« April 2005 | Main | June 2005 »

05/31/2005

うきゃきゃ♪

元気のないニノミ♪かわいいわぁ(鬼)だって嵐さんに会えないから元気なくて、さらにそれで曲作りに励むと!!いいねぇ~♪どんどん嵐さんに会えなくなったら、曲がどんどん出来るということね(更に鬼)!!悲しげな名曲が出来ちゃったりね!!う~ん・・・。でも、やっぱり5人揃ってる嵐さんが大好きだから、ニノもメンバーに会って、元気になって欲しいです。ってゆうか、絶対ニノ、元気だと思うけど(笑)。しかも、昨日(一昨日かな?)動物さんにちゃっかり会っちゃってるじゃんね!!ということは・・・。お母さん(翔くん)に会えないのが寂しいのか、末っ子(松本さん)に会えないのが寂しいのか・・・。やっぱり相棒(大S)に会えないのが寂しいのかしら(笑)。個人的には、相棒に会えなくて寂しいニノであって欲しいです(勝手だな)!!
それにしても、やっぱり”カズコ”(だったよね?ニノママ)は面白い!!なんでキレてんの(爆笑)!?でも、家に帰った息子に「まごまごなんで出てないの!?」って聞けれるお母さんが羨ましいよね~。ていうか、息子がニノの時点で羨ましいよ。家にいたら、スーパーアイドルグループに所属する美少年の息子が勝手に帰ってくるのよ?しかも、メンバーの電話番号まで知ってるのよ(@大ちゃん)!!はぁぁぁっ(倒)なんつー羨ましさだ(壊)
・・・・。またよく分からない壊れ方してました。ダメだな、私(チーン)。

さてさて。本日のARASHI DISCOVERYはお休みです(殴)ウソです。大嘘です(T-T)ウソついてます。もう、ボッコボコにしてください。あ、なるべくソフトに(殴打)・・・。一応、起きたのは起きたんですよ。起きたんだけど、そのとき、ものすっっっっごくイイ夢見てて。どんな夢か?フフフ・・・。
翔くんとデートしてる夢でした(笑)
目覚まし鳴って、起きたんだけど、「あ!あとちょっとだけ続きが見たい~」と思って(バカ)、ちょっと目を閉じたんですね。次に目を開いたら7時まわってました(大バカ)・・・。現実の大野より、夢の櫻井か・・・。なんて、文学的に言ってんじゃないよっ!!朝から翔くんに惑わされちゃって(殴)ゴメンよ、大ちゃん(?)。

ところで。
最近、ココログUPするのに、ものすごーく混んでて、なかなか繋がらないの(特に0時付近)。ココログ以外のサイトは「ビュンッ」って感じに繋がるのに・・・。ココログメチャクチャ重たい(T-T)どうにかならんかね?

| | Comments (26) | TrackBack (0)

05/30/2005

ドサクサに紛れて・・・。

「太一!太一!」と連呼する相葉ちゃん(爆笑)!!確かに、先輩に向かって呼び捨てにするなんて、こういう時でもなきゃ出来ないよね。でも、ドサクサに紛れすぎだと思うぞ(笑)国分さん、いい人だな。今日のTAHICHIにも書いてましたね(^-^)センターが太一くん、レフトが相葉ちゃん、ファーストがニノって、なんて豪華なスタメンなんだろう。勝てなくてもイイヨね。目の保養だよね♪それにしても国分さん、大活躍だったようですね?ゲームニッキでもニノが絶賛してましたよ。新庄さながらのパフォーマンスってどんなんだろう・・・?レンジャー系のかぶりもの?スパイダーマンかなぁ。オロナミンC持ってたとか!?謎は深まるばかりですね(笑)でも、一番気になるのは「応援団みたいなものが出来てた」ってところ。知らないうちに応援団みたいなのが出来てたってことは、一般の人たちだったのかなぁ?気になります。そうだとしたら羨ましいよねぇ?私も豪華スタメンを見てみたいです。そんで、国分くんに「ドンマイ新庄」とか言ってみたい。で、相葉ちゃんには「ウォーターボーイズ」の「シンクロ!シンクロ!」って応援みたいに「動物!動物!」って応援してみたい(殴)ニノには・・・・。そうだなぁ・・・。じゃぁ、みんなで「傷跡」大合唱で歌おうか(ものすごく野球に合わないな;)♪フフフ・・・。妄想は膨らむばかりねぇ(痛)。今日も野球で幸せそうなニノの文章に癒された~☆

本日のARASHI DISCOVERYで、衝撃の事実がっっっ(誇張)!!!大野さん、先日、1週間ヒマがあったそうです(笑)何か前もそれぐらいヒマな時あったよね(汗)??ま、いっか(いいのか)。大ちゃんが幸せならいいよ(母の境地)。そうそう。その1週間で、大野さん1メートル×1メートルの板に絵を描いたらしいです。ちゃんと1週間で仕上げたあたりがスゴイ!!大ちゃん黒人さんの絵を描くのが好きらしいんですが、今回も黒人さんをモチーフに描いたみたいです。この間みえさんから、大ちゃんのはなまるカフェ出演時の映像を貰ったのですが(私信:ありがとうございます!)そのときも、黒人さんの水彩画描いてました。ものすご~く上手くて、本当にビックリしました。ヤッくんも岡江さんもかなりビックリしすぎて会話になってなかったような・・・。さすがそっちの道に進もうとしただけあるなぁ。本当に、そのうち個展とかしてほしいですね♪

今日はバドミントンに行ってきました。ものすごい久しぶりに3試合しました。体も重いし、息も切れ切れでしたが、見事優勝いたしました~☆イェーイ!!今日は特にペアがよかったかな?ミスっても全部ペアの所為に出来るという(笑)、かなりヒドイ扱いができる気心知れた友達とペアでした。それにしても、メチャクチャ疲れました~。そして、本日、とっても楽しみにしていた「エデンの東」のパンフレットをみえさんから受け取りました!!!ちょっとだけ覗きましたが、もう、美しすぎて、バドミントン会場では見ることが出来ませんでした。だって、完璧怪しい女になっちゃうからね(笑)ミカちゃんもみえさんに買って来て貰ってて、二人で「枕の下にしいて寝たいよね~」って言ってました。でも、枕の下にはさすがにひけれない。絶対グチャグチャになっちゃうし(恐)。って話をミカちゃんとしてて、ミカちゃんが「じゃぁ、布団の下に敷いて寝る?」って言ってた(爆笑)!スカートの寝押しの要領だね!!私の場合、布団の下に敷いて寝ちゃうと、きっと松本さん窒息死間違いナシなので(爆)、見える位置に置いて寝たいと思います(笑)。なんか、どんどん痛い子になってる気がしないでもない;。早いところ寝よう。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

05/29/2005

き、気になるじゃないの・・・。

何々?何よ?もったいぶらないで教えてよ~(≧д≦)ノ!!」って感じのゲームニッキでしたねぇ。30分のお仕事?まだ言えない??なんだろうねぇ?何かCD製作中らしいんですが、そのことかしら・・・?でも、内緒ごとではなさそうなんだけども・・・。気になりますねぇ。30分。やっぱり歌入れとかかな?真相はいつ明かされるのかとっても気になりますね!!
昨日の話題のご褒美。満喫してるようですねぇ(^-^)♪「ガンガンのディスコ」ってね(笑)相変わらずの古さですよ(爆)しかも聴いてるのが・・・・嵐っっっ(≧▽≦)ノノノ!!!!!うんうん。カッコイイよね!嵐カッコイイよね!!みんなの声、ちゃんと分かるよ!!最初全然わかんなかったけどねぇ、去年ファンになった頃に、師匠(みえさん)にシゴかれましたからね(笑)もう、クイズ形式で「コレ誰だ♪」みたいなね。おかげで「いざッNOW」の歌声聞き分けは完璧だと思われます。初期はみんな声が若くてわかんないところもまだまだあるんですけどもね。それにしても、開けてない曲とかあるんだねぇ?そうそう。カッコイイからね、どんどんニノにも聴いて欲しいですね(偉げです)
明日はマイケル・ジョーダンに会えるのねぇ。ホントに野球だらけだよ・・・。元気いっぱいだね。あんまり日焼けしすぎないように楽しんで欲しいと思います。

今日はなんか、スゴイいっぱい買い物してしまいました。「もう、この夏は買い物できないな」ってぐらい買い物しました・・・。ベルト、カバン、Tシャツ、パーカー、キャップ・・・。いいんだ・・・。
このバッグ持って夏コン行こう!!と思って、サワヤカな白いバッグを買ってみました。あんまりモノは入らないけど、今回はかわいさ重視です。ベルトもね、なんかカワイイの買っちゃいましたよ。しかも、ベルトに番号が入ってて、何となく「5」を選んでしまいました・・・。理由は・・・・聞かないでください(笑)ご想像にオマカセします。

そして、今日はエデンの東千秋楽。松本さん、長丁場の舞台、お疲れ様でした!!今回は残念ながら松本さんの姿を観ることは出来なかったけれど、きっとキャルを自分のものにして、素敵な舞台を演じきったのだろうなと思っています。雑誌拝見したり、観に行かれた方の感想を見ることしか出来なかったけれど、とてもイイ舞台だったみたいで、改めて今回行けなかった事が悔やまれます。次こそ絶対に松本さんの勇姿を焼付けに行きたいと思います!!とにかく今はお疲れ様でした。秋までゆっくりできる時間は少ないと思いますが、ちょっとだけ休憩して、また突っ走って欲しいと思います!!

| | Comments (116) | TrackBack (0)

05/28/2005

早起きできたので。

こんなものを作ってみました。
200505281107000ゴマとタマネギのベーグル
200505281438000バナナと小豆の豆乳パン


早起きして作ろうと思ってたのはパンです。「朝一番早いのはパン屋~のおじさん♪」って感じで(知ってる人いるのかな;)早起きして作ろう!と思ったのですが、いつもと同じ時間に起きました(笑)。でも休日にいつも起きる時間よりは2時間ほど早いんですよ。で、色々試行錯誤で作りました。ところで、何故パン作りなのか、ですよ。決して大野さんに感化されたわけではなく(笑)、最近ものすごくおいしいベーグルを食べて「あ。ベーグル作りたい!!」と思ったんですよ。ゴマとタマネギの方は割と簡単に成功し、味も美味しかったんですが、問題はバナナのほう。あれも実はベーグルになる予定だったんですけども、豆乳で作ると水分の配合が難しくて、しっかりした生地になってくれなかったんです(T-T)だから、もう、そのまま焼いたみたいな(爆)。ロッククッキーみたいな見た目ですが、生地はパン生地だったんで、余計に微妙で・・・。いつかリベンジしたいと思います!!

本日のゲームニッキ。なんとか頑張って渋谷へ繰り出し、理由なきご褒美を購入したワンコ(ニノ)さん。渋谷が怖いっていうの、分かります!!と言っても、東京全然詳しくありませんが、若者がいっぱいいる所って怖くないですか?私は、地元の中心地あたりにある、汽車公園ってところが怖くて仕方ありません(爆)。こんな片田舎の中心地と渋谷を比べるのもおかしな話ですが、とにかく怖いのよ・・・。いつも車で通るだけなんですが、歩いては通りたくないとこだなって普通に思います。一応、まだまだ若者のつもりではいるんですけども。まだ高校の制服とか着れるんじゃないかとか思いますけども(それはムリだろ)。なんか、スケボーやってるYOYO系(翔くんではナイ)の兄ちゃんと、地べたに座ってヴィトンのバッグ持って”ほげぇ~”とそれを眺めてるギャルな姉ちゃんがちょっと怖いです。こんなんで東京行けるのかしら(汗)。えぇーっと。話を戻して(^-^;)。
ニノのご褒美内容・・・。30分悩んで買った、めっちゃ高い買い物(本人談)。なんとなく調べてみて(あの品番見て調べた人結構いると思うのよ。ね?ね?調べたデショ??)、納得の高価格でしたよ・・・。ペアで買ったら、15万ぐらいになるよね?そうか・・・。でも、泣くほどイイものだったみたいだし、理由なきを演じた自分へのご褒美なら、これまた納得の買い物かも。
ちなみに二宮さんの質問に答えます。私は自分にご褒美あげまくりですよ。えぇ。ほぼ嵐関連ですけどもね(笑)「頑張ってんだから、雑誌で癒されちゃいなよ」とか。「有給とってコンサート行きまくっちゃいなよ」とか(笑)。いつもカードで買い物するとき「ご褒美、ご褒美♪」と言って、翌月の引き落としに凹んだりしてます(もう、どうしようもナイな、私)♪私もニノみたいに「たまに」ご褒美ってカタチを取りたいと思います。来月から(オイ)。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Myojo7月号

遅ればせながらの感想です(^-^;)
ポポロとMyojo買ったんですが、今日はMyojoから!
Myojoね。これは実は買うのちょっと迷ったんですが、結局買っちゃいました。だってまごまご嵐のレポが~~~(≧▽≦)!!チャイナ服の嵐が~~~(壊)!!買ってよかった♪
扉もカワイイ。だって、タイトルが「俺たちピースの達人!!」だもん!!カワイイに決まってるわっ!!タイトルどおりピース姿の嵐さん。ピースからキラキラが出てます。大ちゃんに至ってはダブルでキラキラが出てます(笑)。こうやってみると「普段もこうやって写真に写ってるのかなぁ?」とか思ったりするねぇ。みんな自然っぽくってとてもイイ!!特にニノが!!こういう高校生絶対モテるよ~。大ちゃんは相変わらず平和的笑顔でピース。かなりツボだわ~。松本さんはポンパが素敵。ポコちゃんのような口元も。相葉ちゃんはとてもサワヤカさん。このショット前後の会話を想像してしまいそうな表情なのよ。翔くんはメンバーの中で一番大人な感じのピースだった!!相葉ちゃんとは違った意味でサワヤカです。続いて本編。
噴水公園で遊んでる相葉ちゃん。この日の撮影前にも国分君、亀梨君、小山君と野球をやってきたそうです。元気いっぱいだな。夏を先取りして、海の男と日焼け対決をしようとしてるところが相葉ちゃんっぽい(笑)それにしても、相葉ちゃんの記事の色使い、めちゃくちゃ見難い!!Myojoさん!お願いしますよ(-_-;)
ベッドに寝転んで創作気分のニノ。ヨシヨシしたくなるような瞳だよ・・・。最近二宮さん、「コロン」とした表情(って通じるかなぁ;)が多くて、見るたびに「ぬぁぁっ(≧△≦)!!」って叫びたくなるよ。カワイイのよ・・・。罪な人だね(違)。總ちゃんからの粋なプレゼントに、ちょっとグッときてしまいました。總ちゃん、ホントに優しい時間の続編やるのかな(ドキドキ!!)?期待してますよ。あ。余談ですが、写真のニノの傍らに横たわってるフィギュアはリポーン(@JUMP連載中)だね?ほんと、JUMP好きだなぁ・・・(すぐに分かった私も結構JUMP好きだな(爆))。
テニスをやってる大ちゃんと翔くん。二人とも笑顔がはじけてます!!ネット飛び越えちゃったりして、若い若い!!私は飛び越え系はムリですね。絶対ひっかかります。あぁいう飛び越え方、すっごい憧れてるんだけども。
大ちゃん、バドミントンのときの癖で、手首だけ反してラケット振っちゃうらしく。そりゃぁ、それで硬式テニスしたら手首痛くなっちゃうよねぇ。私は大ちゃんと逆で、テニスやってたから、バドミントンやるとき、ラケット打つ面が違うんだよ。だから何ってこともないけど(殴)。休みの日は画材屋か雑貨屋さんに行ってるらしいんですが、コレ、普通について行ってみたいな(笑)。私も画材屋さん大好きで、よく行くんですけど、なんせ田舎なのでイイ画材屋さん(というか、大手の画材屋とか)あんまりないんですよね。大ちゃん色々知ってそうだから、コッソリついて行って画材屋さん発見したいです(そっちかよ)。いや。本音は大ちゃんと絵の具談義とか粘土談義とかしてみたいな。なんか、意味不明だな。ま、いっか(殴)?
翔くんって、どこまでもサワヤカ+王子+デキる営業な感じだよね。こういう笑顔の営業マン、電通とかにいそうなんだけど・・・。絶対モテるね。電通に就職して、営業して、そこで知り合ったモデルとか女優とかと付き合ったりするパターンだよ、きっと。って、何の話してんだよ、私。とにかくサワヤカで素敵って言いたかったのよ(そうなのか)。すね毛濃いケド(爆)。や~!!怒らないで!!ゴメンってば♪それでもサワヤカなんだから問題ないナイ★
最後に松本さん。あ。コレが噂の何か意味があるペディキュアですね~?紺色かな?この色イイな。久しぶりにツメいじりたくなったな。体が柔らかくて、難解なヨガポーズも見事にキメる松本さん。さすが軟体動物だなぁ(それは踊り)。えー。私は前屈もろくに出来ないので、ヨガはムリだと思われますが、ちょっと挑戦してみたい気はあるのよ。でも、ビクトリアみたいにワキキレイじゃないし、やっぱりムリか(それはヤマピー)。しばらくは、今続けてるバランスボール頑張ろうと思います!!(いつの間にか私の決意表明になってる・・・;)

今月も素敵な嵐さんでした。Myojoさん、ありがとう♪
明日はポポロの感想を。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

05/27/2005

暑っ!!

