« ソロコン結果。 | Main | 風っ子ハワイ »

01/04/2006

そしてカウコン。

またまたネタが古くて申し訳ないのですが(汗)、カウコンの感想など。今になって思い起こせば、かなり頭がのぼせてたようで、あんまり覚えてないと言う・・・(笑)。覚えてる範囲でちょこちょこ書いていければと思います。

☆ジャニーズカウントダウンコンサート06☆

会場に着いたのが22:30前だったかな?うちわを持って行ってなかったので、買おうと思ってグッズ売り場に行ってみれば『売り切れ』の文字がいっぱい!!最初に目に付いたのがTOKIOの長瀬くんの売り切れ。「売り切れって、そんなのアリなの~!?」と思って嵐さんのうちわに目を向けると、全員に『売り切れ』の札が(T-T)!!!
ということで、うちわナシでのコンサート参戦。ファンになる前まで「うちわって・・・持つもんなんだなぁ」と思っていたのが、今や必需品になってるんだから慣れってスゴイですよ(笑)。じゃあ、今回なんで持って行ってなかったかって、長距離移動+新しいの作ってなかったっていうのと、やっぱりカウコンのうちわが欲しかったからなの。でも失敗でした(^-^;)。

微妙に凹みつつも、席に着けば凹みも吹っ飛びました!!
スタンド9列目だったんですが、3列目からだったので実質6列目。メインステージからは遠い位置だったんですが、今回は松本さん発案の(←強調。重要。)ムービングステージがあったので、なんだかすごく近いように感じます。
開演10分ぐらい前にフジテレビのアミーゴが出てきて注意事項など。「コレはチャンス!!」と思って、お友達と共に、アミーゴに双眼鏡の照準を合わせて、嵐さんに備えました(笑)。本人出てきてから合わせてたら勿体無いですから(真剣)。
アミーゴも去り、しばらくして会場が暗くなって、メインステージの方で人がワラワラ動いてる様子。「もうそろそろ?」って思ってると『明日が聴こえる』からコンサートスタート!!
J-FRIENDSの歌って、実は全然知らないんですが、この歌は何故か知っててしかも大好きな曲で、すっごい嬉しかった。なんか「お祭りなんだなぁ~」って気になりました。
TOKIO~カツンまでのグループがムービングステージ3基に別れて大移動!!かなり壮観でした!!
真っ先嵐さん検索(笑)!!左右のムービングに分かれて乗っかってます。衣装は予想通り、Oneコンオープニングの真っ白なロングの衣装でした(金刺繍でARASHIって書いてあるやつです)。下は赤いパンツが見えてました。いつもの赤衣装??
大ちゃんを探すと一番右のステージに乗っかってました。私は一番左のムービングステージに近い席だったので「あらら(^-^;)」って思ったんですが、一番近いムービングには相葉ちゃんの姿が!!J-RIENDSに嵐さんは参加してなかったわけで、だから『明日が聴こえる』を相葉ちゃんが相葉ちゃんの歌い方で(手振りが)歌ってるのがなんだか暖かかったです♪
内訳的には、一番右のステージに大ちゃん・翔くん、一番左のステージにニノ・相葉ちゃん・潤くんだったと思います(大ちゃん・相葉ちゃん以外、ちょっぴりうろ覚えなんですが(爆))。
『明日が聴こえる』の後にTOKIO兄さんからの紹介でカツンからグループ別のライブが。Mステで聴いたことある感じの曲だったような・・・?テレビで見てる人たちだー。と割と冷静に見れた感じでした。でもやっぱり大人気グループ。歓声はスゴかったです。
次は関ジャニ∞。『好きやねん、大阪。』を歌ってました。最近何となく関ジャニ好きで、ちょっと一緒にフリ付で踊れたのが面白かった♪NewSはチェリッシュ。やまPの髪の毛が黒くてビックリしました(え)。滝ツバは2曲歌ってたんですが、1曲は失念(すみません)。もう1曲は『夢物語』で。歌中にファンの子達が「タッキー!」「つばさー!」って掛け声かけるところがあるんですが、一瞬乗り遅れ(笑)、でもその後便乗して「つばさー!」って言ってみました。こんな時でもないと言える機会ってなかなかないから、貴重です!

