« 風っ子ハワイ | Main | OneコンDVD。 »

01/06/2006

お正月ラジオ。

ということで。
お正月のARASHI DISCOVERY、
一気にダダダッと行ってみましょう。

1/4はお年玉に関する問題。
お年玉を入れる袋を何と言うでしょうか?ということで、
1:ポリ袋、2:ポチ袋、3:胃袋(こりゃ大変だ)
答えは2番、ポチ袋。
2006年一発目なので(私にとってね。ホントは2日から始まってた(T-T))、ちょいとレポなどしてみましょう(え)。

ポチ袋の語源は「これっぽっち」の”ぽっち”から来ているという話がありますが、分かる人は出てくださ~い!
それからワタクシのソロライブの中身はどうなるのかな?
分かる人はでてくださ~い!!
いやぁ、もう結局コレ分からないんですけどもね、両方とも。
いやぁ、ねぇ、参りましたよ。
皆様はお年玉はちゃんともらいましたか?
まぁ僕ねぇ、今年ねぇ、1月の終わりぐらいからソロライブがありますけれども。まぁこれは「ファンの人にとって最高のお年玉になればなぁ」っと思ってますけども。
でもそれにちなんだタイトルをちゃんと付けましたね。
【2006Xお年玉/嵐=3104円】
素晴らしいじゃないですか!!
「チケットが3104円なの?」って言うね、声がいっぱい聞こえてますけども。チケットはもっと実際高いみたいなんですけどもね。
あの、3104はサンイチゼロヨンで僕・大野智、3104(サトシ)で「コレはイイナ!!」ってね。あ~、でもねぇ、ちょっとねぇ、今回ねぇ、ホントに中身を考えてないんですよ、まだ。
今んとこまぁ、なんか面白いことやりたいなって思いますよ。
期待しててくださいよ。
ね、最高のお年玉をワタクシ、プレゼントさせていただきます!
以上、大野智でした~。


という1/4のARASHI DISCOVERYでした。
ソロライブの中身を考えてないって(笑・・・い話になるよね;?)
ポチ袋の語源はまだしも、本人が考えてないソロライブの中身が分かる人なんてイナイよ(・д・)!!って新年早々ツッコんでしまいました(笑)。今年もきっとこんな調子なんだろう(笑)。
ファンの人へのお年玉っていうのが、なんだか嬉しいですね♪期待しててイイって言ってくれてるから、最高のお年玉を期待しています。というか、ソロライブに行ける事自体、既に最高のお年玉を貰ってる気分ですよ??

そういえば、ラジオが終わってDJ栗ちゃんのコメント。
「大野君は今年勝負の年なんですよね。ソロでコンサートをやって、そしてこのFMヨコハマにももう一回生で出たいって言ってくれてるみたいです。大野君、期待してます!」
ということでした。そうか、生でFヨコか・・・。
願いとしては、”●時~▲時までの間”とかでなくて、”●時●分登場!!”って感じで出演して欲しいです(笑)。地方としては・・・ねぇ?


1/5は宇宙について。
アメリカ航空宇宙局のことを、アルファベット4文字で何というでしょうか?という問題で。
1:NASA、2:ISDN(回線か)、3:HTTP(アドレスか!)
答えは1番、NASAです。
水星のチリの採取に成功した無人探査機スターダストのカプセルを、今月空軍施設に着地させるらしいです。水星の物質を地球に持ち帰るのは世界で始めてだそう。すごいね?

えー・・・。更新遅れてるので、こっちもレポしてみます(足りないお詫び(爆))。お、お正月だし(?)!!

あ~、すごいですねぇ。NASAはもうスゴイッ!!!
いやぁ、もうね、でもね。
あっ!!!そう。
あのね、なんですか
(って何ですか(爆)?)
先月の半ばぐらいにね、僕ね、流れ星を見ましたよ。
ほんでさっきね、確認ね、したら『ふたご座流星群』。
いやぁ、ツイテる男ですよ。ホントにね、あの瞬間を見るんですから。最近じゃなかったんでね、ありゃビックリしましたよ~。
でもねぇ、よく流れ星にね、願いをねぇ。
あの、言うと叶うみたいなこと言いますよねぇ?
いやぁ、叶った人いないと思いますよ?
あの瞬間に願い事、言えますかねぇ?
1秒無いぐらいですからねぇ。
あれで願いを叶えるって言うのがやっぱ難しいですね、やっぱそれを出来るようになれば叶いますよ。えぇ。
また今年も見れたら皆さんにお伝えしますんでね。
えー、その日までお待ち下さい!
以上!大野智でした~!!



ほほう。流れ星ですか。
確かに、あの時間に願い事をするのは難しいです。
2回ぐらい、すごく長い(と言っても10秒ぐらい?)、濃い流れ星を見たことがあるんですけど、大体「え~!?あれ流れ星?流れ星かなぁ?」って思ってたら消えちゃってるんでね(笑)。流れ星かどうか悩む前に願い事しようよ!って話なんですけども。
イキナリそんな場面に遭遇したら「あ。流れ星!」って考えちゃう方が先ですよね?うん。絶対そうだよ(軽く言い訳)。
何年か前(7年ぐらい前?)に”しし座流星群”って話題になりましたよね?なんか丁度私の誕生日だったので、なんかすごい嬉しくって、ずっと起きて、流れ星が流れるたびに色々願ったけど、あの時の願い事で叶ったものってあるのかなぁ?
やっぱり希少感がないからダメだったのかも。
でも、なんか叶ってるといいなぁ・・・。



1/6は『HDD』は何の略か?という問題。
1:ハードディスクドライブ、
2:ハードドライブディスク、
3:ハードディスクドラム。
ということで、答えは1番ハードディスクドライブです。
それにしても、選択肢がややこしい;;;。
今、ソニーのロケーションフリーテレビが静かなブームなんだとか。放送中のテレビや録画した映像が、外出先のパソコンで見れるんですって。インターネットを通じてアクセスするんで、海外の出張先でも日本のテレビ番組が見れるらしいです。
これは、ホントにすごいですね!!
コレがあれば海外で働くことになっても大丈夫かも?すごいシステム!!聞いただけで高そうだけど(笑);;;。
大ちゃんもコレ欲しいって言ってます。
でも1つ欠点があるらしく、それは何かと言えば「デッキがすぐ壊れる」ことみたいです。なんか、まだ1年も経ってない、半年ぐらいのDVDデッキがもう壊れ気味なんだって。
再生してもディスクが出てきちゃうらしい。
「おめぇ、オレ、再生押したのに何でディスク出てくんだ!」
って感じらしい(笑)。ご立腹な大ちゃんですよ(笑)。
停止押してもいきなりローディングとかしちゃって。
「もう勘弁してくれよ。オレ、何悪いコトした??」
って気分になっちゃうみたいです。ここまで聞いたら「なんか、気の毒だなぁ。大ちゃん」って気分になっちゃってたんだけど、次に衝撃の事実が明かされましたよ(笑)。
「多分、自分の操作方法が間違ってるんでしょうね。『もういいかな』って思ったら、停止押さないで電源オフにしちゃいますから」
って・・・。
絶対ソレが原因です。確実。間違いない。
「オレ、何悪いコトした?」って、十分してますよ(汗)。
「デッキの扱い方を学びたいと思います」ってことなんで、是非、そうしてもらいたいと思います(笑)。無茶さしちゃダメですよ?
こういうのを聞くと、めんどくさがりな男の子なんだなぁって思って、ちょっと微笑ましくなっちゃいます。そんな私はやっぱり大野智贔屓目症候群なんだろうな(爆)。あはは。


ひとまず、新年ラジオはこんな感じでした。
今年もARASHI DISCOVERYとともに平日を頑張って乗りきりたいと思います!!宜しくお願いします☆

|

« 風っ子ハワイ | Main | OneコンDVD。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8044959

Listed below are links to weblogs that reference お正月ラジオ。:

« 風っ子ハワイ | Main | OneコンDVD。 »