« 1/19 おみくじ | Main | 1/20 ことわざ »

01/21/2006

ニノゴト。

J-WEBに、『少しは、恩返しができたかな』の取材会レポがUP。なんかね、色んなところで泣いてしまったよ。
J-WEBで、会見場に現れたニノのこと、「役づくりのために髪をそり落とした頭にニット帽姿で・・・」って書いてあるところ。あのね、新聞とかWSで見てたし、全然その姿に問題はないし、その姿を知ってるんだけど、「そり落とす」っていう表現ってなかなかナイでしょ?なかなかナイってことは、なかなかやる人もいないし。でも「そり落とす」って表現がピッタリで、それを自分の中でちょっと葛藤はあったかもしれないけど、サラリとやったニノが改めてスゴイと思ったの。
ニノの言葉に、和憲くんのお父さんが「新しい発見がありました。本当に和憲がそう思っていたんじゃないか・・・と。和憲になりきっている二宮さんの言葉だからこそ、そう感じます」ってコメントをしてくれたところ、そう思われてるニノがスゴくて。
ニノがしのぶちゃんの「先生に『どうもお世話になりました』って泣いちゃった」って話したエピソードとか、ホントに胸つかまれたよ。ニノを見る先生を見て、その言葉が出るしのぶちゃんも素敵です。ニノがしのぶちゃんのこと「このひと」っていうのも何かあったかくって大好きです。

なんかね、このドラマ。頭で分かってるつもりで、闘病ドラマって分かってるつもりで、ホントは分かってなかったのかも。
ずっとずっと深い意味、ずっとずっと深いところで進んでる、作られてるドラマなんだなぁと改めて思って、何回もレポを読んでたらボロッときてしまったのよ。こんな状態で本編ドラマをバスタオル3枚で見れるかしらね・・・。


木曜日からのニッキ。
ニッキその381
しょっぱなから略した『少恩』。
すこおん?スコーン??←これでイイかも(よくないし)。
379で言ってくれてたとおり、出演者を紹介してくれました!ちゃんとOKが出たんだね?きっと♪
お母さんのしのぶちゃんの紹介がめっちゃカワイイ(笑)♪
ほんっとに仲良しだなぁ♪♪♪
お父さんは村田雄浩さん。スチュワーデス刑事シリーズの財前直美さんの旦那様ですね(どんな説明だ)。私の中では「気弱い系」「激怒系」なイメージが強いんですが、どんなお父さんなのかとっても楽しみ。飯奢ってくれたから尊敬してるっていうのが、天邪鬼なニノらしいです(笑)。
お兄さん役が高橋一生さん。ハンドクを見たことがないので顔が想像出来なかったんですが、今日偶然にも参加したフィルムフェスタみたいなもので、寺尾パパが主演してる『半落ち』を観たんです。そこに高橋一生さんが出てらして判明しました。
卓球部の部長が、ミスター日本地図(笑)の郭君。
勝地くんに勝村さん・・・ホントに知ってる人だらけだ(笑)。
池脇千鶴ちゃん。ASAYANで八代目(だっけ?)三井リハウスガールに選ばれるときから好きだったな(懐かしい!)。
ところで、小木さんは・・・小木茂光さんでいいのかな?一世風靡にいた小木さん。確かにカッコイイです。
ホント有名どころで豪華な役者さん!スゴイです!!
且つ、知ってる人が多いってチームワークも勿論よさそうだし、何より心強いって言うのもあるかも分かんないですね。
最後のにのちゃんの言葉。
やっぱり天邪鬼(笑)。

ニッキその382
このニッキのUP、最初上手くいってなかったよね??『昨日』ってタイトルの下からバックナンバー用の381だったよね??システム障害だったのかね??後でちゃんとUPされててよかった!
”郭と”と”ガクト”を聞き間違えたしのぶちゃん(笑)。
かわいすぎます(笑)!!分からんでもナイけど!
なんかさ、「すご~い^□^」って異様に驚くしのぶちゃんっていうのが何となく想像できますよね??
今年も絶好調超なしのぶちゃん♡
今年もそれにツッコむにのみー♪
楽しみだわー(≧▽≦)!!

