« THE SHOW 初日(3) | Main | キ----タ-----(゚∀゚)!!! »

01/16/2006

1/16 食べもの。

か、カウンタの回りが、どえりゃーことに(←名古屋名残)!
THE SHOW効果ですね!ご訪問、ありがとうございます!!
メモってもなく、不完全チックなレポなのに、嬉しいコメントもいただけたりして、ホント感激です(T-T)!!雨嵐☆(え)

ということで、今日は月曜日。
起きれたのが奇跡と言ってもいいかもしれない(笑)。
1/16のARASHI DISCOVERYです♪


*************************************************

1/16 食べ物について。

今日は、食べ物についての問題です。
お餅の食べ方の一つに、きなこ餅があります。
さて、このきなこの原材料は何でしょうか?
次の3つの中から、選んでください。

1:小豆、2:大豆、3:サンライズ
(日本!(違))

答えは2番の大豆です。
きなこは、大豆を炒って挽いた粉のことです。
ところで、まだ冷蔵庫にお正月のお餅が残ってる人いませんかぁ!?(←なんでそんなに楽しそうなんだ(笑))
そこで、”日経プラスワン”による、試してみたいお餅のユニークな食べ方ランキングのトップ3を発表しましょう。
3位:揚げだし餅。
そして2位:餅グラタン。
そして第1位:ねぎ餅。

なるほど、美味そうですねぇ、コレ。
他にもありますよ。

えー、4位:餅ピザ。
そして5位:和風餅ピザ。
ほぉ~、コレもイイねぇ。
餅巾着にする。柔らかくして、インスタントスープに入れる。焼いて、カレーやシチューに入れる。コレ、美味そうだね!
えぇ。そして細かく刻んで茶碗蒸しに入れるなど、えー、各家庭でアイディアを使った、えー、餅料理に挑んでようで・・ようです。(←意味のなさそうな言い直しが(爆))

なるほど。
いやでもね、僕この、カレーに入れんのは美味そうですよね。えぇ。あのー、餅を、その、細かく、あのー、刻んでほんでカレー垂らしたら、コレ美味いですよね・・・。
ちょっとコレ興味深いですねぇ。
まぁ色々お餅って試せるんですね、色々食べ方ねぇ、
ありますね、コレ。
まぁでもみなさん、ね、くれぐれも喉に詰まらせないように気をつけて食べてくださいね!以上、大野智でした。

*************************************************

今日は1月らしく(?)お餅ネタでした。
というか、きなこが大豆炒って挽いたものだって、今日始めて知りました(爆)。だいじょぶ。生きてける。まだイケる(必死)。
おとーさんに「きなこの原料知ってる?」って聞いたら、鼻で笑われて「大豆。そんなん常識じゃ・・・。」と答えてくれました(あはは(←笑い事じゃナイ))。社会人にもなって、そんな質問する娘でごめんね(笑)。出世するから期待しといてYO(←完璧に予定ナシ。もうYOってあたりが・・・ね(爆))!!
今日は、知識トーク中に自分の意見が入り混じるという、なんともまぁ色分け泣かせなトークっぷり(笑)。自分の気の赴くままに、お餅に想いを馳せてましたよ、きっと(笑)。
大ちゃん、お餅好きそうだったな。何かにつけて「美味そう」なんだもーん(笑)。お餅おいしいもんね♪
こないだ食べておいしかったお餅料理は、昆布だしに、シイタケ・豆腐・大量のネギと、カブすりおろしたのに揚げ餅を投入したお鍋。ゆずぽんに大量の一味を投入したものに取って食べるんだけど、ものすごくおいしかったです。オススメ。
大ちゃんの言ってた、カレーにお餅もおいしそう!!
今度やってみよう♪
それにしても、餅の食べ方に興味深さを抱くって・・・(笑)。
そろそろ、食番組とか持っても良さそうですよね(爆)?


うひゃー(≧▽≦)!!
HEY!HEY!HEY!に嵐さんが~~~!!!
WISHで出たときにやった「勝手にイメージランキング」。
もう1個イメージされてたのかっ!!!
今度は「仲間を裏切りそうなのは誰?」。
1位がなんと、にのみやん(!!)!!
天邪鬼な性格がバレた???
いやいや。
分かってないねー(誰)。
そんな人、いないに決まってるじゃんかー♥(盲目まっしぐら)

お。もう、こんな時間だ(汗)!!
ひとまずバドミントン行ってきまーす♪

|

« THE SHOW 初日(3) | Main | キ----タ-----(゚∀゚)!!! »

Comments

Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew of any widgets I could add to my blog that automatically tweet my newest twitter updates. I've been looking for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something like this. Please let me know if you run into anything. I truly enjoy reading your blog and I look forward to your new updates.

Posted by: best dating sites | 01/13/2015 at 20:29

I really love your website.. Pleasant colors & theme. Did you create this web site yourself? Please reply back as I'm hoping to create my own website and would love to learn where you got this from or just what the theme is called. Many thanks!

Posted by: best dating sites | 01/17/2015 at 10:30

What's up, after reading this awesome post i am as well happy to share my familiarity here with colleagues.

Posted by: best dating sites | 01/26/2015 at 12:36

This piece of writing will assist the internet users for creating new blog or even a weblog from start to end.

Posted by: mujeres hermosas en el mundo | 01/29/2015 at 10:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8190091

Listed below are links to weblogs that reference 1/16 食べもの。:

« THE SHOW 初日(3) | Main | キ----タ-----(゚∀゚)!!! »