« September 2005 | Main | November 2005 »

10/31/2005

あだだだだ(>_<;)!!

ひ、ひざ裏が痛ーーーーーい(T-T)!!

長歩きには向かない靴(ソールが薄いの)+当日券並び+2時間30分の立ち見で、足腰がガタガタです(笑)。座れる幸せを噛み締めてますよ(爆)。
でも、いいの。
素敵な素敵な総司さまが観れたんだもん。
やっぱり行ってよかったです(^-^)v

それでは、昨日のご報告なぞ。
1部は当日券にトライ。
いろんな方の励ましや応援により、66番をゲット!!
(私信:皆様、ありがとうございました(≧v≦)!!)
入れるか入れないか微妙な線かと思いきや、あっさり当日券ゲット。とは言っても、当然立ち見でした(^-^;)しかも2階席の一番後ろのさらに後ろ。でも、観劇できるってことが嬉しかったな♪
入場するときに92番の人がキャンセル待ちしてたので、100人ぐらい入れたんだと思います。グローブ座と比べたら倍ぐらい入れるのね?VIVA大阪。
一番後ろの後ろだったけど、見切れる感じではなかったので落ち着いて観れました。立ちっぱなしはキツかったですけれど、総司さまの為なら何でも耐えれるよ(笑)。
1部では、お友達の”姉!”さんと、そのお友達とお会いしまして。お二人とも着物をお召しになってらして、とっっっっても素敵で、更にとっても目立ってらっしゃいました!2階の一番後ろから見てても、ちょっと探せばすぐ目に留まりましたもの。二人ともめっちゃイイ女!!って感じで、一緒にいてなぜか鼻高々(爆)。ちょっとエヘヘな気分でした♪
2部は3日ほど前にチケットを譲っていただけることになりまして、2階席で座って観劇させていただきました。すごくイイ方に譲っていただけまして、楽しくお喋りできて嬉しかったな。

私の話は置いときまして、カーテンコールのご報告なぞ。
1部は実はあんまり覚えてなく(泣)。
一番後ろだったもので、前の方がスタンディングされると同じ背の高さぐらいになっちゃいまして、チビっこい私はドンかぶりで見えないんですね(笑)。
一応「あと2公演・・・あ。3公演か。がんばりまーす」的挨拶だったと思います。
2部は、新曲”WISH”の宣伝をしてました(笑)。
「11月16日に出ます。覚えやすい歌です。」って説明してくれて、その話の途中に「こないだフリもやったし」って言ったら、会場から「踊って~~~!!」という拍手と声援が(笑)。
そしたら、なんと踊ってくれたんですよ!!
最初思い出してる感じの顔で、ゆる~く踊ってました。
見る限り、もんすごくカワイイですっ(大興奮っ)!!
説明できないボキャブラリーが切ない_| ̄|○!!
でも、踊れ!と言われたら何となく踊れます(爆)。
その後、「みんな買ってね」って宣伝。
あの総司様みたあとに、そのフニャッってしたギャップ。
確実にKOです。あれが計算じゃないんだから余計怖い♥
CDの宣伝に続き、花男の宣伝も!!
「あ、あとダンゴも」って(爆)!だ、だんごってΣ(^-^;)!
「松本さんも見てください。悪い役で出てるんで。」って感じのコト言ってたな~。フフフ。あとで松本さんにバレても知らないよ??
しかも「たぶんオレにはムリだな」ってヘニャ顔で言ってた(笑)。
道明寺智・・・???
大ちゃんのホニャ顔で道明寺はムリかも(汗)。
やっぱりシャープな役は潤君でお願いしますm(_ _)m
終始、CDの宣伝に徹した2部カーテンコールでした(笑)。

こんな感じでしょうか?
また思い出したら書きます!!
あー。明日は6時30分前には家を出ないと(T-T)ヒィッ!

幕末蛮風千秋楽、しっかり目に焼き付けて参ります!!
気合入れて行ってきますっ!!


締めに昨日のアドリブネタバレを↓

Continue reading "あだだだだ(>_<;)!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/30/2005

新幹線中。

大阪から帰ってます!
本日は色々な方からの応援効果で、マチネ公演を2階で立ち見出来ました!
ソワレでは、WISHのフリを踊ってくれました(笑)!
すんごい、かわいかったです(*^o^*)♪
詳しくは改めてパソコンから更新します(・ω・)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/29/2005

およよよよ。

ネットカフェからこんにちは(笑)。
ただいま大阪に来ております!!
幕末蛮風当日券並び中に、『リアルタイム速報』と題して、ちょこちょこ様子をお伝えしていたのに、更新されてなくてビックリです(爆)。
また、時間差とかで更新されるのかなぁ?
とりあえず、当日券の結果と模様なぞ。

16:30ごろに会場に着いたときには、すでに長い行列が出来ていました!!あまりに長い列だったので、一番後ろの人に「何の列ですか?」って聞いたら、「当日券ですよ」という、案の定なお答えが(笑)。素直にその後ろに並びましたが、その時点で私、建物の外に並んでいました。燕のいる駅の楽日でさえ、建物内に列は収まってたので、その倍ぐらい並んでたんじゃないかなぁ?と思います。
それからも列は増える一方で、最終的に何人並んだかは不明ですが、道路にはみ出した列が、建物の角を曲がりそうになってたのには驚きでした。トランシーバー持った係員さんも、驚きというか、唖然と言うか、って感じで半笑いになってた。
17時になっても、列が動き出さなかったけど、5分ぐらい経ってようやく列が動き出し。抽選BOXの前に行ったら100番まで順番待ちということ。
「あ、そうなんだ~?」って思ってたら、順番が回ってきて、微妙に心の準備が出来ていないまま抽選。コレ、失敗ね_| ̄|○!
結果・・・。

111。

あ~。せめて、あと1個1が消えててくれたら(T-T)
というわけで、本日観劇は出来ませんでした(凹)。
大阪でもバンプー人気は健在なわけね(当たり前か)。
今は心斎橋のネットカフェでブログ更新中(笑)。
ゴハン無料だったので、ちょっと食べてお腹いっぱい。
というか、もう、凹みで胸がいっぱいだったりします(苦笑)。
さっきジャニショにも行ったけど、収穫はナシ。
嵐の写真コーナー、何故あんなに虐げられているの(T-T)!?
あ。でもチケットホルダーは買っとけばよかったかも。
ふふん。すべて後の祭りね(爆)。

よし!明日は気合入れ直して、更に頑張りますっ!!
みんな!ちょっとでいい!!
オラに元気を分けてくれ!!!(←孫悟空”元気玉”風)
ということで、今からホテルに帰りまーす♪

いんや。「♪」なんて気分じゃナイか。

今からホテルに帰りまーす(-3-)(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

10/28/2005

うそん( ̄□ ̄;)!!

わ、我が家に・・・。
スペシャル・フォトカードセットが届きました!!!
メチャクチャビックリ!!!
だって、昨日「もう届いてるらしい」ということを小耳に挟んでいたので、「きっとダメだったんだろうなぁ」と思っていたのです。関東付近から遅れること1日で、この地方に届いたんですね!!うわーん(>_<)!!嬉しいよぅ(T-T)!!!
5人のポラ風写真が1枚ずつ封入されてました。
ちゃんと写真のニオイがするんだけど、何でだろ?
とにかく、とにかく、とにかく!!!
嬉しいです。集英社さん、Jストさん、郵便やさん、嵐さん。
*。〇o゜*゜o〇。*ありがとう*。〇o゜*゜o〇。*
ちなみに、みえさんにもカードが届いたそうで♡
昨日「当たらない自信がある」メール(笑)を頂いていたので、みえさんにも当たって本当に嬉しいです。素敵だ~♪
それにしても、ホントに運を使い果たしちゃってる気が・・・。明日から大阪に当日券勝負なんですけども・・・。でも、頑張って右手に力込めて引いてきます!!!係りのお兄さんがビックリするぐらい力いっぱい引いてきます(大迷惑)!!!
実は、30日のソワレを譲って下さる方が見つかりまして、明日からの遠征(?)で1回は見れることになりました。「運を使い果たす」って言ってるけど、ココで使わなかったらいつ使うんだって話ですよね、きっと。
私の運、全部嵐さん関係に使いたいです。
それでも全然悔いナシ。むしろ、大歓迎!!!
明日はまたまたバスにて遠征。しかも1人旅。MP3とアラシゴトは必須アイテムです。まだ用意もしてないや。やっぱりいっつもギリギリなのよねぇ(T-T)。
明日は携帯から更新予定なんですが、微妙に暗くても凹んでても、壊れてても(爆)、温かく見守ってやってください(笑)。


ここんとこ、色々なブログ様を巡らして頂いてるんですが。
かなり皆様翻弄されてますねぇ~~~~♪
かく言う私も、ちゃっかり翻弄されております。
ゲームニッキ_| ̄|○!!!
確かに!
ニノ不足!!
確かに!
嵐不足!!
で、ございますよ。
ファンのこたー、なんでもお見通しなのね♡
先日から話題の『ミュージックフェア』の話題も出たり♪出るの分かってても、嵐メンバー本人の口から(手から。か?)お知らせいただけるのはとっても嬉しいですね!!しかも、「異常に楽しかった」ということ。
予想通り久々な曲もあったり、予想外なことにメドレーまであるらしいじゃないの!!もちろん新曲も!!
「楽しみになってきたでしょ・・・」
なんて言われなくても、とっくに楽しみでございます!!
「落ち着きなされ・・・(手のひらマーク)」
なんて言われても、落ち着けるわけないよぅ(T-T)
放送されるって分かってても、ドキがムネムネだよね(え)。
ニノの言うとおり、歌番組ラッシュになることを願ってます。『うたばん』で中居くんとタカさんにイジられる嵐さんを見たいですよ。嵐さんがうたばんに出てるとこ、リアルタイムで見たことないもの。あとは、『HEY HEY HEY !!』でダウンタウンに叩かれてるトコが見たい(え)。『Mステ』は確実として(だよね?だよね?)、『音楽戦士』には絶対出て欲しいの!!サクラ咲ケで出てたとき、素ん晴らしくヨカッタからっ!!今でもサクラ咲ケの歌番組の中では一番リピ率が高いかも。でも。
歌って踊る嵐さんが見れれば何でもいいの!!
歌番組ラッシュ、楽しみにしてます♪
ところで。
ニノのスケジュール的に、歌番組にはいっぱい出れそうなスケジュールのはずだったのに・・・。
ゲームニッキ、11月1日までお休みだなんてっ(>_<)!!
ドラマの時も舞台のときも、お休みしたことがナイのにね?
ってことは、海外か・・・。
ウルトラストロングゲームの時も、半端な時期なのにバックナンバー公開だったよね?確か。そん時みたいだね。
ということは・・・ついにハリウッド(笑)!?!?
フフフ。どっちにしろ楽しみにしてます。ニノが戻ってくるの。


◎ARASHI DISCOVERY◎
10/27 結婚式トーク
横浜のランドマークタワーの一番上で結婚式挙げた人がいるそうですよ。スゴイね!!大ちゃんは結婚式に行ったことがないんだって。
大ちゃんのギモンは3つ(だったかな?)。
1:ケーキ入刀のケーキの行方。
 あのでっかいケーキは切るだけなのか、食べるのか。
2:司会
 誰がやるの?プロ?友達??
1のケーキ入刀のケーキの行方ですが、切るトコだけ本物のケーキなのが多いんだよね?ほとんどが作り物だけど、切るとこだけは本物。でも、全部本物で作って、あとでお客様に振舞うっていうのもあるらしい。
2の司会は、たぶん、ほとんどプロの人なんじゃないかなぁ??ウチの姉ちゃんは結婚式場が契約してたプロの方にやってもらってた気がします。DJ栗ちゃんも「いつもやってます」って言ってたし。
で、最大にして、最後のギモン。
3:結婚式って何?
 ・・・・知らない(爆)。「結婚したことをお知らせする会」
 なんではなかろうか??
ごめんね、お役に立てなくて(誰も聞いてない)。私は多分結婚式しないだろうなぁと思います。というか、予定もないし(コレが一番の課題か(爆))。でも、姉ちゃんの結婚式に出席して思ったの。「こんなこっ恥ずかしいこと、出来ない(>_<)!!」って(汗)。今思えば派手婚だったのかなぁ?もう、かなり前のことなんで覚えてないけれど(爆)。
大ちゃんが「機会があったら参加したい」って言ってたので、大ちゃんのお友達、是非結婚式を開いて大ちゃんを呼んであげてください!!そんで、ラブソング歌わしちゃってください。そんで、コッソリ私も呼んでください(一番ナイ)。

10/28 スポーツの話。
60歳以上のサッカーチームがあるという話から。
まごまごで野球バカのおじいちゃんのとこで目一杯しごかれた話をしてました。私も、先日録画していただいたまごまごで、そのまごの回を見ました。全然ノックが取れなかった大ちゃんが、どろんこになりながら白球を追いかけてて物凄い感動したな。
すごい一生懸命で、ヘタヘタなのにキラキラしてて。
ますます男前度が上がってるんだもん。ズルイよねぇ(壊)。
大ちゃんも60歳記念に何かやりたいということで、60歳記念に『幕末蛮風』をやりたいそうです(おぉ!!)。なんか凄そうだな。でも実際60歳ってまだまだ結構若いと思うんですよ。だから60歳でも、キレのある殺陣を見せてほしいなぁと思います。その頃にも、初日にメンバーが顔を出して観劇するようなグループだといいな♪いや。そうなるだろうけど(笑)!
明日から大阪公演だから、今日から大阪に行ってきます!と言ってた大ちゃん。ということは、今頃はもう大阪なんだねぇ。
明日からの公演、千秋楽までの4日間5公演(かな?)。
最後まで怪我のないように祈ってます!頑張ってね!!


それにしても、花男。
ちょっと、あのラスト衝撃的~~~(≧▽≦)!!!
さっきからめっちゃ姉ちゃんと騒いでしまいました♪
来週が待ちきれません!!!
ツボはね、静にハグ+チュするところ。
あの音たてチュが、かなりツボ~~~♡イイ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/27/2005

担当さんバトン

うっほー。
Stand Up 嵐 !!のあずちゃんから回ってきました。
その名も『担当さんバトン』!!よいしょー(≧ノ▽≦)ノ!!
実際『担当』という言葉を使ったことはございませんが(というか、その昔本気で「担当」の意味が分からず、辞書で引いたことがあるバカがココに(爆)。勿論、辞書には載ってませんでしたが(恥)。い、今は勿論分かりますとも!!)張り切って答えちゃいたいと思います♪


↓↓↓バトンの内容はこんな感じ↓↓↓

▼あなたの担当様は誰ですか?
▼担当様を好きになったのはいつ頃ですか?
▼担当様の出てる番組で好きな番組は?
▼担当様が歌った中で1番好きな曲は?
▼あなたは担当様と同じ物の何か持ってる?
▼担当様と1日デートするならどこに行きたい?
▼今日は担当様の誕生日です!何をプレゼントする?
▼実は担当様以外の人に浮気してません?笑
▼これだけは他のファンの子には負けないっていう事は?
▼最後に担当様に愛の告白を!
▼このバトンが回って来た人は絶対誰かに回してください!!
 

