« ニーハチマル。 | Main | 燕のいる駅③ »

10/18/2005

入所日のバンプー。

覚えている限りで申し訳ないですが。
大野智さんジャニーズ事務所入所11年の10月16日幕末蛮風マチソワの挨拶の模様などお伝えします。ネタバレは・・・多分ナイと思います。いや。絶対的な自信はナイので(爆)、もし「絶対ネタバレ見たくないわ!!」って方は、観劇終了後にご覧になることをオススメ致しますA^-^;)。メモ書きも何もない状況なので、言葉遣いやニュアンスが違うかもしれませんが、ごめんなさいm(_ _;)m

●16日マチネ(昼公演)●
カーテンコールは4回だったかな?
2回目、出演者の皆さんと一緒に出てきてからの挨拶。

(以下””=大ちゃん)
大「えー。本日はお忙しい中ありがとうございます。ホントね、忙しい10月16日という日にね・・・・。フフフ・・・。」
って挨拶。会場からは笑いと「おめでとう!」の声。あまりに歓声が激しかったので、「俺に喋らせろっ!!」って言いつつ、
大「まぁ・・・色々ありました(笑)。これからも20周年目指して頑張るんで、応援してください。ね。ついてきてね。」

という感じの挨拶。
4回目に一人で出てきた時、微妙に照れつつ挨拶。

大「ありがとうございます。11年経ちましたよ。」
って感じから、町田君と同じ入所日と言う話になり、
大「今年はねぇ・・・まだメール来てないんですよ」
と寂しげな発言(笑)カワイイったら♡
会場から「メールしてあげて~!」とか「電話してあげて~!!」とかの声がチラホラかかり、
大「だからね、これから戻って電話しようかと思ってます」
と素直な発言。これまたカワイイ♡しかも、「戻って」ってところで、親指で楽屋があるであろう方向を指している時の指が~手が~~~~(≧▽≦)!!!ステキなのっ!キレイなのっ!!鼻血もんです!!!
大「去年は町田からメールが来て・・・」
って言ったら会場から「どんなメール??」って問いが。それに”えーっと・・・”って感じで困ってる大ちゃんの顔がカワイイ♡ちなみに、町田君からのメールは、
大「お互い・・・・色々頑張ってきたよね~」
って事だったらしいです(笑)。というか、大ちゃん半笑いだったんだけど、信じて大丈夫かしら(笑)?

大「とにかく、とりあえず、まず20年目指して頑張りますっ!」
と言った感じの締めでマチネ挨拶終了。だったかな(殴)?覚えきれてなくてゴメンナサイ_| ̄|○



●16日ソワレ(夜公演)●
カーテンコールは・・・4回・・・か5回。多分5回です。
マチネ同様、2回目に出演者の方々と出てきてからの挨拶。

(照れ気味の半笑いで)
大「えー・・・ありがとうございます・・・」
微妙な間が出来て、会場も出演者の方々も笑ってます(笑)。
大「今日は、素晴らしい日です」
って聞いて、会場中から拍手&「おめでとー!!」が。それが次第に夏コンの”フゥ~!!”に変わっちゃって(汗)。
微妙にあたふた慌てだした大ちゃんが、両手を前に出して”落ち着け!落ち着け!!”ってな感じで、
大「コンサートノリは止めろ!嵐ノリは止めろっ(笑)!!」
って言ってました(そりゃそーだ)。でも、共演者の方々も、「おめでとー!」って声を掛けてくださったり、一緒にフゥ~!って楽しそうにして下さってました。愛されてるね、大ちゃん。特に有森也実さんなんて、身を一歩前に出して拍手してくれてましたからね(笑)!!
そして、
大「僕がジャニーズ事務所に入ってから11年が経ちました。明日からね、心機一転頑張りますんで!これからも応援してください!!」
とコメント。当たり前に応援することを誓いました(きっぱり)。

