« THE SHOW 誕生日レポ(2) | Main | THE SHOW 誕生日レポ(3) »

01/30/2006

1/30 地理

ん??ついこの間、地理についての問題をやったような・・・。あ、そうだ。仙台の問題の時だ。あの時は、仙台話からソロコン話になったなぁ~。今日は何かな??

**********************************************

1/30 地理について

今日は地理についての問題です。
春を告げる植物のひとつに、梅があります。
さて、梅で有名な紀州とは、主に何県のことを言うでしょうか?次の3つの中から選んでください。

1:和歌山県、2:沖縄県、3:ジャンケン

答えは、1番の和歌山県です。
先日、小田原の梅の里センターで、『小田原梅干コンクール』が行われました。農家や主婦から合計77点が出品され、味や見た目が審査されました。出品された梅干は、2月1日から行われる梅祭り期間中、梅の里センターで展示されます。

ねっ!素晴らしい。
いやぁ~、梅干。ねぇ。梅干好きですか?皆さん。
僕はねぇ、滅多に食わないんですよ。
ただね、あるね、時期になると食べるんですよ。
それはですね、あのー、コンサート。ね、嵐のね、コンサートやってますけどね。コンサートのね、えー、本番中はね、必ず梅を食べます。っていうのがですね、うちのメンバーのね、二宮がね、あのー、持ってくるんですよね、梅干を。
最初はね、ファーストコンサートのときに。えー、二宮の母ちゃんがね、ニノにね、梅干をね、渡すそうですよ。
ほんで、それがキッカケで、えー、コンサートになると、必ずね、メンバーにね、食べて…食べさせてあげようと。
しかしね、その梅が、めっちゃめっちゃ美味いのね!
その梅干、甘いの!!ねぇ。
あれを食うとねぇ、あのー、「コンサートだなぁ」っていう風になりますけどもね。今年の夏またもしコンサートがあるんだったら、梅干パワーで。頑張りたいと思います。
以上、大野智でした~!

**********************************************

今日は梅干話でした。
ニノが梅干持ってきてくれるって話、何かでもしてましたね!何だったかなー?コンサートのMCかな?雑誌だったかな?何か忘れたけど、えらい渋い差し入れだなって思った覚えがあります(笑)。
甘い梅干は私も大好きです。
昔はよく関空の高島屋にハチミツ梅干を買いに行ってました(笑)。なんかね、意味もなく、用もなく、関空に行くのが大好きな家族だったんで(爆笑)!今は関空の高島屋さん、閉まっちゃったからねぇー。残念です(そんなに・・・)。
甘い梅干、すっぱい梅干、人それぞれ好みがあるけど、なんとなく大ちゃんと同じ梅趣味だったんで、満足です(爆)。
久しぶりに、梅食べたくなったなー!!

ところで、「今年の夏また、もしコンサートが・・・」じゃなくて、絶対コンサートしてもらわないと無理ですっ!!嵐欠乏症候群に陥っちゃうじゃないですか!!
夏だけじゃなく、今年は冬にもコンサートがあることを大いに期待しています。まだ私がファンになってからは冬コンは1度もないからな~。1度は行ってみたいです。冬コン♡

|

« THE SHOW 誕生日レポ(2) | Main | THE SHOW 誕生日レポ(3) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8411911

Listed below are links to weblogs that reference 1/30 地理:

« THE SHOW 誕生日レポ(2) | Main | THE SHOW 誕生日レポ(3) »