« ボロキュア。 | Main | ファイナルラブ(≧▽≦)!! »

11/29/2005

さすがに。

前置:嵐さん関連ではありません。
    ココログサービスに関する愚痴です(笑)。


ちょっと怒ってるんです。ヒトコト叫ばして。



ココログのあほーーーーーっ(>_<)!!!



ココログとは、私が利用してるブログサービスのことです。
ここ数日、ココログユーザーの不満が大爆発中。
私も例に漏れずその一人なわけです(笑)。
ということで、以下、不満だらけのエントリ↓

叫んだらちょっとすっきりしたけど(笑)。
とにかく久々に怒りモードです。


ココログは@niftyが運営してるブログサービスです。
プランは【ベーシック・プラス・プロ】の3つ。ベーシックは一応無料って感じなんですが、ココログは基本的に@niftyの会員にならないとダメなので、ベーシックでも@niftyとプロバイダ契約してない人は月額294円(だっけ?)で@nifty会員にならなきゃダメなんですね。
ここに先日、新しいプラン【フリー】が登場しました。
イキナリ真昼間に6時間メンテになっちゃったんで、何事かと。で、フタを開けてみてビックリ。新プラン登場でした。
このフリープランは、@nifty会員じゃなくてもココログサービスが利用できるプランで、完全無料でできるんですね。基本的にFC2やgooブログと同じ感じかな?

で。フリープラン自体に怒ってるわけじゃないんです。
完全無料が良かったなら、他のブログサービスを使っても良かったわけだし。ただ、無料には無料なりのデメリット、有料なら有料なりのメリットがあるもんだと思うんですよ。なんですけど・・・。

完全無料の方が、高機能(゚д゚)エェェ!!!

なんですよ(苦笑)。
しかも、ベーシックプランだけじゃなくて、プラスやプロより充実してるところが沢山あるのには唖然です(汗)。
例えば、コメントやTBの一時保留とか。
幸い、ココに遊びに来てくださる方は優しくってイイ方ばかりなので、変なコメントがつくことはほとんどないんですが、気付かないうちにエログからTBされてたりすると、TBの一時保留機能があればいいのにー!!って思いますもん。
あと、カスタムCSS機能!!コレがとっても羨ましい。
私のプランは【プラス】なんで、@nifty会員料とは別に月額473円のお支払い。別にベーシックでも良かったんですが、アクセス解析と公開日時指定機能が使いたかったのでこっちのプランにしたんですけど、フリープランにも付いてるとは_| ̄|○!!!
今のところフリープランに勝ってるのって、容量ぐらいです(泣)。
フリープランのデメリットは、広告が付くことぐらいかな?って言っても、記事下の方にGoogle広告が付いてるぐらいね。気にする人はするのかな?

でも、何が一番ツライって。

有り得ないぐらいの重さです_| ̄|○!|!|!。

ホント、ずっしりです。ずっしり。
前々から、ココログの重さには目を見張るもんがありましたが、フリー導入後は更に酷いんです(>_<)!!!
昨日はログイン→管理画面→記事作成画面という3つの工程をクリアしていくのに1時間以上掛かりましたよ・・・。全然混んでないときは遅くても10秒ぐらいなのに、1時間以上って!!!その時点でかなり疲れてたんですが、記事作成後UPしようと思ったら。
「大変混み合っております」
の表示(≧д≦)ムキーッッ!!
ずーーーーーっとそんな様子だったので、諦めてふて寝しました(笑)。そんで今日UP。(こんな時に”公開日時指定”が役に立つんですね(笑))まあ、フリープラン導入だし、ちょっとは重くなるかなと予想はしてたんですが、想像を遥かに超える重さでした。
しかも。
フリープランのほうは、サクサクサクッとアクセスできたらしい(#-_-)。・・・なんか、フリープランのシワ寄せが既ユーザーに来てますよ。
ここ数日ココログユーザー、めちゃめちゃご立腹のご様子。
その既ユーザーを更に怒らせた、ビックリ記事発見(笑)。
その中でも特に、