今日はものすごく暑かった・・・。今もものすごく暑い。窓開けてるのに無風だし・・・。ニノの言うとおり、梅雨はどこへ行ったんでしょうか???というより、まだ梅雨の時期じゃないよね??でも、夕方に「夕立かな~?」って思える雨が降って、なんとなく夏が近づいてるんだなー。って思いました。
夏は・・・。あんまり好きじゃない。なぜなら、車のエアコンが効かないから(爆)。クーラーガスが漏れてるっぽい・・・。まぁ、直せばイイ話なんだけどさ。車のエアコンさえ復活すれば、夏は好きです(尚更早く直せよ)!!夏はコンサートもあるしね♪行き着く先は、結局ソコなわけです。

今日は余裕で聞けたARASHI DISCOVERY。金曜日は、始まる時間が月~木に比べてちょっとだけ遅いんだよね。そうじゃなくても、今日はちょっと早起きしてたので、とにかく余裕で聞けた。やれば出来る子(@ニノ)なんですよ(笑)。嵐さん、デビュー当時ハワイでカレンダーの撮影をしたらしいんですが(さすが第二の故郷。さすが親善大使)、冬の撮影はどうするんだろう?という疑問を大ちゃんは持ったんですね。いやぁ。さすがリーダーだね。ちゃんと考えてるよね(ムリヤリ)。「暑い中、たくさん着て撮るのかな?」(←なんかカワイイ)と思ったりもしたらしいんだけど、「雪もちょっとあったほうがいいよな」と思っていたら・・・。ハワイに、雪が積もってるところがあったらしいんですよ!!ハワイって雪とか降るんですね??1年中暑いイメージなんだけども・・・。で、雪のあるところで撮影したらしいんですが、結局カレンダーに使われなかったというオチがついてました(笑)「なんでか分かんないけど、あんまりイイ写真じゃなかったのかな。」的なことを言ってたのが、ちょっと面白かったな。

ゲームニッキ。ツボは「ひっくり番号」(≧▽≦)!!なんか「ひっくり番号」って響きがカワイイ。というか、「ひっくり番号」って言ってそうなニノがカワイイ。更に相葉ちゃんに「ひっくり番号選んだんだろうな」って思って聞いちゃうニノもカワイイ。今日はカワイイどころが満載だな!!でも、結局ひっくり番号ではなかったという(爆)。マイケル・ジョーダンって(笑)しかも「好き」じゃなくて、「なりたい」って時点で、相葉節炸裂ですね!!やっぱり彼は天才だと思われます。
それにしても、ニノって絵文字の使い方が上手だと思うのは私だけかしら?メンバーが喋った言葉の後ろにある絵文字がいっつも的確で(まぁ、主に動物さんか、パン屋さんだけど)、「こういう風に喋ったんだろうなぁ」って明確に想像できるんだもの。あ。でも、ニノが上手っていうのもあるだろうけど、動物さんとパン屋さんが、絵文字的なリアクションを多用してるってことも考えられるね(汗)。相葉ちゃんの ^□^ と、大ちゃんの汗マーク。なんかそのまんまって感じがするのよね・・・・。単純な感じがステキです(違)♪

明日はラジオないけど、ちょっぴり早起きいたします(予定です)!!何をやるかは・・・。明日報告いたします♪早起きできればの話なんだけど(殴)★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2005

かっわいぃ~♪♪♪

今日はTVガイドと月刊テレビジョンを購入♪TVガイド・・・・。もうね、殺す気かってほど、大ちゃんカワイイのよ。もう、すんごい楽しそうに粘土いじっちゃってるし。作品を持ってる手もねぇ・・・。イイ!!スラッとステキな手なわけですよ。スラッとステキな手に、あの笑顔~~~~(≧▽≦)!!!鼻血もんでした。そういえば、D誌で発表するって言ってたハムスターの名前を一足先に紹介してましたね。
「せん」ちゃん(「くん」かもしれない)。名づけ理由は「背中に一本『線』が入ってるから」。
そっちの「せん」かよっ(笑)!!って思わずツッコミたくなるような、安易なネーミングだわ。でも、私も昔金魚に「日の出」って付けたことがある(爆)。理由は、白い体に大きい赤い○模様が頭に付いてたから。私こそ安易なネーミング得意だったな(笑)。今いる金魚4匹の名前は「イクラ(頭に赤いブツブツ模様)」「さけ(イクラのデカイバージョン)」「ドロシー(セサミストリートのエルモのペットに似てる)」「ポチ(意外性が欲しくて)」です。何の話してんだか;。
月刊テレビジョンは翔くんと相葉ちゃん。翔くんリクエストに応えてボクシングに挑戦!!真剣な顔の二人がステキ~♪翔くんリクエストにもかかわらず、ボクシングセンスが意外にあった相葉ちゃんにボコられる(笑)というと語弊がありますが、相葉ちゃんはとにかくセンスがあったそうです。ハッチと対決している成果だと思われる(違)。翔くんは、自分のリクエストに多少の後悔をしたものの、満足そうでした。
でも一番満足したのは、二人の飛び散る汗を楽しめた私ですヨ(聞いてない)。

本日のゲームニッキ。天気予報さん♪ニノ、よくそうやって人に特徴あるネーミングつけることができるよね?さすが小説家(違)。さすが作詞家(違)。ボキャブラリーが豊富なのか?それとも揚げ足とるのが上手いのか(笑)。とにかくそうやって面白いことパッと考え付いちゃうニノがいいわぁ。それこそバラエティに富んでます。
そして潤くんのネーミングに使命感を覚えるニノ(笑)。そうだよね。ココまできたら、私も気になります。松本さんにどんなネーミングするのか。う~ん。
「几帳面さん」(典型的なA型っぽいし)
「復習さん」(北京語勉強してるらしい)
「豪華さん」(友達に豪華な人多いし)
って、私が考えたところでどうしようもないよね(殴)。ゴメン。忘れてください。ニノが「絶対決める」って言ってるし、おとなしくその時を待ってます。

今日のARASHI DISCOVERY。はい!前回の記事に注目~。
「blogの更新も、「anego」の録画も出来ず、目覚ましもかけず仕舞いです。」
はい、もう一度~。
目覚ましもかけず仕舞いです。」
ということで、起きれませんでした★(「★」じゃないよっ(怒)!!!)もう、鬼門でもなんでもないし(爆)ただ起きれないだけらしい(殴)だって・・・・。朝早いんだもんっ(T-T)。明日はちゃんと起きてやる!丁度「鬼門日」だけど(月・金ね)起きるもんね。今から目覚まし掛けて寝ます。
おやすみなさい*****

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/25/2005

自己満足でゴメンナサイ

何がってね。今は26日朝11時。
でもね、ブログの日付は昨日になってしまうのだよ。
どうしても毎日ブログ書き込みたくて(というか、カレンダーの日付に_(アンダーバー)が付いてないと、無性に寂しくなっちゃったりするから) 今日書き込んでも、日付は昨日にしちゃうという、アラワザ(なんか違う)を実行しちゃいます。ちなみに書き込み時刻は、爆睡開始時刻と思われます(殴)
完璧自己満足の世界なんですけども(汗)。何となく「プチ皆勤」みたいな気分で行きます。ごめんね、許して★え?誰に謝ってるかって?
あなたですっ!!!!!
って言って驚かす怖い話、昔よくあったよね~(と、話をスリ変える)?
それにしても昨日はメチャクチャに凹み疲れた日でした。久しぶりに人に怒られた(泣)しかも、超理不尽な理由で(怒)!!取引先のオバンにケチョンケチョンにされ、ほんっとに泣きそうでしたが「泣いたら負けやで!!」と自分に言い聞かせ、なんとか堪えました。電話切って、暫くしてお昼だったので、本屋に行き、Myojoとポポロを買って、嵐さんに癒されました(本気で)。お昼終わる頃には「もっと自分を鍛えんとな」とか「あのオバンに対抗できる話術を身につけよ」とか、妙に前向きな気分になれたのは絶対に嵐さんのお陰よ。
で、家に帰って記事を詳しく読みながら、「anego」の放送を待ってたんですよ。したら、野球で放送が遅れちゃってて、それ待ってたら寝ちゃってて(化粧水も付けず(T-T)!!)blogの更新も、「anego」の録画も出来ず、目覚ましもかけず仕舞いです。何が悪いって、野球中継が悪いのよ!!野球のバカーッ!!でも、野球好きのニノと相葉ちゃんは好きです(←もっとバカだろ、私)♪

で、今日(昨日)のARASHI DISCOVERY。「横浜市内の、東西南北に大きな門が建っている観光スポットはどこでしょうか?」ってことでね。選択肢は1:横浜駅、2:中華街、3:大野智の家。「大野智の家」って・・・。そんなデカイ門が建ってたら大ちゃんと門との相乗効果でものすごい観光スポットになりそうです(笑)でも、大野さん家って横浜じゃないよね・・・?ま、いっか。中華街と言えば、「まごまご嵐」の北京語講座(?)ですよねっ?大ちゃんはチャイナ服を着てる一般の人にビックリしてましたよ。「あれ?一緒に仕事に仕事する人なのかな?」って思っちゃったらしいです。しかも、チャイナ服トークの大ちゃん・・・・。エロ親父化してた(爆)!!「チャイナ服はいいですね。あのスリットね。」まぁ、ここまではいいとして。「あともうちょっといけば・・・。んー・・・。ねぇ?思うんですけどもね」っつー、もう美人教師のスカートのスリットにウハウハな男子高校生の意見ですよね( え?)。あ。じゃぁ、エロ親父じゃないか。健全な男子高校生ならいいや(いいのか)。

今日(昨日)(←しつこい(笑))のゲームニッキは「パン屋さん」について♪なんかねぇ、ニノが大ちゃんのこと喋ってるの大好きなのよ~!!大好物なのよ~(怖)♪大ちゃんと一緒に取材かぁ・・・。今回のMyojoの大ちゃん・翔くんのテニス取材のような2人取材なのかしら?気になるな。
とりあえず、パン屋トークに大熱中の大宮さん。カワイイったらありゃしないですよ。成人男性の会話じゃないよね、いつも思うけど(笑)そういうところが大好きなんだけど(ドサクサ紛れに告白)。それにしても、どこの商店街でパン屋をやってるのか、ニノ同様気になります。経営厳しいパン屋らしいですから(笑)、売上に貢献したいねぇ?でも食パンは大人気・・・。矛盾してる気が・・・・。ま、いっか(爆)。干しブドウパン、お待ちしてます(食べれる気でいる)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/24/2005

マジですか!!

夏コンステージ変更のため、追加チケット発売!しかも全公演(驚)!!さっきみえさんより電話で知らせていただきまして。ジャニネットで確認しましたよ・・・。ステージ変更かぁ・・・。外周とか無くなるって事かしら?気になるなぁ。何はともあれ、みえさんと取れてないチケットの申し込みに掛けてみることを誓いましたよ(笑)!それにしても4・5月の出費が痛いなぁ・・・。でも夏に嵐さんに会えない事態に陥るより、今金欠なほうがマシだわ!!と思ってしまう私は、やっぱりちょっと中毒気味です(爆)

今日のARASHI DISCOVERY。今日のトークは広告について。広告といえば「城南予備校@翔くん」ですね。以前アイドル誌で言ってた、「翔くんのポスター見て『オレ、この人と友達なんだぜ』って思って嬉しい」ってやつ。また言っちゃってました(笑)ホントに嬉しいんだろうね?なんかメンバーとしての感想でなく、本当に友達としての感想みたいな感じですよねぇ(笑)「オレ、櫻井翔の友達~」「え~!うっそ。マジで~!?」みたいな会話が繰り広げられそうだよ。メンバーのポスターなんかを見ると嬉しいくせに、自分のポスター(看板とかね)を見ると恥ずかしくなって早歩きになってしまうらしいです。「もう全員オレのこと見てる」って思って、上向いて歩けないらしいですが・・・。「そうだよ~、みんな見てるんだよ~」って言いたい(鬼)。だから、鼻ほじるの止めようね(関係ない)!!

本日のゲームニッキ♪久しぶりの5人で仕事!相変わらずその状況を嬉しがっているニノがかわいすぎるわ。秋田で熊と遊ぶ動物さん・・・。なんだかどんどん方向性が固まってますよね。あっち方向に(笑)。いえ、おいしいし楽しいしで言うことはないんだけども。熊とか本気で危険そうだからホントに気をつけてね!!やっぱり人間慣れしてる動物とかでも何かの瞬間に本能のスイッチが入っちゃって凶暴になっちゃうパターンがあるし・・・。うーん。心配だけど、動物と戯れる相葉ちゃんが見てみたいんだよね~。葛藤葛藤で困るねぇ(汗)
そんで、初耳の「パン屋さん」(笑)大ちゃん、出店地の候補まで絞っちゃってるし(爆笑)!絶対いっぱい稼いでるアイドルのくせに土地代の心配までしちゃって何気に現実的。ホントに実現したらその近くに引っ越して毎朝毎朝パン買いに走りたいねぇ。パン屋の話で翔くんがツッコミ入れたり、相葉ちゃんが大ちゃんと一緒に販売方法考えてたり、大ちゃんが凹んでみたり(笑)アイドルの将来の夢が「パン屋」ってだけでも相当おもしろいのに、そのネタを普通に討論しちゃってる嵐さんがかわいすぎて・・・。今日のニッキ、永久保存ね!!