そしてそして。
嵐さんですよ!!なんとトロッコに乗ってご登場~♪
しかも『a Day in Our Life』でスタート!!
うはぁー(*´д`*)シアワセ!
マジで超楽しい!楽しい超!!って感じました。
2005年の最後にC&Rが出来るとは夢にも思わず。
しかも5万人以上と共にするレスポンスは、なんだかすごく気持ちがよく。その人のファン以外でも参加できるのがこういうときの醍醐味だなぁと思いつつ、嵐さんも、これだけのレスポンスが体感できて嬉しいだろうなぁと思っちゃいました。
個人的にドーム級でライブはしてほしくないけど(コッソリ)
そして、目はやっぱりどうしても大ちゃんに釘付けになっちゃうんですよねぇ~(笑)。とにかくビジュアルが最っ高!!ってぐらい最高で、数日前にあったカレンダー撮影に相当期待が持てる感じですよ♪隣のお友達と(智君好き)「カレンダー楽しみだよねぇ(≧▽≦)!!」って喋ってました(笑)。ホントに目の保養です☆
a Day~の後は『サクラ咲ケ』。お手手フリフリも夏以来ですごい楽しかったなぁ。でも、はしゃぎすぎて記憶飛び飛び(爆)。

次々にV6・Kinki・TOKIOの順にライブ。最後に全員出てきて何か歌ってました(って、その何かの記憶がすっぱり(爆)。色んなグループが入り乱れてる中、「やっぱり嵐はココでもラブラブか(笑)」って思った記憶しか・・・(T-T)。イチャイチャしてたのは誰だったかなぁ?翔Xニノ?潤X大ちゃん?うむむ・・・ホントに思い出せないよぅ。
その後全員揃ってのMC。
太一君が「裏で聴いてたけど、滝ツバと、あと嵐。すごいね!」ってC&Rのことについて触れてくれてました!!やっぱり他のグループから見ても、ファンがあれだけ応えるってスゴイことだって思ってくれてるんだよね?そのことが嬉しかったかも。そんで、「そんなグループのファンなんだよ。そんなグループのコンサートに行くことが出来たんだよ。」って、妙に鼻高になっちゃいそうでした。太一君、ありがとー♪

