« おわった!! | Main | THE SHOW 初日(2) »

01/14/2006

THE SHOW 初日(1)

in Zepp Nagoya 初回!!
行ってきました!!
さっきもちょっと書いたけど、超超超超楽しかったっ!!!
思った以上に、楽しかったです(≧▽≦)!!

ほんで今は、やっぱりネットカフェ(笑)。
忘れないうちに(というか、ほとんど興奮で忘れてますが)、
書き綴ろうというか、書き殴りますっ(え)!!
頑張る!!

以下、ネタバレ満載(かな?)。
あっ!その前にヒトコト!!!

あのLIVE・・・半袖じゃないと、ムリですよ( ̄ー ̄)ニヤリ★
あと、毎度の如く、こっから先は相当長めです(汗)。
なので適当なところで切って、続きはTHE SHOW 初日(2)に書こうと思いますので、よろしければお付き合いください★

セットリストは分かりませんが、とにかく歌った曲をバババッと並べていきます。順番等はバラバラです。あしからず(>_<)!!

・Lucky Man(これが1曲目のハズ)
・身長差のない恋人
・ONLY LOVE
・Unti Unti
・Hey Hey Lovin' You
・ハダシの未来
・言葉より大切なもの
・Theme of ARASHI
・ALL or NOTHING
・五里霧中
・サクラ咲ケ
・いま愛を語ろう
・a Day in Our Life
・Thank you for my days
・RAINBOW(これ、自信ナシ(>_<;)歌ったハズ・・・)
・二人の記念日(翔くんRAP完全版)
・スケッチ(!!!!!)
・ペンの指す方向2(オリジナル曲)
・オリジナル曲(NO WOMAN NO CRYだったかな?)
・今夜はブギーバック(!!!)
・Cho-Cho-TRAIN(笑)
・大ちゃんと翔くんの合作曲(!!!!(≧▽≦)!!!!)!
・Yes?No?(本編ラスト)
・JAM(アンコール1曲目)
・a Day in Our Life(アンコール2曲目でも歌ったハズ)


はぁはぁはぁ・・・_| ̄|○
こ、こんな感じだったかな??
私の記憶容量ではココまでです(>_<)!!

ではでは、LIVEの様子・曲解説など。

■会場前・会場入り・会場の様子■
今日は横殴りの雨風_| ̄|○!!!
ものすごい水溜り、雨+一人行動ってところに、微妙に切なくなって「大丈夫かいな・・・」と一人で思ってました・・・。
会場に着くと(開場1時間ぐらい前)、外でグッズを売ってるものの、まずは雨から非難!ってことでお隣の映画に。
そこで半袖に着替えたり色々しつつグッズを買いに会場に戻ったら、今度は会場後、中でのみの販売ということに。とりあえず、タオルが売り切れないかどうか不安でした(笑)。
雨の中みなさん、A・B・C・D・Eブロックごとに外で並ばされてたんですが、とりあえず私は腹ごしらえに、お隣のお店できつね蕎麦注文。ちなみにコレ、失敗です(笑)。THE SHOWの前に、モノを食べるべからず。横っ腹にキますよ(爆)。
腹ごしらえを終えたら、いい具合に開場。
あれだけみんなおっかなビックリだった本人確認は、皆無と言っていいでしょうね(^-^;)うはははは(ふぅ・・・)。
とりあえず「Aブロック20番までの方、どうぞー」って感じで入場制限させられて、その番号(ブロックと順番)だけを確認してるって感じでした。会員証も身分証明書もいらなかった。
他会場では抜き打ちってコトも考えられますが。
でもそれだけの作業で、多分1番最後に入場した人は、開演ギリギリだったみたいなので、詳しい本人確認とか出来そうにないっぽかったです。

会場入りすると、既にDJさんがブースで曲を流してる感じ。
まさに、クラブとかの様相です。
オールスタンディングはブロック指定のみで、場所は自由。自分ひとり参加だったので、こんまい体を使って、センターをゲット(笑)!!!Cブロックだったんですが、さすがスタンディング。近い近い!!!

■LIVE■
しばらくしてると、”ロコモーション”がかかり始めて、スクリーンに(大小合わせて5つのスクリーン。そのうちの4つの)画面に小さい男の子がピアノを弾いてる写真が!!
これは多分翔くんですね♪
そのうち、仮面(オペラ座の怪人みたいな)を被って、指揮棒を持った人が登場!!!完璧に翔くんだと思ってたけど、結果はダンサーの人でした。指揮棒を持って、4拍子を取りながら会場を煽ってて、そのうちダンサーさんが(4人ね)センターに集まって。
左右にハケたら、翔くん登場~~~~(≧▽≦)!!!
はい、この時点で既に崩壊(爆)。
ブチ上げメニューにのっとって、飛びまくり!!
LIVEスタートです。
最初はLucky Man(の前に、ラップ歌ってて、それに被せる感じでLucky Manが入ってたように思います)から。
翔くんもファンも十八番のC&R炸裂(笑)!!
最初から、汗かきます(爆)。

で、ここから順番覚えてないんだ(汗)。
なので、↑に書いてる曲順に説明を。

・身長差のない恋人
コレ、めっちゃ嬉しかった!!実は大好きな歌なんですが、How's~コンでしかやってないんですよね??
DVDで見る度に「楽しそうだなぁ」って思ってたんですが、楽しい渦に巻き込まれてきちゃいました♪
How's~DVDで見る、5人がアフロ被ったまま、前奏でギター弾く真似するでしょ?あれも、ダンサーの人と一緒にやってて、なんかすごい面白かった!

・ONLY LOVE
も、身長差のない恋人同様、とっても好きな曲なんです♡確か、この曲に翔くんがRAP付けて歌ってたような・・・。違うかもっ(汗)。もし違ってたら誰かフォローお願いします(>_<)!!

・Unti Unti
ちゃんと、いざッコンで使われてた「あ?嵐??キョーミないっすね」の映像付。しかもしかもしかも!!!
”キョーミないっすね”の本人、ha-jさん(にのみーのモヒカンの師匠ね)が今回のTHE SHOWサポートメンバーの一人で、ステージにいたの!!モヒカンだから、もしかして??って思ったけど、ホントにご本人でした!!
Unti UntiのRAPが(How many girl did you get?ってとこが特に)好きなんで、もっ回聴けたのが嬉しい一曲。

・Hey Hey Lovin' You
Oneコン思い出す一曲です。ちゃんと、Oneコンと同じフリ(右・左・右・右って手スウィングさせる動き)だったのも楽しかったな。

・ハダシの未来
コレもいつものフリ付。うちわがナイ分(私、ペンライトもなかったんですが(汗)、思いっきり手上げて、「りーくつじゃなーくて」ってやれました!!コンサートって、大体思いっきりは手上げれないでしょ??けど、オールスタンディング+ブチ上げな感じも手伝って、ホントにノリノリで踊ってました(笑)。ひとりだけど(爆)。

・言葉より大切なもの
「ここには、あるからーーーーーっ!!」じゃなくて、残念(え)。でも、いつもより”オイオイ度”が増してました(「ここにはあるから~」の次の間奏の時に、手上げながら「ッオイ!ッオイ!ッオイ!ッオイ!」って叫ぶところありますよね?あそこ、オイオイ度(勝手につけるな)。

・Theme of ARASHI
うーんと、正確に言うと、あのままのRAPじゃなかった気がします。どっちかって言うと、あの曲が使われてた印象。
コレは相当うろ覚え。使われてなかったりして(オイ)。

・ALL or NOTHING
コレはね!!期待してたの!!!
翔くんだから、歌ってくれるんじゃないかなぁ~、って思ってたら、ホントに歌ってくれました(T-T)!!
私、この歌ほどハマった曲はないかもってぐらい、一時期ハマってた曲で、絶対一回は生で聴いてみたいって思ってたら、今日叶いました(≧▽≦)(>_<)(*^-^*)・・・どんな顔文字もしっくりこないぐらい嬉しかったです!!!
しかも、「言わなきゃならない」「言葉」ってところで、C&R!!感動・超!!ですよぅ(T-T)うぅぅっ!!マジよかったです。

・五里霧中
ここで・・・・。
例のお揃い櫻井(韻踏んだ(笑))タオル登場!!
レゲエ的使い方かどうかはまったく分かりませんが、とりあえず振り回しました!!!後ろの人にバシバシタオルで頭殴られても平気!!めっちゃ楽しいですよっ(≧▽≦)大興奮でした!!
逆に、「んもー」って感じでタオル当てた人を見て、髪型直してる人、もったいなかったですよ!!あんなスタンディング、ブチ上げメニューで髪型なんて気にしてたらホントに楽しい瞬間を逃してる気が!!ってぐらい、勿体無いです。私的には(って、まあ相当ぐちゃぐちゃもダメかもしれませんが(←相当ぐちゃぐちゃだった人(爆)))。

・サクラ咲ケ
その流れを引き継いで、サクラ咲ケ。
こっちはもう、振り回すのお得意のフリですよね♡
みんな揃ってサクラ咲かせてました(上手いっ(殴))♪

・a Day in Our Life
コンサートでたまに翔くんが「行くぞ!」って言って「全身全霊目指してく~」ってRAPに入るときあるじゃないですか。
もう、それが大好物で(え)、密かに「言って欲しいなぁ」って期待してたら、バッチリ「行くぞ!!」が聴けてシアワセ。
THE SHOWではメロディーパートがいないんで、でっかいスクリーンに歌詞が出てきて、オーディエンスが歌いました♪
コンサートで、大ちゃん・潤くんに合わせて歌うソレとは違って、なんか「歌わなきゃっ!!」って気分でした。楽しかった♡

・Thank you for my days
意外な選曲。でも、よかったです。確かスクリーンに青空が映ってたような・・・。こういうの歌う翔くんって、何気に”トニー”っていうか、すごく純な人に見えるんですよ(←何気に失礼)。

・RAINBOW(これ、自信ナシ(>_<;)歌ったハズ・・・)
コレは、歌った・・・ハズ。
「Happy on the rainbow!」って歌ってた記憶があるんですが・・・。そんで、手とかスウィングした記憶もあるんですが・・・。
どうだったんだろ(汗)。むむむ・・・(>_<;)。

・二人の記念日(翔くんRAP完全版)
多分、翔くんがSHO BEATで言ってた曲じゃないのかなぁ?SHO BEATは聴けないんですが(汗)。
二人の記念日には、完全版の詩から抜き出して入れたって話だったんですよね??今回の二人の記念日完全版は、CDのRAPより長めで、ストーリーがちゃんと見える感じ。

・スケッチ(!!!!!)
あの、幻の名曲。”スケッチ”登場~~~(T-T)!!!
24時間テレビの時期に100人限定プレゼントしたんですけど・・・って話から。ニノと翔くんで作って、今回のサポートメンバーのha-jさんが編曲してくれたという話になり。
途中下車もha-jさんなんだよーって言って、あんな爽やかなのに、モヒカンでごめんねー的な話してました(ニュアンスは大体こんな感じの話)。
そういえば、ha-jさん、かなり嵐の曲編曲してくれてますよね。そして、そのha-jさんとOneアルバムで合同編曲してた吉岡たくさんも、今回のサポートメンバーに入ってらっしゃいました。思えば、かなり豪華!!
スケッチ、知らないと思うけど、歌詞とか出すんで聴いてくださいってことだったんだけど、翔くんが忘れたのか、どうしたのか、ちょっと歌詞が途切れちゃったときがあって、そこで知ってる人は歌ったんだけど「え!?歌えるの!?」って感じの顔をした翔くんが、めっちゃ可愛かったです♡
あと、この曲も手を左右にスウィングさせたんだけど、多分きっかけはお客さんなの。翔くんが、指差して「それいいね」的な顔をして、手をスウィングさせ始めたから。その翔くんの顔が溶けそうなぐらいよくて、カッコよかったぁ~(≧д≦;)!
幻の名曲。ぜひCD化希望。


おぉ・・・やっぱり長いですね(笑)。
”いま愛を語ろう”から先は、THE SHOW 初日(2)にてUPします。MC入れたら(3)まで行っちゃうかなぁ・・・。
では、ひとまず。
今から帰るので、続きは明日に。

|

« おわった!! | Main | THE SHOW 初日(2) »

Comments

あやこちゃん
早速のレポありがとう~♪
すっごく楽しくて参加してる気分になりました!
それにしても、こんなに嵐の曲をやったのねー☆
ちょっとビックリ。
「スケッチ」聴きたかったわぁ。
それに私も「身長差」大好きなの~~♪
はぁ・・・今頃行きたくなってしまいました(爆)
レポの続き、期待してまーす☆

Posted by: Naomi | 01/14/2006 at 23:30

☆Naomiさん☆
えへへ。今回は早めのレポでしょ(笑)?
でも、一人だったので「ここどうだったっけ?」と聞く相手もいなくて、急いで携帯に曲目とかMC内容とか打ちまくりました(笑)。なので、違う部分とか抜けてる部分とかもしかしたらあるかも(>_<)!
私も「こんなに嵐の曲歌ってくれるの!?」って思いました。しかも、私にとって生で聴いたことナイ曲がいっぱいで、なかなか貴重でした♥
『スケッチ』も大感動!!ボンゴ(みたいな楽器)から始まるアコースティックVer.で、しっとりな感じでした。

いやぁ~、でもホント楽しかったです。
今日帰って姉ちゃんに報告するのも、喉が渇いて大変なぐらい興奮気味に話してました(汗)。レポ(3)までの予定なので、またよかったら覗いてくださいね♪お待ちしてます☆

Posted by: あやこ→Naomiさん | 01/15/2006 at 12:15

Hello to every one, the contents present at this web page are genuinely remarkable for people experience, well, keep up the nice work fellows.

Posted by: best dating sites | 01/19/2015 at 18:29

It's truly very difficult in this full of activity life to listen news on TV, therefore I only use internet for that purpose, and get the most up-to-date information.

Posted by: mujeres lindas hermosas | 01/28/2015 at 08:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8162426

Listed below are links to weblogs that reference THE SHOW 初日(1):

« おわった!! | Main | THE SHOW 初日(2) »