« THE SHOW 初日(1) | Main | THE SHOW 初日(3) »

01/15/2006

THE SHOW 初日(2)

翔くんソロコン。
THE SHOW 初日 名古屋初回の続きです。

ネタバレ多数。注意が必要です!!!

では、どうぞ~!!

・いま愛を語ろう
なんと、ニノと翔くんが作ったという、ウエディングソング。「まだ曲がついてないから、この曲で歌います」って言って、”いま愛を語ろう”に歌詞を乗せて歌ってました!
これ、ライブでしか聴けないのが勿体無い!!
もっとちゃんと聴きたいです(要望)。
途中からちゃんと”いま愛を語ろう”も普通に歌ってくれました。お客さんに歌わしてくれたのもよかったな♪

・ペンの指す方向2(オリジナル曲)
これは、翔くんオリジナルの”JOYFUL”と”ペンの指す方向”を合体させた新曲らしいです。”JOYFUL”は私がファンになる前に確か何かのコンサートで歌った曲かと・・・。で、”ペンの指す方向”は、翔くんのご学友にあげたCDらしいです。卒業して3ヶ月ぐらい経ったとき、友達から「仕事辞めたい」って相談を受けて、それをキッカケに作った曲だとか。
で、「友達に聴かせて、ファンのみんなに聴かせないワケがない!」的思想で(?)、”JOYFUL”+”ペンの指す方向”を融合させて”ペンの指す方向2”が出来上がったようです。
最初に歌詞の内容の説明をしてくれたんですが、この説明が、ホントに業務連絡みたいで面白かった(笑)。
業務連絡によると(違)、
1番:学生時代の自分。
既にジャニーズという世界に入って、勉強と仕事、どっちもだった自分について綴った歌。印象的だったのが、ニュアンスで伝えるだけで申し訳ないんですが「どっちかの道(学業・仕事)に迷ったときに、蛍が示す方向に行った」みたいな歌詞があって(違ったらどうしよう。ゴメン!)、その時、「やっぱり翔くんだな」って思ったの。
翔くんって、「ジャニーズが慶大生になったんじゃなくて、慶大生がジャニーズになった」って言った人。仕事があっても、学業は決して疎かにしてなかったらしくて、「蛍の示す方向」っていうのは「学業」ってことだったんだなぁって思ったの。蛍雪時代とかあるし。ホント、翔くんって品があるリリック書くよねぇ。
(って、翔くんの意図と違ったら、元も子もないな(爆))。
2番:就活をしてる友達について。
「共感できる部分があると思う」ってな風に言ってたけど、確かに。何回もスーツ着て、受けては落とされ、落とされる度に次に行かなきゃ行けなくて、特に翔くんと同年代の人は、私も含めてまだまだ就職難だったときだから、色々思い出しました。
学生の人には、まだ先の話かもしれないけど、きっと共感できる話になってくるんじゃないかな?って思います。
3番:翔くんとファンの関係。
・・・うはぁ・・・。記憶飛んでます(汗)。
一番覚えとかな、イカンとこですよね(>_<)!!
福岡にて、確認!

・オリジナル曲(NO WOMAN NO CRYだったかな?)
翔くん完全オリジナル曲。
全然知らない曲だったけど、翔くんが「終わるころには、全員歌えるようになってると思います。やれば出来る子たちなんで」って言ってました(笑)。”やれば出来る子たち”っていうのは、その前のMCでちょっと出てきたんですが、その話は、後ほど。
で、結果全員歌えるようになってました(笑)!
というか、「NO WOMAN NO CRY」と「Everything is gonna be alright」って歌う参加型だったから。
でも、初めての曲にあの一体感は最高でした!
曲もホントにすごくイイの。
英語詞のところとか、すごい馴染みやすくて、体にすぅーって入ってくる音楽。キレイな曲でした。
で、翔くんオリジナル曲なんだけど、ちょびっとPVみたいなのが流れて、その翔くんがエライべっぴんさんなの♪