ってことで、回したい人を先ず発表。

*゜o〇。*Everyday Enjoy の Naomiさん*。〇o゜*
*゜o〇。*ARASHI NOTE の ヒカルさん*。〇o゜*

どうも勝手に回してしまってすみませんm(_ _;)m
秋=潤くん(@花男)祭りなニオイがプンプンなので、潤くんイチオシのNaomiさんへ。そして、タイムリーにも、こういう系に答えるのが好きだ(って意味に取っちゃったんですが、違ったかな?合ってますよね??)とブログに書いてた大ちゃんイチオシのヒカルさんに受け取っていただければ嬉しいです♡
勿論、スルーしていただいても大丈夫です!まだお受け取りになってないorご迷惑でなければ、お気軽に宜しくお願い致します(^-^)♪


それでは、『妄想 壊れ者。』の世界へ(爆)。
痛い。飛び切りイタイ気がする・・・。見捨てないでね??
それでは、れつごー↓↓↓

Continue reading "担当さんバトン"

| | Comments (18) | TrackBack (0)

屋根

ですか??屋根の上といえば浅田美代子さん(違)。
謎だらけのゲームニッキ。
にのみーキーワード(人形いっぱいとか)に、見事に翻弄されてます(爆)。くっそー(>_<)!!ワナにはまっちゃった(嬉)♡
まさかスマーフ人形じゃないよね(爆)?
あー。全く想像できないボキャブラリーのない頭が悲しいね。
お腹すいたしさ(←関係ない)。
いやー。ホントに全く訳わかりませんが、とりあえずニノの策略にハマリつつ、楽しみに待ってよう(笑)!!
そうそう。歌衣裳でPV撮るの初めてなの??
ピカダブのチェック衣裳は、歌番組とは別物だったのかー。今回どんな衣裳で歌ってるのかすんごい気になる。
でも、これまた全く想像できないわ~_| ̄|○ガクリ
一番早く歌って踊る嵐さんが見れるのはいつかなー?
ミュージック・フェアかな!?
ねぇ?すごいねぇ。あの長寿番組に嵐さんご出演ですよ。
昔よりは番組の毛色が変わってきたような気がするから、色んな人が出演しやすくなったのかなー?って思うけど、やっぱりスゴイよね!最近全然見てないけど、新曲と共に昔の曲も歌ったりするのかな~?
しかもその日の夜の『恋のから騒ぎ』に相葉ちゃん出演!
帰ってきた姉ちゃんに速攻で報告したら、ヤバイぐらい喜んでました(笑)。私も、から騒ぎにでて、さんまさんにイジられて「うひゃひゃひゃひゃ」と笑ってる相葉ちゃんを想像しちゃって、妙にウキウキです(爆)。
この前日(あれ?前の週?)はオリコンスタイル発売ですし。
楽しみ満載だねぇ(≧▽≦)!!

本日のARASHI DISCOVERYはおせち料理について。
大ちゃん、おせち料理大好きなようで。
食べ物ならなんでもいいのかと思ってたけど(コラ)、おせち料理は特に大好きみたいですよ。すんごく力説っ!!してたから(笑)。
なんか最初から嬉しそうなの。
高島屋で売ってたフレンチおせちが1時間ぐらいで完売だっていう豆知識トークの後に、「おぉ~!人気爆発!!」って言ってたからね(笑)?”おせち料理”って言葉が既に好きらしい(爆笑)。それってどんななのよ??
おせち料理の中でも特に好きなのが”伊達巻”なんだって。
甘くて美味しくて、昔からそれに目がいっちゃうとか。
うん。えっと・・・伊達巻・・・って何(爆)??
ごめんね、無知な私で。と思って、調べてみました伊達巻。
見たことある!!けど、多分食べたことありません。
でも、味は分かるよ!!っていうのが、私が食べてるのは、伊達巻が棒状になった”カステラ”ってやつじゃないかと思います。
お菓子のカステラじゃないけど、カステラって名前の棒状の何か(何かって(汗))。ちょっと甘くて美味しいやつ。
でも、微妙に自信ナシ(T-T)。誰か教えて~(>_<)!!
話を戻して。
伊達巻大好きだけど、伊達巻には欠点があるらしい。
「いっぱい食べると、喉に詰まる!!」だって。
それは、伊達巻の欠点じゃなくて、大ちゃんが急いでいっぱい食べちゃうからじゃないのか(ボソリ)・・・。とにかく喉に詰まらせないように気をつけて食べて欲しいです。ホント、えらいことになっちゃうからね!!

さっき本についてたCD-ROMをインストールしようと思ったら、多分輸送・梱包の関係だと思うんだけど、CD-ROMが反れちゃってて、読み込みがガシャガシャ言ってるから恐くて出しちゃった。こういうのって換えてくれるのかなぁ??レシート捨てちゃったかも_| ̄|○・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

10/26/2005

ドウミョウジ・・・シ??

さすがです、大野さん(笑)♡
道明寺司 ⇒ ドウミョウジシ   (月刊ジョンより)
ちゃんと「つかさ、って読むの(笑)」って直してあげる潤君素敵☆
普通に『月刊 嵐』を見るつもりで見たから、5人揃ってのインタビューで嬉しかったなぁ♪もう、喋ってる姿が想像できる(笑)!!
ニノが相葉ちゃんに「言ってやって!」って言うとことか(笑)。
勿論、手振りつきで(爆)。
相葉ちゃんの”フランシスコ・ザビエルの苗字が「フランシスコ」ってのに感心”なところが愛おしい。これでも22歳の大人です(爆)。
翔くんが潤くんに『花より男子』出演を要望するところなんてサイコーよ♪是非是非是非!!ファンからもお願いしますよ。
CD告知のところとかね?A4でね(笑)!(ってことは、潤くんは入ってないって事なのか。それはそれで、4対決ってことで面白いな。)
テキストの面白さにうっかり見逃しそうになったけど、しっかり目撃しましたよ。すんごく気になってたの。多分初目撃。
*゜o〇。*にのみーアシンメヘア*。〇o゜*
あれが3,000円分の成果なワケですか!!カワイイ♡
J-WEBのジャケ写レポで「おもしろければイイ」的発言してたけど、
十分カワイイんで「おもしろい」は却下ね(え)。
みんなビジュアル絶好調超でかなり好き!!
大ちゃん、かっわいい(≧▽≦)♡
あれ?カッコイイ??とにかく好き(←行き着く先。)!!
翔くんの前髪が、ちょっぴり気になるけど(竹本くん(@ハチクロ)仕様?)。それもご愛嬌(愛嬌なのか!)。
ビジュアル絶好調な時にジャケット撮影で嬉しいな。
先週のジョン(だったよね?)にチラッと出てたのが、きっと”立ってるVer.”のジャケットなのかしら?あー!気になる(T-T)!!
愛のザビエル化が集約されたCD(違)発売まであと3週間か。
来週か再来週のオリスタは表紙だし☆
楽しみ満載だなぁ♪♪♪


昨日は何故かものすごい早いこと寝ちゃったんで(姉ちゃんにも会わず(驚))、昨日分のものなど。
◎ ゲームニッキ その306 ◎
私も気になってたのよ。
『ジャニーズ運動会』
昔はテレビとかで放送してたじゃんねー?ホントに興味がナイ頃だったから、むしろチャンネル変えてたけど_| ̄|○!!あの頃の私に言ってやりたいよ。「あんたー、大馬鹿もんだよっ(つд`)!!」てね??あと、一昨年の年末にカウントダウン撮らずにCDTVの方撮ってた私もバカッ!!!
最近、過去の自分が恨めしいわけです(爆)。
そんな話はいいとして(ホント、どうでもイイ)。
ジャニーズ運動会ですよ。
去年の野球大会?はチャリティーだったから出てないんじゃなかったの!?あれは選抜だったのか・・・。嵐さんから一人も選ばれない選抜・・・。ジャニーーーーーー(T-T)!!(←心の叫びなんで気にしないで下さい。てへぇ♡)ね、お願いしますよ、社長。いいの揃ってますよ?ちょっとイチャこくのが難点かもしれませんが(いえ。コチラ的には大歓迎。いや。むしろ推奨。)。
運動会復活(あ。消えてない?)を切に希望します!!
勿論、イチャイチャ5人組は全員参加で(重要)。

◎ 10/25 ARASHI DISCOVERY ◎
昨日は大宮SKを思い出す問題(笑)。問題の最初の方は何て言ったのか忘れちゃいましたが(爆)、とりあえず『人気刑事ドラマシリーズといえば?』という問題。
1:あぶない刑事、2:たのしい刑事、3:おもしろい刑事
ってことで、1番ですね?タカ!!
小学生の時、あぶない刑事が好きだったのは前も聞いたんですけども、芸能界に入って、柴田さんに会えた時の話を。
単発ドラマで共演したときに(一体何のドラマなんだろう??)挨拶しに行かなきゃ!ってことで、挨拶しに行ったら「宜しく。頑張ろうね」的なことを言われたらしいです。小さい頃に憧れてた人からそんなこと言ってもらえるって嬉しいだろうねぇ?話してる最中も嬉しそうだったし。しかも大ちゃん、ちょっぴり柴田さんの真似してたよ(笑)。↑の「宜しく。~」って所、微妙に渋めに話してたもん(笑)。似てなかったけども(あわわ)。
今度は舘さんと共演することを楽しみに待ってるらしいけども、私はテレビで大ちゃんのドラマが見れるのを楽しみに待ってますよ。単発でも連続でも。
「いつか刑事ドラマに出ますから!」って言葉、信じるからね!約束守らなかったら・・・うーん。いい返しが思いつかなかった(爆)。考えておこう(ウソだな)。

以上のようにトークには大宮のことは出てこなかったんですけどもね(残念)。夏コン思い出したら余計にDVD観たいわ~(最近コレばっかり言ってる)。11月が勝負!!かな?


昨日、面白そうなバトンが回ってきたので、また答えたいと思います!!壊れそうなこと確実なバトンです(笑)。大丈夫かな?私(爆)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/25/2005

気になる秋ドラマ。

やっぱり『花より男子』ですよ。

1話目をテレビの前、正座で見ました。
ごめん、まずココから話させて!!

主題歌最高ーーーーー(≧▽≦)ノノノだぁぁぁ!!

あのタイトルバック。映像と歌の最強タッグ。最高としか言いようがナイですよ。ドラマも勿論楽しかったけど、あのオープニングは特に好き。何回リピったか分かりません。F4+つくしちゃんの映像もかわいかったけど、やっぱり主題歌最高(T-T)!!
注目度の高い豪華なドラマに、大好きな嵐さんの歌が使われてるのがホントにホントに嬉しいです。なんてカワイイ歌なんだろう!ドラマとの相乗効果も手伝って、めちゃくちゃ売れてくれるコトを期待してます。そんで、めちゃくちゃ歌番組に出てくれることをものすごーーーく期待しています!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さてさて。本編ですよ、本編。
いやー。F4が素晴らしくイイ(≧▽≦)!!カッコイイです!
一般的に「カッコイイ」と思われる顔ぶれですもんね。好みはあるかもしれないけど(爆)。意外だったのは西門役の松田君かも!
翔くんのヤンぼこでしか見たことなかったけど、なんかガラリとイメージが変わって、個人的には好感触!って感じでした。
つくし役の井上真央ちゃんも、すごいカワイイ♪
可愛くってカッコイイつくしの見事にハマリ役!って感じですよ。なんだかもう、真央ちゃん以外につくしが出来る人って考えられないもの。キッズ・ウォーの時より、かなり大人っぽく女の子っぽくなってるなぁ。
お重お弁当箱が投げつけられた時はかわいそうでツラかったけど、その後の道明寺への一発でかなり爽快な感じ(笑)。フフフ。その調子で道明寺を真っ当な人間にしていってあげて欲しいですね♪
そしてやっぱり。
道明寺司ですよ!!
あの目、かなりヤバイです(≧v≦)!!!
ニノがパーマの人が怖いって言ったのも全然頷けますよねぇ。殴りながら笑ってるとこなんて最高にコワイ。ビリヤードのキューでお皿をガシャンッって割るとこなんか、テレビの前で『ひぃぃ(T-T)!!』って思いながら見てたもん。
思わず「なるわけねーだろ」とツッコんでしまいそうな『肺炎になったらどうすんだよ』的シーンの潤くんも素敵でコワイわ。
お重を投げつけるシーンはビックリして口開いちゃったし(爆)。
でも私的イチオシ場面は怖い潤くんではなく。
*道明寺ママとの食事中
ちょっぴり切ない感じで、ママの冷酷な行動を見てるとこ。悲しそうにもぐもぐ食べてるのがイイ(食べてるのがイイのか)。F4の冷酷な道明寺様じゃなくて、実はちょっとイイヤツなんじゃないか?って感じがイイ。
*つくしに殴られた後
「え!?な、殴られたの?俺!!」って感じでキョットーンとした顔が最高にイイ!!姉ちゃん(@菜々子姉さん)の「調子に乗ってんじゃないよ」的発言で殴られたとこと、つくしに殴られたことをリンクさせてる顔が素晴らしくイイ。
めっちゃ怖くてヤバイ目の司も素敵ですが。つくしの前でちょっぴりヘタレになる司の方が好きかも(笑)。
コミック36巻分を1時間×9話分にまとめるんだから展開早そうだけど、まどろっこしくなくてイイ気がするな。
2話目からも楽しみですっ!!



