« 1/27 英語 | Main | 1/30 地理 »

01/29/2006

THE SHOW 誕生日レポ(2)

THE SHOW 誕生日レポ(2)です。

実は・・・長すぎて、レポ(2)で終わる予定だったんですが、レポ(3)まで行ってしまいました(>_<)!!
相変わらず、まとめられないらしいです(爆)。

レポ(3)で終わるように頑張ります(え)。
ひとまず、レポ(2)、どうぞーーーーー♡♡♡

■MC2■
「昨日はツアーの中打ち上げをしてまして・・・」と翔くん。会場からは「おぉぉぉ~!」という感じ(笑)。
「0時丁度にバンドのメンバーがハッピーバースデーを歌ってくれて・・・」って話をしたら、会場からは「おめでとう~!!」と同時に、ハッピーバースデーの歌を大合唱でプレゼント!!
この時の翔くんの顔が、すっごい幸せそうで、会場からのバースデーソングを、嬉しそうに、満足そうに、うっとりした顔で聴いてくれてたのがすごく印象的で、その場にいれたことが嬉しくって、幸せで、うっかり泣きそうだった。
歌が終わって、「いやー!ありがとう!!嬉しいなぁ。」って照れつつ笑顔で言ってくれて。昨日打ち上げのお店で・・・あれ、用意してくれてたの?」とha-jさんに確認を取って、ha-jさんがうなずくと、タクさんとha-jさんが用意してくれてた楽器でハッピーバースデーを歌ってもらって、その楽器でジョイントとかしてくれて・・・。」と報告。めっちゃ豪華!!
「朝まで・・・4時ぐらいかな?まで飲んで、長浜ラーメンを食いに行きました(笑)」と。24歳になってもまだまだ若い!!ライブ終わって、朝まで飲んで、更にその日もライブなのに。タフですね(笑)??
でも、もっとタフだったのはha-jさん。長浜ラーメンにて替え玉を頼んでたらしいです(笑)。翔くんがビックリしてました。俺が替え玉頼むと、大きくなっちゃうからね(笑)」と自虐気味なコメント(笑)。最近ただでさえ大きくなってんのに(笑)」って言ってましたよ(笑)。それは危k(自粛)。
会場を見渡しつつ、誕生日にライブってなかったから、ホントに感慨深いものがあります。ありがとうございます」って言ってる翔くん。私はBブロック真ん中あたりで見てて、勘違いかな?とも思うんですが、すごく目が潤んでて。ちょっと声も泣きそうな感じに聞こえて。誕生日にライブができたこと、その場にいれたこと、ホントに感動でした。

ここで、ハッピーバースデーを歌った会場にお返しを。ということで、一旦次に歌う『スケッチ』用にバンドの方がステージセンターに楽器をセットしてたんですが、翔くんが「いいですかね?」ってバンドの方に聞いてくれて、楽器もバンドメンバーさんも、元の位置に。
「ちょっと時期がズレちゃったんだけど・・・って、まさに丁度1ヶ月前なんだけど(笑)。家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるha-jさんと一緒にクリスマス曲を作りまして。ラジオでは1回流したんだけど、今日ちょっとやってみたいと思います。」といって、特別に、クリスマス曲を披露してくれることに!『二人の記念日』の元にもなったRAPらしい感じに話してた気がします(曖昧)。
歌う用意をしながら「クリスマスの曲だから『クリスマス曲。』(笑)。ずっと『クリスマス曲(仮)』だったんだけど、そのまま『クリスマス曲。』になったの(笑)。」って話してくれました。
クリスマス曲。イメージカラーは白です(え)。なんかね、すごく心地いい気分になれるようなふわ~ってした曲だったかな。感覚的にしか覚えてないけど、素敵な曲でした。

