« 27日 1部(MC+α) | Main | すっきり。 »

08/01/2005

27日 1部(後半)

CAUTION

ここから先、嵐2005サマーツアー”One”の、
27日大阪城ホール1部後半の感想になります。
レポなんていう大したモノは書けませんが・・・(汗)。
ネタばれやーよって方は、お気をつけくださいませ♪
あと、相当壊れてたり、勘違いしてたりするんで、
お気をつけ下さい(爆)。

松本さんが着替えから帰ってきて(だったと思う)、大ちゃんがえなりかずきのモノマネで(微妙に似てるし(爆))、次曲紹介。
今回のアルバム曲で、いち早くラジオで流れた”夏の名前”。
あんなモノマネした後とは思えないようなキレイな歌い出しの大ちゃんにカナリ感動!!夏の名前、すごい爽やか~な感じなのに、失恋ソングで切なさ満開でした(T-T)。この歌大ちゃんの声がよく聴こえて、すごい好きです。前半戦から「好き」しか言ってない気もしますけども(^-^;)・・・。何か、全部違う意味合いの好きだったりするので、許して!!(←誰に乞う?)翔くんのラップもイイ感じに入ってて、素敵です。しかも、この曲に振りがついててビックリしました。曲調的には”途中下車”っぽい感じだったから、振りはないかな?って思ってたけど、これまたヨカッタ!!「My Friend, Dear Friend 2人~♪」この部分の振りがなんだか好きです。「2人」部分でピースを出すとことか。テレビで流れないかなぁ・・・。大ちゃんの手元とかね?切望ですよ。

ここからちょっと記憶が飛んでるので、残り2人のソロに。
メンバーソロ
・翔くん(夢でいいから)
みえさんの着うたでサビの部分だけは知っていたものの、出だしがあんなラップな感じとは思いもよらずビックリでした!いきなりステッキ持って踊りだすんだもん!白いスーツにオレンジっぽい色のシャツ、ジュリーのような(失礼)帽子を被って踊る姿がメチャクチャかわいくてカッコイイ!!というか、ステッキというアイテムがあんなに素敵に見えるなんて思ってもみなかったですよ・・・。いえ、一瞬ね「タキツバ!?」って思ったことは否定しませんが(オイ)、あの翔くんはホントにイイ!!今までのソロの流れ的にちょっと「おっとな~」な感じを想像しちゃってたけど、どっちかって言うとカワイイ路線でした。笑顔が眩しかった~(笑)♪
・松本さん(W/ME)
これね・・・。R指定かけなくて大丈夫だったんでしょうか!?と、本気で心配になりました(爆)。スクリーンに映る映像が・・・・。衝撃的過ぎて、口ぽっか~んと開けちゃってましたもん。はっ!!もしかして、松本さんの策略かしら(汗)!!そしてまんまと術中にハマったワケですね(え)。いや~。それにしてもスゴイ。あれはブッ倒れますね。髪の短い松本さんって「かわいいねぇ」って目で見てたけど、もうムリかも知れない・・・。ってぐらいセクシーでしたよ。もう、セクシーって言葉じゃ間に合わないぐらいですよ。そして、松本さんを囲ってたS嬢っぽい4人の女性がまたエロい(爆)。ぬ・・・脱がしてる_| ̄|○!!・・・いや~!首チュウしてる~(大興奮)!!と、ものすごい変なテンションになりました。ドキドキさせすぎ!松本さん。会場中がウチワとペンライト振るの忘れてた気がします(笑)。

松本さんのソロが終わって、またガラリと雰囲気が変わり。
なんだか日本調です(え?意味分からない?ご、ごめん;)。
そしたら、向かって右側一番近いところに、お着物をお召しになられた(イヤに丁寧)、大野智様登場~~~♪もう、卒倒寸前!!センゴクプーのパンフレットで見た着物大ちゃんですよ!!大感動です!!みんながメインステージに扇子を手に持って集まったら、ココで同じ衣装に着替えてきた松本さんが合流。そして、スターウォーズのライトセーバーのようなものを手に持ち、”RIGHT BACK TO YOU”を歌うんです(T-T)!!今年もコレが見れるとは思ってなかったからスゴク嬉しいんです。去年のいざッ、コンでガツガツ踊る5人も相当好きですが、ライトセーバー(風)を刀のように振りかざしながら踊る5人もメチャクチャ素敵でした。茶花さんにみせていただいた(私信:ありがとうございます(←こんなところで;))PARCOのCMのようでした~。もう、ドロドロに溶けてました、この頃には(笑)。ライトセーバーの魅せ方も、ものすごくよかった。右斜めの位置から見てたので、ハッキリとはわかりませんでしたが、きっと真っ直ぐから見たらキレイに見える演出だったんだろうと思います。というか、2部ではその様子がちゃんと分かったので、とってもキレイでしたよ♪

