« ☆コンサートバトン☆ | Main | ニノゴト。 »

01/20/2006

1/19 おみくじ

今回の知識トーク、験担ぎ商品についてなんですが。
私は、とりあえずキットカット桜味(?でいいの?)が食べてみたいです(ただの希望)。ので、帰りに買って帰ります(何故報告)!
『サクラ咲ケ』も今ぐらいの時期に発売だったら、験担ぎ歌になってたかも知れないのに(>_<)!!あの時は、サクラ咲イタか、散ッタ後だったもんなぁ(;-з-)んー・・・。

***********************************************

1/19 おみくじについて。

今日は、おみくじについての問題です。
あなたは初詣でおみくじを引きましたか??
さて、おみくじの中で一般的に一番運気が良いとされているモノはなんでしょうか?次の3つの中から選んでください。

1:大吉、2:末吉、3:秘密基地
(引き当てたいっ(え)!)

答えは1番の大吉です。
本格的な受験シーズンに合わせて、食品メーカーやコンビニエンスストアが、験担ぎ商品の販売に力を入れています。
志望校合格に縁起のいい語呂合わせの食べ物が、期間限定で次々と売り出され、コンビニの店内では受験生応援商品を集めたコーナーまで登場しています。


はぁ~。これはでもいいですよね。えぇ。
まぁ僕はね、験担ぎみたいなことはね、コンサート前にやるとかね、何かをね。うん。そういう舞台前にやるとかね。
コンサートん時はね、自分で作ったリストバンドをね、はめないとね、出来ないんですよ。コンサートが。もうコンサートのみ、ずっとはめてるんですけどね、それをね、やらないとね。
もう3・4年使ってるんですけどね、それをやらないとね、やっぱ落ち着かないんですよねぇ。えぇ。
一回ねぇ、本番ギリギリになってね、
「あれっ!?リストバンド忘れたっ!!」っつってね、取りん行きましたもんね、楽屋まで。えぇ。
まぁ~でもこれからもね、コンサートね、あったらね、ずっとリストバンド付けていきたいと思いますっ!!
以上、大野智でした!!


***********************************************

ずっとつけてると言うリストバンド。3・4年くらい使ってるってことは、私がファンになる前からってことになるんですけど、確か月刊・嵐か何かで潤くんと作ったとか、そういう話を聞いたことがあります(多分このリストバンドのことだよね?)。
How's~のDVDでも付けてるし、(あれ?いざッ、はどうだったかな??確認してみないと(汗)。)去年のOneコンでも付けてましたね。左手首に験担ぎリストバンド、右腕関節に(笑)、Oneコングッズのリストバンド。
そういえば、この験担ぎリストバンド、Oneコン広島2部(だったと思うんだけど、自分で書いたレポ探しても見つからないんだよー(>_<)!なぜー!?書き忘れ??)でにのみーに捨てられそうになって((笑)・正確に言うと、客席に投げられそうになったんだ(笑))、めっちゃ慌ててたのを覚えてます(笑)。
そりゃぁ、コンサートが出来なくなっちゃうほど験担いだリストバンド、捨てられそうになったら慌てるよね(笑)。

ということは、今回の3104コンにもリストバンドは登場するんでしょうか??きっとするんだろうね。
手首にも注目しないとね☆あぁ~、チェックするところが盛りだくさんそうで、大忙しの3104コンになる予感です(笑)

そうそう。
今年、おみくじを引きましたか?ってことで。
引きましたよ、おみくじ。私おみくじ引くの大好きですもん。おみくじの女だもん(何それ)。お家の近くの神社で1回、地元の大きなお稲荷さんで1回、姉ちゃんの厄除け参りに行った神社で1回の計3回(え?引きすぎ??)。
そしたらね、ビックリですよ。
お家の近くで引いたおみくじと、厄除け参りに行った神社で引いたおみくじ。まぁっっっったく同じおみくじを引きましたから(驚)!
「違うおみくじ引こう」って思って選んだのが、何故か最初に引いた種類のおみくじだったらしく、花みくじだったんですけども、末吉で、一字一句違わないおみくじでした。
しかも書いてあることが「周りの人の言うことをよく聞かないと、孤立しますよー」的な・・・。こ、怖い(>_<)!!
周りの人の言うことよく聞くから、孤立しませんように!!
2006年は、周りの人の助言を大切に日々過ごそうと思います。みなさま、宜しくお願い致しますm(_ _)m!!

|

« ☆コンサートバトン☆ | Main | ニノゴト。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8247455

Listed below are links to weblogs that reference 1/19 おみくじ:

« ☆コンサートバトン☆ | Main | ニノゴト。 »