« 3104ライブ!in福岡1部! | Main | 3/2 ごはん »

03/02/2006

3104ライブin大阪!!

んねー?
もう、忘れた頃にやってきますからねぇ?
油断してたでしょ(殴)?

************************************************
って、私が油断してたらしいです(爆)。大阪のレポを自分で読もうと思ったら、エントリがナイッ!!!???
え!?消えた!?どういうこと???
って思ってたら・・・。
”下書き”のカテゴリに入ってました。ビックリ(汗)。
というわけで、ひっそりUPしちゃいます(汗)。何してんだか・・・(呆_| ̄|○)


すみませんでしたっ(T-T)!!
***********************************************

大阪は1部2部入ったんですが、書き殴りメモに、どの部のどこで喋ってたとかを書くのをすっかり忘れていまして(爆)。
なので、大阪MCまとめてドンッ!にいたします!!
セットリストは変更ナイ(はず)ので、MCのみで。
両部まとめてるので、かなり長いことに変わりはないです(爆)。
あと、順番はバラバラで、もしかしたら、名古屋のMCとか、色々混ざってるかもしれません。夢見心地で脚色してたら、ゴメン(爆)。←ナイです(笑)。多分(自信持て?)。

それでは、大阪MCお待たせしました!どうぞっ♪
MC以外でもネタバレありです!

MCネタの前に。
エアギターなんですが、名古屋より項目が増えてました!

・エアドラム
MADの子を一人連れて、その子にエアドラムをさせてました(笑)。
大ちゃんは、エアドラムしてる子の横に立って先生みたいに聴き入ってます(爆)。最後ドラムの締めが「ジャンッ!」って感じに入るかと思ったら、入らなくて。「ジャンッ!」の体勢を用意してたのに出来ずに「あれれれ」ってなるMADくんを見つめて、「落ち込むなよ」って感じで肩に手を置いてました(笑)。
説明、通じるかな??

・エアエア
「?」って感じでしょ(笑)?椅子に座った大ちゃんが、もぞもぞ動きながら、オナラしてましてました(爆)!
オナラ=エアってことで、エアエア(笑)。
1回暗転して、再度登場。
もう1回エアエアしようと試みるも、なかなか出ないらしく(笑)。
「あ~、出ねぇや。」って首かしげてました。
スクリーンには、『!?』って出てます(笑)。
ナイスチームワーク(笑)!

・エア剣道(2部のみ)
大阪2部は、LIVE最多の13エアやったそうで。
この日初めて試みたのが、エア剣道だったそうです。
「メーン!」とか「やーっ!」って声に反応して、面を打つのかと思いきや、思いっきり叩かれてるエアでした(爆)。
「痛っ!」「いてて」って感じで、「もうやめてよ~(´д`)!」って感じの顔しながらエアで打たれてました(笑)。
しかも、このエア剣道。
本番での一発勝負だったようで、事前に音を聞いてなかったんだって!「初めて聴いた」って言ってました。
初めて聴いて、あんなエアが出来るって、やっぱり神だね(笑)?

それでは、MCネタに↓

*大阪に着いてからの話*(1部)
「昨日、名古屋から大阪に来て、焼肉食べに行った。」と。
名古屋の後、前ノリで大阪だったんですね?
焼肉って、結構ガッツリの晩御飯だったんだなぁって思ってたら、
「でも、コンサート中、米・麺・肉禁止って約束を友達としてて・・・」って言うもんだから、ビックリ!!米・麺・肉が禁止なので、行き着く先はサラダだって言ってました。
じゃあ、せっかくの焼肉もサラダで過ごしたの??って思ったら、
「だからね、牛タンばっかり食べてた。」だって(爆)。
それ、肉ですから(笑)。会場全体の気持ちを察してか、
「あれ、肉じゃないから。ゴムだから。」だって(笑)。肉です(爆)。
でも、多分その日は特別だったんだと思います。結構真面目に約束守ってるっぽかったから。
「米・麺は解禁になったんだけど、肉はまだダメだから・・・」って言ってたし。あんなに動きまくって、肉食べないって、大丈夫かな?だからお顔とかめちゃくちゃシャープなんだよ(>_<)!
もう・・・あんまり無茶な約束はしないでくださいね(泣)?
お肉はまだダメだけど、米・麺は解禁になったということで、
「白いものはイイらしいよ?うどんとか。エネルギーになるから。」って喋ってました。エビもいいらしいです。カルシウムがどうのこうの言ってました(←曖昧すぎ;)。