3回目のカーテンコールで、大ちゃん一人登場。
出てきて早々ぐらいに、
大「さっき。1部と2部の間に町田に電話しましたよ。」
って、マチネつながりの報告をしてくれました。で、ここから大ちゃんによる町田君との会話再現が(笑)。(以下、””=町田君)
大「あ!もしもし!?(明るく元気に!)」
町「もしもし・・・(小声)」
大「おめでとうっ!!(嬉しさ満開、勢いよく!!)」
町「あ・・あぁ。うん。ありがとう・・・・(微妙な感じ)」
って感じで、何故か町田君、ものすごい気まずい感じだったらしく、どうかしたのかな~?と思って、
大「何やってんの??」
って聞いたら、
町「電車の中」
だったらしい(笑)。
大「それだけで終わっちゃったんだけどね。電話しましたよ」
と、心温まる報告でした。最後の締めに
大「20周年目指して頑張ります!!」
とマチネ同様に宣言して終わり・・・・と思いきや、喋ってる大ちゃんの後ろから新撰組の4人が登場!!

(以下、近=近藤さん土=土方さん谷=谷くん工=くーやんさん(←何故山南さんではナイのかは不明で(爆))
近「いや~!おめでとうございます!!」
出演者の登場に『何か匂う』と大盛り上がりの会場(笑)。登場してきた瞬間から、新曲の”WISH”が流れてきました。
大ちゃんは4人が登場してくることを知らなかったみたいで、”え?え??”って感じで嬉しいんだかオロオロしてんだかって感じです(笑)。
近「今日は記念日ということで、私達からのお祝いも受け取ってください」的な(あやふや)言葉の後、舞台向かって左の谷さんからプレゼントが。
谷「大野君、駄菓子好きだということで・・・。駄菓子の詰め合わせを・・・。」
見た目的に10×15センチ四方のちんまりとしたマチ付手提げ紙袋に駄菓子を詰め合わせたものをプレゼント。あまりのちんまさに笑いが(笑)。
大「じゃあ・・・・今日コレ食って寝ます(笑)」
といいながら、すっごく幸せそ~な嬉しそ~な顔してました(*^-^*)
大「新撰組のみなさん、ありがとうございます!!」
って言ったんだけど、実はコレだけじゃ終わりません。新撰組の仲間想いなトコロはスゴイのです。次は、谷さんの右隣、土方さんから。
土「私からは武器を」
と、懐から普通サイズの扇子を出してました(笑)。
扇子を広げた大ちゃんが扇子に書いてある文字を読むんだけど、諸事情により聞けず(理由はまた別の記事で。)。
その次は近藤さん。
近「私からは今、大変ご好評を頂いている・・・・」
と言いながら、胸元から出てきたのは・・・・。例の”開運ブロマイド”です(爆笑)!!ちゃんとサインも付いてます(笑)。
近「今24番まで番号が出てるんだけど、これは0番だから」
と、レアな番号”0番”を貰った大ちゃん。愛ですね(笑)。大ちゃん、笑いながら写真を見て(他の志士達も覗き込んでた(笑))、
大「この顔は捨てられるかもね(笑)!!!」
って言いながら(本編観た方はピンとくるかな?)、会場にブロマイドを見せてくれました(微妙に小さくてちゃんと見えなかった(>_<)!!オペラグラスが欲しかった(笑))
最後は山南さんこと、くーやんさん。こちらも、胸元から白い封筒を出して大ちゃんに差し出します。
大「何コレ??」
工「開けてみてっ!」
封筒を開けた大ちゃん大爆笑(あぁぁあ!!か、可愛すぎる(>_<))
くーやんさんからのプレゼント。それは・・・。
”工藤家宿泊券”
大ちゃんも志士達も会場も、笑い止らず(笑)!
大「だって、あんたんち遠いんだもん!!つーか、あんたがいっつもうちに泊まりに来てるんじゃん(笑)!!」
だって(笑)。”あんた”の連発で仲いいんだなぁと実感。くーやんさんも「えへへ、すんません」並にペコペコしてました(笑)。
でも、挫けないくーやんさん。
工「あのー。ポイントカードもあるから。」
と、手作り感満載のポイントカードも進呈(笑)。10ポイント集めると何か特典があるらしいです。

全員がプレゼントを渡し終えたところで、
近「我々から、盛大なクス玉をご用意しております!!」
と言って、舞台上部から降りてきたのは、紙で出来たような銀色の円盤型のちっこいクス玉(笑)。しかも、降り方が釣り糸垂らすみたいにゆっくり降りてきてるの。暖かいったらないですよ、ホントに。
微妙にクス玉のコードまで手が届かなくて(イジメか!?)、みんなに「頑張れ~!もうちょっと!!」って言われてる大ちゃんがカワイイの。で、コードを一生懸命ひっぱるんだけど、なかなか割れなくて・・・(爆)。
工「もういいや、破いちゃおう♪」
って言いながら、ちょっと破いたらクス玉の中身がちゃんと出てきて『祝 おめでとう』の文字が。それと同時に、舞台袖左右から、森田彩華ちゃん・有森也実さんがクラッカーを持って登場。クラッカーの中からも『おめでとう』の文字。

本当に愛されてます、座長!!
終始嬉しそうな顔をしてる大ちゃんを見るのが嬉しかった!


4回目のアンコールは、「ありがとう」的な挨拶だけだったかな?
それでバイバイしても、拍手が鳴り止まなくて、もう1度登場。

大「もう、話すことナイよ~」
って言ってました(笑)。そしたら会場から「踊って!」とか「歌って!!」とかいう声が(-_-;)。なんでそうなるんだ(汗)!!大ちゃん、ちょっと焦りながらも、
大「俺は芝居しにきてるんだっ(笑)!!」
って、まったくその通りなコメント。よく言ったぞ!!それでも拍手は鳴り止まないので、
大「楽屋帰らせてくれる・・・?」
って言ってました。ホントお疲れ様ですm(_ _)m。
最後の最後、ハケる時、B列のお客さんに向かって
大「泣かないよっ!」
って言ってました(笑)。涙は千秋楽に取っておいて貰いましょう♪


といった感じの入所日マチソワ挨拶でした!!
微妙に分かりにくいトコあったらすみません(汗)。でも、大体こんな感じの挨拶で、ホントにみんなから好かれてるんだなぁと思うと、すごく嬉しかったです。大ちゃんも、ホントにホントに恥ずかしそうで、嬉しそうで、いつも以上にイイ顔してました。

余談ですが、16日に入った席は、1階半円座席2列目・舞台向かって左手でした。かなり角度がついているので、ちょっとだけ右手の舞台裏が見えてて、アンコールでの登場を汗を拭きながら待ってる大ちゃんがぼやけてセットに映ってました。ぼやけていても男前でした(笑)。

舞台本編感想はまた後日。
まだ相葉ちゃんの感想も途中だし、感動を忘れない間に書いちゃおう。大ちゃん舞台の感動もちょこちょこ書き留めていってるので、そのうち大放出ですよ(ムフフ)。

|

« ニーハチマル。 | Main | 燕のいる駅③ »

Comments

The other day, while I was at work, my cousin stole my apple ipad and tested to see if it can survive a forty foot drop, just so she can be a youtube sensation. My apple ipad is now broken and she has 83 views. I know this is completely off topic but I had to share it with someone!

Posted by: best dating sites | 01/17/2015 at 14:57

Yes! Finally someone writes about best dating sites.

Posted by: fotos de hermosas mujeres del mundo | 01/30/2015 at 11:33

Hello friends, its wonderful piece of writing concerning teachingand fully defined, keep it up all the time.

Posted by: minecraft Free Download full | 02/14/2015 at 17:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/6442059

Listed below are links to weblogs that reference 入所日のバンプー。:

« ニーハチマル。 | Main | 燕のいる駅③ »