« 分かっていながらも。 | Main | いやぁ~(>_<)!! »

01/13/2006

1/12 買い物。

時間軸ズレっぱなしですね、すみません(>_<)!!
来週からは、頑張るぞー(ホントかな;)☆

***********************************************

今日は買い物についての問題です。
あなたは、どんなところで買い物をしますかぁ??
さて、色んなお店が並んでいる町の一角や通りのことを何というでしょうか?次の3つの中から選んでください。

1:商店街、2:ウォール街、3:ナイスガイ

答えは1番の商店街です。
横浜市は後継者が少ないことに悩む市内商店街を支援するため、地域生活に欠かせないお店の後継者を公募するユニークな取り組みをスタートさせました。第一弾として、お店を譲ったり、暖簾を継承するなど数店舗が対象で、横浜市は今後市内外の開業希望者に応募を積極的に呼びかけていく方針です。

ほぉ~、スゴイですねぇ。
僕、一回ね、そう、あのぉ~後継者じゃないですけどもね、あのー、ちょっとお店で働いたことありますよ。
あのー、番組でですけどもね。ロケでやったんです。
そこはお好み焼き屋だったんですけどねぇ。
一番難しかったのがねぇ、生ビール言われてねぇ、生ビールの作り方がすごく難しくって。あのー、ねぇ、あのー、ジョッキ持ってあのー、ビール最後に。最後らへんまでいったら泡だけ出すんですね。
ね、引いて生ビールを出してですね、そんで最後らへんにいったら、止めて押すんですよ。そーすっと泡だけが出てくる。
そのね、配分っていうかね、そのー難しいですね。
「どこのタイミングで」みたいな。難しいですよ~、アレは。
だから後継者っていうのはねぇ、いきなりっていうのは難しいですよね、何も知らないのに入るってねぇ。
いや、それもある意味ね、面白そうな気もしますけど、僕は出来ないな(笑)。えぇ。僕はやっぱ芸能界で頑張りまーーーすっ!
以上、大野智でしたー!!

***********************************************

ほほう?お好み焼き屋でロケとな??
何の番組だろう?多分昔の番組だよね??
それにしても、「生ビール作るの難しい」=「後継者になるのが難しい」ってなぁ(笑)。同じ土俵にあげちゃってるよ;;。
そこで言うなら、お好み焼き作るのが難しくないと(笑)!!
生ビールはバイトに任せてもいいと思いますよ?
でも、生ビールの難しさのお陰で、後継者になるのも難しいと思って、芸能界で頑張る決意を固めてくれたんだから、生ビールに感謝だな(笑)。お好み焼き屋さんも、生ビール手伝わしてくれてありがとうです(見てないだろうけど(爆))!

それにしても、2日連続お酒の話に持っていくとは・・・。
絶対、前の(昨日の)フリートーク中に飲みたくなって、頭がお酒でいっぱいだったんだよ、多分(笑)。溜め録りだから(だったよね?)。
けど、今日のラジオは違った。
相変わらず食べ物ネタではあったけど(笑)。

今日分(1/13)ラジオは22時ピッタリ更新です!!
絶対!だって、予約していくから(笑)。

|

« 分かっていながらも。 | Main | いやぁ~(>_<)!! »

Comments

あやこちゃん、こんばんは~。
お好み焼きと生ビールってことは、たぶんDの嵐だと思います。
酒乱の人を取材してそのVTRを本人に見せてお酒を止めさせたいっていうドキュメントでした。
その酒乱の人がお好み焼き屋さんで、本人には最初「お好み焼き屋一日修行」と言って(昨日のGと一緒だぁ・笑)お店を手伝うの。
お好み焼きや焼きそばを上手に作ったり、
機械(レバーをたおして注ぐやつ)でビールを注ごうとして失敗して、お酒がまわってきて乱暴になりはじめたご主人に怒られたりしてました。
今よりだいぶゆる~いお顔(笑)の智くん。可愛いです。←このコメントを書くために見直したらしい(笑)

Posted by: ヒカル | 01/13/2006 at 17:55

☆ヒカルさん☆
おほぉ~!Dの嵐!ですかぁ(*^-^*)♪
私がDの嵐!を見出したは、いざッ、コンが終わってからなので、多分それより遥か前ですね(>_<)!!
酒乱のご主人に怒られる大ちゃん、可愛そう~♪(←お、ここにもドSが(爆))
今よりだいぶゆる~い顔の大ちゃん(笑)って、How's~DVDのクシャミぐらいのお顔でしょうか(笑)??素敵だわ~♪
そういえば、昔の写真や映像と比べて、最近は緩さの中にもシャッキリ感が増してるお顔で、素敵度UP超ですよねぇ(≧▽≦)!

Posted by: あやこ→ヒカルさん | 01/14/2006 at 11:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/8139878

Listed below are links to weblogs that reference 1/12 買い物。:

« 分かっていながらも。 | Main | いやぁ~(>_<)!! »