« 帰還報告。 | Main | Wで『またも』。 »

01/26/2006

1/25 横浜

横浜についての問題でしたが、何故か大ちゃんの地元自慢が始まります(笑)。しかも、何となく周辺に住んでる人がいたら場所がすぐバレそうなネタです(笑)。

***********************************************

1/25 横浜について

今日はこの街、横浜についての問題です。
横浜市は人口50万人を超える、政令指定都市です。
さて、横浜市にはいくつの区があるでしょうか?
次の3つの中から、選んでください。

1:18区、2:23区、3:84.7区(FMヨコハマ周波数=84.7)

答えは、1番の18区です。
戸塚区と港南区の住民が、わが町の魅力を紹介しあう『街自慢合戦』が今週末の28日土曜日、港南区役所で開かれます。
去年から、二つの区が共催している『地域街づくり講座』の一環として行われ、隣接区同士の長所を知ることで、街づくりの発展に繋がることが狙いです。


ほぁ~、コレも面白いですねぇ。
まぁ僕の・・・わが街自慢でもしましょうかねぇ?
ねぇ?ここでねぇ?
まぁあの、横浜ではないですけども。
僕の街はもう、スゴイですよー。
のどかでイイところなんですよぉ~??(ほ)んとに~。
まず。
自動改札がぁ、ないんだぜぇ~??
切符はね、ハンコーでね、押されます。
えぇー、コレはイイじゃないですか。
そして。
駅前にコンビニがナイ。但し、日焼けサロンはある。
どうですか、これ。この魅力的な街は(笑)!
ね、ホントに。コンビニはナイんですよねぇ。
えー、だから僕の駅前はほんっとに、しら~っとしてますよ。
ま、これが逆にいいんですよねぇ。もう、のどかで。
えぇ~、この街は、素晴らしい街ですよぉ~??
以上、大野智でした。


**********************************************

関東でも、自動改札がナイ駅ってあるんですねぇ??
どこでも自動改札が基本だと思ってました。
ちなみに、私の地元では、つい最近新幹線の乗り口のみが自動改札になりました(笑)。私が知る限りでは、県内で在来線に自動改札が使われているところはナイと思います(爆)。
地下鉄もありませんし。
だから、地元のおじいちゃんおばあちゃんは、新幹線の自動改札に相当苦戦を強いられている姿をかなりの割合で目撃できます。
我が家がある地区も、のどかさなら負けてないと思いますが、田舎ゆえ、ヤンキーが多くて道路はブンブンうるさいです(怒)。
なんで田舎ってヤンキーが多いんだろう・・・orz

今日のツボをひとつ。
『ハンコ』を『ハンコー』って延ばして言う大ちゃんがカワイかったです(細かいな)♪

|

« 帰還報告。 | Main | Wで『またも』。 »

Comments

What's Taking place i am new to this, I stumbled upon this I've discovered It absolutely useful and it has aided me out loads. I'm hoping to contribute & assist different customers like its aided me. Good job.

Posted by: free downloadable songs | 02/27/2015 at 18:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8353315

Listed below are links to weblogs that reference 1/25 横浜:

» Danger of phentermine. [Buying phentermine.]
Phentermine. [Read More]

Tracked on 06/19/2007 at 21:16

« 帰還報告。 | Main | Wで『またも』。 »