今日も色々ゴタゴタしててMyojo・ポポロ買えず(T-T)!!明日の昼休み、一番に手に入れてみせますヨ(気合)!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2005

うはうは(`▽´)ノ ワーイ!!

みえさんからイイモノ借りましたvv嵐関連DVDもろもろです!!撮り損ねたDの嵐!とか、ファンになる前の大ちゃんのはなまるカフェとか(^-^)ありがとうございます!!さっそく今夜から嵐祭りを始めたいと思います!!
今日はMyojoとポポロの発売日!!ってことを、さっき認識(爆)。今日本屋に行こうかなー?って思って頭でいろいろ考えて、月曜だし、TVガイドも発売されてないし、何にもないか。って感じでスルーしてました(泣)。いろいろ考えてもメモリが少ない頭だから、どうしようもないな(笑)

本日のゲームニッキ。ビックリ!!大竹しのぶさん坊主なの??似合いそうだな~・・・。西遊記の三蔵法師みたいな感じにイメージできるんだけど、私だけかなぁ?名優・大竹しのぶさんを観て、「すごい」と思う反面「悔しい」って思っちゃうニノ。やっぱり大物だわね(笑)?頭撫でちゃってるし(^-^;)
やっぱり大竹しのぶさん、ほわぁ~として見えるけど、すごく芯の強そうな感じがありますよね?なんか一本筋が通ってるみたいな。え?例え悪いかな(汗)?乙女で少女のような顔をしてても、今まで培ってきた人生経験みたいなものがイイ意味で滲み出てる感じがして。そういうところがとても好きだなぁ。
お客さんに言われたヒトコトを丁重に断るって(爆笑)!!ムリじゃないと思うけどなぁ?確かに岡田君も好きだしイイ役者さんだなって思うけど、ニノも素敵な役者さんだと思ってます。贔屓じゃなくて。そうじゃなきゃ、總ちゃんや蜷川監督や堤さんに気に入られてないわよ、きっと。
でもニノがまだまだ納得してないなら。さらにギャフンと言える日を期待してようと思います(笑)。やっぱり古い!!ギャフンて!!

今日は鬼門に打ち勝ったARASHI DISCOVERY♪大ちゃんはマネージャーさんによくお金を借りるらしいです(笑)なんか帰るときとかにお財布見たら領収書しか入ってなくて(爆)、帰り賃を借りたりするんだって。帰り賃が入ってないお財布って・・・。ハルみたいに、靴下の中とかに忍ばせとけばいーのに(違)。大ちゃんがやってたら、何か許せそうだもん(え?)。マネージャーさんには「すぐ俺に「お金返して」って言ってね!」って言ってるって言ってたけど、その言い方が何かツボ♪そんな風に言われたら別に返してもらえなくてもいいやっ!!って思えます。フフフ・・・。この時点でダメ女的要素が見え隠れしてるよね(爆)!大丈夫!!大ちゃんにしかそういう考えにならないから(←ていうか、そんなパターンないから)。まぁね、いつか大ちゃんがお金を持ち合わせてないときに近くにいたら、そっと貸してあげようと思います(しつこい)。頭壊れかけてるなぁ(笑)いつものことだけど。

さぁ!お風呂に入って借りたDVD観ながら寝よっと♪また明日~(^-^)ノ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

05/22/2005

衝撃走る( ̄□ ̄;)!!

「アキちゃんのお姉ちゃん!見てる~!?」
と、いきなり私信で始まりました(笑)すみません。いやぁ。今日はマジで衝撃が走りましたよ。まさかこのブログを、友達と友達のお姉さんに見られていたとは・・・(照)。
今日、友達に会って言われた一言。「あやこ、最近日記書いてない?」
一瞬何のことだか分からず「え?」って言ったら「実はすっごいあやこに当てはまる人が『嵐』のブログやってんねん。しかも名前が『あやこ』」と言われ、相当焦ったんだけど他にも友達がいたので「え?そうなん?でもインターネットで名前使うとき違う名前使うからなぁ(コレも本当だけども)?」とはぐらかしまして(笑)
嵐ファンってこと、別に隠さなくても全然いいんだけど(というか、既にもう隠し切れてない気もしますが。滲み出てる感がある(笑))、やっぱり理解を示してくれる人じゃないと、喋ってちょっと凹んでしまうパターンが多くて。過去何回か「嵐好きよ」って言うと「えぇ!?」とか「(私の)イメージにない」とか「信じられない」とかね。「もう、ほっといておくれ(怒)」とか「そこまで言わなくても(凹)」と思ってしまうパターンが多くて、なるべく「アンチ・ジャニーズ」的な人には言わないでおこうと思ってるんですよねぇ。なんかちょっと寂しいけれど。
友達の話を聞いてると「地元で、バド好きで、スカパラ好きで、ガラスやってて、OLで。メチャクチャ当てはまる!」と言ってまして。そりゃそうだ。だって本人なんだもん(爆)。決定打は、「この間車に乗せてもらったとき嵐の曲掛かってたから」らしいです。(もはや、隠す気すらなかったんじゃないか?私!!)
結局その話を切り出してきた友達だけにはコッソリ「実はそのブログ、私なんよ」と言ったんだけど(やっぱり言いたかったのよ、「嵐好き」だってコト(笑))、なんでこのブログの存在を知ってるのかなぁと思いまして(滅多に人目に触れないと思ってるもので)。そしたら彼女のお姉さんが大の嵐好きということが判明!!色々ブログを巡っているうちに辿り着かれたようです(^-^)プロフィールを見て、どうも妹の友達ではなかろうかと思われたみたいですねー?割とヒントだらけのプロフィールなんだね(汗)?なんだか、世の中って狭いねぇ?近しい人が嵐好きってなんだかすっごい嬉しい上に親近感湧きまくって、なんだか楽しいわ。友達もお姉さんに連れられて嵐コン行ってるみたいで。更に共通の話題が増えそうだな♪今年は夏コン会場で会うかもしれないね~?そう思ったら、ココに遊びに来てくれてる方にも会えるかも?楽しみにしてます(勝手に決めてる(爆))!!
それにしても絶対見られることがないと思っていた友達に読まれるってね・・・。悪いこと出来ないな(←する気か(笑)!!)。まぁね、私のイカレた頭の中を覗けるんだから貴重だよ、貴重(殴)。皆さんこれからも、存分に私の頭の壊れ具合を楽しんでいただければと思います(笑)。

本日のゲームニッキにある「愛・地球博」。私はどっちかって言ったら反対のことを思っていたというか。「愛・地球博」の文字しか見たことなくて、全然「愛知」のことが頭になかったんですよね。「愛の地球博」と「愛知の地球博」みたいなのを掛けてるんだけど、「愛知」のことは全く頭になく。名古屋でやってるって言ってるのに「愛知」のイメージはなく(殴)そのことに気づいたのは2週間ぐらい前でした。あんときは大発見だったな。うーん・・・。何言ってんのかわかんなくなってきたぞ(汗)。まぁ、とにかく私も「普通にバカ」だということで(正解)!
孫で歌った唄が気になります。何?心意気だから「ナイス」かしら?謎が解明するのはいつかしら(汗)そして短髪ニノが見れるのはいつかしら!?すっごい気になります。かわいいことには間違いないんだろうけど(照)久しぶりに短いってコトは・・・。How's~のジャケットぐらい?もっとかなぁ?謎は尽きませんね。ニノの言葉通り楽しみにしてようと思います!!イイ子で待ってるから早く見せて(バカです。バカですよ!)!!!!
あとね、リーダーはかわいいよ。私もそう思うよ、ニノ。やっぱり気が合うよね(殴)!!今日も去年のカウコンのDVDを引っ張り出し、大ちゃんを見て癒されてます(笑)。明日の朝も、声聞いて癒されよ(^-^)♪でも明日は月曜かぁ・・・。鬼門だな(早起きの問題)。気合です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2005

なぞ解明。

今日はみえさんと中華ランチへ。私の車で出掛けたんですが、丁度このCDをかけてまして↓

この間みえさんと「今日の脳コンは?」って言ってたら、みえさんが「ココロチラリ」のラップ部分が回ってるって話をしてて。すごく聞きたくなって、CDを引っ張り出しそっからエンドレスリピート中なんです(笑)で、私ファン歴浅いし、嵐さん声若いしで、ファーストアルバムの曲で「誰が歌ってるんだろうな~?」って曲が多々あり(^-^;)一番気になってた「On Sunday」のラップ部分(?「yeah! I must do it~」ってトコです)を流して「コレ誰歌ってる?」って聞いて、やっと判明しました。(私信:ありがとう、みえさん!!)さすが私の嵐師匠でございます。しかも、ずっと誰かが一人で歌ってるもんだと思ってたら「大ちゃん→相葉ちゃん→松本さん」だったようで・・・。いやぁ。ますます大ちゃん好きになったなぁ(贔屓)♪

本日のゲームニッキにて。やっぱり動物さんと一緒にいるのは嬉しいのね!!私の記憶だと確かJr.のときとか結構一緒に帰ったりしてた仲良しさんだったって聞いたことあるきがするし・・・。相葉ちゃんのテンションとニノのテンションってすごく合ってる気がして好きです。なんか安心できます。
それはそうと、7月からドラマに知り合いがいっぱい出るって誰のコトだろうねぇ?みんなもチェックって言っても、誰のことだかまず教えてもらわんことには(汗)是非教えてほしいわ。嵐さんは2クール連続でドラマ出演ナシかしら?あー。でも、アルバムとか、夏コンとか、夏コンとか(←重要)あるもんね!!南くんの頃のニノって大変そうだったらしいので、今年はコンサートとか自分の曲づくりとか大宮SKとか(切望)に頑張ってほしいと思います(笑)
相変わらずニノのお母さん面白いなぁ♪「おかえりマイケル」って(爆笑)!!繋がってないよ!お母さん(笑)!!やっぱイイお母さんを持つとイイ息子が育つのねぇ(違)。私も面白いお母さんになってニノのような息子に育てたいと思います。でも、予定ナシ(爆)!まずね、もうね、相手探しから始めないとね・・・・(凹)。ニノの話によると、私、能力低下してるらしいからムリかもね(爆)
ま、人生楽しいからいいんですヨ(いいのか?)★

今から姉ちゃんとニコール・キッドマンの「ザ・インタープリター」見に行ってきます!!なので今日は早めの更新です。ちょっとサスペンス系らしい映画なので楽しみだわ。いや、実際サスペンスとかあんまり得意じゃないんだけど。昨日のめざましテレビ見てたら行きたくなったので・・・。とりあえず行ってきます!!終了時刻は23:55。・・・ガンバロ。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

05/20/2005

見~つけた♪

いきなりキモイ(言うな)タイトルで始まりましたが・・・。「優しい時間」の最終回特集をしていた「めざましテレビ」のDVDを見つけました!!どこ行ったんだっけ~?と色々探していたんですが、リビングに置いてあるDVDに紛れていたようで。やっとHDDに残ってる「優しい時間・最終回」をDVDに落とせます。最終回の後にちょこちょこっと関連特番を入れていこうかなー?って思ってたんでね。この休み中に出来れば・・・。頑張ります!

本日のゲームニッキ。孫な日だったんだねぇ。明日まごまごの日だしタイムリーな話題だわね。ちなみに見れないけれどもね(泣)。それにしても「マンモスビックリ」ってねぇ。こっちがビックリだよ(笑)私の年より下の子がこの言葉を知っているとは思わなかったぞ!!さすが芸能人だな(違)。さすがと言えば、天気もいいし空気もキレイってロケ絶賛してる割に、帰った後に考えるのはインドアなコトばっかりなニノですよ。てか、ニノもインターネットするんだねぇ?ニノも大ちゃんのように自分の名前とか検索しちゃったりしてるんでしょうか?匿名でブログとかやってたら面白いのにね。書いてる内容はゲームか曲作りのコトね。・・・・・・。うわぁ。ニノじゃなかったらメチャクチャ普通に暗い人のブログになっちゃうね(汗)ま、本人が楽しいんだから問題ないか(←何か偉そうだな;)「みんなも楽しんで」って書いてあるから、明日はとことん楽しいことをしたいと思います!!
明日はミエさんとランチだからねぇ♪しょっぱなから幸先はイイですよ。楽しんでまいります!!

えー・・・。下の記事での「ショッキングなこと」とは、えぇ。もちろんソレですよ。ARASHI DISCOVERYを聞き逃したんですよ。ホントねぇ、昨日の頭痛は酷かった(言い訳してみる)!!ベッドに倒れこんでいたらしく、目覚ましもかけずに寝ちゃってて、気がついたら社会人になってワースト5ぐらいに入る寝坊でしたね。起きたら7:40。1時間寝坊してました(爆)どうしようもないね・・・。でもやっぱり金曜は鬼門だな。月曜も鬼門なんだけど。誰か確実に起きれる方法教えてください(T-T)

今さっき「タイガー&ドラゴン」見てたら、薬師丸ひろ子が使ってたパソコンが自分と同じものだったのでビックリしました。思わずディスプレイ閉じて、デザインを確認してしまいました(笑)
そして、ちょっとだけお知らせ♪メール送信の画面を、Outlook開くタイプからメールフォームが開くタイプにしてみました。そっちのほうが気軽かな?と思いまして(^-^)。お気軽にメールしてやってくださいね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/19/2005

う~・・・。

あったまいったい!!頭痛ですよ~(T-T)でも、一応頑張る(何を!?)。
今日はDの嵐!カット前館でしたからねぇ。あの王子風(というか、執事風?)衣装、スゴイヒットなんですけども・・・。翔くん白色よく似合う~♪白馬の王子様風でした。あれで全国何万人の女子が翔くんに落ちたかわかりませんよ??ゲスト・はなわさんの「リーダーの歌」で「『ONO』になってるよ!」って言ってた翔くんがかわいかった。しかも、鱈シートを持って必死こいてる相葉ちゃんをさりげなくサポート☆にゃぁぁぁぁぁ(倒)!!!久しぶりに翔くん祭り突入しそうな勢いだわー(笑)!!
一方の、相葉王子(笑)。動かされてるバカ王子風です(爆)「喜んで~!」ってねぇ?相葉ちゃん、居酒屋じゃないんだからさ。でも、そんなところがカワイイのよ~。もう、バカでもなんでもいいわっ(え?)!相葉ちゃんも祭り決定だな。ってゆうか、あの衣装にヤラれた確率が高い・・・。恐るべしDの嵐!スタッフ(違)。
あとヒットだったのは、松本さんアップの「ウマイ!(@チー鱈)」と、ニノが相葉ちゃんに向かって「おまえ天才だな!(@サランラップ)」って所と、大ちゃんの「何だよ、コレ(怒)(@軽石)」って言ったとこかな?皆ステキでしたよ。毎度ですが(笑)それにしても、皆が喋ってる時、なんかひたすら食べてるシーンが目に付く大ちゃんだったな。小窓で、ニノがチー鱈もぐもぐ食べてんのがかなりツボだったりします(照)
私的においしいシーン盛りだくさんの今回、判定はマイナス2ニノミヤ(笑)理由が「怪我したから」(爆)その後の「意味わかんねーよ!はなわ」って言った相葉ちゃんに、個人的に5ニノミヤプレゼントしたいです(ムリ)。