その他の気になる秋ドラマ↓↓↓

Continue reading "気になる秋ドラマ。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/24/2005

踊る踊る~♪

『みんなと一緒に踊りたい!』

にのみーは、ファンを喜ばす言葉を知ってるね(T-T)
というか、嵐さんはファンが喜ぶことを知ってるよね!今日のニッキはホントにめちゃくちゃ嬉しかったなぁ♡
読んだときに「え゛ぇぇぇぇ~~~~???」って、燕のいる駅の照れた榊原さんのように嬉しすぎて叫びそうになっちまいました。
振り付けがあることも相当嬉しくて、みんなと一緒に踊りたいって思ってくれてることも嬉しくて、ホントに顔が「フフフ~♪」ってなったので、顔の筋肉が元に戻らなくなったり(爆)。
曲がカワイイから、ガシガシ踊らないってのは承知ですよ♪逆に踊らないんじゃないかと思ってたから、めっちゃ期待しちゃってます!
ニノに「頑張ってちょんまげ」って言われちゃったら、めちゃくちゃ頑張るよ!!言われなくても頑張るけど(爆)!!
早く歌って踊る嵐さんが見たいなぁ~♡
大ちゃんが舞台終わったあたりからかなー?
オリコンにも出るかなー??楽しみがいっぱいです♪♪♪
あ。
にのみー、大ちゃんへのメールのみでは我慢できず、ニッキにまでつけちゃったのねぇ???
♡ハートマーク♡(ウフフ(≧v≦)♪)


本日のARASHI DISCOVERY。
今日はJr.時代に経験した理不尽な過去トーク(違)。
大ちゃんが合宿所にいた時、ジャニーさんが熱出しちゃったらしく。大ちゃんはジャニーさんに「頼むから体温計を買って来てくれ」と、2万円渡されたそうです。

体温計に・・・・2万円・・・・???

さすが世界のジャニーだね。どんな体温計だい(笑)。
2万円渡された大ちゃんは「他にも何か買っていいんだ!」って思って、コンビニでほぼ2万円を使い切ってしまったらしい(爆)。
思いっきり怒られたらしいです(笑)。
でもねぇ・・・。トーク後の栗ちゃんのヒトコトに激しく同意。
『「体温計買って来て」って2万円渡すほうも渡すほうだよね』
ホントだよ(笑)。
まぁ、使い切っちゃうのもどうかと思いますがね・・・?


さっき、2004FNSの編集してたんだけれど(遅)、トニーな翔くんや、リフな大ちゃんが画面に映っててドッキリでした。あと、ちょっとしたところに映ってる嵐さんが可愛らしくてねぇ(ex:”くず”が歌う前に、嵐さんが抜かれてるのとか。マツケンサンバ後のトークで遊んでる大ちゃんとか(笑))♡
編集終わったからチャッチャとRかRAMに落とそうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/23/2005

はっ、800人!?

23日、幕末蛮風千秋楽。
大ちゃん、ひとまずお疲れ様でした!!
当日券相当並ぶだろうなぁと思ってはいましたが、
ナントその数800人(@カメ日記)!!グローブ座の座席が当日券だけで埋めれるって事ですよ(゜д゜;)!!もちろんグローブ座新記録だったそうで・・・(だって、相葉ちゃんの初日300人(?ですよね?)が新記録って言ってましたものね??)
改めて大ちゃんの人気と実力を実感です。スゴイ!!!
お友達も何人か並ばれていたようなのですが、やっぱり厳しい結果になってしまったようです(>_<)!!800人のうちの30人ですものね・・・。ということは、約27人に1人。ひぃぃぃ(T-T)!!ものすごい確率だぁ。
これだけ人気があるんだから、本気でDVDになって欲しいです!
ジャニーさん!お願いしますm(_ _)m!!

大阪まであと1週間。
ゆっくり休んでもらって、大阪でも盛り上がって欲しいです♪
あぁ・・・。でも・・・。
今日の当日券の話を聞いて、大阪当日券がものすごーーーーーーーーく不安になってきました(苦笑)。4割方、「もしかしたら、観れるかもしれないじゃん!」と思い込ませ、ポジティブに考えてたのに、今じゃぁ9割8分方「あー。こりゃぁ観れないかもしれないね」っていうネガティブシンキングですよ_| ̄|○・・・。
というわけで、土日大阪公演。並んで参ります!!気合です!気合!!土日のブログの更新、ものすごく根暗な文章だったらすみません(汗)。
いやぁ・・・。ポジティブに、当日券はずれた時の行動パターンを考えとかなきゃ(←既にネガティブ)。


またまたまとめてのゲームニッキ。なんだか最近、このパターンが定着化してきちゃったような・・・(汗)。いかんいかん。ズボラ化はいかんですね。精進します。
10/21 その302
365回目に期待とか言ってましたが、その次の日に出てきてるとは。カズコママ(笑)。あんまりタイムリーだからビックリでしたよ。
これ、出先で読んでたんだけど、すっっっごく大笑いしてました。とりあえず、『格好イイ♡イケメンの♡』ってあたりでニヤニヤして、ママが主役・ワンコがヒロイン・ニノが脇役っていう配役に、”なははははははっ!!”って感じで笑っちゃいました。あいかわらずママ描写がかわいくて(笑)。期待に応えてくれて嬉しいです。って、きっとママは自分がゲームニッキに登場してること知らないだろうけど。
いや。案外、J-WEBサイトに登録とかしてないかな?なんか、ありえなくもナイ気が・・・ね?でも息子が自分の事書いてくれるのって、嬉しいよね?きっと。フフフ。カズコママ羨ましいわ~♪
10/22 その303
久々の野球ネタ!野球=89はナウくありませんが(というか、もう既にナウイという表現が古い(笑)。いつものことだけど(爆)。)なんだか楽しい時間が過ごせたようでよかったです。しかも顔見知りのTBSさんチームと。実は見たいなぁと思いながらも、まだ『Stand Up!!』見たことないんですが(コッソリ)、プロデューサーさんの「童貞には負けらんねーよ」発言で更に見たくなりました。いや。童貞ぶりが見たいんではなくて(いや。見たいか(笑))、今でも仲良し発言が飛び出す楽しい人間関係の下作られたドラマを見てみたいと思ったんですよ。
で、本日レンタルに行って借りてきました!!
『南くんの恋人』(え)。
『Stand Up !!』の3段下にあった『南くんの恋人』を先に見つけてしまって、南くんとちよみちゃんがどうしても見たくなって、南くんを借りてしまいました(笑)。ちょっと、DVD-BOX欲しくなりそうな勢いで困ります(笑)。
10/23 その304
ムフフ♪ついに『花より男子』について喋ってます(≧▽≦)!!ちゃーんとチェックしてるのが素敵よ!にのみー!!
確かに、あのパーマの人、怖いよね(笑)。お重を床に叩きつけるところなんか、本気で怖くてチャンネル変えようかと思ったもん。耐えたけど。プールに沈ませてる時なんか、目がヤバかったよ(>_<)!!まさに『(>_<)いやぁぁぁぁ!』って感じで(笑)。でも、その沈まされてる彼がバズ(@理由なき反抗)だったとは・・・。演技であれだけイメージ変わるんだなぁ。
潤くん・バズ・コーくん。ニノの知り合いが結構出てるって事だよね?知り合いいっぱい出てるドラマ面白いだろうな。パーマがストレートに変わっていく様は見れないかもしれないけどね(爆)?
ドラマでの新曲具合にも触れてて、なんか嬉しかった♪「嵐にはない感じ」って書いてたけど、結構嵐っぽいと思ったのは私だけかなぁ(・з・)??アルバムに入ってそうな音かな?とは思ったけど。すんごく好きな感じの曲だからシングルになってよかった(T-T)♡

| | Comments (3) | TrackBack (0)

10/22/2005

明日は・・・。

みえさんの両脇に抱えられた嵐さんがやってくるという、ちょっと楽しい催しものがあるため、片付けに専念いたしますm(__)m!
要するに、昔の嵐さん映像でストレス発散しよう会(笑)。
へへへ(怪)。楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/21/2005

何してた?

丁度1週間、まったく普通更新をしてなかったんですが。
何をしてたか。結構色々してました(笑)。
色々と言っても、DVD鑑賞・HDD整理がほとんど(笑)。
先日バンプー観劇に行った時、お友達のHさんに初めてお会いすることが出来まして♪ブログでお友達になった方にお会いするのが初めてだったもんで、バンプー当日券抽選の緊張と、初対面の緊張で心臓バクバクでしたが(笑)、とっても笑顔が素敵で優しいおねーさんでした♡(私信:それなのに、挨拶もソコソコになってしまい、本当にすみませんでした;)初めてのハズなのに、ものすごく普通に(というより、熱く(笑)?)お喋りできたのは、ブログ効果に違いない。スゴイな、ブログ!!
その際に厚かましくもお願いしてしまっていたブツを受けとり、そのDVDをひたすらひたすら見る!見る!!見る!!!という毎日でした(私信:本っ当~~~~に、ありがとうございます!!)。この1週間、仕事後それを見る!という楽しい目標を掲げて仕事をしてます(笑)。
そして、HDD整理。いつものことながら、録画可能時間が1時間程度という厳しい状況にあり、このままでは潤くんのTBSジャックも、花男も危うい!!ということで、HDDの整理をガッツでやってのけました。でも、未だに「これ、どうしよう・・・」という画像もチラホラ。特に去年のFNSとか。イマイチどこで切っていいんだか分かんなかったりするんです。たまにワイプにチラチラ映ってたりして・・・。あと、年末のホムクルSPっぽい血液型の番組も。Rに入れるかRAMに入れるかも重要。早いとこやっちゃわないと、年末に向けて・・・というか、新曲のプロモーション時期に向けても由々しき事態になるので、ちゃっちゃとやっちゃおうと思います。

ということで(?)!!
いよいよ今日ですよ!花より男子!!
ちょっとしたスポットや、CMを見たり、雑誌の現場レポなんかを読んでいて微妙に気を紛らわせていたけど、いよいよですよ(≧▽≦)!!
もう、楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽し・・・・(エンドレス)
しょうがないんですよっ(`△´)!!あ。違う。
しょうがないんですよっ(´▽`)*。°o〇*ぽや~ん
朝ズバをちょっとだけ見て(もう、出社ギリギリ(汗)!)F4とつくしちゃんが映ってるだけで「はぁ~!今すぐ22時になればいいのに゛O(≧д≦)O゛!!」って思いましたもの。
しかもしかもしかもっ!!
椿が松嶋奈々子さんだなんて~♡
どんだけ豪華なの!!TBS!!!本気で社運賭けてるね?
そりゃぁ予算も倍取れますよ(@みのさん情報)。
そんな期待を一身に背負ったドラマに潤くんが出演して。
その主題歌を嵐が歌って。
楽しみで幸せなことこの上ないですよ♡
今日はダッシュで買い物とCD予約を済ませて(やっと予約に行けます(T-T)!勿論、初回・通常の2枚予約で(笑))、22時にはテレビの前に正座です。うん。絶対!!
その後はレコメンをMDに録音しよう。うん。


ということで、久方ぶりに通常更新をしようかと。
わざわざ遡って書かなくてもいいんでないかと半分思い始めましたが、ココが私の嵐・メモリーボックス化しつつあるので(爆)。書いちゃいたいと思います。一週間分って長いな・・・。
また隠しておこう(笑)↓

Continue reading "何してた?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/20/2005

燕のいる駅④

やっぱりね、このブログ。
真面目(③)だけじゃ終わらないんですよ(え)。
ってことで、

【燕のいる駅ミーハー視点祭】開催(何だそれ)。

何回か観劇するうちに感激ポイントは勿論のこと、ミーハー視点ポイントも見つかるわけじゃないですか?(←誰に聞いてんの!)
ということで、ミーハー視点の感想です。意味不明+ちょっと変。変はいつものことなんだけど。いつもより3割増かな。フフフ(怪)♪
あ。無論、相葉ちゃん目線です(爆)。

これも、一応隠しておこう(笑)↓

Continue reading "燕のいる駅④"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/19/2005

燕のいる駅③

すっかり遅くなりましたが、第3弾。
まったく、誰がこんなに遅くしたんだか・・・(殴)
・・・(。А。)ゴフッ

ということで(早っ)。
最後は高島君、相葉ちゃんに対する感想を。
でも、ちょっと観劇日記みたいにもなってます。
読みにくかったらゴメンね?

で、普通に載せようと思ったんですが、あまりに真面目に書きすぎた気がするので、”続きを読む”に隠して起きます(汗)。

Continue reading "燕のいる駅③"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

10/18/2005

入所日のバンプー。

覚えている限りで申し訳ないですが。
大野智さんジャニーズ事務所入所11年の10月16日幕末蛮風マチソワの挨拶の模様などお伝えします。ネタバレは・・・多分ナイと思います。いや。絶対的な自信はナイので(爆)、もし「絶対ネタバレ見たくないわ!!」って方は、観劇終了後にご覧になることをオススメ致しますA^-^;)。メモ書きも何もない状況なので、言葉遣いやニュアンスが違うかもしれませんが、ごめんなさいm(_ _;)m

●16日マチネ(昼公演)●
カーテンコールは4回だったかな?
2回目、出演者の皆さんと一緒に出てきてからの挨拶。

(以下””=大ちゃん)
大「えー。本日はお忙しい中ありがとうございます。ホントね、忙しい10月16日という日にね・・・・。フフフ・・・。」
って挨拶。会場からは笑いと「おめでとう!」の声。あまりに歓声が激しかったので、「俺に喋らせろっ!!」って言いつつ、
大「まぁ・・・色々ありました(笑)。これからも20周年目指して頑張るんで、応援してください。ね。ついてきてね。」

という感じの挨拶。
4回目に一人で出てきた時、微妙に照れつつ挨拶。

大「ありがとうございます。11年経ちましたよ。」
って感じから、町田君と同じ入所日と言う話になり、
大「今年はねぇ・・・まだメール来てないんですよ」
と寂しげな発言(笑)カワイイったら♡
会場から「メールしてあげて~!」とか「電話してあげて~!!」とかの声がチラホラかかり、
大「だからね、これから戻って電話しようかと思ってます」
と素直な発言。これまたカワイイ♡しかも、「戻って」ってところで、親指で楽屋があるであろう方向を指している時の指が~手が~~~~(≧▽≦)!!!ステキなのっ!キレイなのっ!!鼻血もんです!!!
大「去年は町田からメールが来て・・・」
って言ったら会場から「どんなメール??」って問いが。それに”えーっと・・・”って感じで困ってる大ちゃんの顔がカワイイ♡ちなみに、町田君からのメールは、
大「お互い・・・・色々頑張ってきたよね~」
って事だったらしいです(笑)。というか、大ちゃん半笑いだったんだけど、信じて大丈夫かしら(笑)?

