« 燕のいる駅 | Main | ニノの手。 »

10/12/2005

気が付けば。

もう水曜日Σ( ̄□ ̄;)!!
普通更新が予想外に滞っちゃってましたm(_ _)m
一昨日は吾郎ちゃんの、昨日は反町さんのドラマをめっちゃ真剣に見ちゃってました。反町さん演じた『杉原千畝』さんの物語は、以前舞台で観てすごく感動したので絶対見たいと思ったんですよね。『燕のいる駅』に通じるような人種差別の問題が物語の中心になっているんですが、2085年の日本村にも杉原さんのような官僚がいたら、もうちょっと世の中違っていたのかなぁと考えてしまいました。

いかんいかん。
今日は普通更新だったんだ(汗)!!ということで、ニッキから。
10/8 その289
「見える景色が変わってきたんです」発言。二回も言っちゃうってことは、相当変わってきてるって事ですな。なんだろうね?中身が変わると姿勢も変わるって分かる気がするけれど。
この発言を聞いて、ニノの『理由なき反抗』千秋楽レポを思い出しました。「見える景色を変えたいって思って千秋楽を演じた」っていうのが。
私は見える景色が変わるっていうのは、本気で景色が変わるときぐらいしか感じないから、そう思えるニノが羨ましいな。それにしても、何で見える景色がニノの中で変わってきたんだろうね??
ホント、意味深発言に惑わされっぱなしですよ(笑)。
10/9 その290
竹中さんとお食事ですかー。いいなぁ。このニッキを見た数多くの大ちゃんファンは「大ちゃんも連れてってあげてー!!」って思ったに違いない。嵐カーの中、1人ヘッドフォンで聴くぐらい好きなんだもん。
そんな竹中さんから「会いたいよ~ニノ♡」なんてメール貰っちゃって。どこまで大物交友関係が続いてるんだろう。ワンシーン共演だけじゃ、メールもゴハンも無い気がするし。しかも、結構仲良さそうだし!!謎ですよ。
ところでワンシーン共演って、何で共演したんだろう?これも謎。
あー。私も竹中さんとお友達になってゴハン食べに行きたい。ほんで『怒りながら笑ってる人』やってもらいたい(爆)。
10/10 その291
器用なのに!!こすっちゃったんだ・・・しかも人の(笑)。「もうちょっと隠れてもいいんじゃない!?」って言い方がステキ。そんな時あるよねぇ。私も課題提出してた頃、「あぁ~・・・。これ、もうちょっと真っ直ぐなんないかな・・・(汗)」って時がありました(遠い目)。
でも、15,000円とかで直るんだ?私はそれにビックリしたよ。カーコンビニ倶楽部とか??(余談ですが、昔カーコンビニ倶楽部を『カーコン、ビニ倶楽部』だと思ってました(←ホントに余談))
微妙に悩んでたけど、直すし、菓子折り持ってったら、大概OKだよ。だって、ニノだし(←変な自信)!それにしても、ニノがこするのにビックリ。
これが潤くんだったら”やっぱり”になるのかしら(笑)?(自分の車こすっても全然気にしないってこと言ってた気がするの)
10/11 その292
ある。こういう恋話あります。そして大抵こういう場合、私もニノの言う「つまらない大人」になっちゃってるんだなー・・・。だって、「めっちゃ好き!」って張り切って頑張って一生懸命な子に「彼氏おんで」とか「彼女おんで」とか、なかなか言えないもん。そんでダメになったって分かって「よしよし」って「うんうん」って、慰めてしまう気がする。
ニノの言う、『親身』と『一緒』のニュアンスの違い、何となくだけど分かる。『親身』って、何か冷静に相談に乗っちゃうんだよ、きっと。『一緒』は、もっと熱い気がする。相談してる側からしたら、『一緒』は元気出たり勇気出たりするけど、『親身』はたまにツライ時もあるんだと思う。うん。反省ですね。
『一緒』になって話せる人になりたいなぁ・・・。日々鍛錬(?)。
10/12 その293
そういえば、久々の”まご”だなー。最近ニッキではボートの話が結構出てたからね。普通まごもちゃんとあるんだね?
久々に働いたって何したんだろ?私の少ない記憶では、大体じいちゃんについてるまごは、一日中働きづめなんだよね。じいちゃんについてるまごは、ほぼ昼寝が出来ないはず。そんならば、ガシガシ働かなきゃ!!!こういう時のための体力温存ですよ、にのみー(笑)!ファン的には、サービスショット(寝顔)がないのは非常に残念だけど(笑)。
山の中だから息が白いって言ってたけど、普通でも最近めっきり寒くなっちゃってますよね。私の住んでるとこ、別に山の中ではないのですが(田舎だけど)、頑張れば息白く出来るかも知れないですもん。今日あたりやってみよう。

