« THE SHOW 初日(2) | Main | 1/16 食べもの。 »

01/15/2006

THE SHOW 初日(3)

(3)はうろ覚えのMCと(え)、購入グッズのご紹介。
一応、ネタバレ注意で(>_<)!!

あと、最後に(1)・(2)で書き忘れたことも書いてます!
ので、やっぱり、ネタバレ注意でお願いします!!

では、どうぞー♥

■MC1回目■
・「楽しいですかー?」の問いに「楽しいー!!」って応えたら「若干言わせてる感がありますけども(笑)」と(笑)。そんなことないですよ?
その後、「俺も超楽しいっ!」と(≧▽≦)!その「超楽しい!」に「でら楽しい!!」と応える名古屋のみなさま。おぉ!名古屋は”超”=”でら”なんですね!!ご当地言葉、楽しい♪
「じゃぁ、みんな”でら”って言って!俺楽しいって言うから!」と盛り上がり、翔くんの「せーの」って掛け声と共に。
会場:「でら!」
翔くん:「楽しい!」
のリピート(笑)。嬉しそうでした(笑)!

・「何か、聞いた話によると、名古屋盛り上がらないらしいじゃないですか」という挑発発言に「えぇぇぇ!?」の会場。そら、そーだ(笑)。
したら「いや、俺はそんなことないと思うんですけどね?俺名古屋好きだし。」発言(笑)。かしこい(爆)。好きな理由として「名古屋イイよ!味噌カツおいしいし、味噌煮込みうどんおいしいし、ういろうおいしいし。」ですって。大盛り上がりな会場。
「でもココ来てから、たぬき蕎麦しか食ってねぇ(笑)」らしいです(笑)。それってもしや、私がきつね蕎麦を食べて失敗したと思ったお店かな??私が食べてたとき、関係者っぽい人(首からIDカード下げてたの)が何人か、お蕎麦食べてたんで・・・。
私もたぬき蕎麦にしとけばよかった(爆)!!

・名古屋盛り上がらない発言に戻って、「今回それ(名古屋盛り上がらない)を覆すとっかかり的なものになれば」と。
「『名古屋、盛り上がらないんでしょ?』って言われたら『はぁっ!?』って言う勢いで。」みたいな話になったので。
翔くん:「名古屋盛り上がらないんでしょ?」
会場:「はぁぁ!?」
って言ったら、「あ。割と傷つく(笑)。2000人?どれぐれぇか知んねぇけど、かなりくるね(笑)」って感想言ってました(笑)。自分で提案したのにねぇ(爆)。その後も「盛り上がらないんでしょ?」「はぁ!?」のリピートの嵐っ!その内、翔くんも「はぁ!?」って言い出し、今度は「はぁ!?」のエンドレスリピート(笑)。
「どこで止めていいかわかんねぇ(笑)!!」って笑ってたな。んはは、かわゆい(≧▽≦)♪♪♪

・「2階席、元気ですかー?」って言って盛り上がる2階席。何人ぐらい入れたんだろう??ステージから見て向かって2階席右側、20席ぐらいが親子席で、そこに向かって「親子席の皆さん、楽しいですかー?」って聞いたら、大人が「イェー!!」と(笑)。もっかい翔くんが「楽しいですかー!?」って聞いたら、またも大人が「イェー!!」と(笑)。それを聞いて翔くん、
「あのぉー、どっちかって言うとお子さんに聞いてるんですけど(笑)」って(爆笑)!「完璧連れて来られてる感があるよね?大丈夫??楽しい??」って聞いてました(笑)。翔くん男前!!!それでも「でも、そういうのも(親中心ってことかな?)俺キライじゃないっすよ」とフォローも完璧。やっぱり男前でした♪
今回の親子席を見て、「贅沢な話なんですけど、いつもアリーナクラスでしてるから、今日の親子席、日の丸弁当に見える!」と、何やら嬉しそうに話してました(笑)。確かに、オールスタンディングの中、唯一ぽっつり座ってるゾーンでしたからね(^-^;)。

■MC2回目■
曲の中間、2回目のMC。
・「みんな楽しい?」とまたも問い。「楽しい~!」と応え。
それに対して「悪ぃけど、俺、超楽しい。」って笑ってたな。

・どんな内容からかは忘れたけど、話の問いかけられ方的に、会場全体が「そうですね~(@いいとも)」状態の返答になってて(笑)。翔くんが「いやいや、いいともじゃないからっ(笑)」と。