今日のARASHI DISCOVERYは前半大きく聞き逃しました(泣)とりあえずブラックバスについて語っていたようです。とにかく大ちゃんはブラックバスを食べたことがあるそうです。しかも40センチぐらいのやつ・・・。皆さん想像つくと思いますが、食べた感想は「おいしかったです」でした(笑)
大ちゃん何でも「おいしい」って言っちゃうからなぁ。いまいち信用できないな(爆)だって、ブラックバスって楽しく釣る専用じゃないの?キャッチ&リリースみたいな。イメージ的に臭そうで怖そうです。でも、もし大ちゃんが調理したやつ食べさしてくれるって言うんなら意地でも食べて「おいしーね」って言うから!!宜しくお願いします(誰に言ってんのよ)。

本日のゲームニッキ。今日は久々のお仕事だったようですねぇ?最近アラシーズの中で「ニノ、最近暇なのかなぁ?」という、まるで「暇だったら遊びに誘おうぜ」的な会話が繰り広げられていたんですが(笑)一応仕事はホントになかったんだね。そりゃぁ曲制作や山遊びに明け暮れるってもんです。明日は孫になるとか。誰と孫るんだろうねぇ?気分的には相葉ちゃんと孫になってみてほしいな(って、うちの地方では見れませんが(泣))
以前にも確か出てきたと思うんですが、今日はスキマスイッチの話題も出てました。ニノ、スキマスイッチ好きだよね?私はあんまり知らなかったんだけど、今チャートに載ってる曲はスゴイ好きです。なんか爽やかで。あと、あのキレイなアフロも好きです。話ズレた(超得意)。
ゲームニッキにカツーンの亀梨くんの話題が出てましたが、コレによりちょっとカツーンの亀梨くんの株が上がりました。次回のミンナのテレビ、ちょっとだけ注目してみよう(松本さんは当たり前に大注目です。)

と、昨日書いて6行ぐらい前の「確か出てきたと思うんですが」のところで力尽きてました(抜)。頭痛が酷かったので、気付けば朝。ベッドに転がってました(爆)。なので、昨日(5/19)一応下書き保存した時間でUPしておきます(謝)。今は5/20の朝なんですが・・・・。ショッキングな出来事が・・・・(って分かるかな。分かるよね・・・)。そっちは今日の夜に書きたいと思います・・・。えーん(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2005

_| ̄|○グハッ(倒)

完璧ヤラれた!!血は・・吐いてないけど(なんだ)顔はにやけっぱなしだったよ。
松本さん・・・か、かわいいっ!!!!!反則だよ(≧△≦;)ノ!!爽やか好青年風(←風ってなんだよ)。あんなに髪の毛短い松本さんホントに久しぶり!というか、ちゃんと嵐ファンになってからは初めてかも・・・。なんとなく金田一少年を思い出してしまいました(見てなかったけど(殴))。カツーン(主に「KA」の部分)空中舞ってたね?どっちかって言うと空中舞ってるカツーンより、それを楽しそうに見ている松本さんがステキだったんですけども(笑)山田優ちゃんとハイタッチしてる松本さんもよかったねぇ(^-^)それにしてもカツーン(主に「KA」の部分)と芸人のコント。あれはイイかもしれない。何となく好感度上がるかも。そのうち松本さんのコントも・・・。見たい気もするけど、ねぇ?次回は6月かぁ・・・。どんな間隔の番組なんだ(謎)。

本日のARASHI DISCOVERYはハンバーガーについて。アメリカのペンシルバニアにあるレストランが6キロ超あるハンバーガーを作ったそうです。内容物が激しいっ!合挽き4キロ超・レタス1玉・トマト3個使ったハンバーガー。大ちゃんの元には写真があったようですが、男の人の顔よりも大きいハンバーガーらしいです。未だ食べきった人がいないとか・・・・。「挑戦してるからかっこいい」って言ってますが、どうもコメントがテキトーです(爆)でも最後に「一日頑張ってください」って言ってくれたから(私に言ったんじゃないけど)頑張りましたよ!!明日も頑張るよ☆

ゲームニッキ~~~!!!いやぁー。仲いいねぇ?ニノと動物さん♪+Dの嵐スタッフ。さすが『テレビ業界の中では一番嵐のことを愛しているスタッフ』と自負してるだけありますね(笑)それにしても千葉って、山って・・・。なんか元気だねぇ?太陽と久々に向き合った自分を「反抗期の息子が父親と向き合う」図に置き換えてるのに笑えた!!そりゃぁ確かに久しぶりって感じだねっ(爆笑)!!ニノの文章の感じから、相葉ちゃんがいかにチョロチョロ活発に動いてるか分かります。想像できるね。でも、大体「はしゃいでる相葉ちゃん」を想像すると、Dの嵐!リニューアル第1回目の「毒ガス祭り(違)」を思い出しちゃうのは、私だけでしょうか・・・?

さぁ!今週もあと半分!!明日はDの嵐!だ(ココの地区ね)♪明日はそれを楽しみに仕事を乗り切ろう!!なんか気分が乗ってきたから(?)このまま起きててプレミアム情報でも見よっかなぁ。でも結局本放送見れるのは3週間(?)先という・・・(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/17/2005

よく耐えた!!

今日お昼休みに久しぶりに本屋に行きました。で、集めてるマンガの最新刊を買ってから、オリコンスタイルを見ようかなぁ?って思ったんだけど・・・。
ガマンしたの。何でか。だって、松本さんの髪切った写真が写ってるって言うんだもん。エデンの東のWSを見逃したため、まだ髪の毛を切った松本さんを見れていない私。すっごい、すっごーーーーい見たかったんだけど。
ガマンしたのよ。何でか?だって、皆さん。明日は「ミンナのテレビ」放送日ですよ~(≧▽≦)!!放送開始から1ヶ月経つのに明日で2回目という(笑)「ミンナのテレビ」!!どうせなら、髪を切った松本さんを静止画でなくて、動画で見たいもの!!!だから、ガマンすることにしました。よく耐えた。あたしエライ(のか?)!!
というわけで、明日の仕事は松本さんを見ることを目標に乗り切り、頑張りたいと思います(笑)

今日のARASHI DISCOVERY。よく夢を見る大ちゃん(歯が抜ける夢とかね)。3日程前にライオンに追いかけられる夢を見たらしいです。ヤバイと思って逃げたら、ちゃんと逃げ切れたんだって。食われなくてよかったよ。さすが夢!!
逃げ切った自分に「ホント、スゴイな」って思ったらしいけど、夢だからねぇ(笑)。私もピストルの弾よけたことあるよ(←関係ない)。まぁ、それはさて置き。ライオンに追いかけられたその後、トラも出てきたらしく。(どうしたんだろうねぇ?「動物さん」の影響かな(笑)?)更に部屋に逃げ切って、ドアの隙間から見てたら、トラがずっと大ちゃんの顔を見てて。「ヤバイ」と思ってたらトラは諦めてどっかいっちゃったんだけど、その後姿が黒髪ロンゲの「タイガーマスク」だったという、(ある意味)すごいオチの夢(爆)それでも夢の中では笑えなくて「逃げ切れてよかった」の気持ちが強かったらしい。そりゃそうだね(笑)!!

ゲームニッキ。二宮さん。アナタ仮にも(というか、れっきとした)「スーパーアイドルグループ」の一員なんですから携帯壊れたらすぐ買い換えるとかなんとかしましょうよ・・・。「圏外」の表示でも通話が出来た事実を喜ぶスーパーアイドル(笑)なんてかわいいんだ。そりゃぁ、一緒に仕事する人たちに「アイドルっぽくなくて好感が持てる」って言われるはずだよ(爆)。でも、「トレンディードラマ」「壊れかけのラジオ」とか、表現が古いっ(殴)。ご、ごめん。でも、私より若い人があんまり使うような表現じゃないもん。リーダーの「芸風が古い(byニノ)」に影響されてきたのかね(違)?
どっちにしろ、ちゃんと表示が出来る携帯に替えることを断固オススメいたしますよ(←何様)!!


| | Comments (5) | TrackBack (0)

05/16/2005

3勝1敗。

チケット合戦の結果です。ニノの昨日の打率よりは低いですが、防御率よりは上かな(笑)初参戦なのでコレがイイ感じの結果なのか悪いっぽい結果なのか分かりませんが、とにかく今年の夏は嵐さんに会えます!!
みえさん、いずみちゃんのチケットと合わせて3会場4公演行けそうです。これからもうちょっと交換してもらえる人など探して、3会場6公演頑張りたいと思います!!でも、「チケットがお取り出来ませんでした」のアナウンスはかなり寂しかったです。ちょっとショッキングだったので(笑)お昼休みにサインペンを買うつもりがボーッとしてて忘れてしまいました(爆)

本日のゲームニッキ。うん。分けすぎ感漂いすぎですよ(笑)しかも、「大人への第一歩」って(^-^;)。どこで勘違いしちゃったんでしょうかね(笑)パソコンの「音楽専用」とかは分かるんだけどねぇ・・・?私は何を分けてるかなぁ・・・。あ。あった!!「嵐関連DVD入れ」と「その他DVD入れ」に分かれています(爆)あとは・・・ないなぁ。「嵐専用本棚」とか作ろうかな。
潤くん舞台楽しめたようで。もう二宮さん、潤くん大好き人間になっちゃってますね。この間から「潤くん、潤くん」だもの(笑)私もやっぱり松本さんに介抱してもらいたいわ・・・。あぁ。でも、酔ったフリね!!だってホントに酔ってたら松本さんが介抱してくれたこと忘れちゃうし!!もったいないもん(←心配せんでもナイから。)!!!

本日のARASHI DISCOVERYは忍者について。選択肢は「1:忍者ハットリくん、2:忍者ハッタリくん、3:忍者マッタリくん。ウフッ(←ここポイントね!)」で、DJ栗ちゃんに「何か今日は面白いなぁ」って言われてました(笑)
以前、何かの番組で忍者村に修行(?)に行ったそうですが、大ちゃん、教えてくれる先生より手裏剣も鬼ごっこも上手だったようで、「気まずかった」とのこと。確かに。先生より上手いと気まずいよねぇ。でも、身体能力の高さを証明できてるから問題ないよ、きっと。今度教わるときは「くの一に教わりたい」そうですが。なんだか大ちゃんがそういうと、なんとなーくやましい考えがあるんではないかと思うのは私だけでしょうか(殴)?・・・・ゴメン、大ちゃん(倒)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/15/2005

今更ですが・・・。

今月発売アイドル誌3冊の感想など(ホント今更ですみません(汗))
まずね、D誌は買いです。確実に。買わないと損しますからねぇ、みなさん気をつけてください。え?まだ買ってない?もう、今すぐ本屋かスーパーにダッシュで奪取してください!!表紙飾っちゃってますしね。
もう、何言いたいんだかよくわかりませんが、それだけ「はぁぁあっ(ハート)」ってなりました。
内容は二者択一50問。グラビアのお気に入りは相葉ちゃん♪男前~(≧▽≦)!!チェックの服がかわいいったら。特にステキなのは、手に浮き出てる神経です。はぁぁ。ステキ~☆でも、大ちゃんの腕神経も相当ヤバめです。大ちゃんの腕~指先にかけてはある意味反則でございます。顔に似合わず(失礼)ガッチリしちゃってるんだなぁ。それはさて置き二者択一。自分でも二者択一を密かに実行し(笑)「あ~!コレ一緒だ~(≧▽≦)ノ」とか「え~。そうなの~?これは合わない(TдT)」とか、照らし合わせながら楽しめます(え?私だけ?)。割と身近な質問ばかりで(「メロンとスイカ、どっちが好き?」とか。)結構面白いの。250通りの答えがあるので全部は紹介できませんが、とにかくツボは相葉ちゃんです。発言に天然っぷりが炸裂してます(爆)。
でね、でね。大ちゃんファンの方は、絶対「嵐IZM」にやられたと思います。もう、もう・・・。全てがツボ(倒)!!!このとき話していたのは、この雑誌のことだったのね!!気の抜け具合が大ちゃんそっくりらしい(爆笑)ハムちゃんを購入した大ちゃんの顔・・・・・!!!!!もう、何も言うことはないわ。しばらくコレでご飯食べれると思いました。ハムちゃんの名前は来月発表ということでこちらも楽しみ♪夢達成度も500%(最初200%だったのに適当に変えてた(笑))という、前例のない高満足度!傘を持ってハムスターの籠と佇む大ちゃんもステキ・・・。みえさんがニノを小脇に抱えて持って帰りたかったように、私もこの大ちゃんを小脇に抱えて走り去りたいです。はなさない!(殴)
ごめんさい。普通に取り乱しまして。あとねぇ、後~の方にある、編集後記みたいなページの大ちゃんがかわいらしい!赤ちゃんと一緒に写ってるんですが、もうこれ以上ナイってほど満面の笑みですよ。アイドルスマイルではない笑いなの!!最初見たときは「もう、死ぬる!!(死んでしまうの意)」と一人悶えてました。永久保存。相葉ちゃんも、赤ちゃんを抱いて写ってるんだけど、何故か超男前顔なの(爆笑)!!赤ちゃん抱いてその顔はないよ~ってところが面白くてカッコよかったなぁ。松本さんはステキにポーズ。軽やか♪動きがあるよね、静止画なのに。翔君は太陽先生の威力を発揮(笑)し、相葉ちゃんに「いいパパになりそう」と言われてます。私もそう思う!!是非旦那になってください(ムリ!)。ニノは舞台中ということでちとお疲れ気味の様子でした。

次はW誌。これはねぇ、買ったほうがいいかな。私は好き!!グラビア的にはD誌より好き!Macのパソコン画面デスクトップのようなグラビア。みんなお揃いの黒いツナギ姿。それだけでも十分おいしい。このデスクトップ風写真、そのままホントのパソコンのデスクトップにしたいわ・・・。一人ひとりのグラビアもすごくイイ!!!傘を差してるニノが、これまた子犬のようでたまらんですよ。テキストも面白かった。というか、「へぇ~」と思わず読み込んじゃったな。「自分は大人?それとも子供?」という内容。みんな「自分は子供だと思う」って意見が多かったけど、絶対一般の同年代の男の子達より大人です。見ててそう思う。今回のテキスト見ても、自分をよく分析できてる時点でもう「大人」なんだもん。「大人」が「子供っぽく」見せてる感じなのかな。まぁ、時々確実に「マジで子供だなっ(笑)!!」って思うときもあるけどね(爆)。今回松本さんだけ舞台の関係で別撮りだったようですが、一緒の撮影みたいに見えた!CG技術って素晴らしい!!この雑誌の編集後記もイイ感じですよ♪4コママンガのような松本さん以外の4人の写真もカワイイし、松本さんのふざけ顔ショットがステキ!!編集さんに、やる気具合を褒められてました(笑)ニノ雨降りルンルンショットも捨てがたい(捨てないが)。