クリスマス曲。が終わって、翔くんが「ありがとうございます」とか言ってるとき、いきなりha-jさんが「ここで改めまして・・・」って言いながら、ピアノ伴奏でハッピーバースデーを弾きだして、バンドメンバーさん+会場で、もう一度ハッピーバースデーを。
翔くんもさすがにビックリだったみたいで「え?え?マジで!?」って言いながら、俺こんなに祝ってもらっても、今年前厄なんだよねぇ~」って言いつつ、超嬉しそうなの!!!もう、照れ隠しが見えてますよっ(笑)!!
翔くんが嬉しがって、会場中がハッピーバースデーの歌を唄う中、ダンサーチームさんがデッカイ四角いバースデーケーキを持って登場!!真ん中付近には『Happy Birthday SHO』って感じに書かれたプレートが飾られて、ろうそくが24本(よりいっぱいに見えたけど、きっと24本です(笑))。
ちょっと首をかしげて「ふうぅぅぅっ!!」って嬉しそうに吹き消す翔くん。バンド・ダンサーメンバーさんに「ありがとう!!」って感じで話しかけてるんだけど、ろうそくが1本だけ火がついた状態で残ってて(笑)。
会場から一生懸命「1本!1本!」「残ってるよ~!!」ってケーキの方を指差しながら、みんな必死にアピール(笑)。最初全然気付いてなかったんだけど(爆)、そのうち気付いて、片方の鼻の穴を押さえて、鼻息で消してました(爆笑)!!カワイイったら!!
ケーキは「じゃあ後で食べます」って感じで「あんなに食べたら太っちゃうなぁ~(笑)」って言ってた(笑)。全部食べる気??それは危k(再び自粛(爆))。
ケーキセレモニー(笑)が終わった後、ダンサーチームさんから誕生日プレゼントの贈呈!!プレゼントは↓

ジェイ・Z フェイド・トゥ・ブラック ジェイ・Z フェイド・トゥ・ブラック
ジェイ・Z


by G-Tools

トゥルース・ツアー~ライヴ・フロム・アトランタ~ トゥルース・ツアー~ライヴ・フロム・アトランタ~
アッシャー


by G-Tools

JAY-ZとアッシャーのDVDでした。「これで僕も一歩黒人に近づけたということで!」とすごい喜んでました(笑)。
ダンサーチームさん、これで終わりではなく、メンバーの1人の方がオリジナルの手描きキャップを翔くんにプレゼント!
THE SHOWのグッズのキャップのような形のキャップに、ツアータイトル、SHOW、ARASHIって入れてデザインした文字が描かれてる帽子。すっごい色使いもキレイで、カッコイイ感じでした♪
その帽子を受け取るなり、自分が被っていた帽子をポーンッと放り投げ(笑)、いそいそとプレゼントされたキャップをかぶる翔くんがスゴイ素敵でした(≧▽≦)!!
次はバンドチームさんからプレゼント。
割と大きい包装された箱が登場。翔くんも「何??」って感じで包装紙を破ったら・・・。出てきたのは、こちら↓

水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~地底探検・洞穴編~ DVD-BOX (初回限定版) 水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~地底探検・洞穴編~ DVD-BOX (初回限定版)
川口浩


by G-Tools

水曜スペシャルのDVD-BOX、初回限定、地底探検ユニフォーム(赤ツナギ)付(爆笑)!!箱を開けるなり大爆笑の翔くん(笑)。
地底探検ユニフォーム(赤ツナギ)のバックプリントに「TV asahi」の文字が(笑)。しかもなぜかサイズがピッタリで笑える(笑)。着終わった翔くんがヒトコト。
「レギュラー、満タンで!!」とにこやかにペコリ(萌)。めっちゃカワイイの!!どうしたらいいの!!(知らん)
会場も「キャ~って言ってたんだけど、ちょっとカッコよく着ていい??」って言いながら、ツナギ上半身だけ脱いで、袖部分を腰に巻きつけて赤のタンクトップを上に出したら、またもや会場から「キャ~♡♡と(笑)。ま、ただ前で結んだだけなんですけど(笑)」って笑ってた(笑)。
最後に、ダンサーチーム・バンドチームからの寄せ書き色紙を貰って、ホントに大満足・ご満悦な笑顔の翔くん。
すごい笑顔で「ありがとう、ありがとう」って何度も何度もペコリペコリっておじぎしてたのが印象的です(*^-^*)♪
ha-jさんとハグしてたのもココのあたりかなー?