・かなりガツガツ踊ってたんで、「滝汗だ~」って。
「最近、ここに汗かく」って言って指元で示したのが胸元。形はひし形(笑)。どうやら最近、胸元ひし形に汗かくらしいです。
ここで「滝汗かいてる人!!」と問い。
私にしては珍しく、かなりの汗だったんで「はーい」って元気よく手をあげるも(えぇ。一人参加ですけども(爆))、意外なほど、手を上げる人が少なくてビックリ。背が低くて見えなかっただけ??それにしても、私の周りは全然あげてなかったよ(汗)。
手を挙げた人に「23(才)過ぎると、ココに汗かくから(笑)」って言ってた(笑)。翔くんと同じ年だけど、ひし形には汗かいてないです(爆)。ちなみに腕汗もかかないです(爆)。

・汗の話から「メール(迷惑メール)見た?」って話になり、あのメールで翔くんが言ってたように「着替え持ってきた人!」って聞いてたんで、これも元気よく手をあげたら、さっきの滝汗の人数よりさらに少ない!!めっちゃビックリッ!!
いや、私は普通に着替えを持っていってたんですけど、持って行ってなくても結構手を挙げるかなー?って思って。名古屋の皆様、素直です!!
翔くんが着替えを持ってきた人に対して「今手を挙げた人たち。やれば出来る子ね!」と。褒められました(違)。
逆に「持ってきてない人!」に手を沢山挙げる会場(笑)。それに対して「反骨心に溢れてるねぇ(笑)」って言ってました(笑)。
「メール無視!?『あー。櫻井からメールだー。ピッ!』(←一人小芝居(カワイイ♥))ってこと??『ファンがどれほどのもんか、見せてやるよ』ってこと??(←(笑))たまにしか入れないんだから見てよ~」って言ったら会場から「もっと入れて~!!」との声(笑)。そりゃそうですよねぇ?月イチぐらいでお願いしたいっす(>_<)!

・今回は初の試み、オールスタンディングだってことで「今回オールスタンディング自体初めての人~」と問い。
会場の大多数が「はーいっ!」と。
「オールスタンディング、こんな感じなんですけど、どうですかね??好きな人!!」と聞かれて、またもや大多数が「はーいっ!!」と。これまた逆に「オールスタンディング、嫌いな人!!」って聞いたら、一部から「はーい」との声が(笑)。
翔くん笑いながら「いやぁ、でも今回どんだけやってもオールスタンディングだから(笑)」って言ってました。
私はオールスタンディングかなり好きです!!自分で場所ゲット出来るので、背の高い人の後ろは避けることが出来るし、頑張ればセンターに行くことも可能なので。何より、気にせず踊りまくれる盛り上がり熱が大好きっ!!でも、いつもの座席指定コンサートも大好きですよ♪♪♪

・このMC明けに『スケッチ』を歌ってくれたんですが。
「『座って聴いて』って言いたいトコだけど、座るとこねぇから、ちょっと立ってて(笑)」て言ってスケッチに。
その「ちょっと立ってて(笑)」の言い方が、激カワエかったです(*´∀`*)!!!ふざけて笑ってるんだけど、その中にも優しい感じがあって、あれにはうっかり落ちそうでした(笑)。


といった感じのMCでしたー!!
言葉遣いとか、完璧な会話までしっかり覚えてるわけじゃないので、話の内容とニュアンスが伝われば・・・と思いますm(_ _;)m


で、グッズの紹介をちょこっと。
今回の購入品は。
*スポーツタオル*
towel
優秀サイズなタオル。
裏面は赤地・黒字になってます。



*キャップ*
cap
カワイさの誘惑に負けて買っちゃった(笑)
THE SHOWってデフォルテされた字が入。



*フォト*
photo
一応、お顔は隠してみましたが(笑)。
全部カメラ目線で素敵でした♪



そして、最大の謎だった
*ネックピース&スクリーンカット*

neckpiecescreancut





ネックピースは、首から下げれるストラップね。
スクリーンカットは携帯の画面に貼るやつです。
このスクリーンカット、今まで使ってたどのスクリーンカットより優秀です。しかも、すごくキレイな青色に発色してくれるので、見た目もキレイで、ちゃんとディスプレイも見えるの。
かなりお気に入りです。
もう1枚買っておこうかなー。
うーん・・・。ネックピースは・・・使うときないかも(>_<)!

