« 3104ライブin名古屋(2)!! | Main | 3104ライブin名古屋(4)!! »

02/09/2006

3104ライブin名古屋(3)!!

3104ライブ、名古屋2部レポです。
これで、やっと半分ぐらい(爆)。
MC2~中間ぐらいまで書いてます↓

以下、ネタバレ注意です!!
それでは、どうぞー♡

めっちゃカッコよくジャズダンス終了!!!!
と、イキナリ倒れこむ大ちゃん(・д・;)!!!
夏コンの大宮SK後、宮Kに”ヤメロ”って注意されたのに(笑)、インカムつけたまま大息ついてるから、会場中に「ヴォ~~~・・・、ヴォ~~~~~・・・」って息遣いが響いてます(爆)。
超カッコイイジャズダンスの後に、コレですよ。
この方、何者( ̄д ̄;)!?
倒れたまま「ちょ、ちょっと待って・・・・」とかなりお疲れのご様子。靴の裏しか見えてないよ(笑)?
やっと上半身を起こして、
「ごめんね、みんな立ってるのに。ちょっと待ってね」
って言ったら、会場から「いいよ~」と。暖かい。名古屋。
「いや、みんな立ってるのに、俺だけ座ってるのも・・・でもちょっと待って」って言いつつ、よぼよぼ立ち上がるおじいちゃん(違)。
ほんっとにヨボヨボで、階段踏み外さないか心配だったけど、セットの色んなところを持ちつつ「ごめんね、毎回(MCが)同じ入りで・・・。でも、ホントに疲れるんだよ」って言いながらメインステージに降りてきました。お疲れ様!!
それから、タオルで顔を拭いて(多分ついでに鼻水も拭いてた(爆))、ドリンク手に持って、のど渇いてる?」と聞かれ。
勿論!!と言わんばかりに会場から「渇いてるー!」「ちょうだーい!」の嵐(笑)。私も飲みたかったな。むしろ飲みかけがほs(自粛)。
みんなのガッツキ(笑)に、ドリンクボトルを見つめて、手メモリで量を計算しながら「こ、これぐらいずつなら・・・」って言ってました(笑)。一応真面目に考えてくれたようです(笑)。
それから「ちょっとだけ、飲んでイイ?」って聞いて、いいよ~」と言われた後、ドリンクをがぶ飲み(爆)。あ~、コレめっちゃウマイ!!」といいつつ、本格的にMCへ。

*MC2*(話した順番はバラバラです(>_<)!)
◎最近寒いよね◎
「最近どう?」ということで、最近寒いよね・・・。」ってしみじみ(笑)。寒いのがホンットにダメみたいです。
「2、3年前が一番酷くて、6、7枚着てた。『風なんか通すかっ(怒)!!』ってぐらい着てたんだけど、それでも寒いんだよ。
でもね、デビューした頃は2枚ぐらいでも汗掻いてた。さっきの(ジャズダンス時)ジャケットとシャツぐらい薄いの。」

ここで「カッコイイー!」とお客様。
「カッコイイでしょ?(笑)激カワ(≧д≦)!!
「チャリ漕いで電車に乗ったら汗だくで、メガネとかかけてたら曇っちゃうから『何だコイツ』って目で見られるの(笑)。一人だけ何でこんなに汗掻いてんだよって(笑)。」
・この話、ラジオで言ってたんです。もうちょっと勇気があったら「ラジオで聞いたよー♡」って言ってみたかった(笑)。なんだろうね?余計な脂肪がなくなったってこと??でも、デビュー当時も余計な脂肪はなさそうだよね??
やっぱりじいちゃん化か(違)。

◎地元駅話◎
確か、電車の話から、地元駅の話になったかな?
大ちゃんの地元の駅には自動改札がナイらしいです。
「いっつも定期見せて通ってるんだけど・・・」って、定期見せながら通ってる風な動きをしてます(笑)。会場は、自動改札がナイ駅にビックリしたらしく「えぇぇ??」と。
「いや、ホントなんだって。自動改札ナイの。オレ定期見せて通ってるもん!」って言ってたよ(笑)。みんな驚いてた!うん。東京って基本自動改札って勢いだもんね?
いつも定期を見せて、改札を通過する大ちゃん。
だけど、その駅の駅員さん、よく奥で作業してるから、改札にいないことが多いらしいの。だから「『見せなくてもいいんじゃん』って思って、そのまま通ってて。1回駅員がいるときにも見せなかったら『ちょっと、君!』って呼び止められて・・・」って(笑)。
そりゃそうでしょうよ(爆笑)!
なんてチャレンジャーなんだ(笑)!というか、無謀?
呼び止められた感想は「なんだよ、いつもいねぇじゃんか!!」でした(爆笑)!!どんな怒り基準でしょうか(笑)。
・「自動改札がナイ」っていうのも、以前ラジオで言ってましたね(笑)。にしても、まだ定期持ち!!期待を裏切らないでいてくれてありがとう(?)!!