大「とにかく、とりあえず、まず20年目指して頑張りますっ!」
と言った感じの締めでマチネ挨拶終了。だったかな(殴)?覚えきれてなくてゴメンナサイ_| ̄|○



●16日ソワレ(夜公演)●
カーテンコールは・・・4回・・・か5回。多分5回です。
マチネ同様、2回目に出演者の方々と出てきてからの挨拶。

(照れ気味の半笑いで)
大「えー・・・ありがとうございます・・・」
微妙な間が出来て、会場も出演者の方々も笑ってます(笑)。
大「今日は、素晴らしい日です」
って聞いて、会場中から拍手&「おめでとー!!」が。それが次第に夏コンの”フゥ~!!”に変わっちゃって(汗)。
微妙にあたふた慌てだした大ちゃんが、両手を前に出して”落ち着け!落ち着け!!”ってな感じで、
大「コンサートノリは止めろ!嵐ノリは止めろっ(笑)!!」
って言ってました(そりゃそーだ)。でも、共演者の方々も、「おめでとー!」って声を掛けてくださったり、一緒にフゥ~!って楽しそうにして下さってました。愛されてるね、大ちゃん。特に有森也実さんなんて、身を一歩前に出して拍手してくれてましたからね(笑)!!
そして、
大「僕がジャニーズ事務所に入ってから11年が経ちました。明日からね、心機一転頑張りますんで!これからも応援してください!!」
とコメント。当たり前に応援することを誓いました(きっぱり)。

3回目のカーテンコールで、大ちゃん一人登場。
出てきて早々ぐらいに、
大「さっき。1部と2部の間に町田に電話しましたよ。」
って、マチネつながりの報告をしてくれました。で、ここから大ちゃんによる町田君との会話再現が(笑)。(以下、””=町田君)
大「あ!もしもし!?(明るく元気に!)」
町「もしもし・・・(小声)」
大「おめでとうっ!!(嬉しさ満開、勢いよく!!)」
町「あ・・あぁ。うん。ありがとう・・・・(微妙な感じ)」
って感じで、何故か町田君、ものすごい気まずい感じだったらしく、どうかしたのかな~?と思って、
大「何やってんの??」
って聞いたら、
町「電車の中」
だったらしい(笑)。
大「それだけで終わっちゃったんだけどね。電話しましたよ」
と、心温まる報告でした。最後の締めに
大「20周年目指して頑張ります!!」
とマチネ同様に宣言して終わり・・・・と思いきや、喋ってる大ちゃんの後ろから新撰組の4人が登場!!

(以下、近=近藤さん土=土方さん谷=谷くん工=くーやんさん(←何故山南さんではナイのかは不明で(爆))
近「いや~!おめでとうございます!!」
出演者の登場に『何か匂う』と大盛り上がりの会場(笑)。登場してきた瞬間から、新曲の”WISH”が流れてきました。
大ちゃんは4人が登場してくることを知らなかったみたいで、”え?え??”って感じで嬉しいんだかオロオロしてんだかって感じです(笑)。
近「今日は記念日ということで、私達からのお祝いも受け取ってください」的な(あやふや)言葉の後、舞台向かって左の谷さんからプレゼントが。
谷「大野君、駄菓子好きだということで・・・。駄菓子の詰め合わせを・・・。」
見た目的に10×15センチ四方のちんまりとしたマチ付手提げ紙袋に駄菓子を詰め合わせたものをプレゼント。あまりのちんまさに笑いが(笑)。
大「じゃあ・・・・今日コレ食って寝ます(笑)」
といいながら、すっごく幸せそ~な嬉しそ~な顔してました(*^-^*)
大「新撰組のみなさん、ありがとうございます!!」
って言ったんだけど、実はコレだけじゃ終わりません。新撰組の仲間想いなトコロはスゴイのです。次は、谷さんの右隣、土方さんから。
土「私からは武器を」
と、懐から普通サイズの扇子を出してました(笑)。
扇子を広げた大ちゃんが扇子に書いてある文字を読むんだけど、諸事情により聞けず(理由はまた別の記事で。)。
その次は近藤さん。
近「私からは今、大変ご好評を頂いている・・・・」
と言いながら、胸元から出てきたのは・・・・。例の”開運ブロマイド”です(爆笑)!!ちゃんとサインも付いてます(笑)。
近「今24番まで番号が出てるんだけど、これは0番だから」
と、レアな番号”0番”を貰った大ちゃん。愛ですね(笑)。大ちゃん、笑いながら写真を見て(他の志士達も覗き込んでた(笑))、
大「この顔は捨てられるかもね(笑)!!!」
って言いながら(本編観た方はピンとくるかな?)、会場にブロマイドを見せてくれました(微妙に小さくてちゃんと見えなかった(>_<)!!オペラグラスが欲しかった(笑))
最後は山南さんこと、くーやんさん。こちらも、胸元から白い封筒を出して大ちゃんに差し出します。
大「何コレ??」
工「開けてみてっ!」
封筒を開けた大ちゃん大爆笑(あぁぁあ!!か、可愛すぎる(>_<))
くーやんさんからのプレゼント。それは・・・。
”工藤家宿泊券”
大ちゃんも志士達も会場も、笑い止らず(笑)!
大「だって、あんたんち遠いんだもん!!つーか、あんたがいっつもうちに泊まりに来てるんじゃん(笑)!!」
だって(笑)。”あんた”の連発で仲いいんだなぁと実感。くーやんさんも「えへへ、すんません」並にペコペコしてました(笑)。
でも、挫けないくーやんさん。
工「あのー。ポイントカードもあるから。」
と、手作り感満載のポイントカードも進呈(笑)。10ポイント集めると何か特典があるらしいです。

全員がプレゼントを渡し終えたところで、
近「我々から、盛大なクス玉をご用意しております!!」
と言って、舞台上部から降りてきたのは、紙で出来たような銀色の円盤型のちっこいクス玉(笑)。しかも、降り方が釣り糸垂らすみたいにゆっくり降りてきてるの。暖かいったらないですよ、ホントに。
微妙にクス玉のコードまで手が届かなくて(イジメか!?)、みんなに「頑張れ~!もうちょっと!!」って言われてる大ちゃんがカワイイの。で、コードを一生懸命ひっぱるんだけど、なかなか割れなくて・・・(爆)。
工「もういいや、破いちゃおう♪」
って言いながら、ちょっと破いたらクス玉の中身がちゃんと出てきて『祝 おめでとう』の文字が。それと同時に、舞台袖左右から、森田彩華ちゃん・有森也実さんがクラッカーを持って登場。クラッカーの中からも『おめでとう』の文字。

本当に愛されてます、座長!!
終始嬉しそうな顔をしてる大ちゃんを見るのが嬉しかった!


4回目のアンコールは、「ありがとう」的な挨拶だけだったかな?
それでバイバイしても、拍手が鳴り止まなくて、もう1度登場。

大「もう、話すことナイよ~」
って言ってました(笑)。そしたら会場から「踊って!」とか「歌って!!」とかいう声が(-_-;)。なんでそうなるんだ(汗)!!大ちゃん、ちょっと焦りながらも、
大「俺は芝居しにきてるんだっ(笑)!!」
って、まったくその通りなコメント。よく言ったぞ!!それでも拍手は鳴り止まないので、
大「楽屋帰らせてくれる・・・?」
って言ってました。ホントお疲れ様ですm(_ _)m。
最後の最後、ハケる時、B列のお客さんに向かって
大「泣かないよっ!」
って言ってました(笑)。涙は千秋楽に取っておいて貰いましょう♪


といった感じの入所日マチソワ挨拶でした!!
微妙に分かりにくいトコあったらすみません(汗)。でも、大体こんな感じの挨拶で、ホントにみんなから好かれてるんだなぁと思うと、すごく嬉しかったです。大ちゃんも、ホントにホントに恥ずかしそうで、嬉しそうで、いつも以上にイイ顔してました。

余談ですが、16日に入った席は、1階半円座席2列目・舞台向かって左手でした。かなり角度がついているので、ちょっとだけ右手の舞台裏が見えてて、アンコールでの登場を汗を拭きながら待ってる大ちゃんがぼやけてセットに映ってました。ぼやけていても男前でした(笑)。

舞台本編感想はまた後日。
まだ相葉ちゃんの感想も途中だし、感動を忘れない間に書いちゃおう。大ちゃん舞台の感動もちょこちょこ書き留めていってるので、そのうち大放出ですよ(ムフフ)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

10/17/2005

ニーハチマル。

何のこっちゃってタイトルですが。

ニーハチマル。=280

昨日の幕末蛮風ソワレ当日券に並んだ人数です。
昨日のソワレ当日券、帰りのバスに間に合いそうだということで並ぶことに決めました。数少ない観劇チャンスを何もせずに見過ごすわけにはいかないと思ったんです。
東京グローブ座に着いたのが17時締め切りの10分前。さらにその後の10分で並びに並んで、グローブ座の曲がりうねったオブジェな植え込みがある階段にも人・人・人の行列でした。折り返し・折り返しで並んだ結果、たまたま最後尾のプレートを持ったお兄さんが横にいたので、お兄さんの持っているカウンターをチラ見すると【0271】とカウントされてました。
それから暫くしてお兄さんが内部マイクみたいなものを通して「ニーハチマルでお願いします」って言ってたので、280の札が抽選箱の中に投入されたんだと思います(汗)。

この回も当日券は30枚。71番以降の人は落選と発表されまして、この2日、抽選ハズレまくりの私は『気合い』で札を取ることを決意。抽選箱を持ったお兄さんがビックリするぐらい力強く引いてやる!!と心に誓い、いざッ、抽選。

「これだ~~~~~~~!!!!」

と思って引いて、でも半分弱気だったので(え)、番号を確認しつつその手はハズレ札回収袋の方に向かっていたんですが、お兄さんの「はい、じゃぁ札持ってお待ちくださーい」のヒトコトで我に返りました。

42番。

30番以内ではないものの、一応並べる番号を引いてました。
姉ちゃんは257番。「姉妹で運は1つ」が決まり並です。
そして、とりあえず並んでみたんですが、私の5人前でピタっと前進が止まり。「以上で本日の当日券は終了しました」と無常の通告(T-T)!!と思いきや、「キャンセルが出ることがありますので、前から数えて12名様は『キャンセル待ち』でお待ち下さい」と告げられまして。
キャンセル待ち6人目ということで待つことになりました。
「キャンセルが出ました」「お待ち下さい」「現時点では以上です」「お待ち下さい」ってセリフを何回も何回も聞いて、半ば諦めかけた頃「キャンセルが出ました。お待たせしました。」と言われ、チケットゲット(半泣)。この時点で開演1分前!!
大慌てで会場に入り、席に着いたのですが、偶然にもマチネで座った座席(1階O列補助1番)の3つ右隣。見切れ具合もマチネの席よりグンと解消されてかなり見やすかったです。未だにどこがどうキャンセルになったのか不明ですが、観劇できて本当に嬉しかったです。当然のように「よかったねぇ♪観ておいで!!」とにこやかに送り出してくれた姉ちゃんにも、感謝。

大ちゃん入所日という記念すべき日にマチソワ観劇できました(感涙)。本当に、色んなこと、色んな方々に感謝感謝です。
ということで、覚えてる限りのマチソワ舞台挨拶を次記事にエントリします!!差し出がましいというか僭越なんですが、どうしても観たかったけど、観られなかったという方、いっぱいいらっしゃると思うので、少しでもその様子が伝われば・・・と思いますm(_ _)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

10/16/2005

彼女に何が。

起こっているんでしょうか?
本日私の番号・168番。惨敗_| ̄|○

本日姉の番号…。

14番。


今日は自動的に譲ってもらいましたm(__)m!
姉ちゃんありがとう!!!

それにしても、4連勝…。
姉ちゃんに何が起こってるんだろう???
スゴ過ぎる(>_<)!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/15/2005

燕のいる駅②

いつのまにか”②”とかいう番号をつけちゃいましたが(笑)。②は印象に残ってる役者さんと役について、勝手に語っちゃいますm(_ _)m
相葉ちゃんについては、③にて。

◆榊原さん(大西麻恵さん)◆
榊原さん。もうね、かなりファンです(笑)。
だって、ものすごくカワイイんだもん。カワイイ人は大好きです。きっと、大西さんと榊原さんのキャラがあってたんじゃないかと思う。
大西さん演じる榊原さんは、高島君が働く日本村4番駅の売店で働いてる女の子。高島君のことが好きーーーーーっ!っていうのがすごく伝わってきて、おもわず「頑張って!!」って思っちゃいました。こっそり高島君の帽子を被ってみたり、それを二郎ちゃんに見つけられて照れるところや、下河部さんに嬉しそうに高島君のことを喋る姿がホントにカワイイ。いつまで経ってもちゃんとデートに誘えない高島君に、「全然誘ってくれないよね~~~!!」って叫ぶ積極さもイイ(笑)。榊原さん特有の「えぇ゛~~~~~」って照れ方や話し方が、愛しかったです。なんか、ちょっと母的な心境になったりした(笑)。
元気がないゆきちゃんを元気付けようとしたり、高島君が照れ隠しのごまかしで言ってしまった【ベンチに貼る板】を自転車で買いに行ったり。燕が巣から落ちてしまっているのを高島君に言えずにいたり。
こういう素直で優しくて、健気な姿が印象に残っているから、ラスト高島君の「帰ってきたら誘います。誘ってみます」って言葉が余計に効いた。「きっともう、笑顔がステキな榊原さんには会えないんだね。高島君は。」って思えて涙が出てしまったのは、それだけ大西さんが素直でキレイな笑顔をいっぱい振りまいていたからだと思う。ホントにかわいくて、ホントにステキでした。映画版の1リットルの涙に出られているそうなので、またいつか見てみたいです。

◆二郎ちゃん(猪野学さん)◆
今日の今日まで知らなかったけれど、19bordersの雇われオーナーの人だったんですね!微妙に「見たことあるな~」と思ってはいたんですが。
猪野さん演じるローレンコ二郎は日本人と外国人のハーフ。純粋な日本人ではないから【赤バッチ】を付けてます。「純粋な日本人ではない」という、ただそれだけの理由で迫害されて、奥さんや高島君と別れて収容所に入れられてしまうという、ものすごくツライ役柄でした。でも、そんなツライ状況なのに、二郎ちゃんは明るく乗り切ろうとしてて。二郎ちゃんが関わるシーンは、お客さんもものすごく笑ってました。
奥さんに出す心理テストや、高島君との歌遊び、とにかく本気で面白かった。それも今思い返すと”二郎ちゃん”がその後に待ち構える自分の未来を考えないように、みんなに心配を掛けないように明るくしてたのかな?と感じます。
本編の感想でも書いたけれど、この舞台は明るいところがあるから、真剣に考えなきゃいけない部分や、ツライ部分がより一層映える舞台だと思うんです。だから、二郎ちゃんの明るさが、物語の核の部分を強調してる感じがしてます。
明るいふざけた感じの二郎ちゃんと、真剣に物悲しい二郎ちゃん。この2種類の二郎ちゃんが出ては引っ込みと、感情の波が激しそうな役だったけど、すごく自然にスイッチが切り替わってて、惹き込まれました。19borders、注目して見たいです(たまにしか見かけないけど)。