他にもリングノートは翔くんのグラビア入りで、ポスターも新しい翔くんの撮りおろしでした!翔くんファンは鼻血モノだねぇ♡


そうそう。(1)(2)の追記を。
*翔くん・大ちゃんの合作曲タイトルは、『俺たちのSONG』です(笑)。思い出せてよかった!この曲紹介するときに、会場から微妙な笑いが(爆)。翔くんもちょっと照れつつ言ってましたから(笑)。羞恥タイトルの代表格決定ですね(え)!!歌、ホントに最高です!!
あと、歌が終わって翔くんが着替えの為にハケた後、スクリーンにはレコーディング風景と、お互いのコンサートに使うダンスの映像撮りの様子が流れてました!!!
レコーディングはお互いブースで向き合って、めっちゃカッコイイの!!!ここは大ちゃん贔屓になっちゃうけど、やっぱり相当男前です!!この瞬間だけは大ちゃんだけ見ちゃったよ(汗)。
そんで、歌いながら「振り付け、こんな感じ?」って雰囲気の相談とかしてる風で、二人とも笑ってるの♡
ダンス映像撮りは、合成用のブルースクリーンの前で大ちゃんが踊ってる様子だったんだけど、翔くんが大ちゃんに「こんな感じで踊って!」と踊りながらリクエスト。それを更に激しくした感じの踊りを大ちゃんがしてるから、翔くん大爆笑!って感じ。
ホント、お宝~(≧∀≦)!!って映像でした♡

*スケッチ、アコースティックVer.でした。
ボンゴ(っぽい楽器)から始まって、サポートメンバーの方々がステージ中央の翔くんを囲むようにして演奏。
翔君は、真ん中の椅子に座って歌ってました。
もう、アコースティックなことによって、イイ歌が更にイイ歌になって、ホントに胸にきました。あの空間、ホントに宝物みたい。

*アンコールのJAMの時だったと思うんですが、めっちゃガツガツ踊って、被ってるキャップが飛んで落ちちゃうってのがあった!そんだけマジに踊ってるのがカッコよかった。

*最後の最後。a Day~の最後。
タオル投げてましたよぅ(≧д≦)!!!
Aブロックステージ向かって左側あたりかな??
ラッキーガールさん、オメデトウッ☆

色んな方からのブログを巡って知ったんですが、翔くんのオリジナル曲は『ONE LOVE』と言うタイトルのようです。
間違った情報、すみませんでした(>_<)!!

あと、翔くんの衣裳!
オープニングでは、白い襟付きシャツ、白いパンツに、細めの赤ネクタイ、胸元には赤いバラでした♪
もう、見るからに王子様です。
超カッコイイっす(≧ω≦)!!!
途中の衣裳替えで、赤いタンクトップにお着替え翔くん。
『THE SHOW 06』って描いてあって、タンクトップ全体がキラキラしてました。スパンコールかな?バンダナ+帽子という、翔くんらしい感じでめっちゃ似合ってました♪
ダンサーさんは『THE SHOW 06』って描いた黒のタンクトップ。こっちはキラキラしてなかったけど、色違い感覚で素敵。
あともう1着何か衣裳替えあった気がするけど、思い出せず。最後は上下お揃いのカーキーっぽい色のジャージだったかな?色にはちょっと自信ナイです_| ̄|○・・・。
でも、私のお気に入りは、やっぱり一着目!!
あの白王子は、かなりカッコイイ。
あれで、”身長差のない恋人”歌われた日にゃぁ・・・・。
いや。相変わらず大ちゃん一筋ですけど、ですけど!!
うっかり翔くん祭りの始まりです(うはー)♡

今のとこ、以上で翔くんソロコン『THE SHOW』名古屋初回レポ終わりです。お付き合いくださった方、ホントにお疲れ様でした!ありがとうございました。
また、思い出したこととかあったら、なんとなく書こうと思いますので、その時は宜しくです♪それではー!!

|

« THE SHOW 初日(2) | Main | 1/16 食べもの。 »

Comments

お疲れ様~~★そしてご馳走様!!
凄くぶち上げ感が伝わってきたよ~!
おうちでぶち上げしようとしたら多分母に
「…この子痛いわ」って目で見られるんでしょうが(苦笑)

リーダーと共同作も、スケッチも、キャーっ!!みたいな…
リーダー共同作なんて、今回二人のコンが
被ったからこその幻物ですよねっ!キャー!
きっとリーダーコンでもあるんだねぇ…
凄く悔しいです…
でも、私もし日本にいたら、申し込んで無くって
後から「あんとき申し込んでおけば~!」って
もっと悔しい思いするかもしれないし、今回は遠征不可をExcuseに(苦笑)