テレビ中継のちょっと前になって、全員ハケた後、再びアミーゴ登場。今回のMCはKinkiだということで、Kinkiのお二人が再び登場。すごい歓声なんだけど、微妙に二人とも段取りが分かってなかったようで(笑)、光一くんが「よく分かってないんだよねぇ~(笑)」って言いながら喋ってましたよ(笑)。そっから5秒番宣(?)の練習・・・する間もなく本番(爆)!
Kinkiの二人が「『見なきゃソンSong、プライドかけてー』って言うから『ジャニーズ歌合戦!』って言ってね!」って感じで会場に指示。とりあえずやってみました。貴重体験!!
言う前に光一くんが「盛り上がってる感欲しいから、立ってみましょうか!」ってことで、会場みんな立ったけど、家帰って見たら、イマイチ分からなかったっす(爆)。
それからまたKinkiさんがハケて行ったと思ったら、女性ダンサー+MAと登場。光一くんが「え?もう始まるの??」って言ってすぐぐらいに中継スタートで曲が流れたんですけども、さすがプロ!!それまでめっちゃ緩顔だったのに、曲が始まった瞬間、顔がキリッとしてしっかり歌ってるのを見て「プロってスゴイ!!」って思いました。
Kinkiの曲が終わって全員をステージに呼んだ後は、年下グループから新曲披露。またも関ジャニの『好きやねん~』を一緒に踊ってみました(笑)。で、滝ツバはほとんど覚えてなくて(え)・・・。スタンバイする嵐さんに釘付けでした♥
真っ赤なパンツの衣装が覗いてたから、てっきり『WISH』の真っ赤衣装だと思ったら、Oneコンの真っ赤衣装でした!!あの衣装、カッコカワイイんですよねぇ(´-`)♪翔くんのカワイイドクロのインナーもそのまま!久しぶりで新鮮でした~。
衣装は変われどカワイイ振りは健在!!『WISH』の振りを生で聴きながら踊るっていうのが初めてだったので、それもすごい嬉しかった!!勿論フリはバッチリ(笑)!!ホントに2005年最後に『WISH』の時間が共有できて幸せでした♪
新曲最後のTOKIO兄さんが歌い終わった時点で、新年まで20秒とかの世界(汗)!!慌ててみんながステージに戻ってきて、カウントダウン(笑)。ものすごい慌しい感じでしたが、無事みんなで年越し~♥
HAPPY NEW YEAR-!!
と叫びながら、目線は彼に集中(爆)。同じ空間で年が越せるって、なかなかナイよね?カウコンの素敵さを実感です。
年越し後は歌合戦(笑)!2人組対決で、修二と彰VSトラジハイジ!!なんかトラジハイジが久しぶりですごい嬉しかったです!しかも、会場結構ファンタスティポの振り付けが出来ててビックリ。とりあえず乗り遅れないように、新年早々必死顔のあやこでした(爆笑)。
次はバレーボール対決で、嵐さん登場!!
しかもセンタースケステです!!一番正しい使い方(寝転ぶ等)を知ってる人たちですね(笑)?
『A・RA・SHI』もすごい盛り上がり。こっちはお得意のフリなので、必死顔でなくて笑顔で一緒に踊れました(笑)。途中にあったアクセントダンス(って言えばいい?)も、もうすっごくカッコイイの!!帰ってテレビで見たらカメラワークが微妙に残念だったんだけど、ホントにカッコよかった。やっぱり私にとって、ダンスって言えば嵐さんだから。
バレーボール対決はNewS、V6、嵐だったんだけど、それぞれバレーボールを持ってて、何するんだ?と思ったらアリーナに投げてるのーーーーーー(≧д≦)羨ましい!!あれは貰えたのかな?貰えた人は、新年早々縁起がイイですね☆
この時ずっと双眼鏡で大ちゃんを見てたので、大ちゃんがバレーボールを投げたとき、双眼鏡の視界にバレーボールが迫ってきてビックリして慌てて顔をよけたバカがココに1名(爆)。てへぇ(>_<)♥
次はKinki・TOKIO対決だったんですが、スケステがバックステージに来るまで大ちゃんを目で追っかけて、バックステージから降りてセンターステージへ帰るニノが近くを通るのを見届けていたので、メインステージに目を戻したときには、既に光一くんが長瀬くんに抱きついたところでした(笑)。だから、家に帰って初めて剛くんがTOKIOを歌って、長瀬くんが剛くんパートを歌ってるのを知りました(^-^;)。
でも、ホント嵐さんは男前集団ですよ。顔も性格も勿論ですが(握り拳)、ファンサービスがね?スケステでバックステージに来て、ハケる前に、1階スタンドにも、2階スタンドにも思いっきり手を振ってるの。翔くんとか、もうブンブンだよ。ちょこっと背伸びして、2階スタンドの方に両手でブンブンしてる姿は涙ものでした。キラキラだったなぁ。いいもん見れた。

今年の先輩と一緒のステージでは、健ちゃんさんと嵐が一緒じゃなかったのがちょっぴり寂しかったけど、マッチさんと一緒にハイティーン・ブギ!!!去年健ちゃんさんと一緒に歌ってたよね?今年は本家のマッチさんと一緒。しかも、
なんでそんなに密着~~~(≧▽≦)!?
ってぐらい小さく固まっててカワイイの!!マッチさんもなんだかノリノリで嵐さんと一緒してくれてるのが嬉しい。ゴチです(笑)。
そんで、相変わらず相葉ちゃんが微妙にノリに乗り遅れてるのがまたカワイイのです(笑)。去年のカウコン見てても思って、結構色んな番組を見て思うんだけど、相葉ちゃんが微妙にノリにワンテンポ遅れるのがスゴイ相葉ちゃんらしくて好きです。しかも、ノリ遅れに、さりげなーく入っていって何事もなかったかのようにノリノリになってるの(笑)。今回もそんな相葉ちゃんが見れて(しかも生!(笑))オイシかったです♪
そういえば、嵐コンでよく一緒してた藤ヶ谷くんが光GENJI曲で、あのスケステでローラースケート滑ってたときは怖かったかも;;;。あんな狭いステージで何人も集まってローラースケートは見てるほうがハラハラでした(汗)。落ちちゃわないかってずっと思ってたもん。落ちちゃったらケガも勿論だけど、スケステの存在が問題になって、来年はスケステ使えませんってことになったら切ないもんね?無事乗り切ってよかった。

