« THE SHOW 誕生日レポ(1) | Main | THE SHOW 誕生日レポ(2) »

01/28/2006

1/27 英語

今回は知らない劇団名とか出てきまして、もしかしたら知識トークの劇団名は違うかもしれないです(汗)。
そこらへんは聞き・・・見逃してもらえれば(笑)。
と思いますm(。。;)m!!

**********************************************

1/27 英語について

今日は英語についての問題です。
テレビや舞台で役を演じる女優さんのことを、
英語では何というでしょうか?

1:キャリアウーマン
2:トップレディ
3:アクトレス(←妙に発音よさげ(笑))

答えは3番のアクトレス!(←やっぱり発音よさげ(笑))です。
横浜世界演劇祭実行委員は、来月11日から3月5日まで、『観客と共に in神奈川 横浜映画祭2006』を開催します。
スコットランドの『ダンディーレップシアター』、デンマークの『テアドレット』などの海外の劇団に加え、『横浜ボートシアター こんにゃく座』など国内の劇団もたくさん参加します。


ほぁ。ま、僕も舞台、よくね、やらせてもらってますけど、あのー、僕結構見るのね、好きですよ。えぇ。
…どういう所が好きなのか、って言ったらですね、まずね、あのー、知り合いが出てる舞台に観に行くと、本番前にちょっとね、楽屋にね、挨拶にね、行くんですけども。そん時に「頑張ってね~」ってなるじゃないですか。
まぁそのじる人は、これから本番で、ねぇ、ちょっと緊張したりね、するわけじゃないですか。
僕は、何の緊張もないわけですよ、要は。
何も考えないで(笑)、観れる。
この、この差がね、堪らない。ね。
まぁこれからもねぇ、ちょっと今年もねぇ、舞台やるか分かんないですけどもねぇ、なんかやれたらいいですねぇ。
なのでちょっと、もし今後あったらね、えー、是非みなさん、ちょっとまだ観たことない方は僕のね、えー、演技っぷりを観て、えぇ、苦情だの、ね、感想だの、えぇ、くれたらね、ありがたいと思います。
以上!大野智でした~。


**********************************************

舞台をする人の楽屋に行って、緊張してるところを見て、自分は何も考えないで見れることの差を喜ぶ大ちゃん(笑)。
いけずやね(爆)。
今年も舞台やれたらいいな、って思ってるんだねー♪
私も勿論、今年も大ちゃんの舞台を観れるといいなぁって思ってます。期待してます!!お願い、ジャニーさん(そこか)!!
観たことない人にも、観てもらえる舞台。実現するといいなぁって思うけど、やっぱりなかなかFCに入ってないと難しかったり(潤君が今度やるワルキューレはFCでも難しいと聞きましたが)、当日券に並んでも厳しかったり(バンプー、ホントに凄かったもんな)しますもんね。ということはですね、舞台がTVで流れるようになればいいと思うんですけど>ジャニーさん(やっぱりそこか)
舞台も勿論、TVで演技する大ちゃんも見たいです。
そういえば、何かで冗談っぽく「ドラマ?お・・・おぉぉやるよ」って言ってたから、是非とも実現して欲しいなー♡

|

« THE SHOW 誕生日レポ(1) | Main | THE SHOW 誕生日レポ(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8359060

Listed below are links to weblogs that reference 1/27 英語:

« THE SHOW 誕生日レポ(1) | Main | THE SHOW 誕生日レポ(2) »