Oneコンもだけど、コレも絶対してほしいなぁ、なぁ?…と
どんどん欲出しまくり状態になってきてしまうわ、これじゃぁ…

翔君はお客さんをノせるのが本当に
うまいんだなぁ、と今回実感。
きっと、これから他の4人も違う色を出していくんだな~っと!
…あるのか、風っ子ー!ですが(苦笑)

オールスタンディング、やったことないから
早く経験してみたいなぁ♡と今から夢見…♪

Posted by: あず | 01/16/2006 at 15:35

あやこさん こんばんは~。

THE SHOW(くふふ)まじで
楽しそうですね~。
こないだ書き忘れましたが、私が
ブチあがってしまったツボのひとつ・・・
ブギーバックの「よくなくなくなく
なくなくな~い?」をにのみあさんが?
頭をふりながら?ギャー!↑↑↑
吐きそうなくらい可愛い・・・って
すっごくすっごくわかりますー!。
レポで昇天しそうでしたもん。ホンモノ
見るのがコワイよ・・・もとい楽しみ
すぎます・・・。

や、翔ちゃんも もちろん楽しみなんです
よ!(←いまさら)県民性SPで翔ちゃんめっちゃ可愛いかったし。
あやこさんはBDライブですか・・・いいな~。私は24日なんです。
私の大好きなTOUCH ME NOWが
ないのは何故なんでしょう?と考えてたら
もしや特別な日だけあったりしたりなんか
して・・・?

Posted by: まみ | 01/16/2006 at 18:26

あやこちゃん、レポお疲れさま~☆
ほんと楽しかったです!
脳内コンで私もブチ上がらせてもらいました♪
それにグッズ写真もありがとう!
やっぱりスクリーンカットがいいわぁ。
単品で売ってほしい(笑)
福岡も楽しんできてねー!

Posted by: Naomi | 01/16/2006 at 22:52

☆あずちゃん☆
いやいや~、疲れてナイス(は)☆
ブチ上げ感が伝わってホントよかった~、なんとなく安心しました♪
私は家に帰ったその日、母と姉ちゃんに、ブチ上げの素晴らしさをひたすら喋っていました(爆)。多分「この子痛い」って思ってたかも(爆)。きにしなーい、気にしない(←どうかと思う)♪
共同作はねぇ、マジでCD化希望(>_<)!!
トラジハイジ、修二と彰に続け!第3弾!!って感じで(笑)。なんかホントにエンタテイメントしてくれてて、見てて楽しいの。
THE SHOWで大ちゃんが翔くん暴露話したとことかが、きっと大ちゃんコンでは翔くんが大ちゃん暴露とかになるんじゃなかろーか?と期待してます♡
ホントね、見てもらえないのがすんごい悔しいわ(T-T)!あのブチ上げライブ、ジャニーズにしたらなかなかなさそうだもん。さすが最速で奪い取っただけあるで(え)。
にのみやんのソロには(←あると期待して。てかナイと困る。)絶対戻っておいでね☆
そこでオールスタンディング体験しちゃいなね☆あぁ・・・でも、にのみんソロは座って聴きたい曲が多そうだね?したら、市民会館級のホールツアーもいいかもだねぇ(夢膨らみすぎです)♡

OneコンDVD同様(こっちもまだ諦めちゃいない!)、ソロコンもマジでDVDにならんかなぁ・・・って思った。OneコンDVD+ソロコン5人分(あくまで風っ子コンはあると決め付け(爆))のコンプリートボックスを切望。

翔くんはお客さんノせるの、ホントにウマイ!たまに先生みたいにお手本みせてノらせてくれるから、初めてあの世界を体感した人にも優しいLIVEだったように思います。あの先生みたいな優しさにうっかりオチそうだったわー♡