『アンダルシアに憧れて』を歌ってるのもカッコよかったよねぇ♥もう、大ちゃんの真剣なお顔にどきゅんどきゅんしっぱなしでしたもん。しかも、Daysの黒いキラキラのスーツだし。みんな王子度UPです♪
めーーーーーっちゃ人数多くて、しかもみんなスーツ黒くて探すの大変だったけど、スーツを脱いで白レースのシャツが見えたときは、ホントに膝から崩れ落ちそうに・・・。あの衣装はイイ(・д・)b!!改めて思った。というか、アンダルシア~にピッタリでしたね??スーツを上に投げて受け取る大ちゃんがこれまた更に男前で困ります(何故)♥♥♥はぁ・・・目の保養ですよ(2度目)。

最後は後ろに集まって、記念撮影。
そして、ビックリの森光子さん登場!!
森光子さんで101人だったってことにもビックリ!!ジャニーズだけで101人じゃなかったのか・・・。スゴイ。
写真撮影の間中、とにかくひたすら嵐さんウォッチ。というか、大ちゃんウォッチ(笑)??もうね、もうね、
すごくお鼻がキレイなのーーーーー(≧▽≦)!!
あの鼻はスゴイよ!!もう、超好みです。スンとしてるの。あんなお鼻の人滅多にいませんよ、きっと!!
鼻がキレイだの、カッコイイだの、ひたすらお友達に喋ってたような・・・あはは(私信:うるさくてすみません;;;)。
写真撮影が終わって中継も終わって、メインステージに再び移動してから各グループごとに挨拶。嵐さんからは潤くんが!
「今年もヨロシク」系の挨拶をした後、何故か三本締めを提案(爆)。まだ全グループ挨拶終わってないのに(笑)。先輩たちの「え?やるの??」同様、私たちも「え?やるの??」って感じだったんですが(笑)、先輩たちが「いいよいいよ!」って言ってくれて、無事三本締めが出来ました(笑)。なかなかチャレンジャーな潤くんだったけど、面白かった(笑)!仕事面での成長や、先輩との仲良さの賜物だったのかも。見ててほのぼのでした。


そしてカウコン終了!アンコールはなかったけど、本編が楽しかったので私的には満足でした。
カウコン初めて参加したけど、行けてよかった!!2005年最後と2006年最初を、嵐さんと共に過ごせたのはホントに貴重な体験だったなぁ♪あんなにウキウキしながら年越ししたのは初めてかもしれません。今年もイイ年になるといいなー♪

帰りは、ものすごい人の波で、田舎暮らしの私には、あの満員電車は微妙に恐怖でした。歩いてないのに、電車の中に吸い込まれて行ったんだもん。都会ってスゴイわ~。あの満員電車の中だったら、うちわ買ってたら大変なことだな~って思って、「買えなくてよかったんだよ」と納得中(半分負け惜しみ(笑))。また、あのうちわの嵐さん達に会えますように(願)。

ともあれ、カウコンに参加された方、お家で見られてた方、お疲れさまでした。そして、一緒に参加できた3人のお友達にも感謝です。ホントにありがとうございました!!
今年もみんなにとって素敵な嵐年になりますように!!

|

« ソロコン結果。 | Main | 風っ子ハワイ »

Comments

I all the time used to read piece of writing in news papers but now as I am a user of web therefore from now I am using net for posts, thanks to web.

Posted by: best dating sites | 01/22/2015 at 14:06

Greate article. Keep writing such kind of information on your page. Im really impressed by it. Hi there, You've done an excellent job. I will certainly digg it and individually suggest to my friends. I'm confident they'll be benefited from this web site.

Posted by: free music downloads | 04/03/2015 at 12:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8007271

Listed below are links to weblogs that reference そしてカウコン。:

« ソロコン結果。 | Main | 風っ子ハワイ »