◆ローレンコ夫人(小西美帆さん)◆
や、役名がでてこない(汗)!!猪野さん演じる二郎ちゃんの奥さん、ローレンコ夫人を演じたのが小西美帆さん。家族の反対を押し切って、二郎ちゃんと結婚して、わずか2ヶ月で離れ離れにならなければいけなくなった奥さん。大西さん同様、めちゃくちゃ小西さんのファンになってしまいました(笑)。
二郎ちゃんとのシーンは本当に胸が痛くなった。悲しかった。浮気や心変わりを心配する二郎ちゃんに対して、「その性格直した方がいいわよ!ずっと・・・離れたままになるのに」って言うところでグッと心を掴まれて、「もし一生(収容所から)出てこれなかったらどうする?」っていう二郎ちゃんの問いに対して「・・・・待ちます」ってすごーーーく丁寧に言うところに胸撃ち抜かれました。冗談でなく、本気で。小西さん、スッとしててクールビューティーって言葉が似合いそうな顔立ちなんですが、凛とした表情と、芯の通った瞳で二郎ちゃんに答えるところがすごくステキでした。
あと、もう一つ鷲掴みにされたのが、ローレンコ夫妻の心理テスト。浮気願望を調べる心理テストなんですが、毎回二郎ちゃんが「○○の真似をしてみて!」って言うの。その「○○」が「カラス」だったり「ゴリラ」だったりするんだけど、あれはアドリブで、これはちょっと憶測なんですがたぶん二郎ちゃんがその場で真似するものを決めてたんだと思うんです。8日ソワレで「ゴリラ」と言われた時のちょっと素に戻った感じの小西さんの表情にやられました(笑)。すっごい可愛かったです。思わずその後、ずっと目で追っちゃってました。

◆主任+真田君(宮地雅子さん+相島一之さん)◆
キャリアウーマンの主任と主任と同期なのに未だにヒラの真田君。名コンビでした。かなり笑った。テンポと間が観てて気持ちよかったです。いつもカツカツイライラしてる主任に、無意識のうちに笑っちゃってる、空気が読めない真田君の組み合わせが、舞台の潤滑油というか。
主任が真田君に「解雇された販売部長と・・・・あったのよ」とプチ告白する場面。「好きだったのに!」ってめちゃくちゃシリアスな場面で、真田君は「えーっと・・・。何がですか?」って普通に崩しちゃうんですよね。土田さん、こういう崩し方もあるんですね!って正直驚いたというか、尊敬したというか・・・。この崩しがウソっぽくならないのが相島さんだからなのかなぁって感じました。真面目に抜けてる役がすごく合ってるんですよね。テレビでもそういう感じの役を演じられていることがあるから、なおさら自然だったのかな?
売店に行かなかった主任に【珍しいもの】として”コッカコーラ”(←2085年ではコカコーラは過去の異物化してた)と、何か一品お土産に持ってくるのも毎回楽しかったな。
主任役の宮地さん。一貫して『厳しいキャリアウーマン!!』って感じだったけど、【パンダの歌】にはしっかり笑わせてもらいました(笑)!大きいため息ついてみたり、鼻で笑ってみたり。なのに部下に図星を言い当てられて焦ってたり。コロコロ変わる感情が観てて楽しかったです。
こんなチャキチャキ主任とヘナヘナ真田君が、逆転するところ。内回りの電車に乗って、パンダ雲の方向へ行かなければならなくなった時。「あの雲の方に行くのよ!」と恐怖する主任に向かって「大丈夫ですっっっ!!!」と宣言する真田君。この「緊急事態に陥った時に分かる本当の姿」っていうのが、なんとなく分かる気がして、興味深かった。最後の2人の表情がとても印象に残っています。

◆下河部さん(岩崎ひろみさん)◆
外国人や赤バッチの人を庇っていた為連行されてしまった弟に会いに行ったけど会えなくて友達の榊原さんが働いてる駅までやってきた下河部さんを演じた岩崎さん。会見やテレビで見る元気な印象とは違って(当たり前なんでしょうが)、ふぅんわりしたお姉ちゃんって感じでした。全編通して、大人しい、優しい、って思うことが多かったんですが、重要なセリフで一瞬大きな声を出すことがあったんですが、そこで「ハッ」っとさせられてました。
相葉ちゃんが夏のコンサートで好きなセリフと言っていた「行列の中にいると、どこを歩いているのかわからなくなる」と言うセリフは下河部さんのセリフでした。実際には、下河部さんの弟が言った言葉なんですが、考えさせられる言葉だと思いました。
最初聞いたときは、全然意味なんて分からなくて。今も本当の意味はよく分かってないんですが、行列の中にいると、知らない間にすごく進んでたり、後ろにいっぱい並んでたりしますよね?だから、何にも変わらないと思ってる日常だったけど、知らない内に弟や友達が収容所に入れられたり戦争が始まっていたりするってことなのかな・・・と考えています。実際には違うのかもしれないんですが。
もう一つ、「人、死んでいくんですね」って言葉も怖かったな。今の時代、戦争って私にとって現実味のないことだから、淡々と「死んでいくんですね」って言ってしまうというか、言わなければやり過ごせない現実ってあたりが、怖かったです。
・・・いつのまにか岩崎さんの感想からずれてしまった。
ごめんなさいm(_ _)m


他にも、赤バッチの貴婦人、主任の部下鈴木さん、大学生4人グループさんがいらっしゃいましたが、気力・文章力が不足しておりますので、ここで終了させていただきます。もし、ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、お疲れ様でした。ありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

総司様…。

ということで、幕末蛮風in東京グローブ座。観てまいりました!!
やっぱり仲間ものには相当弱いらしく、終盤ボロ泣きでした。もう、大ちゃんがカッコイイったらないですよ!!有り得ません、あの殺陣。有り得ません、あの筋肉。有り得ません、あの目!!!有り得ないだらけです。
大笑いあり、大泣きありのホントに素晴らしい舞台でした。私が素晴らしいなんて言葉を使うのもおこがましいぐらい、本当に良かったです。くわしい感想はまた後日。携帯からじゃ語り切れません。

マチネ観劇の後、姉ちゃんとソワレ当日券に並びまして。252番という、何とも笑える番号を引いてしまいました(爆)。その後ろに並んでた姉ちゃんが引いた番号は、なんと。


1番。


あ、有り得ない_| ̄|○!!!奇跡ですね??勿論すごーーーっく羨ましかったけど、運は運!!しかも姉ちゃんもバンプーを相当気に入ってたので、姉ちゃんに観てもらってます(^-^)ものすごく、私のことを気にしてたけど、明日もチャンスはあるし、大阪で観れることは決まってるし、バンプーを大絶賛してた姉ちゃんが観れて良かったと思います!!明日こそ頑張りますっ(>_<)!
あまりに珍しかったので、番号札写真に撮ってみました(笑)。見れるかな〜?p1010045.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

10/14/2005

ついに来た!!

ついに、発表になりましたね〜♪待ちわびていた嵐さん新曲WISH発表!!花男のワイドショーで流れているのをちょっぴり耳にしたけど、ポップな感じでイイ!!何気に難しそうなテンポだったけど、かなり好きな感じかも(グフフ)♪

初回盤には1曲プラスのクリスマスソング、通常盤にはシークレットトーク(だよね?)ってことで、お財布のヒモゆるゆるにして11月を待ってますよ(笑)。えぇ。どっちも買う手はずは整えますよ(爆)。来週、帰ってき次第早速タワレコに行かねば!!あの男前な顔のおねーさんに「また来た!」って思われるように頑張ります(え)。
11月16日発売・・・って私の誕生日まであと一息だったなぁ・・・。残念!!何となく悔しかったりします(笑)。でも、出てくれれば何でもいいんです。あと1ヵ月、楽しみですね(^−^)♪
そういえば、明日から続々嵐さんラジオでかけてくれるらしいじゃないですか!!潤くんラジオ皮切りに、翔くん→大ちゃん→相葉ちゃん→ニノってことで。もしかしたら、明日潤くんラジオ聴けるかもしれないんで(その頃には東京!!)、今からワクワクです。ムフフ♪

本日のARASHI DISCOVERYは住みやすい都市ランキングの知識トークでした。ちなみに1位はカナダのバンクーバー。今や相葉ちゃん好きの姉ちゃんが、1年ほどバンクーバーにいたのでその間に遊びに行ったりしましたが、確かに住みやすそうでした。人も優しいし、バスも乗りやすいし。もう一度行きたいところです。
大ちゃんが行ったことあるのは、そのランキングの7位に入っているシドニー。ウルトラストロングゲームだね!!「景色が抜群で、住みやすそう」とは思ってるらしいけど、やっぱり大ちゃんの一番はお家らしいです(笑)。海外の仕事に行って一番楽しいのが「帰りの飛行機」って言うぐらいだから、相当重症です(爆)。海外、嫌いじゃないけど落ち着かないってことで、やっぱりお家が一番だということでした。うん。確かにお家落ち着くけどね?多分、大ちゃんは極度のお家症候群(?)だと思うよ!大ちゃんらしいけど。なんたって、母ちゃんいないしね(重要)。
大ちゃんは「帰りの飛行機」って言ってるけど、私は実際旅行に行くとかよりも「飛行機で移動する」っていうのが好きです。なんなら、飛行機で関西〜ロンドンとんぼ返りとかでも全然OKです。ホント飛行機好きなんです。ワクワクする。って、姉ちゃんに言ったら、こないだ変な顔されました(爆)。


今、丁度東京行きのバスの中です!ということで、ニッキについては、月曜辺りにまとめて。
私的【幕末蛮風】初日が明日に迫ってまいりました!!今から果てしなくドキドキ…。万全の体調に向かって、今日は早く寝ます。それではまた明日に!!
おやすみなさい(_ _).。o○

| | Comments (2) | TrackBack (0)

10/13/2005

ニノの手。

今日、Dの嵐!(まだ”D”です(笑))。
松ピーテレビショッピング第2弾だったんですが・・・。
もう、好きすぎるっ!!あのウソ臭いコントみたいな2人の絡みが好きすぎるっ!!それにも増して好きなのが・・・。
ニノの手なんですよ。
ニノの手の動きって、すごくカワイイ!!なんだろう?
的確に「この動き!!」っていうのはないんですが、なんかカワイイんです。今まで見た中で好きな動きは、
 ・テレビショッピングのお値段紹介。
 ・廃墟レジャーランドのレストランで「満席です」って紙を
  「貸し切っちゃってっから」ってビリってはがすとこ。
 ・How's~DVDのきみぼくの手グルグル。
 ・コンサートでお客さんを煽る時にするマイクを持ってない
  側の添えてる手(よくやってるアレですよ。わかるかな?)。
たぶんもっとあるけど、今思いつく限りではこんな感じです。ホント、なんなんだろう。あの手の動きは・・・。でも『秘密』の動きほど惑わされたモノはないですね(笑)。
コンサートDVDの発売はいつなんだろう・・・。
Jスト様。みんな待ちわびてますよ~(>_<)!!ヨロシクですm(_ _)m

さて。今日のニッキ、テンション上がりました!
兵庫県ってことは、お隣ですよ!!え?それだけです(笑)。
でも、Gの嵐!ロケでそんなとこまで来たってスゴイ!しかも3時間もかけて・・・。もう一つ飛び越えたら(私の地元ね)、飛行機で1時間なのにねぇ。惜しい!!
くだらないロケらしいですが、どんなんだか気になります。
というか、まだ1度もGを見たことないので、どんなんだか想像すら出来ないのですが・・・。でも相葉ちゃんとニノのコンビ、すごい好きだからどっちにしても楽しみです♪
それにしても、明石は日本のへそだったのか・・・。
とりあえず、『意味わかんねぇ~だろぉ!?』発言に胸キュン(え)。

本日のARASHI DISCOVERYはお酒トーク。
朝から「お酒好きですか?」と問いかけられました(笑)。うーん・・・。キライではナイけど、実はあんまり飲めません。ものすごく弱いです。ホントは強くなりたいんですけど、今のトコからっきし弱いです。よく人からは「強そう」って言われるんですけど(笑)。一体みんな私のドコを見て強いと言ってるんだろう・・・。やっぱり顔か(半笑)。
ま、いいか(爆)。
大ちゃんは日本酒が好きらしいです。日本酒って、喉がカーーーーッってなるやつですかね?すんごいチビチビしか飲めないやつ。大ちゃん男前だなぁ(惚)。
『日本酒+塩辛』が好きな組み合わせっていうのが相当男前(笑)。よく”おっさん”って言われるらしいけど(爆)。でも、『日本酒+チョコ』の組み合わせも好きだとか。コレはおいしそう!!疲れてるときに食べたくなるそうです。
じゃあ、バンプーの舞台疲れをこの組み合わせで癒してるのかな??そんな気力もなさそうな・・・。
・・・・うわぁ!!私的バンプー初日まであと2日ですよ!!
イキナリ思い出しちゃったよ。いや。忘れてなかったけど!!
お腹痛くなっちゃうから、忘れようと努力してたのに・・・。
明日の夜には東京に向かいます!バスで12時間。かな?道のりは遠いです。でも飛行機は高いの!!無駄がない移動にはバスが一番です。
旅の用意できてないけど。
チケットさえあればなんとかなる!!
たぶん(爆)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

10/12/2005

気が付けば。

もう水曜日Σ( ̄□ ̄;)!!
普通更新が予想外に滞っちゃってましたm(_ _)m
一昨日は吾郎ちゃんの、昨日は反町さんのドラマをめっちゃ真剣に見ちゃってました。反町さん演じた『杉原千畝』さんの物語は、以前舞台で観てすごく感動したので絶対見たいと思ったんですよね。『燕のいる駅』に通じるような人種差別の問題が物語の中心になっているんですが、2085年の日本村にも杉原さんのような官僚がいたら、もうちょっと世の中違っていたのかなぁと考えてしまいました。