Posted by: あやこ→あずちゃん | 01/17/2006 at 15:17

☆まみさん☆
こんにちは!
うほほほほー(*´ω`*)♡♡♡(←怪;)
まみさんも、TOUCH ME NOWお好きですかっ!?
私も実はもんすごく好きなんですっ♡
How's~DVDの、あのエロテロリストな翔くん(違)。曲もスクリーンに流れてたPVも歌ってる顔も、相当HITなんですよ(うー。ヤバイ。顔がニヤけてきた(爆))。
泡風呂に入ってのカメラ目線とかー、ドライヤーかけてる時の上目遣いとかー、何と言っても「しーっ・・・・」ってやるとことかーとかーとかーーーー(壊)!
詞もメロディーも大好きだし、だから密かに私も期待してたりしました(笑)。そしたらUnit Unti。あ~、アイドルがどれほどのもんかって言うより、エロテロリスト(だから、違。)がどれほどのもんか見せて欲しかったです(笑)。特別な日にしてくれれば嬉しいですね♡
まみさんは24日だったんですね?
でも、翔くん24日の公演も「前夜祭的で楽しみ」ってこと言ってたので、この日も特別に含まれますよー!TOUCH ME NOW、期待しておきましょう(≧▽≦)!!
あと、まみさんがブチ上がった「よくなくなくなく・・・」のとこ。レポで吐きそうなら、実際確実に昇天すること間違いなしです!!!気をしっかり(笑)!!
ホント 『(>_<)』 こんな感じの顔しちゃってくれてますから(*´ω`*)(←思い出し昇天中(爆))ふふふふ。お楽しみに☆

そうそう。県民性の翔くん。
あのわんこそばの不器用さと太陽先生な笑顔に、ワタクシどきゅんでした(笑)。
そして只今、バラエティとソロコンのギャップにドギマギですー♪♪♪

Posted by: あやこ→まみさん | 01/17/2006 at 15:44

☆Naomiさん☆
いえいえ~、とんでもないです♡
なんか、レポを喜んでもらえることがホント嬉しくて、かなり楽しんで書いてました!!
結構終わった瞬間は「うわっ!全然覚えてないわ~(´д`;)」状態だったんですが、会場外に出て、一人冷静に考えてると意外とポンポン思い出せてヨカッタです!最近Nintendo DSで脳を鍛えてるんで(笑)、それが役にたったのかな(笑)??

でも、ホント驚くほど嵐曲!!
脳内コンでも、バッチリブチ上がれるメンツが揃ってますよねぇ♪全然知らないホントのソロ曲がずらーーーーって並んでたら、ソロコン参加者でも、なかなかブチ上がれない気がしますもんね;。そういう意味でも色々と考えて構成してくれたんだなー、と思うと嬉しいです。
まさに、『SHOW』でした!

グッズ写真。ふふふ♪実はNaomiさんのブログのヒトコトがきっかけです(笑)♪なんとなくいい具合に写真が埋めれたかな、と一人満足しちゃいました(笑)。キッカケ、ありがとうございました♪
スクリーンカット、イイですよっ!!
今までのスクリーンカットで一番のお気に入りです♪
ただ・・・。ホントに単品売りして欲しいです(爆)。
ネックスピースの紐を短くして、ストラップにしている人がいると聞いたので、ちょっと挑戦してみます(^-^;)

福岡も、熱気に埋もれながら(多分名古屋よりスゴイ;)頑張って飛んできまーす!!

Posted by: あやこ→Naomiさん | 01/17/2006 at 16:09

何度も失礼してスミマセン;
ブログのヒトコト、
実は私もひっそりとあやこちゃんに期待して書いたの(苦笑)
以心伝心ってやつ!?(爆)
ネックピース→ストラップ、
うまくいったら教えてくださいな。
ストラップになるなら迷いなく欲しい~♪
あと、横レスですが
私もTOUCH ME NOWのしーっがめちゃめちゃ好きです~~☆
どこかでやってくれるといいですね!

Posted by: Naomi | 01/17/2006 at 21:41

☆Naomiさん☆
うはははは(爆笑)!!
やっぱり、そう???
「ん?私に言ってくれてる?いや、違うか。でもいいかもー♪UPしとこっ☆」って感じだったから(爆)。
間違いなく、以心伝心です♡
ストラップ、上手くいったら報告しますねー♪どうにか上手くいってほしいんですが(>_<)!

って、Naomiさんも「しーっ・・・・」ファン~(≧▽≦)!?!?
仲間っ♪仲間っっ♪♪
なんかね、あのHow's~DVDの翔くんって、子供顔→大人顔への変換機って感じなのに、TOUCH ME NOWの瞬間は、ふぇろもんバリバリで♡DVDなのにやられっぱなしですもーん(爆)♪

何度もコメント大歓迎ですよー♡
いつでもお待ちしてまっす☆☆☆

Posted by: あやこ→Naomiさん | 01/17/2006 at 22:05

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why waste your intelligence on just posting videos to your site when you could be giving us something informative to read?

Posted by: best dating sites | 01/19/2015 at 19:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8178369

Listed below are links to weblogs that reference THE SHOW 初日(3):

« THE SHOW 初日(2) | Main | 1/16 食べもの。 »