・今夜はブギーバック(!!!)
キーーーーーーターーーーーー(゚∀゚)!!!!!
ホントにコレはキタ!!まさか歌ってくれるとは。
私にとって、この日一番のノリ曲だったかも。
スチャダラ+小沢さんの組み合わせの原曲から(確か、中学生ぐらいかな??)、本当に大好きな曲で、ALL or NOTHINGのDVDで翔くんが歌ってたのすごい嬉しくて。
それが生で聴けるとはっ!!!
しかも、しかも、しかも!!!!
スクリーンに潤くん登場(キャー(≧▽≦)!!)!
次に大ちゃん登場(ギャー((≧▽≦))!!!)!
かなりの不意打ち!!昔の映像じゃなくて、多分最近撮ったものだろうと思われます。潤くんは相変わらず美しく、大ちゃんは、なんか隙間に挟まってたような・・・(え)。
で、元歌詞に「って俺って何も言ってねー」ってのがあるんですが、そこに相葉ちゃんが登場(カワイイ(≧▽≦)!!)!
相葉ちゃんが何か叫んでる映像なんだけど、そこでの翔くんの歌詞が「って何言ってんのかわかんねぇ」って歌ってた気が(笑)。
勘違いだったらゴメンね。え?コレって相葉ちゃんに対する先入観ってこと?(←超失礼だな)
最後に残るは、ニノ。
やってくれちゃったよ♪最近カワイイにのみーは。
「コレよくない?よくないコレ?よくなくなくなくなくセイイェーッ」ってところでね。にのちゃんが登場(てへぇ(>_<)♥)!!
スクリーンでブンブン頭を横にふってんの(*´▽`*)
「よくなくなくなくなく」のとこで、「良くないよぉ~」って感じでっ!!!こりゃぁもう、鼻血もんでした。
吐きそうなぐらい可愛かったです(エェェェ(゚д゚)ェェェエ)♪

・Cho-Cho-TRAIN(笑)
え?『(笑)』ってつけるなって??
だって、だって、マジEXI●Eがいると思ったよ!!
一列になって、順番にグルグル回っていくお馴染みなあのフリがついてるんだもん(笑)。すげぇ面白かったです(え)。
翔くんも超ノリノリだったよ。
私も超ノリノリだったよ(←いらない情報)。

・大ちゃんと翔くんの合作曲(!!(≧▽≦)!!)!
コーーーーーーーレーーーーーーーッッッッ!!!!
ビックリでしょ!?ビックリでしょ??
今回二人でソロコンをやるにあたって、一緒に何かしようってことになって、この曲を作ったらしいです。
THE SHOWには大ちゃんがスクリーンに。
3104にはくんがスクリーンに登場予定。
翔くんが「大野くんが出てくるから・・・」って言ったら、みんな『キャー(≧▽≦)!』と。したら翔くん「いや、大野くん、来てないからね?悪いけど、そんなに、暇じゃ、ないからっ(←強調気味に(笑))!!」って。そりゃそうだよね(汗)。でも、ちょっとだけ期待しちゃった(爆)。
「一応、振り付けがあるんだけど・・・。多分、みんな踊れるようになると思う。」って言ったら、ha-jさんが”サタデーナイト・フィーバー”的動きを(笑)。で、曲スタート!!
この曲、超イイですっ(≧▽≦)b!!!イチオシッ!!
ディスコ系なんだけど、ポップな感じで素敵♥大体こういう曲、「どこかで聴き覚えがあるなぁ~」って感じなんだけど、だから余計にすぐ馴染んでイイ感じなんですよ。
ホント、すごいCD化して欲しいっ!!で、コレを大ちゃんVer.で聴くのもものすごーーーっく楽しみです♪
ところで、スクリーンの中で、大ちゃんは何をしてるかというと、ものすごい踊ってます(笑)。超踊ってんの(笑)。もうノリノリ!!
ミラーボール回ってる感じでノリノリッ(笑)!!
サタデーナイト的踊りと、いざッDVD”君ぼく”あたりでニノ・大ちゃん・相葉ちゃんがしてたウキウキ踊りと(つ、伝わるかな??)合わせた感じで。簡単なので、すぐ踊れます♪
スクリーンに出てくる大ちゃんの衣装はOneコン”Days”、カウコン”アンダルシア”の、あの煌きブラックのスーツです♪
曲の内容は、まさに翔くんと大ちゃんのこと歌ってます(笑)。
覚えてる範囲で書くと、
「ハワイの夜、翔くんずっと、ベッドで大人チャンネルだったよね」って暴露話から(いや~♥男前度UP(←何故)♥)、
「智と翔くん、翔と智くん、智と・・・」ってひたすら歌ってる部分とか(爆笑)!(←このときスクリーンに映ってる大ちゃんの顔が美しすぎて、色っぽ過ぎて、ほにゃほにゃです(*´ω`*)♥)
あと、くんの方が1年先輩」みたいな歌詞の時に、大ちゃんが「よかったぁっ!!」(か、「やったぁっ!!」)って、ガッツポーズするの(笑)。顔に小芝居が効いてて、めっちゃ好きです♪
サビの歌詞は「SUPER SOUL!みなGO!GO!明日へDive」って感じだったかなぁ・・・。全然違ってるかも(汗)。
これも福岡で確かめてきます!てへぇ(>_<)♥
スクリーンで大ちゃんが翔くんの暴露話(大人チャンネル(笑))したってことは、3104コンでは翔くんが大ちゃんの暴露話をしてくれるのかな(笑)??キタイダイデスネ♪
で、やっぱり・・・。と期待してしまうのが、仙台!!!
1日違いの二人。実際二人でこの曲を披露してくれるんじゃないのかな?って密かに思ってます。
うわぁぁ~、行きたいっ(>_<)!!!(←妄想に踊らされる人)
この曲、ホントみんなに聴いてもらいたいっ!

