« THE SHOW 誕生日レポ(3) | Main | うっはー♡ »

01/31/2006

1/31 料理

やっぱり食べ物ネタが多いね(笑)?
今日は、大ちゃんの大好物ネタです。
さて、何でしょう!?(←何故張り切る?)

**********************************************

1/31 料理について

今日は、料理についての問題です。
突然ですが、外食は好きですかぁ??
さて、食堂・料理店などで、あらかじめいくつかの料理の組み合わせが決めてある献立を何というでしょうか?
次の3つの中から選んでください。

1:定食、2夜食、3:就職

答えは1番の定食です。
えー、茅ヶ崎市役所の1階にある、職員食堂が、2月15日で、えー、営業終了いたします。市民の利用も多く、残念がる声も、えー、聞かれているということです。
この食堂は職員の福利厚生充実のため、1974年に営業を開始。現在は光熱費などを茅ヶ崎市が負担し、毎日、約600人が利用しています。
『サザエオールスターズ』など、えー、海産物を使ったユニークなメニューや低価格が人気で、現在は市の職員よりも、一般市民の利用の方が多いそうです。


はぁ~、いやぁ、定食。
定食はもう、ほんっとにおいしいですね。
僕はねぇ、カキフライ定食が好きですよ。えぇ。
いやぁ~ね、カキ、嫌いな人が多いですよね。
まぁ、中るとかもありますけど。
ここのスタッフもね、嫌いなの。
えー、な…何が嫌なの?噛んだときのプチッとか?
ね、言ったりしますもんね。
でもあと、ちょっと苦味がありますもんね。えぇ。嫌いな人はね。
な~にを言ってるんですかぁ、アレがおいしんじゃないですかぁ!ねぇ??ホンットにカキフライはぁ!
で、まだね、中ったことがないんですよ。えぇ。
だから、これ中ったら僕はもう、二度と食べないですよね。
中るまで!!えぇ。
ワタクシ食い続けたいと思いますっ!!
以上、大野智でしたー。


**********************************************

「中るまで食い続ける」って根性に乾杯です(笑)。
私もカキ、微妙に苦手だったんですが、一度美味しい生ガキを貰って食べたら、すごい美味しくて。
それを食べたら食べれるようになってました。
一番好きなのは、鉄板で焼いたカキをゆずぽんで食べるの。
ウニもね、苦手だったんですけど、一度美味しいウニを食べたら、それ以来どんなウニでも食べれるように。
この現象は、一体何なんでしょうかね??
でも、まだカキフライを真から「美味しいっ!!」って思ったことはないかも。今度カキフライに挑戦してみよ。
だって、いつかコンサートとかで「カキフライ好きな人」って聞かれて、手、挙げたいじゃないですか(どんな想像だ(笑)!)♡

|

« THE SHOW 誕生日レポ(3) | Main | うっはー♡ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8429371

Listed below are links to weblogs that reference 1/31 料理:

« THE SHOW 誕生日レポ(3) | Main | うっはー♡ »