*ファンからツッコミ(笑)*
「エアギター、どうだった?」って言って「おもしろーい!」って反応からかな?大ちゃんが、「エアギター・・・おめぇ・・・」って言ったの。
多分、エアギターの大変さを伝えたい感じの口ぶりだったんだけど(笑)。そしたら、会場全体、ホントに声揃って「おめぇ(笑)」ってツッコんだのよっ(すごい!!)!
私も「『おめぇ』て(笑)」って言ってたんだけど、まさか会場全体で声が揃うって思わなかったからビックリです!さすがツッコミの本場だね!めっちゃ楽しかった(笑)!
そしたら、大ちゃんにも揃ったツッコミは届いたようで、
「いや、俺ホント言葉悪ぃんだよ。常識ナイの(笑)。」って言いながら、ちょっと前の思い出話を。
「前、食べる番組あったじゃん。なんだっけ?えーっと・・・『技あり』!あれで、箸持ったまま、手で漬物つまんでて、それがO.Aされたんだけど、それをメリーさんが見ててさ。
『あんた、あれ恥ずかしい!(←何故かサミー調(笑)。メリーさんは、サミーのような喋り方をするのかしら?謎(笑)!)って怒られたんだよ。O.Aするほうも、するほうだよね!まぁ、そこしか使うところなかったかもしれないんんだけど(笑)。」って(笑)。
ジャニーさんの話ってよく聞けるけど、メリーさんとの話って、今まで聞いたことなかったので、なんか新鮮でした(笑)。

*オープニング撮影裏話*(1部)
名古屋でも話していましたが、オープニングの3104くんとサミーのネタを考えていた時のこと。
「あれ、バカな友達と2人で考えてたんだけど。そん時飲んでたから、もうポンポンポンポン(セリフが)出てくるわけ。
で、最初
(菜箸で、モーッて言うところ)「ウシーーッ!」って言ってたんだけど、「何か違うな」って言われて、
「ちょっと『モーッ』って言ってみて」って言うから「モーーーーッ!」ってやったら、「それいいよ」って言われた」らしいです(笑)。
で、金箔酒を3104に断られ、「飲むのよ、このクソ野郎!!」って叫ぶところも、最初は「バカヤロウ!!」だったんだそうで。
友達相手に真剣に「バカヤロウ!」ってやってたら、ダメ出ししてくるから「このクソ野郎!!」って言ったら、「それ、いただき。書いて。」って言われたから「書くわ。」って言って、カレンダーの裏にセリフを書いていってたらしいです(爆笑)!
もう、すごいイイ友達だねっ!
真剣に「モーッ!」とか「クソ野郎!」を批評・アドバイスしてくれるんだから(笑)。この友達が、大ちゃんが作品を預けたり、ベランダでバーベキューやったり、家庭菜園してるお友達なんでしょうか??気になりますね(笑)!

*ニノ話*(両部)
ニノは髭剃りで頭も剃ってる発言(エェェェ(゚д゚)ェェェエ)!
バラエティの番組で楽屋なんかに行くと、「あ、おはよ」とか言いながら、顎から頭にかけて、ヴィーンッと電気シェーバーで剃ってるみたいですよ(爆笑)!剃った後の電気シェーバーを掃除すると、砂鉄みたいな毛がいっぱい出てくるらしい(爆)。
しかも、「最近剃りすぎで、血出てんだよ」って(((・д・)))アワワ
にのちゃん、気をつけてね?あんまり剃り過ぎないようにね(笑)?