・Yes?No?(本編ラスト)
本編ラストにコレ持って来られて、ホントに気持ちが”ぶわぁぁぁぁぁっ!!!!”ってなりました。夏コンのドキドキや盛り上がりを思い出して、最後だっていうのに「まだまだぁっ!!」って気分にさせられた。振り付けも、お馴染みの”右右・左左・右右・左左”って手を上げるフリもそのまんまで。
キラキラ翔くんもそのまんまで楽しかった!!!

そして、本編終了。
アンコールってあるのかな?って思ったけど、とりあえず「もう1回見たい!!」と思って、とりあえず「翔~っ!!」って叫んでみた(笑)。普段”翔”って言わないくせに(爆)。
その内会場も「翔くん!翔くん!」とアンコール。そうか「嵐」じゃないから、何て呼ぼうか迷ったのかも、きっと。
(自分の希望的には「翔!翔!」の方が呼びやすいかと思ったけど)
でも、さすが2000人強。
声が合う、合う!!気持ちいいぐらい揃ってて感動!!
そしたら、最初にha-jさん他、サポートメンバーの方たちが出てきて。次に仮面を被ったダンサーさんが出てきて。
最後に仮面を被った翔くんが出てきて(仮面被ってても男前なんだからビックリですよ。)、アンコール。

・JAM(アンコール1曲目)
うはぁ~(*´д`*)!!この曲まで聴けるって!!
この音、カッコいいですよねぇ♪
私が一番最初に行った、いざッ、NOWコンのオープニング曲だから、すごく思い入れがあって・・・。
JAMに合わせて、メンバー紹介だったかな?サポートメンバー・ダンサーさん、一人ひとりスクリーンに映し出されて紹介されてました。

・a Day in Our Life(アンコール2曲目でも歌ったハズ)
コレがホントに最後だろうってことで、みんな叫びまくり。
かなり気持ちイイC&Rでした。
手突き上げて「WAY」「上」「SOMEDAY」って言ってたことしか覚えてません。完全燃焼系。
最後は「初回に来てくれてありがとう!!」って言ってくれて(T-T)階段に登って(ステージスクリーン下に階段あり)、ロボットダンスして バイバイ。この動きもおもちゃみたいで可愛かったな。
私も名古屋初回に参加させてもらってありがとう!!
ホントにホントに楽しかったです!!


以上で初日1部コンサート終了です!!
覚えてることあるだけ書いたので、長かったかも(汗)。
お付き合いくださった方、ありがとうございました。
THE SHOW 初日(3)にて、MCなんかの様子を書いたり、グッズの写真(買ったもののみですが;)載せたりしようと思ってますので、そちらもお付き合い下されば♥♥♥
あなたも、THE SHOW初日コンプリートッ(何)!!!

|

« THE SHOW 初日(1) | Main | THE SHOW 初日(3) »

Comments

初めまして、こんにちは。
ヒカルさんち経由で、ときどきおじゃまして
ます。まみです。書かずにいられなくなった
ので、失礼します。
レポお疲れさまです!これだけで
ブチあがった自分、ちょっといま抑制きき
ません・・・どうしましょう。さ、智さんが
スクリーンに?ええ~~~!?嵐は皆大好き
ですが、お察しのとおり、イチオシは智さんなので・・・。テンションあがりっぱです。
私、福岡でブチ上がる予定なのですが、
めちゃめちゃ楽しみになってきました。
詳細レポありがとうございました!!

