« サミー(笑) | Main | 久しぶり? »

12/22/2005

『楽しいやん?』

潤くんが関西弁ー!!
Enjoyで突如として現れた関西弁な潤くん。喋ってるとこ想像できないや(笑)。『キャラわかんねー』ってピッタリな言葉だよ(爆)。
でも、「薄着でも首は守ろう」っていうのはキャラそのまんまだよね(笑)?何キャラかって言われたら分かんないけど、敢えて言葉にするなら『健康第一キャラ』ってとこかなぁ(え)。いや、でも首はホントに大切ですよ。首あったかくしてないと風邪とか引きやすいもんね?気を付けよ。

本題のドラマ。ホントに楽しかったんだろうなー。同年代の人たちもいっぱい出てたし。見てる側としても、あの『俺様・道明寺』がすごい楽しかったもん!終わっちゃったのがホントに淋しいよ。第2弾とか続編とかで、また会いたいです♪ともあれ、今はお疲れさまでした(>_<)!!


本日のニッキ360。
私も疑問だったんだよ。
『よいお年をお迎えください』か『よいお年をお過ごしください』か。で、前に聞いたことあるんだけど、たぶん後者な感じだったと思います。
確かねぇ、『(残り少ないですが、)よいお年を(お過ごしください)』って意味合いだったような…。ホントに合ってるかどうかは微妙な線だけど(爆)。こんな感じでどうでしょう?二宮さん!(←見てません。)
そういえば、もうそんなフレーズが聞ける時期なんだね。ちなみに私は社会人だけど、外部の人と接する機会があんまりないから特に使ったことはありません。というか、なんとなくあの言い回し使いにくいの。特に年上の人とか使いにくい。そんな感じしませんか?
…しないかなぁ(T_T)


本日のARASHI DISCOVERYは冬至について。
冬至といえば南瓜食べたり、お風呂に柚子を浮かべたりしますよね?ということで、今日は柚子話しに発展(笑)。
なんですが、ラジオの最初の方が微妙に気合いを入れて聞けない状況だったので終盤の「うちの父ちゃんは柚子風味のお新香が好き」って話しか確実に思い出せない(爆)!
大ちゃんのお父さんが柚子風味のお新香が好きで、それによって大野家の食卓には毎日柚子風味のお新香が並ぶそうです。「あのおっさん(父ちゃん)は一回ハマると毎日食べる」らしいので、毎日食卓に並ぶのは父ちゃんの影響だね?それにしても『あのおっさん』って(笑)。また嬉しそうに言ってるからカワイイんだよ♪
微妙に話がズレたけど;、大野家は一回ハマると永遠食べ続けるそうです。延々じゃなくて、永遠ね(笑)。なんかちょっとツボったもんで(笑)。


さてさて。
ただいまワタクシ筋肉痛でございます(>_<)!
今日は(こっちでは既に昨日なんですが)、4時間強の山歩きをしてみました。歩きながら木になってるグアバとか、山苺とか、コーヒー豆の実とか、きくらげとか(!)、現地ガイドさんが食べさせてくれるの。きくらげはマジ恐かったけど、おいしかったです(笑)。アップダウンの激しい山道が本気キツくて筋肉痛…。でも頂上は本気で景色がよかったです!!登ってよかった。
写真は道にゴロゴロ落ちてたグアバ。200512220344000.jpg

|

« サミー(笑) | Main | 久しぶり? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/7783777

Listed below are links to weblogs that reference 『楽しいやん?』:

« サミー(笑) | Main | 久しぶり? »