*ソロコンについて*
「ソロコンがあるって聞かされたのはボートの大会の2時間前。」らしいです。驚き!握手会もソロコンもイキナリだな!
「えぇぇ!?・・・ソロコンかぁ・・・。」と、驚きながらも、ボートの練習をしてる自分を再現してくれました(笑)。
今回は第一弾ということで、翔くんと大ちゃんだけのソロコンになっていますが、大ちゃんによると、「みんな(風っ子)のソロコンもあると思うよ」だって!!
「ニノはこんなんやったりしてねぇ?」って、何やら踊る大ちゃん(笑)。「あ、でもずっとギター持って歌ってそうだな?」って言いながら、すんごいボソボソ喋ってるの。「今日はありがとう。」とか「○○のために作りました、聴いてください」とか(爆)。ボソボソ喋りすぎてて聞こえませんでした(あはは)。
次の予想は潤くん。「マツジュンはエロエロ。」と問題発言(笑)。
「最近、マツジュンエロエロだよねぇ」とひたすらエロいと言ってました(爆)。もう・・・そのうち魔王様に魔術かけられるよ(笑)??
最後は相葉ちゃん。しかし。
「相葉ちゃんは、やっぱり動物コーナーとかあるのかな?」って・・・(爆笑)!どんだけ動物に関連付けさせるの(笑)!
・・・まぁ、正直「ありそう!」って思ったけど(爆)。
でも、動物で頑張ってる相葉ちゃんを、ちゃんと大ちゃんは見てるんだよ♪「すごいよねぇ!?」って言ってたし♪
「ひゃっひゃっひゃっ!引っ掻かれちゃったぁ~♪」
って、傷を見せてきてくれるんだそうです(笑)。語尾に♪がついてるかどうかは定かではありませんが(爆)、大ちゃんの真似では、確実に♪がついてました(笑)。
こうやって、動物に引っ掻かれることが、もはや普通と化した相葉ちゃんらしいです(笑)。普通に心配です(爆)。

*翔くんはスゴイ!*
ソロコンの話から(だったと思いますが)、翔くんのソロコンの話にもなって、大ちゃんは「翔くんはすごいっ!」って褒めてました。
会場から「大ちゃんもスゴイよ~!」って言われてたんだけど、「いや、あいつの方がすごい!」って、何故か跳ね返してるし(爆)。
「ソロコンやって、舞台やって、木更津やって・・・あと何だ?ん?あぁ。パチクロやって・・・」
ハチクロです(爆笑)!
「翔くんはすごい!褒めてあげたいもん!」と言って、何故か会場から翔くん労いの拍手が(笑)。ラブラブだな、山っ子(笑)。

*マツジュンは売れっ子*
翔くんのソロの話からかな?潤くんの話に。
「マツジュンは売れっ子だねぇ」と(笑)。
「WSSでしょ?花より男子・・・。あと舞台もあったよね・・・ん?東京レーメン??
(爆笑)
丁度、お客さんが、「東京タワー!」って叫んだり「エデンー!!」って言ってるのが混ざって、「東京レーメン」という素晴らしい単語が生まれたんだと思います(爆)。
で、「あぁ!東京タワーか!」って解決。ヨカッタ(笑)!
「あと、『エデンの東』もあったね。オイラんちCS付いてるから、エデン見たの。」
あのね、このとき会場の誰もが「え!?潤くんのエデンって放送されたの!?!?」的驚きをしてたと思うんだけど、すぐさまジェームス・ブラウンの」って・・・・。
それ、音楽界の大御所です>ジェームス・ブラウン
もう、どこまでもやってくれちゃってます。カワイイ(*´∀`*)♡
そして、「おめぇ(笑)」とツッコんだ会場ですから。
「ディーーーーンッ(笑)」ってツッコんでました(笑)!
大阪会場、頭の回転速い!
「あ、ディーンか(笑)」って感じで笑ってるのが、またイイ♡
話を戻して、ジェームス・ディーンのエデンの東を観た大ちゃん。
「マツジュンの方がいいね!」だって♡
んもー、またもラブラブカポー発見です(≧▽≦)!!
でも「本人には言わなかったけど」らしい(爆)。
照れ隠しからか、それとも大ちゃんのサディスティックな一面が発揮されたのか(笑)。どっちか気になりますね?
最近妙に、潤くんが大ちゃんに甘えたに見えちゃうんだけど、あれ、すごい好き♡サバンナで動物達を統一するライオンが、実は仲良しなうさぎに心を許してデレデレになってる感じ(←どんな例えだ)。最近、大ちゃんの前だと、ホントに末っ子に見えるんだな。不思議。でもそこがカナリ好き(爆)♡