今回のリリースで残念だったのは、既存のベーシック/プラス/プロを、同時にバージョンアップできなかったことです。ギリギリまで頑張ったのですが、どうしても間に合わない部分が出てきてしまい、リリースを2006年3月に延期させていただくこととしました。
今までココログを支えてきてくれていたユーザーのみなさまに、大変申し訳なく思います。1日でも早いリリースを目指して、誠心誠意頑張らせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ってとこに、皆さん反感持ってるようです。
勿論、私もコレには腹立ちましたよ。
残念って一体何なんでしょうかね?ホントに残念だと思うんだったら、既存のサービスのバージョンアップを先にしてから、フリープラン開始したらいいと思うんですが。
ギリギリまで頑張った、どうしても間に合わないって・・・。
そんなの知らないよぅ(T-T)!!
ギリギリまで頑張って、どうしても間に合わないぐらいの勢いなのに、バージョンアップが2006年3月って!!4ヵ月後!?!?
その4ヶ月間、お金を払ってない人より低機能なブログ機能をお金払って利用しろってことになっちゃうんですよね・・・。
しかも、グレードダウン(【ベーシック・プラス・プロ】からフリーへの移行)は出来ないらしくって。そりゃあ皆さん怒りますよ(汗)。
せめて、既存プランのバージョンアップ後にフリープラン導入してくれたら、このどうしようもない重さも何となく許せそうなんですけど。お金どうこうって言うわけじゃないけど(言ってるんだけど(爆))、料金を払い続けて使用してるユーザーを蔑ろにしてるって言われても仕方ないような気がします。
何となくユーザーの怒りを前にすると、『誠心誠意頑張らせていただきますので』って言葉も、軽~く感じちゃうんですよね(^-^;)。


とにかく早く、『重さ・機能』どうにかしてもらいたいです。
思い切って他ブログに行こうかな?って考えたり。
でも、この中の記事を全部移動させて、アドレスも変わって・・・ってかなりの重労働ですよねぇ・・・。うーん(>_<)・・・。
とりあえず、1日も早く(3月よりバージョンアップが遅れようもんなら、それこそ大クレームだと思うし)頑張ってくださいって言うしかないんですよね。
あぁあ!!でも急ぎすぎて、前の記事とかのメモリが飛んじゃうと嫌なので(嫌というか、殴りこみます(笑)「私の愛を返してくれ!」って(爆))、焦らず急いでもらわないと。とにかく、お願いしますよ~(>_<)!!!



以上!愚痴愚痴エントリ終わり!!
はー!めっちゃすっきり♡


**************************************************

追記:えっと、ココログ有料会員のみなさま。
腹が立つからと言って、ココログフリーを試しに使うのは自分の首を絞めちゃうことになると思いますので、どうか慎重に!!
有料会員を止めてココログフリーに移行するっていうのは全然OKだと思われますが、フリーが増えると有料会員が重くなっちゃうです。
昨日(29日夜)も更に重かった・・・。
ホント、ニフティーさんどうにかしてください(>_<)!!

|

« ボロキュア。 | Main | ファイナルラブ(≧▽≦)!! »

Comments

Hi! I could have sworn I've visited this website before but after browsing through a few of the articles I realized it's new to me. Anyhow, I'm certainly happy I found it and I'll be bookmarking it and checking back often!

Posted by: best dating sites | 01/13/2015 at 10:32

Why users still make use of to read news papers when in this technological world everything is accessible on net?

Posted by: best dating sites | 01/15/2015 at 00:02

It's remarkable designed for me to have a web page, which is valuable designed for my experience. thanks admin www.blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest bar sales rep | 01/21/2015 at 18:41

Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew of any widgets I could add to my blog that automatically tweet my newest twitter updates. I've been looking for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something like this. Please let me know if you run into anything. I truly enjoy reading your blog and I look forward to your new updates.

Posted by: fotos de mujeres con mujeres | 01/30/2015 at 12:22

When some one searches for his vital thing, thus he/she desires to be available that in detail, so that thing is maintained over here.

Posted by: minecraft for free | 02/12/2015 at 13:06

I like reading a post that will make people think. Also, many thanks for permitting me to comment!

Posted by: free music downloads | 04/03/2015 at 21:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/7377751

Listed below are links to weblogs that reference さすがに。:

« ボロキュア。 | Main | ファイナルラブ(≧▽≦)!! »