« キ----タ-----(゚∀゚)!!! | Main | お久しぶりっ(≧▽≦)! »

01/17/2006

1/17 さかな

今日はギリギリ超!でした(笑)。
聴き始めたら、「じゃ、問題いきまーす」って感じ。
あーせった、焦った(笑)。無事聞けてよかった(>_<)!
でも、レポ始めると、何となく「聞かなーっ!!」って思って気合いで起きれてる部分があるんで、イイかも(笑)。
って、明日寝坊したら笑えます(爆)。

********************************************

1/17 さかなについて

今日はお魚についての問題です。
マグロにはトロ・赤身など、いくつかの部位があります。
さて、3枚に下ろした時、骨と骨の間についている赤身の部分を何というでしょうか?次の3つの中から選んでください。

1:上落ち、2:中落ち、3:みぞおち

答えは2番の中落ちです。
先日、商売繁盛の神様”恵比寿神”の全国総本社として奉られている、兵庫県にある西宮神社で、本マグロが奉納されました。
今年のマグロは、体長約225センチ・重さ約278キロで、刺身にすると約1500人分にもなるそうです。

ほぁ~、も~・・・すごいですねぇ。
食べたくなりますよねぇ、こんな話するとね。
でも僕あの~、1月1日にね、食べましたよ。
えぇ。マグロちゃんを
(←マグロちゃんて・・・カワイイ)
久々ですね。
何年かぶりに1月1日家でゆっくり過ごせてですねぇ、「じゃ、寿司でも頼もうぜ」みたいな話になって、寿司頼んだんですよ。
ね。ほんで僕はねぇ、あのー、「ちょっとウニ食いたいなぁ」っと思ってね。ちょっともー「ウニをいっぱい食いたい!」と思って。
ねぇ「めでたいから食っちゃおうかな」って思って、
あのー、一箱、ウニを頼んだんです。
そしたらね、よーく見たら、黄色いものが一つもなかったんですね。箱を全部開けてみたら「ぅぉあれ~??」と思ってね(笑)、
どうやらねぇ、お寿司屋さんが間違えたらしくてですね、一箱が、マグロになってしまってね、いやでもやっぱ美味いですわ。
えぇ。逆にマグロにして良かったかも分かんないですね。
えぇ、だから今年はね、前向きな気持ちでワタクシ1年間頑張って行きたいと思います
!以上、大野智でしたー。



********************************************

ということで、本日はお魚のお話。
どうですか(何)!!
「お魚についての問題です」て。
『お魚』てー・・・(*´∀`*)ガヷイ゙イ゙
コレは前々から思ってたんですが、大ちゃんって喋り方というか話し言葉って可愛くて落ち着くんですよねぇ。

それにしても、お正月にウニ!
あの言い振りだと、相当食べたかったんでしょうね?ウニ(笑)。
「ちょっとウニ食いたいなぁ」
「ウニをいっぱい食いたい!」
「めでたいから食っちゃおうかな」
三段活用みたいになってるもん(笑)。
ホーム・ホーマー・ホーメストみたいな(全然違)。
そんで結局食べれなかったって・・・ねぇ?
カウコンも頑張ったのにねぇ?
それでも前向きに「マグロで良かったかも」って言っちゃう大ちゃんが、もう大好きですよ(告白)!!
今年も1年色々前向きに頑張ってくれるそうなので。
私も色々前向きに頑張って嵐さんを応援しまっす☆

あ、ちなみに!!
今日のフリートークにあった「ぅぉあれ~??」って言い方は、私の中で相当ポイントとなるんですが、言い方伝わったかなぁ・・・(笑)??「あれ~??」の「あ」に、小さい「うぉ」がくっつく感じなんですが・・・。伝わってるといいな(願)。

|

« キ----タ-----(゚∀゚)!!! | Main | お久しぶりっ(≧▽≦)! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8208154

Listed below are links to weblogs that reference 1/17 さかな:

« キ----タ-----(゚∀゚)!!! | Main | お久しぶりっ(≧▽≦)! »