最後はP誌。うーん・・・。お金に余裕があれば買います(殴)いや、でも一応買いました。お金に余裕?ナイよ!ナイナイ(T-T)ニノジムにハマってたから、表紙にある『「理由なき反抗」スペシャルリポート!』の文字に惹かれまして。でもそれはD誌のほうが充実してたかも(泣)松本さんのPINUPが美しかったので許す(何様だよ)。でも「アイドルテーマパーク」で大ちゃん家のシチューはごはんにかけて食べることを知って驚きました。母の味大好きな大ちゃん。そういうことが惜しげもなく言える24才が大好きだよ、ホント。翔君の好きなおかずは「肉じゃが」。もう、典型的な「男の子」の好きな料理だね(たぶん)?肉じゃがが作れれば、大抵の男の人は落ちると言いますが(ホントかどうかは知らんけども)、彼もその例に漏れないってコトでしょうか(笑)でも、翔君のお家の肉じゃがの具が、ウチで作る肉じゃがの具と全く同じで、ちょっと親近感湧きました(勘違いとか言わない)。

こんな感じのアイドル3誌でした。来月も楽しみだな~♪そうそう。ハムちゃんと言えば、「とっとこハム太郎」ですが。前、カナダに言ったとき、チャイニーズタウンにハム太郎の絵がついてるリュックが売ってあったんだけども、思いっきり日本語で
「とっとこムハハ太郎」
って書いてありました。そんなハム太郎見たくないよ・・・。全然関係ない話でした(陳謝)。

本日のゲームニッキ。またまた野球負けてます(笑)この分じゃ、ドラフトはムリっぽくない?あ。でもヒットは打ってたか。イチローのように広角打ちで、アピール出来た(のか?)みたいです。それより(ヒドイ)、動物さんがずっと震えてたってコトが心配だなぁ。風邪はひかないように!!5月中旬だっていうのに、結構寒いからなぁ。

明日は東京・大阪以外の会場のチケット発表でございます。こっちもドキドキだぁ(>_<)!!心臓持つかしら・・・?頑張るぞ!!オー(`д´;)ノノノ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/14/2005

好きだなぁ・・・。

というか、既に野球バカの域に達してますよ?二宮さん(笑)さすがドラフト指名待ってるだけあります。それにしてもすっごい元気だなぁ。とまどいながら曲を作り(笑)、そのまま朝を迎え孫になり、ゲームニッキを書き、次の日は野球・・・。若い!!というか、どこにそんな体力が潜んでんのよ~?成人してるのに、やってることみたら、すっかり中高生並です。「ゆっくり休んで欲しいなぁ」と言ったものの、本人全然休めてないしね!まぁこうやって忙しくしてるほうがストレス発散にはなるのかも(?)。楽しんでるしねぇ。それが何よりです。

本日は姉ちゃんと息子5歳が保育園の遠足だというので、息子3ヶ月をお守りしてきました。かわいかったぁ(≧▽≦)!!!妙に体はデカいんだけど、あんまり泣かないし愛想振りまいて笑うしで、じいちゃん(父)とばあちゃん(母)はメロメロでした(笑)
200505081124000

| | Comments (3) | TrackBack (2)

嵐夏コン*東京・大阪当落発表!!

ついに・・・。
ついに、この日がやってきてしまった。
いや、楽しみにしてはいたんだけど、不安でもあり。
なんせ、ファンになって初めて挑んだ夏コンチケット戦争(笑)ド緊張で迎えておりました。
ジャニネット、張ってはいたんだけど、朝みえさんからのメールにより当落発表開始を知りました。(私信:いつも教えてくれてありがとうね!)
ドキドキオキドキの瞬間です(真剣)。電話で当落確認・・・・・。

☆★大阪2日目1部公演ゲット★☆

ありがとう、ありがとう~(T-T)取れてたよ~!!大興奮(≧△≦)!!!
結構心配してたので一安心、心臓飛び出しそうになりながら電話した甲斐がありました(笑)
しかしながら、やっぱり大阪2部は取れず・・・。
やっぱり激戦区らしいです(^-^;)。
ちょっぴり残念ですが、大奮闘してみます!

今日は東京・大阪のみの発表でしたが、別会場は月曜からと言うことで、こちらの発表も頑張って問い合わせてしたいと思います。
じゃぁちょっくらこの場を借りて祈願しときます。
私にも、友達にも。
ココを見てくれてる人で申し込んだ皆様にも当たりますように!!!

☆o。O゜ヽ(`д´)ノ☆ヽ(゜д゜)ノ゜O。o☆当たれ~~~(懇願)!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/13/2005

名古屋と言えば手羽先。

と、本日ARASHI DISCOVERYで喋っていた大ちゃん。そうか・・・。名古屋と言えば手羽先なのかぁ・・・。私のイメージはエビフライとか味噌系のものとかかな?実を言うと、手羽先って人生で1回ぐらいしか食べたことないから、おぼろげにしか覚えてないと言う(T-T)大ちゃんが好きだって言うなら、きっとあたしも好きだよ(謎)!!手羽先って普通に売ってるんだろうか?今度探してみよう。大ちゃんはライブで名古屋に行ったときに差し入れで貰うらしいですが、一個食べると止まらないらしいです。一個食べたらもう一個、もう一個食べたらもう一個って感じで「ホントに止まらないの!」って言ってましたよ。私が一個食べたら止まらないものは・・・。干し梅かな?沖縄出身のスッパイマン。あれはホントに止まらない。すぐ一袋無くなっちゃうからねぇ。塩分取りすぎ。気をつけたいと思います。甘いもので止まらないのはケシ餅です。大阪に売ってあるんですけど、大阪のデパートに行ったら確実に買います。すっごくおいしいの。みなさんも、是非一度。
最後に大ちゃんお得意の「僕もね、時間があったら食べに行きたいと思います。」が出ました。よく言ってるのよね。私の中で大ちゃん結構インドア派なんだけど(ベランダで鍋然り。)ねぇ?しかも、また「皆さんも一緒に行ってはいかがでしょう」とな。行くしかない!!「大野智と手羽先ツアー。」コレいいな♪でも手羽先ガツガツ食べてるとこ見られるの恥ずかしいなぁ~~~(照)。
・・・妄想は膨らむばかりですよ~(殴)!

昨日、大河原君(理由なき反抗のバズ一味)の舞台を理由なき反抗キャスト総勢10名で観劇したニノ。後ろの一列ビッシリ陣取っていたらしいですが、その舞台を普通に観にいってたお客さん、驚いたでしょうねぇ(^-^;)前々から言っていたように、この観劇によってニノのなかで「理由なき反抗」が終わった実感が持てた模様です。寂ししそうですが、また皆でやれる日を夢見て!!頑張って欲しいねぇ?今は寂しくても、ほらほら。お楽しみの(かどうかは分からんけども。きっとお楽しみのハズ)夏コンが待ってるわよ~(^-^)ノ私も楽しみにしてるからさ♪孫になったり司会したり、曲作ったりしながら、ゆっくり休んで、夏にはまた元気なニノを見せてもらいたいです!!

最近、お肌の調子があまりよくなくて、美容部員さんとちょっとご相談した本日。うーん・・・。トゥルットゥルのお肌になりたいわぁ(T-T)ニノが羨ましいね。今の化粧品使い続けて1年ぐらい経つんだけど、この化粧品でなれる限りの可能な肌にはなれた気がする。でも、ニキビがどうしても出来ちゃうんだよ。もう、限界かなぁ・・・?と思ってたら肌ツルツルの美容部員さんに「今のまま一生懸命お手入れされてたら絶対キレイになりますよ」と言われて、ちょっと凹む。じゃぁ、後何年続ければいいんだよ。ってココロの中で毒づく。結構真剣に手入れしてたから、その言葉によって何となく落胆してしまいました。こんな日は・・・・。ペットの松本さんみて癒されながら寝ます(笑)。おやすみなさい・・・・。

| | Comments (97) | TrackBack (0)

笑い死゜O。o(゜д゜)o。O。

ヤバイ・・・。白目剥くほど、腹筋のスジが切れそうなほど爆笑したDの嵐・・・。今日我が地区の放送は梨花さん登場の逆回転パート3でした。色々なサイトさんを巡っていると、割と飽きられ気味の逆回転(爆)。でも、ワタクシ大好きなんですよ~!逆回転!!好きすぎて、一時期友達とパソコンメールの締めくくりに必ず逆回転言葉を入れるという、全く意味のないことを楽しんでやっておりました(照)。
さてさて、今日の逆回転。リーダー松本になってからは初めての逆回転。てことは、松本さん、本格逆回転は初挑戦!!ちょびっと面倒くさそうにしながらも、案外楽しそうな松本さん(笑)そんな松本さんに「協調性がない!」と、まだ始める前なのにダメ出しするダリのようなヒゲの大ちゃん(爆)。帽子がカワイイ♪10人11脚で「ヤッタァ!!」と大ちゃんが言うのですが、前回の「叩いてかぶってジャンケンぽん」の「ヤッタァ!!」を思い出す感じ。いつまで経っても不自然です(笑)いやぁ。でも、松本さんと大ちゃんの笑顔のアップ2ショットは貴重だなぁ。もう、これだけで永久保存ですよ。テレビにかじりつきです(危)。逆回転ドラマね。またもや主役を大ちゃんに取られている松本さん(笑)でも、妙に格好が似合っています。大ちゃんは、ナイスな心意気の時のような感じでしたね。何となく懐かしい!!本編ですが、早着替え(←勘違い)変身シーンと格闘シーンは超ウダウダでした。でも、滑車スロープで滑っていくとことか、最後の降参シーンとか好きですねぇ!!やっぱりセリフがあるシーンは面白い!カタコトになってるんだもん。でも一番オススメのシーンは大ちゃんがパンを口から出して「これを食べて元気出せ」っていう所!!あっほだなぁ(爆笑)!!でもそのアホっぽさがいいんだよね。平和な番組だなぁ(笑)。それにしても子役の男の子、皆も絶賛してたけど本当に上手だったな。レギュラー決定か!?(ナイか・・・。)
スタジオでは梨花さんと一緒に逆回転に挑戦!相手が梨花さんということでなのか、みんな逆回転言葉にイタズラを。最初持ち上げといて落とすあたり、鬼だな、みんな(笑)いや。楽しそうだったけどもね?でも、みんなの「好き」とか「愛してる」が聞けて、それだけで大満足!それだけで鼻血!!
こうして梨花さんにかなり失礼なことをやってのけた嵐さん(特に大ちゃんね。名前間違えるし(笑))でしたが、結果はなんと2ニノミヤ(驚)よかったです。マイナスになるかと思っちゃったんで。
さっきまで姉と笑い死にしそうなほど大爆笑で鑑賞してました。来週は天才と紙一重チーム。楽しみだ!!

本日(既に昨日。コレ、お得意(殴))のゲームニッキ。久々にDの嵐!でロケに出たということで。なんだろうねぇ?チーム替えでもあったのかなぁ?それともモグラ&泣き虫のときに翔君がロケに出たときみたいになるのかな?いずれにしても、ニノが言うとおり、放送を楽しみにしてますよ。あぁ・・・。何週遅れで見れるんでしょうかね(T-T)
更にアルバム製作も順調のようで。あぁ・・・。本当にアルバム発売してくれないかしらー?絶対買うのに。夏コンで聞くだけなんて(勝手に決めてるけど)もったいないわよー。腐らず待ってみますよ。

ARASHI DISCOVERYは、漫才に関するトーク。先日仕事で一緒になったキングコングさんと(たぶん歌の大辞テンだよね?)「今度一緒に食事に行こう」と電話番号を交換したらしいんですが、その後大ちゃんはタクシーに乗り、携帯電話を忘れて帰ってしまって結局無くしたらしいです(笑)DJ栗原さんに「すごいものを忘れちゃうもんですね、大野君ともあろう人が」って言われてました(爆)まったくだよねぇ?ラジオでキングコングさんに言い訳をしている大ちゃんが面白かったなぁ。早く再会して誤解が解けることを祈っておきます!!

| | Comments (39) | TrackBack (0)

05/12/2005

うーん、驚き・・・。

このところ、何かと話題豊富な芸能界ですが、NEWSで関ジャニ8の内くん、肺気胸のため入院&手術・・・。このニュースにもかなり驚きました。肺気胸といえば相葉ちゃん。私は当時全くジャニーズに興味がなかったので、相葉ちゃんがそういう病気になっていたことも知らなかったけど、嵐ファンになってからALL or NOTHINGでの相葉ちゃんを見たり、24時間テレビでそのことについての手紙を読んでいるのを見たり、お友達から当時の話を聞いていたりしたので、内くんのニュースが流れた時、「え!?相葉ちゃんと同じ病気じゃん!!」という気持ちで見てました。どうやら背が高くて細身の若い方がよくなられる病気らしいのですね。内くんの病気を知って、相葉ちゃんはさぞ、心配していることと思います。憶測でしかないけど、やっぱり同じ病気の経験者だし、不安とか焦りとかツラさを一番理解出来る分、NEWSのメンバー以外では一番心配している人なんではないでしょうか。
NEWSの関ジャニじゃないメンバーは、今海外らしいですが(ヤマピー日記による)、すごく心配してるんだろうなぁ。嵐メンバーも相葉ちゃんが入院した時、すごく心配したんだろうなぁって思うと、なんだかとっても切ないです。私はさほど内くんに興味を持ってはないのですが(ゴメン)やっぱり病気になってしまったのはツライし可哀想だなぁって思います。舞台も降板になって、ファンも辛いけど、一番つらいのはきっと内くん本人でしょうからね。今は悔しい気持ちでいっぱいでしょうが、予定されていたドラマは予定通りのキャスティングみたいですし(杏ちゃんとのドラマ)十分休んで、最大限回復させて一日も元気に復帰できることを願います!やっぱりジャニーズを好きになった誼で、そこは応援したいもの!!頑張ってくださいね。内くんも、ファンの方も!!

| | Comments (45) | TrackBack (0)

05/11/2005

なんとなくマメ知識。

ニノの舞台が終わったときに「ブラボー!!」と叫んだ人がいたと言いましたが。実は「ブラーヴォ!(bravo!)」が正解!!で、コレは男性に掛け声を掛ける時に使います。女性に対しては「ブラーヴァ!(brava!)」を使います。イタリア語なんですが、ドイツ語とかイタリア語とかは、「男性」「女性」で語尾変化を起こすらしいです。私は全く知りませんが(^-^;)更に、男女混合舞台などの場合は「ブラーヴィ!(bravi!)」と使うらしいです。私が前教えてもらってた英会話の先生が教えてくれたんですよ、その昔。何気にマメ知識でした(笑)。もし、松本さんの「エデンの東」を観に行かれる方で「ブラボー!!」と言おうと思ってた方。「ブラーヴィ!!」って使ってみるとツウな感じかもしれませんよ(^▽^)v

さてさて。竹内結子さんの結婚を喜んでいた(悲しんでた?)ニノ。まぁ、確かにかなりビックリしましたよね?今日のゲームニッキで、ニノが竹内結子さんに憧れてたことを思い出しました(笑)結婚についてちょっと考えちゃってるニノがかわいかったなぁ。そうだねぇ。ゲームと人形集めで親に心配されてる21歳(笑)うん、きっと私と気が合うぞ!!そのまま結婚できなかったら、私が貰いに行きます(殴)。かっさらいます(死)。まぁ心配しなくてもきっとイイ人見つけて結婚するんだろうけどねぇ・・・。寂しくなるから考えんとこっ!!しばらく自分大好き主義の二宮さんでお願いします!!
そして、松本さんに介抱されるニノ。ステキ・・・。というか、松本さんがステキだ(笑)!!ステキさが目に浮かぶ~~~♪まぁね、「潤くん」って言うニノもステキなんだけどさ(照)。

