« 理由なき反抗-ニノ(まじめ)編+α- | Main | うーん、驚き・・・。 »

05/11/2005

なんとなくマメ知識。

ニノの舞台が終わったときに「ブラボー!!」と叫んだ人がいたと言いましたが。実は「ブラーヴォ!(bravo!)」が正解!!で、コレは男性に掛け声を掛ける時に使います。女性に対しては「ブラーヴァ!(brava!)」を使います。イタリア語なんですが、ドイツ語とかイタリア語とかは、「男性」「女性」で語尾変化を起こすらしいです。私は全く知りませんが(^-^;)更に、男女混合舞台などの場合は「ブラーヴィ!(bravi!)」と使うらしいです。私が前教えてもらってた英会話の先生が教えてくれたんですよ、その昔。何気にマメ知識でした(笑)。もし、松本さんの「エデンの東」を観に行かれる方で「ブラボー!!」と言おうと思ってた方。「ブラーヴィ!!」って使ってみるとツウな感じかもしれませんよ(^▽^)v

さてさて。竹内結子さんの結婚を喜んでいた(悲しんでた?)ニノ。まぁ、確かにかなりビックリしましたよね?今日のゲームニッキで、ニノが竹内結子さんに憧れてたことを思い出しました(笑)結婚についてちょっと考えちゃってるニノがかわいかったなぁ。そうだねぇ。ゲームと人形集めで親に心配されてる21歳(笑)うん、きっと私と気が合うぞ!!そのまま結婚できなかったら、私が貰いに行きます(殴)。かっさらいます(死)。まぁ心配しなくてもきっとイイ人見つけて結婚するんだろうけどねぇ・・・。寂しくなるから考えんとこっ!!しばらく自分大好き主義の二宮さんでお願いします!!
そして、松本さんに介抱されるニノ。ステキ・・・。というか、松本さんがステキだ(笑)!!ステキさが目に浮かぶ~~~♪まぁね、「潤くん」って言うニノもステキなんだけどさ(照)。

本日のARASHI DISCOVERYは何気に芸術的なトーク。そして粘土製作の裏話など。大ちゃんは粘土で人を作って、その人にメガネをかけるとき、アクセサリー作るときに使うマルカンをくっつけるそうですよ。粘土で作るのは難しいと考えて、それを使うようになったらしいです。アイディア勝負だなぁ・・・。大切なのは器用さでなく、アイディアらしいですが、大ちゃんは確実にどっちとも持ち合わせていると思います。私も高校の頃の課題作るとき、よく洋服に使うホックを顔に見立てて使ってましたよ。何か共通点を見つけたようで嬉しいです(多少ムリヤリだけどね;)♪

今日、TVガイドの嵐接近DOUBLEを立ち読み。今週は翔君がヨガをしてました。何気に肩あたりの線が丸く見えるのは気のせいかしら(^-^;)?ヨガをしている翔君の表情がすごくかわいくて、コンビニで立ち読みしてたんだけど、ニヤニヤニヤニヤしっぱなしで、かなり怪しい女になってました(爆)。もう、嵐に掛かれば、私、いくらでもニヤニヤできる怪しい女に変身できるから不思議です(笑)でも、ヨガって普通に気になるんだよねぇ。やってみたいです。TVガイド買って、翔君と同じポーズでもとってみようかな?私も夏コンに向けて体力作りかね。
結局翔君はヨガを諦めたようですが(早っ!!)相変わらず体は硬いままのようです。櫻井君、頑張って!!!

|

« 理由なき反抗-ニノ(まじめ)編+α- | Main | うーん、驚き・・・。 »

Comments

Great post. I used to be checking continuously this weblog and I'm impressed! Extremely useful information specially the ultimate part : ) I care for such information much. I used to be looking for this particular info for a long time. Thanks and best of luck.

Posted by: best dating sites | 01/15/2015 at 16:02

Hello There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I'll be sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. Thanks for the post. I will certainly comeback.

Posted by: best Dating Sites | 01/20/2015 at 09:27

Thanks , I have recently been searching for information about this topic for a while and yours is the best I've found out till now. But, what in regards to the bottom line? Are you certain concerning the supply?

Posted by: best dating sites | 01/26/2015 at 09:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96426/4087594

Listed below are links to weblogs that reference なんとなくマメ知識。:

« 理由なき反抗-ニノ(まじめ)編+α- | Main | うーん、驚き・・・。 »