◎オープニング映像撮影話◎
オープニングで大ちゃんとサミーが出てくる映像の話。
「あの撮影メチャクチャ寒かった。今まで経験したことない寒さ。だって、寒さで尻が震えたもん」だって(笑)。
撮影日前日に友達と一緒に考えてて、友達相手に真剣にやってたらしい。真剣にサミーを演じてて、友達相手に「ほんっとしょうもナイわねっ!」とか言ってたらしい(爆)。
そしたら友達も真剣に「あ。今のいいよ。」とか「あ。すごく怖い感じ。イケるよ。」って感じでアドバイスしてくれたり(笑)。
で、サミーと3104のセリフをカレンダーの裏に書いて持って行ったらしいです。手作り超(笑)!!!
次の日(撮影日)、改めてそれを見て、オレ、ホントにやんのかな、コレ(笑)。」って思ったけど、スタッフも手伝ってくれて撮影に。
で、サミーが「モウッ!!」って菜箸でツノ作って、白目むいて叫ぶとこがあるんだけど、そこを撮影してカットかかって、「大野くん、面白いよ~!」って言ってくれるのかな?って思ってたら、「はい、カットー。次のカットは・・・」って感じで、全然ウケなかったらしい(爆笑)!
ホントは「クソ野郎~!!」ってところを撮り直したかったらしいんだけど、言い出せなかったとか(笑)。
だから、あの映像でめちゃくちゃ大笑いしてた会場に向かって、
「みんな、暖かいよ。ホントにありがとう」
ってお礼言ってました(笑)。
いやいや。相当面白かったですよ?3104とサミー(笑)。

◎ソロコンのための新曲◎
「このソロコンのために1曲新曲を作りました」と大ちゃん。
盛り上がる会場!!
「僕が作ったワケじゃないんだけど(笑)。」って。
「自分で作ろうと思ったんだけど、才能がないから(笑)。スタッフさんに手伝ってもらって、作ってもらった。けど、『こういうのがイイ』ってちゃんと僕の意見も入れながら作りました。」
って話をしてくれました。で、
「結構大人な感じの曲なんだけど・・・。ウイスキーが似合いそうな(笑)。ま、みんなそんなに若くないんだから。ね?」
って言いつつ、新曲に。若くないって;(笑)!

*SIZE*
『SIZE』か『サイズ』か表記は分かりませんが、新曲。

めっちゃくちゃ素敵なんですっ!!!

すごいバラード。めっちゃ大人の男の人って感じ。
聴いただけで鳥肌、思い出しただけでゾクッてする。
切ないのに、力強い。
ステージから前を見据えて歌っている目が、すごく深くて、何かを探って求めて彷徨ってる感じで。
めちゃくちゃカッコイイんです。
黒っぽいシャツにパンツで、すごくシンプルなんだけど、逆にそのシンプルが、歌も大ちゃんって存在も引き立ててるんです。
ホント、カッコよすぎてヤバイ。
3104ライブが終わってから少し経つけど、ホント、耳に残って離れないんです。暗くて深くて、でも暖かくて、心臓が”うわぁあぁぁあぁっ”って昂ぶる感じ。上手く説明出来ないけど。
未だに思い出しては、口を押さえて落ち着かないと、心臓出てきそうなぐらいドキドキしちゃってます。それぐらいイイ。
エアギターも、嵐曲も、翔くんとのコラボ曲も、全部全部大好きで、どれも欠かしたくないし、観たいけど。
仮に、この1曲を聴く為だけにチケット代を払ったとしても、私は後悔しないです。絶対に。それぐらい好き。
これが、ソロコンだけの曲で終わってしまうのがホントに勿体無いの!!どうにか、世に出て欲しい名曲です。


SIZEが終わって、ちょっと大人すぎる?」と。
いえいえ。とっても素敵な感じです。かなり堕ちました♡
あんなセクシーな感じでSIZEを歌ってた人には思えない笑顔で「次の曲もね、新しく作ったんだよ。翔くんと。」って言ったら、会場大騒ぎっ!!誰かが「俺たちのうたー!!」って叫んだら「そう・・・ちげーよ!!俺たちのソングだよ!」とツッこむ大ちゃん(笑)。
「大勢の前で間違って、恥ずかしい~!」ってその子に向かって言ってました(笑)。うはぁ~!3104君がイジメてます!!私も3104君にならイジメられたいです(殴)!だって、イジメたのも束の間。その子に向かって「んふふ。ごめんね?」って謝ってるんだもん♪根が優しいもんね??
「翔くんとの合作なんだけど、知らない人~?」って聞いたら、少しだけ「ハーイ!」という声が。その人たちに向かって「ぜってぇウソだね!」って言ってました(爆)。カワイイ(笑)!
そんで、俺たちのソング制作話。
翔くんから(このときかな?翔くんのこと”ちょう君”って言っちゃって、会場にツッコまれ、「うっさいっ(照)!!」ってキレてました(笑)。)、一緒に曲やんない?」ってメールが入ってきて。だから「やる」って。そしたら「ホントに?」っていうから「ホントに」って。ホント?」っていうから「ホント」って(笑)。どっかのバカップルみたいです(ある意味バカップルですが(爆))。
そんで一緒にやることになって、朝まで起きて歌詞考えて、次の日翔くんに見せに行ったら。(以下、一人芝居)
「ちょっと、コレ書いてきたんだけど」
「え?マジで??超うれしい!」(←似てます(笑))
「え・・・3行??」
ということで、3行しか考えられなかったらしいです(爆)。
「そしたら、翔君はその場でスラスラ残りの歌詞書き出して・・・。おぉ・・・スゴイなって。やっぱりラップ書いてるからかな?オレなんて、朝までかかって3行なのに、もう5行書けちゃってるし。あぁいうの、女の子ついていきたくなっちゃうんだろうな。オレもついて行きたくなっちゃうよ(笑)」って感じに言ってたけど、
「いや、あれは絶対前の日の夜考えてたんだよ!」と、言い出す大ちゃん(笑)。そんで、でもオレ、サビの部分考えたんだよ!」と、何故か必死。それがまたカワイイ(笑)!
そしていよいよ曲発表。

*俺たちのソング*
ごめん、翔君・・・。最初のうち、大ちゃんを観るのと踊るのに必死でスクリーン全く見れてません(汗)!
”Super Soul ! Talking more must”でサタデーナイト・フィーバーのように踊りまくる大ちゃん(笑)!
すっごいカワイイ(≧▽≦)!!!
でもね、一番のツボは、”~未来へDive♪”の後。
チッチッチッって人差し指を立てて振るところ。
カッコイイ!カワイイ!どっち!?どっちでもいいや!!
とにかく、すごいツボなのーーーーーー(≧▽≦)!!!
翔くんが「智くん・・・」って語りだすところから、大ちゃんはスクリーンに釘付けなので、安心してスクリーンが見れます(爆)。
ちなみに翔くんの暴露話は、
・一人で飲む酒”テキーラ”って・・・何ソレ。
・コンサートの前に、松山千春かけるよね?
 いい曲だけど・・・テンション上がらないよ??
・京都のホテルで、何でも好きなもの奢ってくれるってハンバーグ奢ってくれて。「先輩カッコイイ!」って思ったけど・・・。あれ、事務所の金じゃね??

の3つ(笑)。松山千春かけるんだ(爆笑)!?
3つ目の「事務所の金じゃね??」って翔くんが言った後、「バレたかぁ!」って感じで振り向いて、踊りだす大ちゃんが素敵(笑)!どうしようもなく好きです(告白)!
「智ちゃんが1年だけ先輩」って歌った後、THE SHOWではスクリーンで「よっしゃー!」って言ってた大ちゃんが、生で「よっしゃー!」って喜んでた(笑)。それにひきかえ、スクリーンの中の翔くんは、ものすごーく不満そう(爆)。
その後のSuper Soul!では、がむしゃらにスクリーンの中で踊ってました(笑)。その後のレコーディング風景なんかは、翔くんの時に映ったモノと同じ。
けど、一番最後。THE SHOWのスクリーンでは、翔くんが大ちゃんにチュウを迫って殴られていたんだけど、今回は違った!
3104コンでは、大ちゃんが翔くんの腰をワシャワシャ触って(ムツゴロウさんが動物に触るように(笑))、最後翔くんにぶっ飛ばされてました(笑)。
THE SHOWでは、この時間お着替えタイムだから、映像終わったときに翔くんは既にいなかったんだけど、3104コンでは大ちゃんはステージに残ったまま、スクリーンでぶっ飛ばされる瞬間、現実世界でもぶっ飛ばされてました(笑)。
やっぱり、俺たちのソングは最高ですっ!!
修二と彰も目じゃないよね!!(←贔屓目!?)


俺たちのソングが終わって、続いてはMADのコーナー。
*a Day in Our Life*
全然知らないJr.の曲か何かかと思ったら、普通に嵐曲でビックリしました。MADの衣装が、いざッ、NOWツアーのa DayとかRight backで着てた嵐さんの衣装の色違いって感じで、振り付けも、いざッ、ツアーの時のa Dayの振り付けで、カッコよかったよ。
この時、大ちゃんは出てこないんだけど、MADのコーナーを作って目立たせてあげてるのが、なんか良かったです。


のわ~~~~~っ!!長っ!!!
ここら辺で、もう1回切りましょうか;。
今やっと半分ぐらいです(遅)。長いですよね;。
魅力過ぎて、語りつくせないってことで・・・。えへへ(´▽`;)♪
次は(4)にて。いつ終わるんだろう(爆)??

|

« 3104ライブin名古屋(2)!! | Main | 3104ライブin名古屋(4)!! »

Comments

本当は全部が書き終わったときに書き込みと思ってたんですが
あやこさんの愛が強すぎて凄すぎて(笑)
つい私も叫びたくなっちゃいましたー!

いつもあやこさんの細かなレポには感謝なんですが
今回は気合入ってますねっ!うんっ!

リーダーのバラード。
いつかはコンでソロで聴きたいと思っていた
本格的バラード。
聞いてはいましたがやっぱりウラヤマすぃー!!!
5800円、いやそれよりもっとの
価値あるっての、聴いてない私もそう思います!(ぇ)

いやぁ・・・ね、J-STORMさん、
此処で嵐ファンにいいとこ見せないと、そろそろ、ね(何気プレッシャー掛け)

まだまだ続くそうなんで楽しみにさせていただきます♪
ではでは!

P.S
ご報告の前に、リンク張替えどうもでした!
これからもよろしくお願いします!

Posted by: あず | 02/10/2006 at 14:37

☆あずちゃん☆
んはは!まだレポ中のあやこです(爆)。
ホントはね、もっとあっさり書く予定だったんだよ(←ホント?)!
でもね、ムリでした(≧▽≦)アハ☆(←反省ナシ)!!
だって、もう、ホントにすごかったの!
ツボつかれまくりなんだもんっ!!
頭の中を全部書き出そうと思ったら、こんなになっちゃって(爆)。
細かなレポしたら、後でハッキリ思い出しやすいから、なるたけ細かく書くようにしてます(←記憶力低下気味?)!
気合も入るってもんです(笑)!ね!
私も、いざッコンからファンだから、大ちゃんのソロバラード生で聴くの初めてで、ホントに大感動だったよ(T-T)!
マジであずちゃんにも聴かせてあげたいっ(>_<)!
ね、Jストさん(こちらからもプレッシャー(爆))!!
OneコンとExtra-stormのDVD-BOXとか。
ほすいです(懇願)。
お願いします、Jストさん。
お願いします、ヒロム(本名を出すな)♡

P.S返し。
いやいや、連絡前に張り替えちゃってゴメン(笑)!
「あ!変えてる!連絡待ったほうがいい?
変えちゃお(←思考1秒)!」と思って張り替えちゃいました(笑)。
今後とも、よろしくお願いします!
花は咲くよっ!!頑張れ!!
そんで、一緒にコンに行こうね!!

Posted by: あやこ→あずちゃん | 02/11/2006 at 15:33

I loved as much as you will receive carried out right here. The sketch is tasteful, your authored material stylish. nonetheless, you command get got an shakiness over that you wish be delivering the following. unwell unquestionably come more formerly again as exactly the same nearly very often inside case you shield this hike.

Posted by: best dating sites | 01/13/2015 at 11:38

hello there and thank you for your information - I have certainly picked up anything new from right here. I did however expertise several technical issues using this website, since I experienced to reload the web site many times previous to I could get it to load properly. I had been wondering if your web host is OK? Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will sometimes affect your placement in google and could damage your high-quality score if ads and marketing with Adwords. Well I am adding this RSS to my email and can look out for a lot more of your respective fascinating content. Make sure you update this again very soon.

Posted by: best dating sites | 01/17/2015 at 09:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8565657

Listed below are links to weblogs that reference 3104ライブin名古屋(3)!!:

« 3104ライブin名古屋(2)!! | Main | 3104ライブin名古屋(4)!! »