本日のARASHI DISCOVERYは何気に芸術的なトーク。そして粘土製作の裏話など。大ちゃんは粘土で人を作って、その人にメガネをかけるとき、アクセサリー作るときに使うマルカンをくっつけるそうですよ。粘土で作るのは難しいと考えて、それを使うようになったらしいです。アイディア勝負だなぁ・・・。大切なのは器用さでなく、アイディアらしいですが、大ちゃんは確実にどっちとも持ち合わせていると思います。私も高校の頃の課題作るとき、よく洋服に使うホックを顔に見立てて使ってましたよ。何か共通点を見つけたようで嬉しいです(多少ムリヤリだけどね;)♪

今日、TVガイドの嵐接近DOUBLEを立ち読み。今週は翔君がヨガをしてました。何気に肩あたりの線が丸く見えるのは気のせいかしら(^-^;)?ヨガをしている翔君の表情がすごくかわいくて、コンビニで立ち読みしてたんだけど、ニヤニヤニヤニヤしっぱなしで、かなり怪しい女になってました(爆)。もう、嵐に掛かれば、私、いくらでもニヤニヤできる怪しい女に変身できるから不思議です(笑)でも、ヨガって普通に気になるんだよねぇ。やってみたいです。TVガイド買って、翔君と同じポーズでもとってみようかな?私も夏コンに向けて体力作りかね。
結局翔君はヨガを諦めたようですが(早っ!!)相変わらず体は硬いままのようです。櫻井君、頑張って!!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

理由なき反抗-ニノ(まじめ)編+α-

母さん(誰!?)、やっと来たよ!最後の時期が!!最後はニノジムへのまじめ感想と、カーテンコールもろもろの感想など(そこらへんが「+α」なの)書かせていただきます!気が向いたらお付き合いくださいませ(^-^)

前回の「ミーハー編」を、長々とミーハーゴコロ満載で書きましたが、やっぱり舞台終了直後の感想は「すごくイイ舞台だったね?」「来て良かった」と、みんな口を揃えて言ってました。もちろん私も。前の文章みたいにミーハー気分になってしまった部分は多少あったけれど、観てる間のほどんどはあの世界に引き込まれてました。
ジムがレイ刑事と語るところ、椅子を滅茶苦茶に殴るところ、親に対する怒りの気持ち、バズを突然亡くした虚無感とか。痛いぐらい、泣きたいぐらい伝わってきました。すごくストレートに響くなぁ、入ってくるなぁって思って。私が思えたのは、やっぱり「声色」。そりゃぁ、普通に考えても、そういうところが演技に重きを置かれるのだとは思うのですが、独特で微妙な「声色」だったり「動き」だったりするんですよねぇ。なんか上手く説明できないのがすごく悔しいですが。途中、すごく切なく「分かって欲しいんだよ」って気持ちや、大人に対する想いを語るシーンがあって。その時ジムは割と高くて弱々しく話していたけど、後ろの方の席にいたミカちゃんが「あぁいうセリフもしっかり聞こえたよ」って言ってて、”弱々しく喋ってるように見せて、実はしっかり発声してる”ニノを「スゴイ」と思いました。舞台人からしたら「それは当たり前だよ」って話なんだけど、実際、何喋ってるのかよく分からない人って結構いたりするんですよね。だから、本職ではない(ニノの本職を勝手に「歌って踊れるスーパーアイドル」と位置づけてます(笑))、まだ20代前半の彼がソレを出来ること、本当に尊敬したというか。「スゴイ」のヒトコトしか出てこない私を恨みます(泣)。
そうそう。パンフレットで堤監督に「影がある」って言われてたけど、思いっきり影ってました(笑)普段影がある風には、私は思わないんだけども(堤監督的には、普段も影があるって感じなのでしょうか?)。最初、酔っぱらって大笑い!ってシーンがあるんだけど、「心の底から楽しいぜぃ!!イェーーーー!!!」って感じより、「無理して楽しんでみました」ってニオイが(臭くはない)しました。影使いの異名が取れそうです(え?)。
あと、印象的だったのは最後の最後。センターに膝まづいて叫ぶところ。もうね、腕から頭にかけて「ザーーーーーッ」って鳥肌が立ちました。ものすごい迫力で。それまでのジムの想いを集約したような深い悲しい叫び方で、鳥肌立たせつつ、涙が出てしまうという、スゴイ経験をしました。「百聞は一見にしかず」というけど、「一声にしかず」って感じで、今思い出しただけでも心臓が持ち上がるような気持ちになります。普段のニノからは想像出来ない声。やっぱり役者なんだなぁ。

そして、カーテンコール。
ジムの顔から、急に「二宮和也」(というか、「わんこニノ」の方が正しい(笑))の顔に戻ったニノ。会場は、割れんばかりの大拍手!!!もう、この時点でワタクシ感極まっておりまして。心の中で「うん、うん!!」と何度も頷きました。何か昂揚しちゃってるし足はウズウズするし、すぐ「立ちたい!!」って思ったのに、そこはシャイな日本人(泣)。人がパラパラ立つまで立てれないという、失態・・・。(どうにかしたいなぁ、この日本人気質。)一応無事に立つことができ、結局1分後ぐらいにはスタンディングオベイションの嵐!!右の席の方からは「ブラボー!!」と男の人の声が!こういうのって嬉しいなぁ。皆さん丁寧にお辞儀をされ、豊永君(プレイトー)はあの中で一番かわいらしく手を振って去っていきました。カーテンコールは計5回!!大サービスですね。さすが楽日(昼公演)。3回目(だったかな?)には、プレイトーのハウスキーパー・大島さんが、ジムの赤いスウィングトップを羽織り一人スキップで登場!!場内大爆笑!!!その後、ニノもスウィングトップを着たまま登場したので、あのジャケットが最低2枚は用意されていることを知りました(笑)5回目はニノ一人で登場。場内黄色い歓声に包まれる(爆)。まぁね、しょうがないっちゃぁ、しょうがないね。許すよ(何様だよ)。ニノは歓声に負けない大きい声で「ありがとうございました」ってお辞儀して帰っていきました。えぇ子や。あんた、えぇ子やなぁ・・・・。こちらこそ、ありがとうございました!って気分で公演終了。本当に、観に行って良かったです。初ニノ舞台にして、普通にヤラレました(笑)二宮さん。本当、にお疲れ様でした!夏コンまでゆっくり休んでくださいね。今後の希望としては・・・。超はじけた役のニノを観てみたいです。関係者様、宜しくお願いします(笑)


公演終了後、ホテルラウンジにて「理由なき反抗」&「嵐」談義をお友達と♪いつものアラシーズの他に東京からいらしてたお友達もいて、とっても楽しかったです。また集まりましょうね!!「理由なき反抗」以来、しきりにみえさんが「赤いジャケットが欲しい」と呟いております。完璧影響されてます(笑)。ちなみにみえさんの本音的には「赤いジャケット+それを着たニノを小脇に抱えて連れ去りたい」ということです(爆笑!)ワタクシ両手に旗を持って応援したいと思います(^-^)♪

皆様、長らくお付き合いありがとうございました!!「理由なき反抗」感想、これにて終了です~。
ここまで読んでくださって、感謝感激雨嵐(はいー!ベタです!!)です。ありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

理由なき反抗-ニノ(ミーハー)編-

最後の一歩前。ニノ、ミーハー編です。私の文章力ではニノジムへの想いを1回にまとめることはムリでした(殴)。なので、「ニノ(ミーハー)編」と「ニノ(まじめ)編+α」に分けたいと思います。もうね、ココはミーハー心満載になるに違いありません。間違いない!!(←って書くと、必ずあの人を思い出しますよね・・・)妙なテンションでお送りします☆

舞台のはじまり、紙袋を被ったグループがおばあちゃんを襲うんだけども、「もしやニノ!?」と結構普通に探してました(笑)後々考えたら「赤いスウィングトップ」という目印があったじゃん!!と思ったけど、やっぱり初生舞台ニノミ鑑賞ということで、少々舞い上がっていたようです(恥)。
紙袋グループ、警察に追われてドーム型セット内部へ。彼らを追うようにドーム型セットが回転して「あ。裏は半円になってたんだー」と思っていると。「はっ!!あの後姿は・・・・。」猫背な背中を更に丸くし、お酒を浴びるように飲んでいるニノジム登場!!!さすがジェームス・ディーン仕様。ジーンズまでLEVISでした(あのジーパンのタグは絶対そう!)。後姿で、既にカッコイイ。前向いたらどうなるんだよ、と思ったら端正な顔立ちのニノジム(リーゼント風味)が前向きましたよっ。更にカッコイイ・・・・。目がハートです。危険です。酔ってるジムはおもちゃのサル(シンバルをバシバシ叩く、アレですよ、アレ。)を見て笑い転げてます。その様子を見ながら、なんとなく「Aの嵐!」で、『おもちゃのサルのシンバルで、卵は割れるか』実験をしてたことを思い出してしまいました(殴)。いえね、まだ最初~の方だったので、何となく頭が冷静に働いちゃってたんですよ。
ここからは、かなり舞台に引き込まれて行ってたので、あんまりミーハーな考えも停止していたのですが。やっぱり来ちゃいました、ミーハー的瞬間が(爆)5箇所ほど(多!!)

①プラネタリウムのシーン。
会場全体がプラネタリウムのお客さんと化し(意味通じるかなぁ・・・?)プラネタリウムで流れてそうな、星の説明とかの映像を舞台上部スクリーンで見ているとき、画面の光かなんだかわかんないけど、「うわ、ちょっと眩しいなぁ」って思うときがあって。その時丁度目の前にニノジムがいたのよ!!眩しいと感じていただけに、光はこっち方向に当たってるってことで。ということは、ニノからは私が見えているかもしれない!だって3列目だしさ!!!という、なんともアホな考えを巡らし、十数分前、化粧直しをした私をエライと思いました(笑)。「絶対見てない、見てない!」と思いつつ、「でも見られてたとしてもテカってないぞ」とか考えちゃったりするんですよ。ファン心理。というか、ミーハー。
②舞台から客席への移動。
①からの流れで、舞台から客席を通り、プレイトーと一緒にプラネタリウムの様子を見物するシーンがあるんですが。席4つ分向こうの通路をニノジムが通ったのよ!!鼻血ーーーーーー!!!舞台を降りて通路を通るとき、ニノジムが鼻をすすったんですけども、かなり思考カイロ壊れていた為「キャーーー!!「スンッ」って言ったーーーー!「スンッ」って言ってた~~~~(T-T)」と、心の中で雄叫び。ちなみに「スンッ」っていうのは、鼻をすする時の表現音です(乏)。「生「スン」だよ~・・・。」と訳の分からないことに感動してました(笑)心の中でだけね(念のため)。そこらへんのマナーは心掛けております(←当たり前だよ;)。でも、劇場出てから皆に「「スンッ」って言ってた~~~(ハート)」と言った事は、大目に見てね・・・。
③チキンレース、LUCKY STRIKE。
バズとのチキンレース対決。素敵なことに舞台右ヨリで演じているお二人。手にはLUCKY STRIKE。そしてレース前に、バズとタバコを吸うニノジム・・・。ヤバイ・・・。隊長(誰だよ)!タバコの煙、こっち来てます!!!ってな感じで、二人のタバコの煙がコッチ方面に舞う舞う(爆)!!VIVA!タバコ(吸ってないけど)!!だってさ、だってさ。もしかしたらニノジムが吐いたケムリかもしんないよ(変態ではない、たぶん(殴))?とか思ったりしてね・・・。いかんなぁ・・・。ちょっと危ない人みたいじゃないか、私。堤マジックの術中にハマリまくってます。蟻地獄的(?)。
④チキンレース、発進前。
スクリーンでなんだけど、ジムとバズが「終わったら友達だぜ?健闘を祈る!」的に見つめ合う感じの映像があるんですが、ここのアップのニノに「ズキュン」というか、「ドゥキュンッ!!!」って感じでした。ちょっと控えめな笑顔に、ひとり「ぐはぁ~~~っ」ってなっちゃったよ・・・。帰ってパンフレット見たら、その顔もバッチリ写ってました。ありがとう、パンフレット!!暫くその写真見てはドロドロに溶けてましたねぇ。あ。ちなみにBGMは「君の瞳は10000ボルト」ね(笑)?え?古め??小学4年生の時の私の十八番です(爆)きっと今でもフルコーラスで歌えるよ(聞いてない)!
⑤ニノジムとジュディ嬢。
特に後半。二人がお互いを理解したあたりから。もう、胸キュンキュンですよ!!みえさんも、イタピーも胸キュンしてたもの。ジュディの肩に手を回すニノジム!「あたしもっ(してほしい)!」って、きっと会場中の女子の皆さんは思ったと思います。もうさ、腕が短くても(殴)全然OKよ!!ステキすぎます。あと、ジュディに「チュッ」ってするの。もう、頭が沸騰するか思うぐらい、なぜだか照れました(バカ)。しかも「頭痛も治ったみたいだし」ってね。ちょっと茶目っ気ぶりを発揮するニノジム。もう、何も言えない・・・。好きです(キッパリ)。

あぁ~~~。書いてしまった・・・。ミーハーな感想を(笑)!真面目に観てたけど、所々ね、やっぱりこういう頭も働いちゃうわけですよ(爆)。ホント、すみません(陳謝)。
次で、本当の本当に最後。「ニノ(まじめ)編+α」で「理由なき反抗」感想終了です。
最後まで突っ走ろう(←散々寄り道したデショ!!)!気合だ~(`□´)ノノキアイダ!キアイダ!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

05/10/2005

久々にEnjoy!!

