« ニノゴト。 | Main | 勝×勝 »

01/22/2006

1/20 ことわざ

すっかり遅くなっちゃいまして(>_<)!!すみません!
金曜日のARASHI DISCOVERYです!!

**********************************************

1/20 ことわざについて

今日はことわざについての問題です。
過ぎ去った時間は帰ってきません!
さてぇ、「時間は貴重であるから、無駄に過ごしてはならないっ!!」ということわざは、次の3つのうちどれでしょうか?

1:腹水ぼんに帰らず、2:時は金なり、3:光陰矢のごとし

答えは2番の時は金なりです。
セイコーが今年の新成人を対象に時に関する意識調査を行いました。それによると、自由に使う時間を有効に生かしきれない、という、若者ならではの悩みが浮き彫りになったそうです。
有効に生かせていない時間は、「寝すぎたとき」という答えが35.8%で1位。次に多かったのが「ダラダラ過ごしたとき」で25.5%。「移動しているとき」あるいは「インターネットをしているとき」というのも上位でした。

なるほど・・・まぁ確かに。
よく「休みの日は一日寝て過ごす」とか「ダラダラして過ごす」っていう人多いじゃないですか。
僕は休みの日は、絶っ対午前中に起きるんです。
12時までに色んなことしないと、あのー、負けですね。
もう12時超えると時間経つのが早いから!ねぇ。
「あー!もう明日仕事だー」みたいなねぇ。だとか。
僕はもう何をやってるかって?
うーん、コレといって何もしてないんですけどね。
あのー(笑)、家に居るのはあんまりしてないですね。
どっかとりあえず外に出ないとね。
いーかんのですよ、僕の中ではね。えぇ。
まぁ~、買い物したりね、友達と会ったりね、
えー、まぁ何かやんないと、あのー、僕はダメなんですよね。
皆さんも時間を有効に使ってくださいねぇ!?
以上、大野智でした~!

**********************************************

休みの日は絶っ対午前中に起きるという大ちゃん。
なんか意外な一面発見です(笑)。
絶対の間に小ちゃい『っ』が入るぐらいだから。相当気合入れて起きてんでしょうね(笑)。12時までに色々しないと負けだしね(爆)。
忙しいからこそ、1日が大切なんだね、きっと。
ま、コレと言って何もしてないんだけどね(爆)。
でも、「休みの日は早起き」って一面が知れたんで、なんか嬉しかったですよ。私も休みの日は早起きを!!
つって、今日起きたの10時だ_| ̄|○!!

|

« ニノゴト。 | Main | 勝×勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8278243

Listed below are links to weblogs that reference 1/20 ことわざ:

« ニノゴト。 | Main | 勝×勝 »