いかんいかん。
今日は普通更新だったんだ(汗)!!ということで、ニッキから。
10/8 その289
「見える景色が変わってきたんです」発言。二回も言っちゃうってことは、相当変わってきてるって事ですな。なんだろうね?中身が変わると姿勢も変わるって分かる気がするけれど。
この発言を聞いて、ニノの『理由なき反抗』千秋楽レポを思い出しました。「見える景色を変えたいって思って千秋楽を演じた」っていうのが。
私は見える景色が変わるっていうのは、本気で景色が変わるときぐらいしか感じないから、そう思えるニノが羨ましいな。それにしても、何で見える景色がニノの中で変わってきたんだろうね??
ホント、意味深発言に惑わされっぱなしですよ(笑)。
10/9 その290
竹中さんとお食事ですかー。いいなぁ。このニッキを見た数多くの大ちゃんファンは「大ちゃんも連れてってあげてー!!」って思ったに違いない。嵐カーの中、1人ヘッドフォンで聴くぐらい好きなんだもん。
そんな竹中さんから「会いたいよ~ニノ♡」なんてメール貰っちゃって。どこまで大物交友関係が続いてるんだろう。ワンシーン共演だけじゃ、メールもゴハンも無い気がするし。しかも、結構仲良さそうだし!!謎ですよ。
ところでワンシーン共演って、何で共演したんだろう?これも謎。
あー。私も竹中さんとお友達になってゴハン食べに行きたい。ほんで『怒りながら笑ってる人』やってもらいたい(爆)。
10/10 その291
器用なのに!!こすっちゃったんだ・・・しかも人の(笑)。「もうちょっと隠れてもいいんじゃない!?」って言い方がステキ。そんな時あるよねぇ。私も課題提出してた頃、「あぁ~・・・。これ、もうちょっと真っ直ぐなんないかな・・・(汗)」って時がありました(遠い目)。
でも、15,000円とかで直るんだ?私はそれにビックリしたよ。カーコンビニ倶楽部とか??(余談ですが、昔カーコンビニ倶楽部を『カーコン、ビニ倶楽部』だと思ってました(←ホントに余談))
微妙に悩んでたけど、直すし、菓子折り持ってったら、大概OKだよ。だって、ニノだし(←変な自信)!それにしても、ニノがこするのにビックリ。
これが潤くんだったら”やっぱり”になるのかしら(笑)?(自分の車こすっても全然気にしないってこと言ってた気がするの)
10/11 その292
ある。こういう恋話あります。そして大抵こういう場合、私もニノの言う「つまらない大人」になっちゃってるんだなー・・・。だって、「めっちゃ好き!」って張り切って頑張って一生懸命な子に「彼氏おんで」とか「彼女おんで」とか、なかなか言えないもん。そんでダメになったって分かって「よしよし」って「うんうん」って、慰めてしまう気がする。
ニノの言う、『親身』と『一緒』のニュアンスの違い、何となくだけど分かる。『親身』って、何か冷静に相談に乗っちゃうんだよ、きっと。『一緒』は、もっと熱い気がする。相談してる側からしたら、『一緒』は元気出たり勇気出たりするけど、『親身』はたまにツライ時もあるんだと思う。うん。反省ですね。
『一緒』になって話せる人になりたいなぁ・・・。日々鍛錬(?)。
10/12 その293
そういえば、久々の”まご”だなー。最近ニッキではボートの話が結構出てたからね。普通まごもちゃんとあるんだね?
久々に働いたって何したんだろ?私の少ない記憶では、大体じいちゃんについてるまごは、一日中働きづめなんだよね。じいちゃんについてるまごは、ほぼ昼寝が出来ないはず。そんならば、ガシガシ働かなきゃ!!!こういう時のための体力温存ですよ、にのみー(笑)!ファン的には、サービスショット(寝顔)がないのは非常に残念だけど(笑)。
山の中だから息が白いって言ってたけど、普通でも最近めっきり寒くなっちゃってますよね。私の住んでるとこ、別に山の中ではないのですが(田舎だけど)、頑張れば息白く出来るかも知れないですもん。今日あたりやってみよう。

なんだかニッキ、これだけ並ぶと壮観です(笑)。
まとめ書きの醍醐味だよね(←無理な言い訳)!!

さて。次はARASHI DISCOVERYなんですが・・・。
10日聴けてません(T-T)。前日の相葉ちゃん千秋楽に全ての気力とパワーを使いきって、家に帰るなりリビングに倒れこみ、気付いたら次の日の朝10時でした(爆)。しかも、休みだったから、ラジオも休みだと思ってて、ラジオ聴き逃したことに気付いたのは、その日の夜でした(え)。最近逃すのが多くないか??ガッツで起きなければ!!!
10/11 イカの話。
なんか、メチャクチャ巨大なイカの撮影に日本人が成功したっていう知識トークでした。なんかね、8メートルぐらいあるんだって。デカすぎです。
大ちゃんはデカイカより、ホタルイカとかの小さいイカが好きらしい。おつまみには欠かせないって(笑)。私も小さいイカの方が好きかな。デカイカ食べるの、硬いから疲れる気がして;。ただでさえエラ発達してるから、あんまりガシガシ噛みたくないの(爆)。
ホタルイカと言えば、私の家の近くにある海で、ホタルイカを捕獲する小屋が何戸も建ってます。大ちゃんが「最近イカを食べてない方、僕と一緒に食べましょう!!」と言っていたので、手土産にホタルイカ持っていくので一緒に食べたいです(笑)。集合場所とか、誰か教えてください(笑)。
このトークの後、DJ栗ちゃんが「FヨコのTシャツでパンフレット写ってくれてありがとうございました」って事を言ってたんですよ。ラジオでかなりゴリ押しで貰ったって言ってた気がするけど、ホントに着てたんだねぇ。パンフレットが見れるまであと3日!!真っ先にその写真を探してしまいそうです(笑)。
10/12 コーヒートーク。
横浜港がコーヒー豆の輸入量、15年連続トップらしいです。40万トンのコーヒー豆って、一体何杯飲めるんでしょうね?カフェイン中毒になりそう。
そして、この日の大ちゃんは微妙に飛んじゃってました(笑)。
コーヒー好きで、昔毎日飲んでたらしいんですが、一番好きなのが『コーヒーのニオイがする消しゴム』(笑)。大好きらしいんだけどココからが問題なんですよ。
「ちょっと、ちぎって食べたことがあります」
・・・_| ̄|○・・・!!!
さすがにマズかったらしく(というか、無味?)、食うもんじゃねぇなって思ったらしいけど当たり前です(汗)!!「よい子は真似しちゃダメだよ」的に注意してたけど、最後に「僕は今でもやり続けてます!」で締めてた(爆)。最近は炭酸系飲んでお腹痛くなるって言ってたけど、消しゴムのせいとかじゃ・・・ないよね(笑)?
絶対ナイと思うけど、怖いから止めといてね?大ちゃん!!

ラジオトーク終わって、スタジオの栗ちゃんにマイクが戻ってきた時に、栗ちゃんが「大野君、ありがとうございましたー」って必ずといっていいほど言うんだけど、たまに大ちゃんに対してヒトコトメッセージみたいなことを言うことがあるんです(11日みたいに)。実はそれが楽しみなの。「コンサート頑張ってね」とか「舞台頑張ってね」とか言ってるの聞くと、妙に嬉しくなっちゃったりします。栗ちゃんも舞台観に行ったのかな?いつか感想が聞いてみたいなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/11/2005

燕のいる駅

『燕のいる駅』大阪公演、8日ソワレ・9日前楽・千秋楽を観劇してきました。先月17日、運よく当日券で観ることが出来たので、涙は出さずに観れるかな?と思ってましたが、甘かったです。何回観ても、ダメでした。泣いちゃって。私も大ちゃん並(じいちゃん並(笑))に涙腺緩んできたのかな・・・。

◎開場時の会場◎
舞台には駅のセット。めちゃくちゃレトロです。
舞台向かって右手には『駅長室』。真ん中に『改札口』。左には『売店』で、改札口前には待合室のようにベンチが4つ程並んでて右から2番目のベンチに緩いスポットライトが当てられ、青い帽子がポツンと置かれてます。駅長さんの帽子ですね。
改札口と書かれた柱の奥にプラットホームがあって、その上には電光掲示板。時々「携帯電話の電源はお切りください」と流れてました。どんな風に掲示板が使われるのか楽しみな感じ。会場の音楽は色々流れてましたが、一番耳になじんだのは、やっぱりコレかな。

Back Home
B000A3DFZE
Eric Clapton


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SMAPに提供した”Say What You Will”が入ってます。
そして、このアルバムの曲から物語が始まりました。

Back to Bedlam
B0009RJPC8
James Blunt


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

”High”という曲なんですが、このアルバムからたくさん曲が使われていると聞いて、劇中曲、どれもイイ曲ばかりだったと思ったので、買ってみました。この曲から暗転して始まっていくのがすごく印象深かったです。


全体的な感想として。
まず舞台美術。全編通して、ずっと駅構内。駅の待合室から全く風景が変わらなかったんです。暗転して「つぎは○○の場面から」っていうのはほとんどなくて、一つの場所から話が進んでいく感覚が面白かったです。
期待していた電光掲示板も、ちゃんと電車が入ってくる様子や電車が過ぎていく感じが表れてました。個人的に『内回り』や『外回り』の羅列が好きでした。物語最初に現在(2005年9月(大阪は10月になってました))から2085年までカウンターみたいに表示されて、ちゃんとタイトルロール『燕のいる駅』も出てました。ニノの舞台『理由泣き反抗』でもタイトルロールが出てたけど、舞台ってあんまりそういうのがないので、こういう演出は大好きです。

◎劇本編について◎
あんなにコメディータッチというか、笑うような舞台を想像していなかったから意外でした。最初のベンチに座るところから既に笑っちゃうんだもん。
高島君(相葉ちゃん)と榊原さん(大西さん)のやりとり、電車から降りてきた会社員3人や、卒業旅行中の4人組の会話。ローレンコ夫妻の心理テスト、次郎ちゃんと高島君の歌遊び。ほとんど笑っちゃってた気がします。
でも、こういう楽しさがあったから、終盤、最初のころを思い返しちゃって悲しさが倍増しちゃったんだと思う。特に印象に残ってるのは、【パンダ(たぬき)の雲】と【バカ】が入ってる会話。
最初、高島君と榊原さんが【パンダ雲】を見つけて、面白がって。そこから次々色んな人が【雲】を見つけていくんだけど、最初は面白がったりしていたのに、そこからその雲が【戦争】に関係あるものじゃないかという考えになっていって、最後には死に向かっていくものになる。最初は「変な雲」ぐらいで見過ごされて、何も知らずに時間を過ごして、気付かないうちに戦争や死が迫ってきてた。笑いながら見ていた雲が、全部を奪っていくものになっていくのが、すごく怖かった。
もう一つ、【バカ】の会話。榊原さんが、下河部さん(岩崎さん)に高島君のことを話すとき「ちょっとバカなの」って言うんですよ。二郎ちゃん(猪野さん)も、「いいやつなんだけど、ちょっとバカなんだよ」って言うんです。勿論、会場も「バカ」って聞こえたら笑っちゃうんだけど、終盤に下河部さんが、榊原さんのことを教えてくれと言う高島君に「カレー中毒の駅員さんがいるって。少しバカだって。楽しそうに話してました。」というシーンがあるんだけれど、そこには笑いなんてなくて。
色んな人がいなくなってしまって、戦争が始まっていることを知った2人のシーンに笑いがないのは当たり前なんだけど、最初【バカ】でウケてただけに、余計に突き刺さるものがあるというか。とてつもない寂しさが襲ってきました。
最初の楽しさが、最後のツラさに活きてるって言うと変な表現なんだけど、ホントにそれぐらい最後は思い出してしまってツラかった。それだけ楽しいところがホントに楽しく見えたって事だと思うけど。

さらに、人種差別の問題。
コレもとっても重要で、コメディーチックで笑っちゃってるところにも軽くパンチされる感じで組み込まれてて、今の日本にはそこまで深刻な人種差別ってないと思うけど、もし2085年の日本村みたいに差別される世の中になっちゃったらホントに悲しい。劇中、純粋な日本人ではない人、その人に関わる人達の気持ちだったり、置かれている状況がツラかった。
二郎ちゃんが奥さんや高島君と別れなくちゃいけなかったり、外国人のお母さんのことを喋って、日本人らしい名前でも「やっぱり違うんだよ!」と叫ぶところは特に胸が痛かった。
国や生まれが違っても、人間ってコトには変わりないし、そのことによって違う扱いを受けたり差別されることは許されるべきことじゃない。そういった感覚が戦争によって奪われていってしまうんだろうと思う。特別何もない、当たり前にすごしてる『平和な現在』が幸せなことなんだって、すごく真面目な考えが出来た。
私は全公演が終わってからパンフレットを読んだんだけどその中で、物語の一番最初から核になってた【チクッとするベンチ】も実は意味があったらしくて。確かに「なんでチクッとする人としない人がいるんだろう?」とは思ったけど、ただの感覚の問題かな?で終わらせちゃってたんですね。そしたらパンフレットに『純粋な日本人にはチクッとして、そうでないひとにはチクッとこない』といった感じに書かれてて、事前にパンフレットを読んでおけばよかったと後悔!!思い返してみると「そういえば・・・」ってことがいっぱいあって、もう1度観たい思いが満載!!でも観れない_| ̄|○!!!この作品を作られた土田さんの深さがもっと理解できたかもしれないのに。ホントに残念です・・・。次回からの教訓ですね・・・。

すごく軽い感じに観れ始めれるのに、終わった後にはすごく重い課題を出された感じ。千秋楽は、終わりかけ胸が苦しくなっちゃって本当に心臓が痛かった。観た分だけ、宿題が増えるような舞台でした。平和ボケしてる人達(私含)に是非観て欲しいと思いました。

このまま書き進んじゃうと、ほぼあらすじから追っていかないとダメなので(文章力の問題)、全体的な感想はここまで。
次は演じられた方への想いをぶつけたいと思います(笑)。
あー。『理由なき反抗』同様、長くなりそうだな・・・。
長くならないように、頑張ります(爆)。

| | Comments (117) | TrackBack (0)

10/10/2005

臨時休業。

『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』をうっかり見てしまい、
大号泣・ボロボロのため、
本日の更新お休みしますm(_ _)mすみません。

舞台といいドラマといい、最近泣きっぱなしです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/09/2005

帰還中。

ただ今、『燕のいる駅』大阪公演千秋楽から帰還中です!

眠さ限界のため、ちゃんとした更新は明日に…。

でも、ヒトコト。

相葉ちゃん、最高!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2005

女だらけ懇談会!