更新されましたね~。「5月①」ってことは、5月中にまた更新されるのかなぁ?期待してます♪松本さん!新生活を始めた人にも、そうじゃない人にも優しい文章で気遣いぶりが伺えます。相変わらずステキ☆それにしてもNANAを読んでるなんて、ビックリ!!まぁ、芸能人の方にも、男の方にも人気のNANAですからねぇ。納得ですよ。矢沢あいさんのマンガはいつもステキだから私も大好きです。でも一番好きなのは「天使なんかじゃない」かな?小学生の頃、必死で読んでたなぁ。松本さん、オススメですよ?是非一度読んでいただきたいです。あぁ。でも「オレも純な恋愛したい!」とか言って張り切られると非常に寂しいので(笑)、やっぱり読まないでいいです(なんだそれ)。Enjoy更新された後に、みえさんからメールで「いい文章書くねぇ~」って書いてあって。本当にそうだなぁって感じました。なんか、深いですよね?考え方とか。う~ん・・・深いと言うか、アーティスト的と言うか、哲学的と言うか・・・。なんだろう。上手くいえないけど、松本さんの表現の仕方ってとっても好きです(照)。文才、絶対ある!いつの日かEnjoyを単行本化にしてみて欲しいです(ゲームニッキ・智のひととき然り)。あと、前から思ってたんですが、松本さんが使う顔文字って、何か可愛くないですか!?イイ意味で松本さんらしくなくて、松本さんが使う顔文字をいつも楽しみにしてたりするのです。

もうひとつの更新もの。おめでとう!ニノ!!やっと会えたんだねぇ(^-^)こっちまで嬉しくなってしまいましたよ。途中松本さんがエデンの東の方へ行っちゃったみたいですが(なんか、「エデンの東」が近所にあるみたいに書いちゃってたけど)ほぼ一日メンバーと一緒だったようで。それにしても、3人でのジャニーズイントロどんっ!!(笑)何やってんでしょうかね?あの人たちは!!散々やった結果が「青春だね」ってさぁ・・・。誰が優勝したとかじゃないんだ(笑)?勝ち負けつけないところが平和的です(違)。でもって今日は野球大会。えー。こっそり観に行きたいねぇ。・・・ムリか(チッ)。

はいはい。今日はしっかり聞けたARASHI DISCOVERY。今日は福岡に出来た「ラーメンタクシー」の話題。予約制2時間で5000円で、福岡市役所から半径1キロ(ぐらい?正確に覚えてないけど。もうチョットあったかも)の範囲内にあるラーメン屋さんを、タクシーの運転手さんとラーメン談義を交わしながら回れるらしいです。大ちゃんは食べ物ロケのことを話してて、「一軒目は朝だしお腹すいてるからバクバク食べちゃうけど、3軒目、4軒目にはキツクなっちゃう。でも、匂いにそそられて食べるけど」的話をしてました(笑)食べるんだ?さすが大ちゃんです。自分の経験を踏まえた上で(?)「福岡のラーメンはそういうことを(ペース配分ね)考えながら食べたほうがいいと思います」とアドバイスを送っていました(うん。そうします!)。そしてお得意のシメ言葉「オイラも今度行ってみようかな」。出たっ(笑)!!行ってみようか作戦!!もう~、惑わされるから言わないでよ~~(笑)。そんなこと言ってたら「もしかしたら・・・」とか思って、福岡の夏コンに参戦したとき、ラーメンタクシー利用しちゃいそうだからさ(爆)。で、ボケボケ(失礼)大ちゃんの、よく分からないヒトコト。
「食べ過ぎに注意!ってことで、今年も頑張っていきましょう!!」
なぜ、今頃「今年も頑張る」なのよ(爆笑)!この間、自分で「今年も前半戦終了間近!後半戦も大盛り上がりに!」って言ってたくせに・・・。もう・・・。そんな大ちゃんが好きなのよ~~~(謎)♪

さっきまで、親戚のなかなか深いダークな話を聞かされてちょっと凹み気味ですが、今日も明日も嵐に癒されながら頑張ります!!
明日あたり、「理由なき反抗」ニノ編UPできると思います♪道のりは長かったなぁ(てか、自分で長くしたんだった( ̄□ ̄;)!!)。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

05/09/2005

一週間が始まらない(T-T)

このタイトルでピンときた人は、PEACE!5pieceマニアですね?そうなんですよ。ARASHI DISCOVERYを聞き逃しました(泣)鬼門の月曜日に見事に引っかかりました・・・。くっそぉ。何が悪いって、私が使ってるサーバーが悪いんだよ、きっと。昨日なかなかブログが表示されなくて、「表示されるまで一休み~」とか思いながらベッドに行って、気付いたら朝7時でした。目覚ましすらセットせずに寝てました(殴)。電気も付けっぱなしだったし。テレビは辛うじて消えてたけど。切ない・・・。今日はバッチリセットして寝ますよ。待っててね!大ちゃん(≧△≦)ノノノ!!!

だから、今日の新鮮な嵐さん情報はニノのニッキのみ。感謝感謝です。見逃すことがないもんね?最低5日間はサイトに保存されるし。
昨日、あんなに「皆に会える~~~」って喜んでた、かわいいニノミですが。残念ながら一人取材(笑)ショックを受けてるニノミがかわいいったらありゃしない(←鬼です。鬼。)。今日こそ会えるといいねぇ?というか、確実に会えるみたいだから心配はしてないけどね!!きっとニノにとって「嵐」はお家みたいなものなんだろうなぁ。たぶん他のメンバーもそんな感じなんだろうな、とは思うんだけど。私の中でニノは「ワンちゃん」的イメージなんだけど(ゴメン)、そう思ってるから余計に「嵐」に帰っていったときは嬉々としてハシャグというかね?一応人懐こくて、それなりに愛想も出来るけど、家族の前(嵐の前ね)じゃぁ、ハシャギようが違う感じじゃないですか?あれ?何か変なこと言ってるかなぁ・・・?う~ん・・・。あれだね。そろそろ私も文章まとめる能力つけなきゃですかね(泣)。

そうそう。
本日イタピーに教えてもらったのですが、アクセス数1000件超えてました(≧▽≦)v!!嬉しいです。ありがとうございます。わたしのかなり未熟で好き勝手で時々変なテンションのblogを読んでくださってるあなたに感謝です。これからもマイペースに(ここ重要(笑)!)頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!!ラヴ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2005

反射神経。

昨日の私(正確に言うと、今日、深夜の私)とっても反射神経が良かった。CDTVをチラ見しながら、雑誌チェックしてたんだけど(割合的にTV2:雑誌8)。パッとTVに目を移したら「月間シングル&カップリングランキング」をしてて、木村カエラちゃんが歌ってて。その次にBoAちゃんが歌ってて。無意識的にポチッと素早くDVDの録画ボタンを押したら。次の瞬間に嵐さん登場~(≧▽≦)ノノノイェーイ!!「サクラ咲ケ」のあとに「手つなごぉ」も流れて、ちょっとお得な感じ(?)。もちろん「手つなごぉ」のPVはないので(ないよね?)、いざッ、Nowツアーの映像が流れてました。久しぶりに見たなぁ。最近、コンサートのDVDといったらHow's~を見るほうが多かったからなぁ。久しぶりに見てみよう!見ながら寝よう!!・・・・あ~~~。でも、きみペの松本さんを見ながら寝るのもいいなぁ(照)迷う・・・。寝るまでに考えときます(笑)

本日のゲームニッキ。大半の予想通り、ゲーマーな休日を過ごしているニノ(笑)もう、「ゲーム=ニノ」っていう図式がすっかり出来ちゃってるよ(←うわぁ・・・。こういう図式にしちゃうと「根暗アイドル」って感じになっちゃってるねぇ(爆)?)でも今日はコークンからお誘いを受けたみたいでお出かけ♪健康的だ(笑)そういえば「コークン」が誰かを思い出すのにちょっと時間が掛かりまして(^-^;)無事思い出せたわ。まだまだ私の脳ミソも捨てたもんではありませんよ、奥さん(誰?)!でも「ケンケン」が誰かは未だに思い出せないの(T-T)誰だっけかなぁ・・・。「理由なき反抗」の皆さんからのメールも嬉しかったでしょうねー。私もなぜか自分のことみたいで嬉しかったり(バカです)♪あぁ。でも一番嬉しかったのは「久々に皆と仕事」って所でしょうか?ソロも好きだけど、嵐さんが嵐さんとして行動してるときが(特に、歌って踊ってるときとかね)一番好きだったりするもので。エヘッ☆(何故だか壊れ気味・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

理由なき反抗-人物編②-

②はですねぇ。脇を固めた素晴らしい役者さん達のことを少しずつ。

少年課・レイ刑事役の野添さん。
これは、色々な人からもよく聞きましたが、本当にピカ☆ンチのエロ教師とは思えない変わりっぷりでした(笑)モミアゲないし・・・。すごく渋い、すごく優しい「理解ある大人」って感じだったから、ピカ☆ンチでチュウに原付で追いかけられてるようなコメディアンぶりが信じられないぐらいでした。「こういう大人ばかりだったら、子供達も人生違ったんだろうなぁ・・・」って思うぐらい「子供の気持ちを理解しよう」っていう態度のレイ刑事。ジムの話を真剣に聞き、子供のことをちっとも理解しようとしない同僚の刑事を嗜める姿はすごくカッコよかった!!あと、ある意味「理由なき反抗」のキーパーソンというか。レイ刑事が「理由なき反抗なんて、ない」というところに「あっ。そうなのか!」と、まさに頭の中でピコーンッと音が鳴りそうなほどクリアに、タイトルの意味を知ることが出来ました。レイ刑事のヒトコトがなければ「理由なき反抗」そのままの意味にとっていたことと思います(汗)。「オレの反抗に理由なんてねぇんだよ!オラオラ~!!あぁ~~ん??」的なね。最初そういう舞台かと思っていたので(恥)だってさ、だってさ、ニノだってゲームニッキで「理由もなく反抗してみたいと思います」的に書いてたことあったしねぇ?勘違いしちゃうってなもんですよ。
話はズレましたが(お得意)。今回野添さんは殺陣師としても活動されてたということで。ジムとバズのナイフでの対決シーンなんかも指導されてたんだなぁって思うと、ますますカッコイイです。ますますエロ教師とかけ離れてるしねぇ(笑)同一人物だとは思えないけど、そういう所がベテランの役者さんなんだろうなぁと感じました。また全然タイプの違う役を演じられてるところを観てみたいです。

プレイトーのお家のハウスキーパー役・大島蓉子さん。
もうね、笑った笑った!!この舞台を観にいった人で大島さんに笑わなかった人はいないと思う!!それぐらいイイ味出してましたよ。最初の登場から面白かった。あの髪型がねぇ。すごく良かったです(笑)なんだろう?針金とか入れて編んでるのかなぁ?絵に描いたように横に伸びてる三つ編み。イメージ的には「足ながおじさん」の主人公みたいな感じだったな。もう、その時点でちょっと面白くてズルいよ~(?)。もう、「アフリカのツメ」と同様、めちゃんこパワフルなハウスキーパーに場内爆笑の渦でした。いいなぁ、本当に!ガス一味がプレイトーの家に来てジムの居場所を吐かそうとプレイトーをボコボコにするところに遭遇したときも、持っていた鰆(60cmぐらいのツクリモノの魚)をぐるんぐるん、ヌンチャクのように振り回し不良どもを撃破(爆笑)!!!ヌンチャクを脇に挟むように、鰆を脇に挟みキメポーズをした瞬間、会場から大きな拍手が!!笑いで涙が出そうな瞬間でした(笑)最高のコメディエンヌだわ♪でも、プレイトーが死んだときに駆け寄るところは、一転してシリアスに。もちろん当たり前のことなんだけど、やっぱりギャップがある演技(コミカル対シリアスみたいに)は、ココロにぐっときます。鰆振り回してたのも、プレイトーを守ろうと必死でやってたし、死んだプレイトーに泣きすがる姿は、プレイトーを愛していたんだなぁと。見せ方は違うけど同じ愛のカタチを感じました。脇役を演じられる方は、ある意味主役張られる方より演技力が要求されるんだと思いますが、まさにそれにピッタリ当てはまるようなスゴイ女優さんでした。

あと、ツボだった人たちをチョットだけ。
ジュディを買おうとするエロ親父:かなりエセ大阪弁を使ってたんだけど、警官に「おまえ、どこの出身だよ!」と聞かれて「東京の中野(区)」ってところ。わ・・・。書くと普通になっちゃってる(笑)!けど、舞台で聞くとすごいツボだったの。
栃木弁を喋る警官:最初、普通の喋り方だったらしいのですが(ということをどこかで聞いた)、堤監督指示により栃木弁に。実際栃木出身だったみたいです。舞台の薬味みたいに効いてて、私は結構好きでした。
ジムママ・ジムパパ:フフフ・・・。このお二人のお陰で、余計にジムの気持ちが理解できた感じです(笑)「あぁ。こんな親だったら私も反抗しちゃうわよ」って思いましたもの。息子を愛するが故なんでしょうけども。「今日はミートローフ(だったよね?)よ」と初登校のジムに、ジムママが弁当を渡すんだけど、実際の中身は「(大阪名物)たこ焼き」だったところが大好き。堤さん、細かい演出好きですね(爆)?
トム刑事:この人は、普通にムカつきました(笑)私の中での役割的にはジムママ・ジムパパみたいな感じですね。「子供の気持ちも分かってやれよ!!」って感じで。理解ない大人の代表格みたいでした。帰りの新幹線でミカちゃんとパンフレットを見ながら「この人本気でムカついたねぇ」って話してました(笑)。憎まれ役。
バズの仲間達:ヤンチャでした。とにかく。チキンレースの件でジムを逆恨みするところなんか、悪ガキの代名詞のようでカンペキでした(笑)あぁいうのって、なんか理不尽な感じがするんだけど、それが悪ガキの特徴というか。そういうのがあるから「ヘッド」「仲間」っていうのが成立するんだろうなぁ。あのヤンチャさが、結局バズ兄弟の死を招いてしまうんだけど、彼らがあれだけヤンチャじゃなかったら「理由なき反抗」自体成立しなかったもんね、きっと。実年齢も若い分、アクションシーンなんかもスピード感溢れてました。もう1回ぐらい観ることが出来てたら一人ひとりのことももうちょっと詳しく見れたかもしれないなぁ。ちょっぴり残念です。

なんか、わけわかんなくてすみません(T-T)自分が思ったことを思いつくまま書いちゃってます。カンペキ自己満足の世界になっちゃって申し訳ないですm(_ _)mでも、続くの(笑)最後はニノジムの感想。気が向いたらお付き合いくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

相葉vsハッチvs菜々子(違)

今週の志村どうぶつ園の相葉ちゃん動物園修行。松島トモ子指導員(笑)の家に着き、表札を見るなり「菜々子がいいなぁ」とボヤく相葉ちゃん。表札が「松島」の時点で既に違うよ(笑)!!望みも空しく、松島トモ子さん登場!ノリノリの松島さんと共にハッチのいる動物園に到着。相変わらず凶暴なハッチ・・・。今回は檻の中の掃除ということで、松島さんに促されるままツナギを着用し、檻の中へ。私、相葉ちゃんがTシャツからツナギへ変える瞬間が大好きなんですよ・・・。今回も男前だわ・・・(笑)。檻に入る手順もバッチリで(笑)そんな自分を相葉ちゃんは微妙がってましたが、立派な飼育係りになりつつある証拠ですよね?ハッチから手厚い(というか、手痛い)歓迎を受けている相葉ちゃんに松島指導員が手助け。お?軽く手懐けてる??と思いきや、土壇場でハッチ、逆転勝利を収める(爆)。今回、一番のツボは、このときの相葉ちゃん。松島さんに殴りかかろうとするハッチの間に入り、シカッとハッチの手を持ってパンチ阻止する相葉ちゃん。自分もちょっとは怖いハズなのに、松島さんを守った男意気に、私と姉ちゃんの目にハートマークが飛び交っていました(笑)もう、すごくカッコいいわぁ・・・。松島さんの動揺っぷりに大笑いする相葉ちゃんもかわいかったな。その後も檻の中で食事しようとする松島さんに一応素直に従う相葉ちゃん。今回でひとまず松島さんとの修行は終わりみたいですが、すごくナイスコンビだったので、また見たいですねぇ?松島さんといると、相葉ちゃん、すごくしっかりした人に見えるから新鮮だしね(爆)