ここから更に記憶は飛びます。
(というか、飛ぶような出来事が多々あったもので・・・。詳しくは次のエントリにて。えぇ。勘違いてんこ盛りでお送りします(爆))
嵐の”誰でも一度は必ず聴き覚えがある”メドレー。
割と早くに”感謝カンゲキ雨嵐”が来たので、ちょっぴり焦りましたけども(^-^;)。てっきり最後に来るだろうと思っていたもので。そこから順番は忘れちゃいましたが、”君のために僕がいる””PIKA★★NCHI DOUBLE””a Day in Our Life””La Tormenta””明日に向かって吠えろ””A・RA・SHI”など、メジャー曲がいっぱいかかり、「あぁ・・・。終盤なんだなぁ。」と思いつつ、盛り上がりは最高潮♪
a Day~”で、大ちゃんが松本さんに『チュッ』ってしたらしいんですが、瞬間は見れず_| ̄|○ガックリ!!何やってんだ、私!!”Tormenta”は、ベストに入ってるのと歌詞は一緒だけど、歌う人がちょっとずつ違いました。翔くん→松本さん→ニノ→相葉ちゃん→大ちゃんって順番だったかな?”A・RA・SHI”の時は、思いっきりバックステージになってたので、めちゃくちゃ遠かったですが、基本のA・RA・SHI(プロモで踊ってる感じのヤツです)が見れたので、それだけで大満足♪あの踊り隊形大好き!!
本編最後はアルバムから”素晴らしき世界”。
メンバーのメッセージと共に届けてもらいました。
この曲、ラジオで最初聴いたときは「へ~。こういう歌なんだー。」って思うぐらいだったんですが、MDに落として繰り返し聴いているうちに、ものっすごく大好きな曲になりました。音も好きだけど、歌詞がねぇ・・・。ものすごくイイッ!!『いくつもの夜の果てに今がある』ってとことか、ちょっと泣きそうになる。大人になればなるほど浸みてきそうな歌です。一生聴いていきたい。
嵐さんがヒトコトずつ”One”についてメッセージをくれるんですが、そこで更に泣きそうになりました。私の”One”は何だろうって考えました。うん。
家族だったり、友達だったりも、勿論大切な”One”。
でも、私の今の生活には”嵐”が一番の”One”かもしれない。
どんなに辛くても、悲しくても、彼らの頑張りだったり、笑顔だったりを見ると「私も頑張る!」って気になれるから。彼らの存在が今の私を作ってくれてると思うし、私もそれが心地いいです。だから、最後に松本さんが「俺らにとっての”One”はファンのみんなです」って言ってくれたの、すごい嬉しかった。
お決まりの言葉かもしれないけど、それでも嬉しかった。
これからも彼らについて行こうと、いっぱい応援しようと。
例えこの声が直接届かなくても、言い続けます!!!
『嵐、最高っ!!!!!!』
そして、嵐さんが一番の”One”だと思っている自分自身も大切な”One”だと思うから、自分のことも大切にしていこうと思います。


さて。(珍しく)真面目に想いを語ったので、ちょっと明るめに!
アンコールは2回。
(ここでも失神寸前の出来事が起きますが、それは次のエントリにて・・・。はい。これまた勘違い感否めません。でも、言うもん(殴)。)
1回目は”Hero”と”ココロチラリ”!
”ココロチラリ”は、王道ジャニーズって感じのサワヤカ音楽でかなり好きです。これまた生で聴けるなんて・・・。って思ったら、いずみちゃんに「去年も歌ってたよ?」って教えてもらいました(笑)。ほら。去年は知らない曲=スルーって感じだったからきっと印象にないんですね。でも、今年聴けてよかった。大満足~♪
このココロチラリは、ゲストで関ジャニ∞くんが飛び入り参加!イキナリ出てくるからかなりビックリしましたよ;。
感覚的には「あ!テレビで見たことある顔!!」って感じでした(えへ・・・。あんまり詳しくは知らないのよ。勉強します。)。あ、でもね。村上信吾くんはちょっと好きだったから嬉しかったな♪何より関ジャニ∞くんと嵐さんが仲よさそうなのが伝わってきたのがほのぼのしててイイ感じでした。
ココロチラリ終わって関ジャニ∞くんが自分のコンサートの宣伝して、嵐さんに「もうハケて(笑)」的なコトを言われちゃってました(笑)。これも愛ですね。フフ(←キモ)。
2回目のアンコールは”Lucky Man”!
やっぱりこれが盛り上がる!!踊りまくって楽しかった♪
松本さんが大ちゃんをおんぶしながらメインステージに帰ってきたのはココだったかな?ものすごくしんどそうで、去年のMの嵐!の映像を思い出しちゃいました(笑)。

こんな感じの1部後半でした。

もう、こんな席一生ないかもしれない。
だから、死んでも忘れないようにしますよっ!
めっちゃ楽しかった!
ありがとう!嵐さん!!
そして、みえさんの運にも大感謝♪

|

« 27日 1部(MC+α) | Main | すっきり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/5216994

Listed below are links to weblogs that reference 27日 1部(後半):

« 27日 1部(MC+α) | Main | すっきり。 »