ただ今ホテルにて、みえさん、姉ちゃんと嵐懇談会開催中(笑)♪
燕最高でした!!
あまりの近さに、姉ちゃん震えが止まらなかったみたいですが。

旅日記、観劇記はまた後日改めて♪


今日はチケット忘れる夢を3回見ました。
3回目には「もう完璧にチケット忘れた(T_T)!」って思ったあと、やっぱり夢だったと気付いて、夢の中で、チケットを持ってきてくれる予定の姉ちゃんに「夢だったから、やっぱり持ってこなくていいよ」って伝えてました(爆)。


恐怖観念、再び(笑)!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2005

毎日イクラ。

この間の大ちゃんラジオで「一番好きなおにぎりはイクラ」って聞いてから、毎日何かしらイクラを食べているあやこです(笑)。
お昼にコンビ二でイクラおにぎり買って、それがなくってガッカリして帰ったら、たまたまお家にイクラがあったのでイクラ丼にして食べたりしてます。私、結構飽きるとかないので、ひたすら同じものが食べれたりします。ハマッたら一直線。恋愛もこれぐらい一途ですよ?宜しくお願いします(←何を)。
ホントにハマッたら一直線で、コンビニでお昼買ったら大体1ヶ月ぐらい同じもの買い続けてる気がします。野菜ジュース→豆乳→コンビニ限定茶と来て、ただいま”はちみつりんご黒酢”を続けてお買い上げ中です(笑)。コンビニのおねーさんに確実に覚えられています・・・。悪いことしてないから(むしろ売り上げ貢献してるし)、いいんですけどね(^-^;)?


3日分のニッキ感想を。
蛮風初日のゲームニッキに悶々としてたから書いてなかったわけじゃなくて(笑)、1日遅れで書いてたりバトンやったりしてたら溜まっちゃった♪(♪じゃないデショ!)
10/5 その286
にのみー曰く「悔し涙を飲んだ」カズコママ(笑)。
そりゃあ、あのワイドショーの総司サマ、かなり素敵だもの。
ママが「観たかったなぁ」って思うのも激しく頷けます!!
それにしても大ちゃんママ!!連絡先変わったら教えてあげて~(>_<)!!!寂しいから!カズコママもファンも(爆)!!
私なんて6年ぐらい連絡先変わってないもん。携帯もメルアドも。変えたいと思ったりするけど、人に「変わりました」メールを送るだけで相当体力いるから(って言っても友達少ないけど(笑))出来ないな・・・。
このニッキですごい気になったのがママの「今回はチケットとれなかったけど」発言!これって「希望してたのにチケットが取れなかった」ってこと?それとも「頼むの忘れてチケットが取れなかった」ってこと?なんか地味に気になったもんで・・・。是非次回誰かの舞台があるときは2人揃って観にいって欲しいなぁ♪
10/6 その287
”潤く・・・その彼”
ってバレすぎですから(爆)!!隠しきれてないというか、思いっきりバラしてるよね(笑)?ついでに「潤くんスキスキ感」もバレバレでステキ♥
でも、なんと言っても「へへへ^□^おっせぇ」って言ってる潤くんが想像できて普通にメロメロです。いとこに恋した(殴)。
ハンズフリーなのに受話器型って全然意味ないセレクトもナイスです。本気でどうすりゃいいんだよって話だな、受話器だけに(うまいっ!←ニノ風味)。でも、潤くんはホントに喜んでると思います。きっと家とかで使ってるはず。「ニノにもらったんだよ」って言いながら電話してると思う。やっぱり潤くんはかっけーです♥
10/7 その288
やっぱり巨人好きだったのね(^-^;)?
かなりの割合で野球に疎いであろうJ-WEB利用者を相手に具体的選手名を出すなんて・・・。さすがです、にのみー(笑)。
まぁ、巨人の選手だから分かる人も結構いましたね。ホントにお疲れ様でした。厳しい世界でずっと頑張るっていうのは、並大抵の努力じゃ出来ないことだからホントにすごい。そういう意味では芸能界で頑張るっていうのも似てるところがあるのかもしれない。もしかしたらニノからしたら、私たちが思ってるより「お疲れ様」って気持ちが強いのかも。とちょっと思った。
来年のニッキは巨人出没割合が高そうです(笑)。


ARASHI DISCOVERY・・・。
久々にやっちまいましたよ・・・。5日と7日を聴き逃しちゃいました(T-T)。言い訳するとですね、聴いたんですよ。起きて聴いてたつもりなんですが、気付いたらロボットボイスからクイズ後の栗ちゃん(FヨコDJ)トークに変わっちゃってたんだよなぁ(凹)。
ということで、10/6のラジオのみ(泣)。
鷹を操るという内容のクイズトークから、ハムスターに操られているというペットトークに(笑)。大ちゃんは日々ハムスターのせんちゃんに操られてるみたいですよ。
朝起きて、ベッドから座布団に座ったら、足の中指を”ガブッ”と噛まれたらしいです。ホント、飼い主に似て何でも口に運んじゃうんだから(爆)。「さすがにほっぽり投げた」って言ってたけど、もうちょっと大事にしてあげてくださいね(汗)?
中指を噛んじゃったせんちゃんですが、今振り返ったら「二度寝しそうなおいらを起こしてくれたんじゃないかな」って思ってるそうです。きっとそうだよ。
いっつも眠そうだし、「起きろ!起きろ!!」って感じでしっかり起こしにかかってるんだと思うよ。頼もしい相棒ですな。


いよいよ明日から計3回、”燕のいる駅”大阪に行ってきます!
相葉ちゃんの高島君をしっかり焼き付けてきます!!
姉ちゃんの千秋楽当日券、ゲットできますように(>_<)!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2005

ひさしぶりの。

ミエさんから、バトンが回ってきました~。
【嵐のメンバーを「友達兄弟恋人結婚相手いとこ」に当てはめてみると?】
ウフフフフ。妄想炸裂しちゃいますねぇ(←楽しげ)?
ということで、2005年10月6日現在の状態で早速答えたいと思います(明日になったら変わってるかもしれないけど(爆))。

☆ 友 達 ☆
うーん・・・。最初から迷うなぁ(笑)。でもココは・・・相葉ちゃん
もう、迷った迷った。僅差でニノが2位。
決め手は「遊びに連れて行ってくれそうだから」です(笑)。
前、太一君のTAHICHIを見てて、楽しそうに遊んでたから。
ニノはゲームとギターに夢中で遊んでくれなそうなんだもん(笑)。
遊んでて「次はあっち」「その次はあそこ」って感じで、色々連れまわされたいです。元気よく遊ぶの大好きなもんで。相葉ちゃんなら、ボーリングも一緒にやってくれそうだし。2人で仲良くハイタッチをするのですよ。
ちなみに”友達”じゃなくて”大親友”あたりでお願いします。

☆ 兄 弟 ☆
これはニノです。
友達選考からハズレた時点で、即決定でした。
才能ある弟を自慢したい!!っていうのもモチロンですが、
・音楽部屋に使われたい。
・居間で寝てるのを見てみたい。
・”鼻からワカメ”を目撃したい(爆)。
・正座で洗濯物をたたんでるのを見たい。
etc・・・挙げたらキリないです(笑)。とりあえず普段の家にいるニノを見たいので、兄弟ってことでお願いします。あと、カズコママの日常も目撃したいね☆

☆ 恋 人 ☆
これも、めちゃくちゃ迷った!相葉ちゃんと迷った!!
でも、相葉ちゃんは大親友なので(笑)、ココはくんです!
翔くんが恋人って、たぶん息できないですね。心臓イタイですね。
ま、頭もイタイんですけど(爆)。
知識と教養がある人ってステキ!!
デートとかの予定も立ててくれてて「じゃあ、今日はココね」とか行って連れてってくれますよ(断言)。ゴハンとか食べに行っても取り分けてくれるジェントルマンですよ?幹事ですもん(笑)。鍋とかやったら、奉行化して、せっせこ器へ入れてくれそう。
しかも、だだっ子らしいので、週1で会ってくれるらしいし(本人談)、記念日を忘れないあたりがポイント激高です。
まあ、手が繋げないのが難点ですが(本人談)、めちゃくちゃ近くで煌く笑顔と、ありえないブサ顔を拝んでみたい。ので、翔くん恋人希望。

☆ 結婚相手 ☆
えー・・・。大方の予想通りだと思いますが(笑)。
ココは勿論大ちゃです!!
私、基本的に「ぼー」っとしてる人が好きなんです。
大ちゃんって5人の中で、近くにいても『一番頑張らなくてもよさそうな人』なんですよ(いや、まぁ近くにいたら普通に頑張るんですけどね(爆))。
ボーッとした大ちゃんを起こしてみたい(笑)。あと、免許持ってないっていうのもミソですね。私運転好きなので(多少性格変わりますが・・・反省(笑))、隣に乗っけて”ユザワヤ”に画材買いに行きたい。
ごはんも何でも「うまいよ」って言ってくれそうだし、何より経済的です(笑)。4,900円のTシャツを「高い!」って言うぐらいだからね!!
お母さん大事にしてるのもポイント。”マザコン”とか、あんまり気になんないよ。火事になった時、一番に何を持ち出すかって聞かれたときに「かあちゃん」と言ったのに胸打ち抜かれるよね(笑)。「あんたが母ちゃんなら、私はせんちゃん(大ちゃんのハムスター)と父ちゃん連れてくよ!」って思うからね。
なんか話がズレたけど、とにかくほんわりした旦那がいいのです。でも、やるときゃやる!ってトコロも大事なの。だから結婚相手は大ちゃん希望。

☆ いとこ ☆
ということで、必然的に潤くがいとこになります(笑)。
でもね、私にとって、潤くんは絶対いとこなの!
人という人に自慢しまくりですよ。「私のいとこねー。嵐の松本潤なんだよ~♡」みたいな(爆)。羨ましがられ度No.1!!
この質問の中で”いとこ”のくくりが一番微妙な人って感じなんだけど、実はいとこって結構オイシイと思う。だって、恋人になれる可能性も、結婚できる可能性もあるでしょ?しかも、兄弟みたいにずっと関係が切れないんだもん。オイシイ☆
あとねぇ、潤くん毒吐きさんだから(笑)。友達として相談したら軽く凹まされそうだし(それはたぶん、自分に非があるから)姉ちゃんだったら軽くあしらわれそうだし、恋人でもたまにキツそうだし、結婚してトムヤムクンごはんに出してパクチー入れちゃったら殺されかねないし(笑)。いとこだったら、イイ感じに距離が保てそうなの。
だから潤くんはいとこでお願いします!


という感じで、今日現在の状態はこんな感じです(笑)。
はー。妄想炸裂で大満足です(爆)。
楽しかった~!!!

次に回す相手・・・mixiバトンらしいのですが、個人的に。

   ☆ARASHI NOTEの ヒカルさん
   ☆たわごとマシンガンの 茶花さん
   ☆Stand Up!!嵐の あずちゃん

以上の皆様に聞いてみたいです。
もし、ここを見てくださって、且つお暇があればお願いしたいです!!スルーしていただいても大丈夫ですので、お気軽に宜しくお願いします!!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

10/05/2005

動く総司サマ。

んもー・・・・・。
めちゃくちゃステキですっ(≧▽≦)!!!
昨日家に帰って、すぐに総司様チェック(笑)!!4番組中、3番組で幕末蛮風公開稽古が取り上げられてました♪
*めざまし*
フジテレビ主催なのに・・・。扱いが少ないです(T-T)。3番組の中で1番時間も少なかったかなー?と思うわけですが(泣)。
しかも6時台も7時台も同じ映像(;^-^A・・・いえっ!いいのです。2回も流れたからいいのです。蛮風ポスター撮りのときは6時台にしか流れなかったし(根に持ってる(笑))。
*やじうま*
意外に穴だったやじうま。というのが、7ch(うちのチャンネルで)って、Mステとスマステぐらいしか見ることがなくて(すみません;)、すっかり私の中から抜け落ちていた朝番組だったんですけども。なんだかステキな編集だし、スーパーの感じも好きだったりします♪朝の番組の中では放送時間が短いけど、張っておいてよかったよ~(ホッ)。
*ズーム*
燕の公開稽古の様子は全く流れなかったので、実はあんまり期待をせずに予約してたんですが・・・・。よ、よかった~(T-T)!!諦めずに予約してて!!6時台も7時台もバッチリ流れました!しかも、映像が違う~(喜)♪総司様メチャクチャ色っぽいし!
しかも、しかも!!!
片手側転が映ってる~~~(倒)凹○コテリッ
私が一番最初に大ちゃんを気にしたのって、How's~DVDの”Lucky Man”の片手側転なんですよ。なんでそこなのかは謎なんですけども。今でも大好き。それが舞台で見れるとは・・・。しかも映像でゲットできるなんて・・・。ズーム大好き(ゲンキン)!!
映像文句なし!森田彩華ちゃんを泣きながら抱きしめてるときなんて、2人とも美しすぎる!!!彩華ちゃん、めちゃ色白だしっ!!うらやましい~(いろんな意味で(笑))!!!その後のインタビューで、”腑抜け”状態になってる”大ちゃん”を見て(あれは総司様ではナイ)、さらにニヤけてしまいました♪しかも、インタビュー中のスーパーに”嵐リーダー 大野智”って書かれてるのが面白かった。リーダー強調具合が(笑)。
あと嬉しかったのが、7時台のスタジオにいる人達のコメント!バードも西尾さんも解説のおじさんも、色々コメントしてくれてるのが何だか嬉しかったです。というか、私、冗談抜きで西尾アナ大好きなんで、そこも嬉しかったり(笑)。
朝はとりあえず、ズームをかけとこうと誓いました。

はぁ~♡
1分ぐらいの映像に今からこれだけやられてるのに、
135分も倒れずに見れるかどうか、本気で心配しています(爆)。
というか、あと10日耐えれるかどうか・・・。頑張って耐えます(笑)。



そうそう。
蛮風WSと同じぐらい楽しみにしてたゲームニッキ。
えっと・・・。
イミ ワカリマセン _| ̄|○ !!
なになになになに~~??ギャラってなに~~~?
え?にのみーが出演?(んなわけないか)
一体なに~~~~~~(;´д`)。o〇゜Oo〇モンモン
ってな感じで、非常にモンモンハテナな頭になりました(笑)。
モンモンな状態でNaomiさんのブログにお邪魔したら、なんとなーーーくだけど事情が判明!初日で何かあったのか~。
うわ~。どんな感じなのかめっちゃ気になる!!
でもカンペキなネタバレは見れない~~~~(壊)!!!
ということで、ひたすらモンモンしながら私的初日を待ちます(笑)。
最近、にのみーにやられっぱなしだなぁ。
いつか、ギャフンと言わせてやる(違)!!
(こういった場合、にのみーはきっと「ぎゃふん」って普通に言ってのけて、余計私を「ムキーッ(>_<)!!」的状態にしてくれるんだろうな(笑)。って、どんな妄想だよ(爆))