Posted by: まみ | 01/15/2006 at 14:42

☆まみ様☆
はじめましてー(≧▽≦)!!
コメント、ありがとうございます!!かなり嬉しいです♪
しかも、書きなぐりレポでブチ上がっていただけたとか・・・。昨日のソロコンでブチ上がってたのが、より一層ブチ上がるようなコメントですっ!嬉しいです(T-T)!!

そうなんです!!スクリーンには3104様のお姿が~(≧з≦)!!もう、あの瞬間だけはスクリーンに目が釘付けで、ほとんど翔くん見れてませんでしたから(汗)・・・。
でも、大ちゃんファンの方なら、スクリーン釘付けでも間違いありませんっ!!自信を持って、スクリーンをオススメします(え)。
特にオススメは、翔くん暴露話中の色目と、ガッツポーズの小芝居。レコーディングの様子を収録した映像です。是非福岡の際には焼き付けてください!!
私も福岡翔くんBDの日に再びブチ上がる予定です(笑)!お互いドカンドカン上がっちゃいましょう(笑)♪

また遊びに来てくださいね♪
コメント、ホントにありがとうございました!!

Posted by: あやこ→まみ様 | 01/16/2006 at 00:08

Thanks on your marvelous posting! I certainly enjooyed rerading it, youu happen to be a great author.I will be sure to bookmark your blog and will often come back from now on. I want to encourage that you continue your great work, have a nice weekend!

Posted by: thebestcarpetcleaningmachines.com | 10/14/2013 at 20:15

I found your site through Yahoo news. Is it possible to tell me your key to how exactly to get listed there? I've tried several times but was unsuccessful.

Posted by: coconut oil For hair growth | 06/01/2014 at 04:03

I'm not sure exactly why but this weblog is loading incredibly slow for me. Is anyone else having this issue or is it a issue on my end? I'll check back later and see if the problem still exists.

Posted by: Tamika | 09/06/2014 at 04:10

I think that what you posted was actually very reasonable. However, what about this? suppose you added a little information? I mean, I don't want to tell you how to run your blog, but what if you added something that makes people desire more? I mean THE SHOW 初日(2): PEACE!5piece is a little vanilla. You could peek at Yahoo's front page and note how they create post titles to grab viewers to open the links. You might add a related video or a picture or two to get people interested about what you've written. Just my opinion, it could make your website a little livelier.

Posted by: Delhi Escort | 12/21/2014 at 14:55

Hi there, yup this piece of writing is genuinely good and I have learned lot of things from it on the topic of blogging. thanks.

Posted by: delhi escort | 12/22/2014 at 06:19

Yes! Finally someone writes about delhi escorts.

Posted by: delhi escorts | 01/16/2015 at 22:36

I just could not leave your site before suggesting that I really loved the usual information an individual supply on your guests? Is going to be again regularly in order to check up on new posts

Posted by: delhi escorts | 01/20/2015 at 14:06

You've noticed I said I'm going decelerate in terms of eating junk, I'm not likely to just stop eating completely, no way. The more salt you eat, the harder the body retains water to dilute it. We are very excited to know the items we can use, what one will work fast, and what needs to be done to execute and keep it.

Posted by: extreme weight loss tips and tricks | 02/09/2015 at 12:33

Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it's really informative. I'm going to watch out for brussels. I'll be grateful if you continue this in future. Many people will be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: google plus advertising | 02/11/2015 at 10:25

An outstanding share! I have just forwarded this onto a co-worker who has been conducting a little research on this. And he actually bought me lunch simply because I stumbled upon it for him... lol. So allow me to reword this.... Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending the time to discuss this subject here on your web site.

Posted by: Match.Com | 04/06/2015 at 03:28

I will right away seize your rss as I can not find your e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service. Do you've any? Please let me know in order that I may just subscribe. Thanks.

Posted by: escort in delhi | 10/13/2015 at 08:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8163053

Listed below are links to weblogs that reference THE SHOW 初日(2):

« THE SHOW 初日(1) | Main | THE SHOW 初日(3) »