*関西弁*
大阪会場、何故か「これでもかっ!」ってぐらい関西弁を披露しようとする大野智25歳(爆)。
いきなり「なんでやねんっ!」とか言い出すんだけど(笑)、なんでか1オクターブぐらい声が高くなっちゃうの(爆笑)!
大ちゃん曰く「関西弁喋ってると、役が自分の中に降りてくる」らしいですよ。大ちゃんにとって関西弁の役は1オクターブ高い人なのか(笑)。・・・関西弁の役、来なそうだな(爆)。
大ちゃんはKyo to kyoで2年関西に住んでたけど、なかなか方言はうつらないもんだねぇって言ってました。
そうか・・・私なんて、生まれ育った地元に住んでるにも関わらず、大学時代、ものの見事に関西弁がうつりかけてました(爆)!
というか、関西の人に会ったり、地元の人が全くいない状況になると、関西弁が出かけてしまうようです。
・・・この関西かぶれが!と呼んで下さいorz

*髪の毛*(2部)
「髪の毛切ったんだけど・・・」と大ちゃん。
確かに、グッズの写真より、色も長さも変わってます。
ここで、みんなに質問!
「髪、短いのが好きな人!」「長いのが好きな人!」と。
私ですか?どっちも好きなんで、勿論どっちも挙げました(爆)。
強いて言うなら、WISHでTV出まくった時は最強です。あと、グッズのポストカードのあたりも最強ですが。
「長いのが好きな人、ごめんね!でも、短いほうが踊る時邪魔になんなくていいんだ」とのこと。なんか、コメカミから頬骨ぐらいの間に髪の毛がバシバシ当たって鬱陶しいらしいです。
「って言っても、昔はかぁ~なり、長かったけど(笑)」って言ってました。A・RA・SHIあたり、MAあたり、最強に長いよね?
「昔ファンの子から貰ったファンレターに、『踊ってる時に髪の毛をかきあげるのがカッコイイの~♡』って書いてあったんだけど、あれは髪が鬱陶しかっただけなんだよ(笑)」だって(笑)。
そういう目線で過去の映像とか見たら面白いかも(笑)。「あ、今鬱陶しがってるな?」とか(爆)。
髪の毛を切って、染めた大ちゃんですが、全部自分でやったそうで(驚)。
「これ、色、自分でやったんだよ。1回金髪にした後、緑っぽいのを入れてる。」んだそうです。アーティスティックなこだわり派ですね。ただ、金髪にしたとき頭皮に液体が付いたみたいで、次の日かさぶたになっちゃったとか(>_<)ひぃっ!!
あと、「前ばっかり気にしてたら液が足りなくなって、焦ってワシャーって(←シャンプーするみたいに、後頭部ガシガシやってます(笑))やったから、ここら辺染まってないの」ということで、振り返って後ろ髪を見せてくれました。
Dブロック最後尾だったので、目視できず(爆)。
「家でやると大変なんだよ」って言うものの、美容院に行くよりはマシらしい(爆笑)。
「だって、美容院とか面倒くさい。話しかけられるのイヤだもん。話しかけないでくれっ!って思う。」って。「ウォークマンとか持っていったらいいのかな?」って考えてるみたいですが。
髪型ステキなんで、自前でOKですよ♡

*俺たちのソング制作話*
「本っ当~に、ソロコンで1曲足りなかったの」と。そんなときに翔くんから「一緒に曲やんない?」ってメールが入ってきたから「やるやるやる!」って返したらしい。
「ほんとに?」
「ほんとだよ?」
「ほんとに~?」
「ほんとに!!」
と、まるでバカップルのような会話によって(一部大ちゃんによる脚色アリ(爆))、俺たちのソングは作られることになったそうで。
あ。ほとんど名古屋と一緒のこといってるよね(爆)?
あとはほぼ名古屋の時に話してくれた内容と変わらないんですが、大ちゃんが考えたという、サビの3行。
辞書使って考えてたらしいです(笑)。
「辞書使うような感じだったかな?」と一瞬考えちゃったっていうのは、内緒です(爆)。辞書使いながら、「これとこれはどうやって繋げたらいいんだよ」って考えてたそうな。
そりゃあ3行書くのに朝まで掛かると思われます(笑)。

***************************************************
と、ここで、下書きが終わっておりました(爆)。
しかも、殴り書きメモの内容は全部入ってるようです(笑)。
なので、これ以上のネタが思い出せません(爆)。
大阪MCは、こんな感じでしたっ(逃)!!

あ、そうだ(戻)!
あのね、1部はね、ものすごい背の高いお姉さんがいらっしゃって、それでも辛うじて見えたんだけど、背伸びは必須だったの。
1部は一人で観る予定だったから、開演まで、背伸びしてステージ確認したり、場所確保したりしてたんですが、丁度私が思いっきり背伸びをして、そのあと地面に足をつけたタイミングと全く同じタイミングで私と同じ動きを隣のお姉さんがしてて(笑)。
2人もタイミングが一緒だったなって気付いて「ねぇ?」って。「背伸び必須ですねぇ(笑)」って言ったのがキッカケで、その人とずーっと喋りながら1部過ごしてました(笑)。
結局名前も知らないままだったんですが「カッコイイ!」とか「うはは(笑)」ってタイミングが一緒で楽しかったです(笑)。
名前も知らないお姉さん、ありがとうござました!!
あと、1部は大ちゃんのリストバンドが、あと30cm!ってとこまで飛んできたんでビックリ!!!結局そのリストバンドは、前述した、ものすごい背の高いお姉さんがゲットされてました。いいな~♡背、高くなりたいっす(もうムリ)!!

|

« 3104ライブ!in福岡1部! | Main | 3/2 ごはん »

Comments

そうなのー!!
大阪で、大ちゃんが潤くんのことを喋ったってどっかでチラ見して
あやこちゃんなら詳しく書いてくれるハズ・・・ってしばらく待ってたのを思い出しました(遠い目)
エロエロって言ってたのね♪
その時の大ちゃんの顔が見たかった(笑)
ありがとう~! お疲れさま!

Posted by: Naomi | 03/02/2006 at 23:13

☆Naomiさん☆
いやーーー!!遠い目っ(爆笑)!!
戻ってきて、戻ってきてー(>_<)!!
いや、ホンットにビックリしました(笑)。
「確か大ちゃん、大阪でソロコンの話してたよねー?」とか思って、”スペシャルアラシ”のカテゴリ開いたら、名古屋から福岡の携帯でのエントリに飛んでて「えぇΣ(゚д゚;)!?」って。
なんで?めっちゃ書いた覚えあるのに!!消えた!?とか色々考えつつ管理画面に行って確認したら、”下書き”のカテゴリにあったんで、更に「えぇっΣ!|!|○| ̄|_」でした(笑)。
読んでもらえてよかった(笑)。
そうなの。潤くんはエロエロらしいですよ(笑)?ひたすらエロいって言ってたもん。どんだけ!って感じですよ(笑)。
表情的には、ちょっといたずらっ子な感じで喋ってました。やっぱり大ちゃんと潤くん、一般的見た目は「潤>智」って関係っぽいけど、実際は「潤<智」って関係が築かれてそうで、そこが非常に好きです(≧▽≦)!!

・・・話大ズレですね(爆)。
福岡オーラスレポは、近いうちに仕上たいと・・・思います(小声)。私のことなんで、保証ナシです(自慢するとこじゃナイ(爆))♪

Posted by: あやこ→Naomiさん | 03/03/2006 at 18:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8686660

Listed below are links to weblogs that reference 3104ライブin大阪!!:

« 3104ライブ!in福岡1部! | Main | 3/2 ごはん »