なんだかニッキ、これだけ並ぶと壮観です(笑)。
まとめ書きの醍醐味だよね(←無理な言い訳)!!

さて。次はARASHI DISCOVERYなんですが・・・。
10日聴けてません(T-T)。前日の相葉ちゃん千秋楽に全ての気力とパワーを使いきって、家に帰るなりリビングに倒れこみ、気付いたら次の日の朝10時でした(爆)。しかも、休みだったから、ラジオも休みだと思ってて、ラジオ聴き逃したことに気付いたのは、その日の夜でした(え)。最近逃すのが多くないか??ガッツで起きなければ!!!
10/11 イカの話。
なんか、メチャクチャ巨大なイカの撮影に日本人が成功したっていう知識トークでした。なんかね、8メートルぐらいあるんだって。デカすぎです。
大ちゃんはデカイカより、ホタルイカとかの小さいイカが好きらしい。おつまみには欠かせないって(笑)。私も小さいイカの方が好きかな。デカイカ食べるの、硬いから疲れる気がして;。ただでさえエラ発達してるから、あんまりガシガシ噛みたくないの(爆)。
ホタルイカと言えば、私の家の近くにある海で、ホタルイカを捕獲する小屋が何戸も建ってます。大ちゃんが「最近イカを食べてない方、僕と一緒に食べましょう!!」と言っていたので、手土産にホタルイカ持っていくので一緒に食べたいです(笑)。集合場所とか、誰か教えてください(笑)。
このトークの後、DJ栗ちゃんが「FヨコのTシャツでパンフレット写ってくれてありがとうございました」って事を言ってたんですよ。ラジオでかなりゴリ押しで貰ったって言ってた気がするけど、ホントに着てたんだねぇ。パンフレットが見れるまであと3日!!真っ先にその写真を探してしまいそうです(笑)。
10/12 コーヒートーク。
横浜港がコーヒー豆の輸入量、15年連続トップらしいです。40万トンのコーヒー豆って、一体何杯飲めるんでしょうね?カフェイン中毒になりそう。
そして、この日の大ちゃんは微妙に飛んじゃってました(笑)。
コーヒー好きで、昔毎日飲んでたらしいんですが、一番好きなのが『コーヒーのニオイがする消しゴム』(笑)。大好きらしいんだけどココからが問題なんですよ。
「ちょっと、ちぎって食べたことがあります」
・・・_| ̄|○・・・!!!
さすがにマズかったらしく(というか、無味?)、食うもんじゃねぇなって思ったらしいけど当たり前です(汗)!!「よい子は真似しちゃダメだよ」的に注意してたけど、最後に「僕は今でもやり続けてます!」で締めてた(爆)。最近は炭酸系飲んでお腹痛くなるって言ってたけど、消しゴムのせいとかじゃ・・・ないよね(笑)?
絶対ナイと思うけど、怖いから止めといてね?大ちゃん!!

ラジオトーク終わって、スタジオの栗ちゃんにマイクが戻ってきた時に、栗ちゃんが「大野君、ありがとうございましたー」って必ずといっていいほど言うんだけど、たまに大ちゃんに対してヒトコトメッセージみたいなことを言うことがあるんです(11日みたいに)。実はそれが楽しみなの。「コンサート頑張ってね」とか「舞台頑張ってね」とか言ってるの聞くと、妙に嬉しくなっちゃったりします。栗ちゃんも舞台観に行ったのかな?いつか感想が聞いてみたいなー。

|

« 燕のいる駅 | Main | ニノの手。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/6378574

Listed below are links to weblogs that reference 気が付けば。:

« 燕のいる駅 | Main | ニノの手。 »