きなのかも。
思い出しただけでもクラクラしちゃうんで、ここらで止めよ(爆)。

PIKA☆☆NCHI DOUBLEは、「歌ってくれぃ!」って言われて、めっちゃ一生懸命歌ってました(笑)。何気に必死です(爆)。
なんかね、名古屋・大阪の時よりあんまり歌が聴こえてこなかって、「みんな歌ってる?」って思ってたら、大ちゃんも「歌詞出てる?」って感じでスクリーン見てたから、妙に「う、歌わないとっ!」って思って必死に歌ってました(爆)。
最後のラップ、やっぱり好きです。

テ・アゲロの最後は「ハーイハイ!」「バーイバイ!!」ってなってた(笑)。ノリノリのバイバイは涙じゃなくて、笑顔ね。
しかも、飛び切りのやつで!!
MADくんを紹介して終わる時に、開脚正座のまま、後ろに倒れてました。あれさ、一歩間違えたら超エロイですよ(え?変態?)??

■アンコール■
いま愛を語ろう。
歌自体も好きなんですけど、照明がバックライトとドットの照明の海がものすごくキレイで、余計感動的。今までの公演のハイライト的映像も、めっちゃイイ。

WISH終わって、花道先端で、2階にリストバンド投げようとするんだけど、音響さんのところに落ちちゃって(笑)。
音響さんにあげるよーって言ってたら、音響さんからCブロックの方に返っていって、それを見てた大ちゃんが、投げた音響さんを「グッ!」って親指立てて笑顔で見てるの♡
めっちゃカワイイんです(T-T)(←何故泣く?)
で、みんなバイバーイって。
「檻の中(Fブロックの人。なんか、網があったのかな?檻の中にいるようにみえるらしい(笑))の人も、ちゃんと見えてるよ!バイバーイ!」って。
あの「ちゃんと見えてるよ!」って言ってくれる優しさに感動(T-T)。後ろのほうだと「やっぱり見えてないよね」て思っちゃうから、ホントにすごく嬉しいと思いますもん。
あぁいうヒトコトがすっと出てくるところが、ホントに大好きです。

1部はこれ以上のアンコールはなかった気がします。
後にオーラス控えてましたし。うん。


福岡1部レポ(じゃないよね、もう感想だよ、コレ(爆))、終了です!ここまで読んでくださって、ありがとうございましたっ!!

3104ライブ福岡公演、1部はヒカルさんのお友達が譲ってくださって、一緒に見ることが出来たんです♪
全く初めての方にお会いするのに、実は異常に緊張する私なんですが、お会いして少しお話したら、ブログに遊びに来てくださったり、コメントをしてくれたりしていた方だと知って、恥ずかしいやら、嬉しいやらで、ものすごーーーく安心して、妙に馴れ馴れしく喋ってしまってました(私信:失礼致しました(平謝り))。
こうやって、大ちゃん・嵐さんを好きな方たちと喋ると、めっちゃテンション上がって楽しいなーって実感してます。みなさん言われてますが、ホントに嵐と嵐ファンは最高です(T-T)!!
みなさま、これからも、どうぞ宜しくお願いしますっ!!!

|

« 3/1 携帯電話 | Main | 3104ライブin大阪!! »

Comments

こんにちは~。連投?すみません…。
ライブレポ、ありがとうございます。
思い出すわ~♪ステキだったわ~♪
ライブ中のサトさん思い出すたびに
夢の中です♪
…ってもう一週間も過ぎてしまったん
ですね(夢見過ぎ)。

私にとっても貴重なこのライブ、
あやこさんのレポで また何度もおいしく
反芻させていただきました。
ほんとにほんとにありがとう♪
3104サイコーです!

Posted by: まみ | 03/05/2006 at 09:55

☆まみさん☆
いえいえいえ!!連投ありがとうございます♡
嬉しいです♡
いやぁ・・・。やっと福岡オーラスのレポが上がったんですが(遅すぎ)、もう、思い出す作業に必死で・・・。
だって、思い出しては「あぁっ!!そうだったよ~!そうだった~♡」ってなって、なかなか筆(筆?)が進まないんですもん(爆)。
色んな3104様と葛藤しながら書き上げました(笑)。
オーラス具合も思い出してくだされば嬉しいです♪

もう、あれから1週間以上経つんですね・・・。
まだまだ全然夢の中なんですけども、記憶が鮮明なんですけども、私、大丈夫なんでしょうか(知らん)。
でも、夢見心地で日常生活を送れるってステキですよね(重症)♡翔くんの舞台まで、このままホワホワ毎日過ごします(先長し)♪

そして、メール返信、遅くなってまして本当にごめんなさいっ!!今日中にはメールさせていただきますので、もうちょっとだけお待ち下さい!!ごめんなさいです(>_<)!!

Posted by: あやこ→まみさん | 03/06/2006 at 11:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8878055

Listed below are links to weblogs that reference 3104ライブ!in福岡1部!:

« 3/1 携帯電話 | Main | 3104ライブin大阪!! »