« 彼女に何が。 | Main | 入所日のバンプー。 »

10/17/2005

ニーハチマル。

何のこっちゃってタイトルですが。

ニーハチマル。=280

昨日の幕末蛮風ソワレ当日券に並んだ人数です。
昨日のソワレ当日券、帰りのバスに間に合いそうだということで並ぶことに決めました。数少ない観劇チャンスを何もせずに見過ごすわけにはいかないと思ったんです。
東京グローブ座に着いたのが17時締め切りの10分前。さらにその後の10分で並びに並んで、グローブ座の曲がりうねったオブジェな植え込みがある階段にも人・人・人の行列でした。折り返し・折り返しで並んだ結果、たまたま最後尾のプレートを持ったお兄さんが横にいたので、お兄さんの持っているカウンターをチラ見すると【0271】とカウントされてました。
それから暫くしてお兄さんが内部マイクみたいなものを通して「ニーハチマルでお願いします」って言ってたので、280の札が抽選箱の中に投入されたんだと思います(汗)。

この回も当日券は30枚。71番以降の人は落選と発表されまして、この2日、抽選ハズレまくりの私は『気合い』で札を取ることを決意。抽選箱を持ったお兄さんがビックリするぐらい力強く引いてやる!!と心に誓い、いざッ、抽選。

「これだ~~~~~~~!!!!」

と思って引いて、でも半分弱気だったので(え)、番号を確認しつつその手はハズレ札回収袋の方に向かっていたんですが、お兄さんの「はい、じゃぁ札持ってお待ちくださーい」のヒトコトで我に返りました。

42番。

30番以内ではないものの、一応並べる番号を引いてました。
姉ちゃんは257番。「姉妹で運は1つ」が決まり並です。
そして、とりあえず並んでみたんですが、私の5人前でピタっと前進が止まり。「以上で本日の当日券は終了しました」と無常の通告(T-T)!!と思いきや、「キャンセルが出ることがありますので、前から数えて12名様は『キャンセル待ち』でお待ち下さい」と告げられまして。
キャンセル待ち6人目ということで待つことになりました。
「キャンセルが出ました」「お待ち下さい」「現時点では以上です」「お待ち下さい」ってセリフを何回も何回も聞いて、半ば諦めかけた頃「キャンセルが出ました。お待たせしました。」と言われ、チケットゲット(半泣)。この時点で開演1分前!!
大慌てで会場に入り、席に着いたのですが、偶然にもマチネで座った座席(1階O列補助1番)の3つ右隣。見切れ具合もマチネの席よりグンと解消されてかなり見やすかったです。未だにどこがどうキャンセルになったのか不明ですが、観劇できて本当に嬉しかったです。当然のように「よかったねぇ♪観ておいで!!」とにこやかに送り出してくれた姉ちゃんにも、感謝。

大ちゃん入所日という記念すべき日にマチソワ観劇できました(感涙)。本当に、色んなこと、色んな方々に感謝感謝です。
ということで、覚えてる限りのマチソワ舞台挨拶を次記事にエントリします!!差し出がましいというか僭越なんですが、どうしても観たかったけど、観られなかったという方、いっぱいいらっしゃると思うので、少しでもその様子が伝われば・・・と思いますm(_ _)m

|

« 彼女に何が。 | Main | 入所日のバンプー。 »

Comments

Wonderful, what a blog iit is! Thhis webpage provies helpful information to us, keep it up.

Posted by: wearing contact lenses | 08/21/2014 at 04:32

The other day, while I was at work, my cousin stole my apple ipad and tested to see if it can survive a thirty foot drop, just so she can be a youtube sensation. My iPad is now broken and she has 83 views. I know this is completely off topic but I had to share it with someone!

Posted by: best dating sites | 01/20/2015 at 10:28

This is really interesting, You are a very skilled blogger. I've joined your feed and look forward to seeking more of your magnificent post. Also, I've shared your site in my social networks!

Posted by: ver imagenes de mujeres hermosas | 01/30/2015 at 08:31

I like the helpful info you provide in your articles. I will bookmark your blog and check again here frequently. I'm quite sure I will learn many new stuff right here! Best of luck for the next!

Posted by: match.com | 02/13/2015 at 15:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/6441007

Listed below are links to weblogs that reference ニーハチマル。:

« 彼女に何が。 | Main | 入所日のバンプー。 »