ツナギは着たまま、次の曲に移ろうとDVD-BOXの中身を丁寧に箱に戻しつつ「母親からメールが来まして」と話し出し。
「なんてー?」と会場が聞いたら、「『今日は分娩室にばあちゃんが来た日です』ってメールが来た(笑)。」ですって(笑)。お母さん、ナイス☆「小学校の頃から付き合いのある友達からもメールが来て」と翔くん、またも「なんてー?」と会場。「『生まれてきてくれてありがとう』って(笑)。だからメール返しました。『お前、重いよ』って(笑)」って言ってたけど、やっぱり嬉しかったんだろうな~。片付けながら、顔がすっごいほころんでたもん。
で、でも、0時過ぎて1番にメールが来たのが二宮でした」って話してて、会場大盛り上がり!!3時ぐらいに大野君からもメールが来て・・・・」って話してる途中、再度「なんてー?」と会場に聞かれて、手をパッと広げて「『おめでとう』の5文字だけ(笑)」って言ってました(笑)。ホントは『』とかついてたんじゃないのぉ~(←希望(爆))???
「あとの2人(相葉ちゃん・潤くん)はまだ(笑)。多分今、入ってきてるんじゃないかな~?」って話をしてたら、ビッグサプライズ!!
なんと、スクリーンに大宮登場!!!
会場が大歓声に包まれ、キャーーーーーッ(≧д≦)!!!」って中、翔くんは「え?何?」って感じで気付いてなく、やっと気付いたときの大きい笑顔が素敵でした♡
スクリーンの大宮、会場の歓声が凄すぎて、ほとんど聞き取れなかったんですが(大歓声のみなさま、スクリーンなんだから、もうちょっと落ち着こう(汗)!!)、分かった部分を。ちょっと違うとこがあるかもしれませんが、「なんとなくこんな感じ」という雰囲気でお楽しみ下さい(爆)。
ニ:俺が~、翔と出会ったのはー、13の時。同期の山本くんにー、牛丼おごれって言ってた」
大:あー、そうなんだー?俺が~、翔と出会ったのは~、15の時。」
ニ:あ~、そうなんだー?」
大:こんなに小さかったのにさ~(と、机から20センチぐらいのところで手を挙げてる大ちゃん(笑))
ここから全然聞き取れず(涙)。最後になってやっと、
ニ:帰ってきたら、飲みに行こうぜ!」と聞き取れ(嬉)。
とりあえず「これからも、3人で頑張って行こうぜっ!」と締めて、VTR終わりでした!ニノはね、明らかに「ズラですっ!」って感じにカツラを被ってました。普通に被ればいいものを(笑)、すっごい上の方にカツラ被ってて、左右6:4ぐらいの割合で分けてんの(爆笑)!!カッコイイよ、ニノ!!
しかも、にのみーの服が、めっちゃブサイクなドラえもんなの(笑)!それがすんごいカワイくって、釘付けで、大ちゃんがスクリーンにいるのに、ほとんどニノ見ちゃいました(汗)。
VTRが終わって「ニノ、あんなこと言ってるけど、ほとんど飲めないからね(笑)」とか言ってて、顔が既に嵐のお母さん化してて、なんかこっちがほっこりしちゃいました♪

次の曲に行くとき、「まぁみんな、誕生日祝いにきてくれたんじゃないんだろうけど(笑)。ライブ見にきてくれたんだと思うけど。遠くから来てくれた人もいると思います。実際ここにきてくれてる人の多くは昔からのファンの人だったりすると思うんで(笑)。こういうときからの(さっきの大ちゃんの机上20センチぐらい風に、ステージ上60センチぐらいに手を挙げながら(笑))ありがとうございます。」って言ってました。
勿論ライブも楽しみだったけど、ここにいる人たちのほとんど、あなたの誕生日を祝いに来たんですよ!!と思いました。福岡という、日本の中心からは確実に西寄りの場所に集まった会場のお客さんのこと、ちゃんと遠くから来てる人も沢山いるんだってことを理解してくれてる翔くん。特に翔くんファンには嬉しいヒトコトだったと思います。私もなんだかすごくうれしかったです。


と、こんな感じで『スケッチ』に。
もうちょっとだけ、書けてないことがあるので、続きは(3)に!!結局(2)で終われませんでした(汗)。
(2)がかなり長かったので、(3)は多分短めになるかと思います。相変わらず遅ーい更新で申し訳ないですorz
また次もお付き合いいただけたら。と思います。

それでは、ひとまず!!おやすみなさい☆

|

« 1/27 英語 | Main | 1/30 地理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8410290

Listed below are links to weblogs that reference THE SHOW 誕生日レポ(2):

« 1/27 英語 | Main | 1/30 地理 »