4日のARASHI DISCOVERYは”イクラ”トーク。
今日は新たな大野トリビア(勝手に命名)をご紹介。ドンッ!!
大ちゃんの一番好きなおにぎりは【イクラ】。
らしいですよ??はい、みんな3回リピートして覚えようね。
ちなみに、私も昨日から一番好きなおにぎりはイクラになりました(え)。いや、でもね。今日ホントにイクラのおにぎり食べたけど、メチャクチャおいしかったです。普通に一番になりそうなぐらいおいしかった。小さい頃の一番好きな寿司ネタがイクラだったからその気はあったのかもしれないね。久々にイクラヒットです。大ちゃんのお陰で(笑)。
そんな私の話はどうでもよくて、大ちゃんですよ、大ちゃん。
おにぎり食べたくなったら絶対イクラのおにぎり探すらしい。イクラのおにぎりを見つけたときの喜びを「あれはたまんないよ」と語ってたし、相当好きと見た。
あと、”とびっこ”。あの橙色のツブツブがブツブツした食べもの。あれも好きらしい。食感が好きらしいけど、食べ終わった後、歯の隙間に残ってるツブツブを前歯で潰すのが2段階で楽しめて最高らしい(爆笑)。
もう、何やってんだか・・・。
”とびっこ”が好きなのかー。我が家も”とびっこ”大好きです。あのね、下関の辺まで行ったら必ず買うのが”とびっこキャビア”。もちろん、キャビアじゃないんだけど(笑)、とびっこをノリの佃煮にしてんの。だから黒い。キャビアチック。
あー。大ちゃんにも食べさせてあげたいなー。
絶対「うまいっ!」って言うに決まってるからっ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/04/2005

朝から運命

感じちゃいましたよ~。ムフフフフ(危)
大ちゃんラジオ1分前に目覚め「危ねぇ・・・また目覚まし掛け忘れてた;」と焦りつつも大ちゃんラジオを無事に聞いて、テレビをつけたら・・・。
いきなり総司様が~~~~~♡♡♡
「涙か汗か鼻水かわかんない」って!!
ステキすぎる~~~~(←方向を見失う)!!!
舞台の様子もバッチリ映ってて、しばしうっとり。
テレビを離れて用意をするのがかなり苦痛でした(笑)。
お昼のWSも出掛けに予約!お家のDVDを総出動させたので(笑)、お家に帰って確認するのが、楽しみだったり怖かったりします。取り上げられてなかったら凹むもんねぇ。
ツタンカーメンに花男スポットにバンプー。
編集するものがいっぱいで、かなり嬉しいです♪

さきほど、ご贔屓のブログさんを巡ったり(やっぱり巡ってるじゃん(笑)!*昨日のエントリ参照)、みえさんからメールをいただいたりして(私信:ありがとです!)、男前3人組が揃って観劇したとかなんとかっ!
やっぱりみんな、リーダー好きだよね
とりあえず、今日のゲームニッキが楽しみでしょうがないです。
今日は一日うふふ~と過ごせそうです(爆)。

ということで、しばらく溜まってたニッキから。
9/30 その281
阪神優勝おめでとう~!って、巨人好きじゃなかったの?あ。原さんが好きなだけかな?それとも野球なら何でもアリなのか??何はともあれ、ファンは強し!ってのは、本当に共通すると思う。あの阪神ファンの様子を見て、”ファンがいるから頑張れる”みたいなことをニノも感じたってことだよね??嵐さんや阪神の選手とかがそう思ってるなら、私達は相思相愛なワケですね。私達も、嵐さんがいるから頑張れるってコト、いっぱいあるもんね。きっと阪神ファンの人達もそう思ってると思うし。だからあれだけ大騒ぎだったんだろうね、大阪の街は。にしても、暴徒化するのは怖いよ~(>_<)!!考えてみたら、あれもマナー違反っぽいよね(というか、警察沙汰になっちゃってたけど)?球団を困らしちゃダメですよ(汗)!
あ。阪神に気を取られてスルーしそうだったけど・・・。
姉ちゃんの部屋が音楽部屋とは・・・(笑)。ざぶとん2枚(え)。
10/1 その282
早くもにのみーに鼻さん到来!危険です。去年は確かもうちょっと後だよね?だって、ニッキで鼻さんの存在を知ったんだもん。ニッキ始めてまだ1年も経ってないから、やっぱり今年は早いんだ。でもね、実は昨日(10/2)、私にも鼻さんチックなものがやってきたんですよ!!めっちゃビビった!朝起きたら、なんだか鼻の様子が・・・。と思ったら、夜には治ってたんだけど(笑)。にのみーも1日だけだったみたいだし。なんだったんでしょうか?今年の鼻さんは気まぐれなのかね。
あと、中華屋さんのカレーね!そういう意外なメニューって結構おいしかったりします。私の地元にあるラーメン屋さん。カツ丼がおいしくって、店にいる人8割方カツ丼食べてますよ(笑)いっそのことカツ丼屋に変えればいいのに。
10/2 その283
久しぶりに哲学チックに責めてきたなぁと思ったら・・・。そっちの夢ですかい。ゲームニッキの文章だけ見ると、めちゃくちゃ可愛いマネージャーさんでビックリします(笑)。文章だけ見てると、少女のような喋りっぷりですよ(爆)。3頭身の恐竜とか出てくるって、どんな夢診断になるんだろうねー?私、めちゃくちゃ夢を見やすい人なんですけど、一番よくみるのが、屋根から屋根へ飛び移る夢です(笑)。しかも、大概怖い人に追いかけられてるんだなー・・・。廃墟みたいなところの柱に隠れてるんだけど、ホントあと30センチで見つかる!!ってところで、また屋根から屋根へ飛び移って逃げるんです。何なんでしょうかね;。病んでるのかしら(ありえる)?・・・誰か夢診断してください。
10/3 その284
気ーにーなーるー(≧д≦)!!!
Gの嵐のオープニングで肋骨が痛いですって???一体どんなオープニングなの!!まったくニノは毎度毎度、人を気にさせるのが上手いんだからっ(怒笑←竹中直人(関係ナイ))!!応援団風にエビゾリとかやっちゃったのかな~?そしたら肋骨痛そうだもん。でも、翔くんは絶対痛くなさそう。エビゾリ得意だから(笑)。水曜日には初お目見えのGの嵐!私が見れるのは1ヵ月後(爆)!それまで、肋骨が痛いポーズを想像しながら待ってようと思います(笑)。
それにしたって。やってくれたぜ、にのみー。あたい、まだツタンカーメン全部見終わってないのに(というか、オープニングぐらいまでしか見てない)・・・。撲殺じゃなかったのか、ツタンカーメン_| ̄|○!!!思わぬところでネタバレされちゃいました(笑)。ま、いいんだけど。


ARASHI DISCOVERYは金曜日と月曜日の2回分。
9/30は宇宙に関するトーク。
かなり寝ぼけた状態で聴いてたんですが、大ちゃんの「みなさん、宇宙に行ったことありますか?」のヒトコトに「ないだろ」とツッコんで目が冴えちゃいましたよ(笑)。本人も「ないですよねぇ」って言ってたけどさ。普通にこのラジオ聴いてる人で宇宙に行った人って、絶対とは言わないけど、ほぼいないと思うもん。
でもね。我らがリーダー、大野智さん。
宇宙に行ったことがあるらしいですよ(コッソリ)。しかも今年(え)。
というのが、大ちゃんラジオでたまに話題に上がるんですが、WSSの演出家さんのワークショップに行ったことがあって。そのワークショップに行って一番最初にやったのが『宇宙に行く』ってことだったみたいです。
ちょっと催眠術みたいで、本番前にやるとお芝居に集中できるらしい。心地いい空間って言ってたよ。蛮風の時にも「たぶん、やる」みたいなことを言ってたから、開演前ぐらいの時間に「今頃宇宙に行ってんのか・・・」って思ってみます(笑)。

10/3はバンプー稽古中エピソードと、初日の意気込みを。
って言っても、最初っからバッサリ「稽古中のエピソードは基本的にないですね。」って言ってましたけどね(爆)。「ないですね」のあとに”ウフフフ”と笑っていたのが可愛かったので許すけど(えぇ。何でも許しますけど(笑))。
でも、何かやらかしてくれる人ですからね。
やっぱり面白いエピソードがあるわけです(笑)。
舞台稽古中、15分ぐらい時間が空いて、無性にお腹が減った大ちゃん。でも、稽古場には何もナシ。そこで閃いた!!
「相葉ちゃんの楽屋に行けば何かある!!」と(笑)。
で、相葉ちゃんの楽屋に行ったらケータリングにカレーがあって、勝手によそって一人で食べて、すぐ稽古場に戻ったそうです。
=大ちゃん、相葉ちゃんに会ってません(爆笑)!!
人の楽屋に行って、本人に会わずにゴハン食べるって・・・。何してんだか(笑)。でも、「15分しかないから、すぐよそって一人で食べて・・・」って説明してる大ちゃんがえらい可愛かったですよ。One DVDのラーメンの二の舞にならなかったか心配です(笑)。
そんな大笑いのトークだったけど、最後はその日初日を迎える舞台について。「いいと思う。頑張ったと思うよ、僕。」とコメントしてました。「だからすごくね、楽しみにしてください」って言ってくれたし、頑張りが自信に繋がってるんだろうなぁとも思います。
1ヵ月無事故宣言も飛び出したので、ケガのないように、思いっきり”きだ流・大野版、沖田総司”を演じれるよう祈ってます!
あぁ・・・。お金と時間があれば、毎日でも当日券並びたい勢いだなぁ。現実にそんなことが出来るはずもありませんが(泣)、ひとまず15日を目標に、あと11日頑張りたいと思います!

あー。今日も19時から舞台だねぇ。
今日はお友達のHさんが観に行くらしくて、どんなに総司様にやられて帰ってくるか心配だけど楽しみです(笑)♪
その時間、私はWS編集と戦ってまいります!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/03/2005

いよいよです。

『幕末蛮風』初日です!!
いろんなインタビューで不安よりもワクワクしてる気持ちを語っていたけど、きっと今も「やっと幕が上がる~!」って感じでワクワクしてるのかな??それともドキドキのほうが勝ってるかな??
今、舞台真っ最中だと思うけれど、私も時計と共に初日を過ごしてみようと思います(笑)!!何時終わりかも知らないけど(^-^;)。
頑張れ!大ちゃん!!
きださんのカメ日記によると、今日昼ゲネプロってことだったので、明日のWSは皆々様、要チェックでございます♪
我が家にあるDVD全部駆使して捕獲にかかります!!
待ってろ!大ちゃん(違)!!
私的初日まで、あと2週間。
待てない~(>_<)!!待つより仕方ないけど・・・。
しばらくブログめぐりをお休みしないとダメかなぁ・・・??
そんなの寂しい・・・。それこそ耐えれません(笑)。

これからバドミントンに出掛けてくるので、ひとまずここでエントリ。

総司さまが剣を振っている間、ラケットを振ってきます(爆)☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/02/2005

大忙しの週末

でした。
金曜日、ゴボウスティックの会SPで嵐好きさん7名とお食事会♪
「もう、みんな嵐大好きなんだから♡」
ってな感じで大盛り上がりでした(笑)。
なんか、私がメチャクチャテンション高く喋ってしまって、後になって振り返って「喋りすぎたかなぁ・・・」と微妙に反省・・・。(私信:5名様、すみません;;;。姉ちゃんは、いつものことだから許してくれるだろう!ね?って、このブログのアドレスは知らせてないから見てないんだけど(爆))
みんなのファンになった経緯や、嵐ファンを増やそうとするステルス作戦(爆)など、爆笑の3時間(ぐらいだったかな?)でした。
今度は冬に鍋パーティーだね(早ッ)♪
そしてこの金曜は、道明寺潤くんを捕獲するために、ハプニング大賞を録画。ちょこっと見たけど、ウェーブが素敵な潤くんが~~~~~♡♡♡
金持ちの匂いがプンプンする、めっちゃカッコイイ男前が歩いてましたね♪本放送が待ちきれないわ~。まず、今週のジョンを買わなければ!!
土曜日は、自分のHDDで翔くんのツタンカーメンを録り、姉ちゃんのHDDでオールスター感謝祭を録りました。
ツタンカーメンは途中まで見てたんだけど、眠気に勝てず寝ちゃってました(汗)。でも、最初のときにツタンカーメンの横に立って、「何か嬉しい!」とか「こんな感じですかね~?」って言いながら、CGのツタンカーメンと肩を組む翔くんが素敵でした♡優しい顔で真面目なことをやってのける翔くん、ホントに好きですよ。また改めて見なくちゃ!!
オールスター感謝祭はまだチェックしてないです(>_<)!が、30秒のスポットってことでちょっと期待してます。こちらも早いうちにチェック!!
本日、日曜日は、美容院に行ってきましたー♪
1週間後には高島くん、2週間後には総司様に会いに行くので、さすがに今のままでは無理無理だ!と思い、慌てて予約(笑)。お友達の美容師さんに「来週までに、カラーもパーマも何とかしなきゃダメなの!!」と言ったら「なに~?怪しい!」と言われ、お勧めはしないんだけどね、と言いつつカラーとパーマを同時にやってもらいました(^-^;)。
所要時間4時間30分(驚)!!
ミルクティー3杯出てきました(爆)。
お陰でパーマは復活、色も思ったより明るくなっちゃったけど(といっても、基本的には暗いんですが)根元と毛先が一緒の色になったよ♪これで安心して席に着けそうです(見られてないけど(爆))。顔はどうにもならないけど(倒)。
ちなみに昨日、本日日本テレビ系で放送された、ツタンカーメンの前説(?)のような番組(昼前にやってたやつ)と、志村どうぶつ園SPは、もちろんのこと放送されませんでした(凹)。予想はしてたけどね・・・。鎖国だから・・・。

ニッキとラジオ溜まってた分の感想上げちゃおうと思ったんですが、本日はちょっぴりぐったりで気力ナシです・・・(>_<;)。
ということで、また明日~。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

10/01/2005

8/19 2部 カン蹴り+後半

CAUTION

ここから先、嵐2005サマーツアー”One”の、
8月19日 広島公演2部 カン蹴り+後半 の感想になります。

いよいよ夏コン振り返りレポも最終回です。
もう遅すぎて笑えないですね。
あれから1ヵ月・・・以上だよ_| ̄|○!!
なんかもっともっと昔のことみたいです。

ここでの”CAUTION”は、広島公演は私にとってのオーラスだったので、気合と感動が入りまくって、詳細を覚えてないってところです(汗)。
書いてる途中に思い出したことを繋げてるから、順番とかニュアンスとか違ったらごめんなさいですm(_ _)m
(言い訳ばっかりですみませんー(T-T))

それでも「しゃーねぇな。読んでやるか」って言ってくださる懐の深い方は、以下の続きを読むからお入り下さいm(_ _)m

Continue reading "8/19 2部 カン蹴り+後半"

| | Comments (51) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »