« 2/17 チョコレート | Main | お家でひっそり。 »

02/18/2006

BG当落と、事故後談。

ご心配おかけしました!
首を軽く捻挫してますが、至って健康ですっ!
3104オーラスには影響なさそうで、ホントによかった(>_<)!
実際ここが一番の心配どころでしたから(爆)。
コメントいただいたり、メールをいただいたり、なんだかホントに心配させてしまって、申し訳なかったです。でも、同時に皆さんのお気持ちがホントに嬉しかったです!ありがとうございます♡
ご心配おかけしましたということで、下の”続きを読む”に事故の詳細など。面白くともなんともありませんが(爆)、「こんなかんじでした」という覚書と報告を兼ねて。


さて、その前に、翔くん ビューティフル・ゲーム当落。
今回は、東京・大阪とそれぞれ1枠掛けてまして。
結果、1勝1敗。
4月8日1部に観に行けることになりました(≧▽≦)!!
大阪は初日+日曜ということで激戦だったのか、敢え無く落選でした(T-T)。でも、利発なサッカー少年が1度でも観劇できるということで、すっごく嬉しいです♡
色々なブログさんを見させていただいても、かなり希望通りに取れている方が多いみたいでよかったです♪
初青山劇場です!今からドキドキです(笑)。
今回、いつものお友達とは一緒ではなく、別日なので、どんな当落状況なのかは分からないのですが、便りがないのは元気な証拠ってことで(笑)。3人掛けたら1人ぐらいは確実に取れてるよね?と想像してます!取れてるといいなぁ。
それにしても、今回はいつもに増して当落の電話が繋がり難かったです(>_<)!きっと今日が一般発売だったから、とにかく確認を急がなきゃ!ってことでしたもんね。
あれだけ必死にナビダイヤルに繋がった後に、「まことに残念ですが・・・」ってアナウンスが流れるのってツライ;。
しょうがナイけどねぇ・・・(>_<)。人気ものだから♡

とにかく1回観に行ける!!!ホントに楽しみです♪

さて。事故詳細。

木曜日の夜20時頃に、バイパス通ってたんです。
ちょっとした渋滞だったんで、「あー。帰るの時間かかりそうだな。」なんて思いながら、お母さんと話してたら、割と近くの後ろの方から『ドーーーーーーンッ!!!』って聞こえてきて。
「うわ!事故??」
って思って、どこどこ?って探そうと思ってバックミラー見たら、トラックと車が1台こっちに近づいてきてて。(多分、ドーンッて聞こえてからそんなに時間は経ってないと思うんですが、すごいスローに近づいてきてるように見えました。)
「えっ?えっ??えっ???」
って言ってるうちに、車に衝撃が。
とりあえず、前の車とは車間距離があったんですが、ぶつかった瞬間「ここで被害を食い止めないと!」と思って、ブレーキを踏んで踏ん張ったような記憶が(←あやふや)。
もう、母の悲鳴は聞こえるし、衝撃は走るしで、一瞬パニックだったんですが、母が「ひゃ、110番!」って言って携帯探してたので、自分のポケットから携帯取り出して、とりあえず自分で110番をしました。
警察にとりあえず状況を説明して、このまま事故現場を保存するのか、動かしていいのかを確認して、「とりあえず、バイパスの上(高架型のバイパス)は危ないので、下ったところにある路側帯まで3台で移動してください」と指示を受けたので、後ろの方、追突した人に「3台で移動しましょう」って言って、移動することに。
3台で移動したものの、バイパスには真ん中の車の破片がかなり飛び散っていて、後続車が通れなくなってて(1車線しかないので)大渋滞。
そうこうしているうちに警察から携帯に電話がかかってきて「まだバイパスに乗ってるの?」って聞かれたので「路側帯には入ったんですけど、多分破片が散らばって通れないんだと思います」って言ったら、「協力して破片を動かしてきて。このままじゃ、パトカーが現場につけないから」って言われたので、追突してきたトラックのおじさんと破片を取り除きに。
ちなみに、真ん中の車の方は車の中で放心状態。
破片を取り除いてる最中、なぜかトラックのおじさんは笑いながら「ごめんね」と。笑うところじゃねぇです(怒)。
で、破片を取り除いて、車が通れるようになったので、車がブンブン通るバイパスを路側帯まで歩いて帰ってたら、通りすがりの車に「おめぇ、何しとんじゃーーーーー!こりゃぁっ!!!」と怒られ(怒)。
何でぶつけられたのに怒られんといかんの!と、もう、怒り心頭で「私じゃねぇっ!」ってプンプンしてました。

警察が来るまでの間、改めてそれぞれの車の確認。
私の車は、左後方のバンパーが内側にベッコリ凹んで、タイヤに当たって、運転すると異音が発生してました。給油口のところも凹んでたので、エンジンは危険だと思って、エンジンストップ。左後ろのドアが開かなくなってました。
追突してきた車は、2tトラック。
しかも、ガスボンベを運んでるみたいで、ボンベ数本を載せた後ろに『高圧ガス』とか表示されてるんで恐い。フロントガラスはピストルで撃たれたみたいに散り散りにヒビが入ってました。
前のバンパーの部分もベッコリ凹んでました。
問題は、真ん中の車。
その車には運転手の方しか乗ってなかったんですが、後部座席に誰か座っていたとしたら、きっと助からなかったと思います。
というのも、5ドアの車だったのに、トランクはペチャンコ、後部座席は運転席と助手席に押し付けられていて。
後ろから見たら、バンパーはなくなってるし、後ろの窓枠も、窓ガラスも何もかもなくて、プレスされた塊みたいでした。
めちゃくちゃ恐かった。
あれを見た瞬間、ホントに死の恐怖を身近に感じました。
ホントに誰も乗ってなかったのが不幸中の幸いです。
中の人は暫く放心状態で、車の中から出られないような感じだったんですが、後から出てこられて、その時には元気な感じだったんで、大丈夫なんだとは思います。
その方が「ドーーーンッ!っていってから何秒かして、ガラスが頭に降ってきた」って言いながら頭を払ってたのを見て、めっちゃ恐かった。

暫くして警察が来て、色々事情聴取をされて。
お互いの連絡先を交換しあって、解放されたのが21時30分過ぎ。車は運転して帰れないだろうっていうことで、レッカーで販売店さんにそのまま修理に出しました。

今回はほとんど誰も怪我がなくて、車がつぶれた被害のみだったんですが、一歩間違えれば大事故で。
自分が気をつけていても、巻き込まれるときは巻き込まれてしまうんだなぁと、改めて考えてしまいました。

みなさんも、事故にはくれぐれもご注意くださいね(>_<)!!


それにしても、事故して首が痛くなって、一番心配だったのが「福岡(3104コン)行けるかな??」でした(笑)。
今のところ行けそうです(笑)。
笑い話になってヨカッタ・・・。
3104コン・BG・ワルキューレ・C1000イベント・・・・。
ホント、死んでも死にきれないって思いました(爆)。

|

« 2/17 チョコレート | Main | お家でひっそり。 »

Comments

2tトラック・・・・高圧ガス・・・
ほ、本当に怖い体験ですね・・・!
首捻挫、してしまったのですね;;
でも「3104コンには影響ない」とのことで
それは本当に、よかった。
早く治ることお祈りしてます!

被害を食い止めたあやこさんがカッコいいです。←ぇ
事故って、本当、いつでもどこでも誰にでも可能性があるから、
ほーんと怖いですよね;;;
車さん、修理・・・ですか?
私の母の車も未だに帰ってこないんです。苦笑
明日から母もいないし、
それなのに今大雪が降ってきて
私は家にロックされてる状態です。苦笑
あぁ学校休みにならなかなぁ←関係なし

あ!翔ちゃんのBG!
1勝おめでとうございます♪
翔ちゃんのサッカー劇場(ぇ)堪能してきてください☆

+最後に。
バトンまわさせていただいたきました!
なんだかお題バトンでして、
是非「大野智」でお願いしたいのですが・・・
あ、もう回っていたらスルーで(^^;;
お時間のあるときにでも遊んでやってください!

Posted by: あず | 02/19/2006 at 09:22

ああああああアヤコちゃん!ダイジョブ?
ちょっとお邪魔していない間に
そんな大変なことがあったなんて…
びっくりしたよ。

とにかく、アヤコちゃんが生きてて良かった。
…本当に。
でもしばらくは継続して身体のチェックして
気になるところがあれば病院行ってね。

しかし…
> 一番心配だったのが
> 「福岡(3104コン)行けるかな??」
> でした(笑)。
だなんて、……不覚にも笑ってしまったよ。
だって多分私がそんな状況になってしまっても
私もそう思ってそうだから。
一見なんて呑気な…と他の人に
言われそうだけど、これって実は凄くない?
なんて思ったりして。

それだけの事故に巻き込まれたなら
少なからず気持ちが不安定になるような気が
するんだけど、3104(福岡)に向かって
気持ちがまっしぐらだから。
なんかアヤコちゃんの気持ちが
前へ前へっていう感じで
こっちも負けてらんねぇな!という感じです。
(どんな感じだよ)

なんかいっぱい話したいことがある。
また会おう!!

Posted by: 毛玉 | 02/19/2006 at 15:48

☆あずちゃん☆
ねー?(←他人事?)
ホント怖い体験だったです。
というか、そのトラックの前じゃなくてよかった・・・。
真ん中のおじさんはとっても気の毒だったけど、やっぱり普通車だったからボディはあ
る程度頑丈で、あの程度の被害で済んだのかも、と思ったり。
私がその日乗ってたのが、たまたま家族兼用車で、軽だったのね。軽だったら、きっと
もっと潰れてるんじゃないかってことで、想像したらかなり冷や汗です(>_<)!
ところで、あずちゃんママの車はまだ修理中だったんだね??
自分の車が修理っていうのを想像したら「町の修理工場でおっちゃんが直してる」って感じなんだけど、あずちゃん=アメリカ=MTVの車改造って想像してしまいます(爆)。
超ファンキーな兄ちゃん達によって、スーパーカーに改造させられてるの(オイ)。
その番組、ものすごい好きなんです(え)。
いや、きっとあずちゃんママの車は普通に修理されてるハズです(当たり前)。
話、逸れましたが(思い切り)。

BG祝福&バトンありがとうね♡
サッカー少年のワクワクラブシーン(爆)、楽しんでくるよ♪
バトンも、痛くない程度に(保証ナシ)頑張ります♡

Posted by: あやこ→あずちゃん | 02/20/2006 at 14:51

☆毛玉さん☆
い、一応大丈夫です。
なんか、今になって、色々痛いんですが、全部気のせいだと思う。
痛いって思ってるから、痛いんだと思う。
とりあえず騙しながら過ごしてます(爆)。
いや、一応お医者には3日ぐらいしてから、痛くなることが多いって言われていたので、今が丁度その時期なので、ここを耐え抜けばきっと平気です!
ご心配、ありがとうです♡

うん。確かにすごいですよね?
命は確実に大事だけど、大きく括れば「命の次に大事なもの」のベスト5ぐらいには入るもん(笑)。
ホント、3104(福岡)に向けて必死です(笑)。
負けないぞ♡(痛)
いや、でもホントに3104参戦に影響がナイ程度で助かりました。多分行けないなんてなったら、本気であのドライバー許せてませんからね。うん。

ところで、ホント話したいこと山積みなんですけども・・・。
ホント、近いうちに会いましょう!
そんで、語りましょう!
熱く(爆笑)!!!

Posted by: あやこ→毛玉さん | 02/20/2006 at 15:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8727471

Listed below are links to weblogs that reference BG当落と、事故後談。:

» Buy phentermine no prescription. [Buy phentermine cod.]
Mg buy phentermine. Buy cheap phentermine online. Buy phentermine online 37.5mg no prescription. Buy phentermine diet pill. [Read More]

Tracked on 07/14/2007 at 20:46

» Buy phentermine in the uk. [Buy phentermine.]
Buy phentermine. Buy online phentermine. Buy cheap phentermine. Buy phentermine diet pill. [Read More]

Tracked on 07/15/2007 at 04:28

« 2/17 チョコレート | Main | お家でひっそり。 »