ニッキその383
和憲君のお父さん・お母さんにあったにのみー。
うん。本当に貴重で有意義な時間だったんでしょうね。
書かれた人に会えることっていうのもなかなかない機会だし、実際に関わった方たちにお話を聞けるっていうのが、お芝居的にも、生き方的にもプラスになったんだろうな。
実話の作品を演じることが、どれだけ難しくどれだけプレッシャーがかかることか、私に想像なんて出来ないほどスゴイものなんだろうと思うけど、「作品に立ち会える素晴らしさ」を嬉しそうに話すニノが頼もしいというか、やっぱりスゴイなと思う。
もうさ、ニノのこと『スゴイ』としか言ってない気がするんだけど、ホントにスゴイんだもん。カッコイイよ。
今回の懇親会っていうのは、J-WEBの取材も入った取材会のことでもあるのかな??どこかで発表されるっていう事は、雑誌だったりテレビだったりするのかな?
自力で頑張らせていただきます(笑)。
最近ドラマの話しかしてないって言ってるけど、ドラマの話が聞けるなんてホントにナイことだもん。すごく嬉しいよ!
だから、探しに行かなくても大丈夫だよ~(え)。
風邪引くから戻っておいで~(何)。

|

« 1/19 おみくじ | Main | 1/20 ことわざ »

Comments

自力…自力で頑張りたいけどいつも色々周りの方に
お世話になって話題についていってるあずです、こんにちはー!

もうなんだか・・・放送日も決まっていやしないのに
こんなにもキモチが高まっている自分が
なんというか・・・痛いです;
あやこさん、私もおんなじ。(いきなり何)
闘病ドラマとして、「あぁ、苦手かも…」と
思っていて、だけど何度も読んでいたり
こうやって二宮さんの口から話が出ると
闘病の奥に、もっと強いメッセージがあるんだなぁと
感じています…そ、そうですよね・・・・?
2時間に、和憲君の1年10ヶ月を
ぎゅっと詰め込むのだから、きっと
二宮さんも大竹さんもその他出演者の方も
みーんな"出来るだけのことはする"という体制で
やっているのでしょうね…そんな現場が雰囲気よさそうで、
そこでまたほっこりしてしまいます(^ー^)

あやこさんのリーダー初日は、いつかしら…?
もうちょっとしたらカウントダウンかな?
・・・あ、もしかしてもうカウントダウンしてるかな★

Posted by: あず | 01/22/2006 at 16:26

☆あずちゃん☆
こんにちはー!!
そうなの(イキナリ返し(え))!!
闘病ドラマってことで、苦手だなーって思ったり、結局涙誘う系のドラマでしょ?って思ってる人、やっぱりいると思うの。
でもさ、そういう上っ面に出てるモノじゃなくて、言葉や表情の内側に隠れているものがきっとあって、『病気』のことより、『生き方』や『想い』がフィーチャーされるドラマになるんじゃないかなって思えるんです。
ニノやしのぶちゃん、その姿を見てる和憲くんのお父さん・お母さんの言葉が、そう思わしてくれて。
ホントに楽しみです。
『病気』を考えるとね、なんとなく楽しみにしてはいけないような感じに思えちゃうんだけど、和憲くんの最後の1ページまで濃く書き込んだ生き方や想いが、ニノによって表現されるんだなぁって思ったら、やっぱり楽しみです。
・・・って、「そうなの!」って冒頭で言っちゃったんだけど、もし違ったらごめんね(笑)?

私の3104初日は4日名古屋2部からです(≧▽≦)!
明日、翔ちゃんのBDライブが終わったら、カウントダウン始めるよ~♪そしたら丁度10日前からのカウントダウンになるんだよ♡(←って、既にカウントしてんじゃんね(笑))
何か、3104コンはM.A.DというJr.くんを引き連れているらしいので、翔くんとは全然違う感じで、どんなんになるか楽しみです♪

Posted by: あやこ→あずちゃん | 01/24/2006 at 17:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8278081

Listed below are links to weblogs that reference ニノゴト。:

« 1/19 おみくじ | Main | 1/20 ことわざ »