いやぁ・・・。本日のゲームニッキは勉強になりました。というか、トリビアだよねっ。北海道と本州と沖縄で体重計が違うなんて、全く知りませんでした。しかも遠心力に体重とか関係するっていうのも全然知らなかったよ。もしかして学生時代に学習したのかなぁ?覚えがない;理科の授業といえば、実験の思い出しかありません。私の高校、先生が変な人で「教科書は面倒くさいからいいや」的考えで、ほぼ教科書を開いてなかったです(汗)。そのかわり実験ばっかりさせられてました。中でも強烈だったのは・・・・。ちょっと皆様、覚悟して聞いてくださいね?気持ち悪がらせたらゴメン。一応、消し線引いときます(意味あるのかしら;)強烈だったのは、牛の目玉の解剖と、鳥の脳みその解剖です。思い出しただけでも泣けてきます。女子クラスだったから、戦々恐々、ブーブー文句言いながらみんなやってました。・・・・また話脱線してるしね・・・。
まぁ、北海道と沖縄で体重違うって言っても卵1個分ならいいか。子供1人分とかだったら許せないけど(笑)
そうそう。四国4県の回答に「姫路!」と答えてしまった郭さん。その気持ちは十分分かりますよ。私、かなり四国に近いところに住んでいますが、昔はよく迷ってました。今はそれぞれ姫路の友達と愛媛の知り合いがいるから迷いませんが。迷うと言えば、和歌山と愛媛もよく間違えてたなぁ。たぶん、みかん繋がりで色々覚えてたんだと思います。・・・・なんか、頭悪い子供時代が露呈しちゃってるわっ(爆)

今日はアイドル誌3冊発売日だったので、本屋に行って帰りました。また感想書きます。その前に理由なき反抗の感想書いちゃわないと!週末中にUPできるかしら(泣)?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

05/07/2005

理由なき反抗 -人物編①-

あんまり文章を短めにまとめる能力がないので(殴)、キャラ感想も何回かに分けさせていただきます。
ニノは書くこと、ときめきポイント(笑)共に多すぎますので、最後に。(たぶん③ぐらいになると思われます;)
①はジュディ・プレイトー・バズ( &バズ兄・ガスだっけ??)です↓

まず、ジュディ役の貫地谷しほりさん。
か・・・・かわいいっ!!と思わず思ってしまうほど、50年代ファッションと髪型がよくお似合いの(本当~~~によく似合ってました!)、お人形のように顔の小さい女性でした。羨ましいっ!そのままツイストとか踊ってても絶対全然違和感ナイと思われます。かわいかった!!
スウィングガールズ主要5人組の中でトランペットを吹いていた、わりとチャキチャキした感じの印象が強かったですが、今回のジュディのお父さんに認めてもらえない、家に帰っても居場所がない孤独感や、その孤独感が引き寄せる、若さゆえの苛立ち、強がり。バズの死によって感じる虚無感。そこから初めてジムに感じる心の安らぎとか、プレイトーに対する真の友情など、静か動かで言えば「静」、明か暗かで言えば「暗」の、演技力が左右しかねない役処を丁寧に演じられていて心を衝かれました。多分、この役をすごく下手な大根が演じてたとすると、ジュディの孤独も悲しみも「甘えてんじゃねぇぞ(`д´)ノ=3プンプンッ!」てな具合に感じる恐れが十分にあったと思います。でも、そういう想いにならなかったのは、やっぱり実力があるからなのではないかしら?パンフレットを見ると、中学生の頃から名のある研究所に所属されていたようで、さすがだなぁと改めて感じました。また、カーテンコールでは涙を流されていて、それが演技を引きずってか、楽日(私が見たのは昼公演ですが)の所為かはわからないけど、妙に初々しく思えてものすごいかわいらしかったです。(かわいい、かわいい連発ですね、私(^-^;)。好みなのかしら(笑)?)パンフレットに載っているOFF STAGEのジュディと、舞台でのジュディが別人に見えて、やっぱり女優さんってすごいなぁと思いました。5月に公開される映画にも出られるそうで(押尾学さんと吉岡美穂さんが出演されるカラオケ発明者の映画。だったと思う(汗))、これからの活躍も期待しています。

次はプレイトー役の豊永利行さん。
お坊ちゃま的・いじめられっこ的役柄が、似合うといっては何ですが;。時にコミカルに、時にシリアスに素敵に演じてらっしゃいました。プレイトーには数々の場面で感動させられ、そして泣かされました。両親に愛されたいのに、母親は留守がち、父親からの手紙は小切手とたった一行「愛する息子へ」と書かれた手紙が送られてくるのみ。学校に行っても孤独。そういった鬱憤を心の中のプレイトーと動物に浴びせる銃にぶつけていた彼が、初めて出来た友達・ジムを慕い、心配し、自分なりの方法で守るという姿を本当に胸が詰まる想いで観入っていました。「アイツらには関わらないほうがいい」とジムに言っていたのに、ジムが狙われて、ガス達に居場所を書いた住所を奪われる時も、殴られながら立ち向かっていったり、危険を知らせる為にバイクを走らせたり。上っ面だけの友達には到底出来ないことだから、ジムのこと、本当に好きなんだろうなぁって思いました。
その後、ジムの足を折ろうとするガスを、持っていた銃で撃ってしまいプラネタリウムへ逃亡。自殺を図ろうとするプレイトーと、それを説得するジムとのやり取りに本当にツラくなりました。プレイトーの人を殺してしまった後悔とか恐怖とか、これからの人生に対する不安とか。それ以上に、これから先のジムとの関係に不安を持っていることが(「捕まって遠くに連れて行かれたりしたら、ジムに忘れられるんじゃないか」とか)すごく伝わってきて、心が痛かったです。最初からずーっと暗いまま、喋らないままのプレイトーだったら、こんなに悲しくならなかったかもしれないけど、ジムと出会ってちょっとずつ変わっていって、面白い面だったり、友達想いだったり、その中でもやっぱり皆と同じように抱えていた孤独とか、そういうものが色々出ていただけにプレイトーに対する私の気持ちも大きくなっていってて(どちらかと言うとプレイトーの「叔母さん」みたいな心境ですね)、余計に悲しかった。
せつない演技に引き込まれる役者さんでした。それにしても、プラネタリウムに立てこもっている間中コメカミに銃を当てていたんですが、右腕疲れないのかなぁ?と後になって思ってしまった(^-^;)

バズ&ガス役の郭さん。
いやぁ・・・。印象的にはカッコイイ!(笑)。元々、郭さんのことは全然知らなかったのですが(汗)この間雑誌を読んでいたら「花とアリス」に出られていたそうで。その時の記事の写真ではものすご~~~く爽やかな優しそ~~~な笑顔を振りまいておられたので(笑)、悪チームのボス格を演じることが想像できなかったのですが、カッコイイほどハマってました!「そりゃぁ、コイツら(悪チームね)全員ついて行くね!」っていう、ボス独特のカリスマ性って言えばいいのかしら?そういうオーラが放たれてる感じ。チキンレースのシーンで、ジムのことを「嫌いじゃない」と言いながら「でも、やらなきゃいけない」と言うバズの気持ち、何となく理解は出来ますよね。「仲間の手前、1回やっとかなきゃな」って。やっぱりボスはボスである以上、仲間に尊敬されたり頼りにされたりすることが重要で、「ボス」っていう鎧があるから、素直に「友達に」とは言えない。みたいな。それが結局のところ災いして服が引っかかり車のドアを開けられず崖から落ちて死んでしまうという、最悪の結末を招いてしまったわけで。チキンレース直前、実はいい奴だってことが分かっていただけに、すごくショックを受けてしまいました。
一転して双子の兄、ガス(だよね?)。滅茶苦茶ワル(笑)!!なのに、Aガイルのカーディガン(爆)。余計ワルそうです。髪色もバズの時とは変わっていて、ついでに性格も相当悪くなっていて見分けは十分すぎるほどついていました。私的にちょっとだけ「え?そうなの?」と思ったのはガスが死ぬシーン。それまで滅茶苦茶ワルくて、人の話なんて知ったこっちゃねぇっ!って感じだったのに、プレイトーに撃たれて死んでいく時「本当だ、お前の言うとおりだ」みたいなことをジムに言って死んでいくのですが、何となく展開早くて、30分昼メロドラマ、最終回1週間のような(え?よく分からんですか(汗)?)超スピード和解みたいな感じに思えて、「そうなのか・・・。」と。「理由なき反抗」の原作も知らないし舞台だしで、どうもしようがないんですけども・・・。逆にどうすればいいのかを考えても、全く思い浮かびませんし、私の理解力の問題でもありそうです(爆)。すみません(恥)。


ジュディ・プレイトー・バズの感想でした。
もっと上手くまとめられたらいいんですが(-_-;)長々しちゃってて、その上読みにくくて申し訳ない・・・。
もうちょっと続く予定なので、よかったら付き合ってやってください。「春の嵐祭り」の時みたいに(笑)


| | Comments (15) | TrackBack (0)

あ~。いつのまに~・・・。

と、ドリカム風で始めてみました(謎)。寝起きのあやこです(爆)。何が「いつのまに」かって、「いつのまに寝てたんだ?」ってことですよ・・・。最近いつのまにか寝てることが多くて・・・。どうにかならんですかねぇ?
まさか朝に昨日のニッキ・DISCOVERYを更新するとは思いませんでしたが(汗)、何となく爽やかな気分で書けそうですよ!!ね!!(←無理矢理だろ・・・)

東京に戻ってきたニノ。お疲れ様です。荷物整理中にゲーム発見で天外魔境3をプレイ。そうかぁ・・・。天蓋魔境って面白いのね?と言っても、プレイはしません(爆)私、ファイナルファンタジー専門なもので。バイオハザードも好きだけど。唯一それ以外で夢中になったのはマザー2かしらね。当時(中2ぐらいかなぁ?)マザー2の宣伝してたのが木村拓哉さんだったのよ。当時私は一般的なキムタク好きだったので、マザー2に興味を持ったんよね。で、これが記念すべき「エンディングまで見れた」初めてのゲームだったりします。そっからRPG好きなんだな、きっと。でも最近全然やる時間ないや。嵐さんで忙しいし(笑)
そうそう。ちょっとだけね、嬉しいことがあったんですよ。ニッキの文章の中に私の名前の一部が入ってたんですね。私の「あやこ」の「あや」っていう漢字、普段はあんまり見かけないから、ニッキでこの字を見つけたとき普通に嬉しかったのよ♪何となく保存してみました(笑)

ARASHI DISCOVERYは出題の時点から面白かった!ちょっと壊れ気味の大ちゃんです。
「テレビドラマに関する問題です。♪ララララッ サンバディットゥナイッ♪でお馴染みの織田裕二さんが・・・・」ってね。あの踊る大走査線の主題歌を歌ってたんですよ(爆笑!)しかも似てないモノマネ気味で(暴言)
で、選択肢は1:歌う大走査線、2:踊る大走査線、3:走るみなとみらい線ってことで(笑)、答えは2番。
アフタートークで、刑事ものと言えば「あぶない刑事」が好きだったと語る大ちゃん。ま、マジで~!?何か嬉しいんですけど!!!何を隠そう(隠すほどでもないけど)、ワタクシも「あぶない刑事」の大ファンだったのよ~(≧▽≦)ノ仲村トオルも浅野温子も好きだったんだけどね、「タカ」と「ユージ」が好きで、中でも「ユージ」の柴田恭兵さんが大好きなえらい渋い子供でした(爆)でもね、本当に好きで。柴田恭兵さんが歌ってる番組の挿入歌があるんだけど、私、持ってました(笑)初めてか、2番目に買ったレコードです。光GENJIか柴田恭兵かってところですよ。ホントに。今でも覚えてるもん、あのときのジャケット。ロックグラスを片手に持ってね~ってそんな話聞いてないよね(殴)。とにかく、大ちゃんと好きなものが一緒で嬉しかったってコトです(そうなのか!?そうなのよ。)!!話の途中「タカ」「ユージ」とモノマネ(?)を披露するも(だって、「やっぱ似てるなぁ」って自分で言ってたし(笑))、やっぱり似てませんでした(爆)ゴメンね、大ちゃん。私、あぶない刑事には厳しいよ(笑)?まぁ、ぶっちゃけ今は全然ですがね(失礼)。小さい時の大ちゃん、タカ&ユージ系の拳銃を見つけ、父ちゃんに「コレ買ってよ!!」と言うも、お店の人から「18歳以上じゃないと買えないんですよ・・・」と言われ大ショック(笑)!!そのときの思い出を踏まえつつ「でもっ。今ワタクシ24歳ですよ!18歳以上!!今から買いに行ってきます!!」と。果たして今でも残ってるんでしょうかね?その拳銃・・・・。その後も壊れ気味に「バキューン!バキューン!!バイバーイ!!!大野智でした」と叫んでいました(爆笑)もう、24歳じゃないよね・・・。永遠に少年のココロを持ってるわ(笑)。私も見習おうと思います(?)!!

以上、いつもに増して爽やかな気分でお送りしました~♪
これから出勤だわー(T-T)

| | Comments (106) | TrackBack (0)

05/06/2005

理由なき反抗

5月4日、13時公演の「理由なき反抗」観劇いたしました。私なりの感想を。たまにミーハー心満載になる恐れがあるので、先に謝っておきます(笑)不愉快に思われたらごめんなさい。あと、たまにちょっと偉そうです(爆)「何様だよ!」って思われたらごめんなさい(笑)。ストーリーを追って詳しく書いてしまうとただの「あらすじ」になっちゃうので、印象に残ったことや思ったことをちょっとずつ。

私の席は前から3列目、右端寄りの席。こんなに良席に恵まれるとは、本当に思いもよらなくて大興奮!!!(私信:いずみちゃん!ありがとう!!やったね☆)いずみちゃんの運の強さに驚きつつ席に着き、会場をキョロキョロ。舞台中央のセットが何となく「いざッ、NOW」コンの、あのドーム型セットに見えてしまいました;。舞台両サイド、上部にスクリーンが1台ずつ取り付けられていて、この舞台の前情報を一切シャットアウトしていたため、何に使われるのか全く分からずワクワクドキドキ、期待が膨らみます(笑)とりあえず、あまりに舞台との距離が近いため、化粧を直し(誰も見てないってね(爆))ラヴミーテンダーを聞きながら、隣の席のいずみちゃんと話していると、会場が暗くなり、いよいよ開演。

まず思ったのは「見たことない!!」ってこと。上部に据え付けられたスクリーンには、時々映画みたいに映像が流れていて、しかもそれがとっても自然だったんです。普通の舞台(といっても、そこまで舞台に詳しいわけではないのですが(汗))では、見たことないような光景だったけども(スクリーン+舞台)、なぜかすんなり入り込むことが出来た感じで、何より分かりやすい!!例えば、ジムが家に帰るシーン。よく見かけるのは「前のシーンから暗転して、次は家に着いたシーンから。」というパターンですが、今回の舞台は前のシーンから暗転して、家路に着く様子をスクリーンで表していて。その映像が終わり、家に着いたシーンに移行するので、どんな気持ちで家路に着いたとか、どんな想いで街を彷徨っていたのかとか、想像しやすかったし、より一層色々なキャラクターに感情移入出来ました。また、映像は大体白黒画面だったんですが、ジムが映るときは「赤」のスウィングトップが、ジュディが映るときは「真っ青」なスカートが、差し色としてバッチリ映えてて印象的でした。ジムの「赤」が少年の葛藤を、ジュディの「青」が少女の孤独を象徴しているように感じました。
何より新鮮だったのは、舞台なのにタイトルロールが出たこと!!ビックリした。というか、よもや舞台でお目にかかるとは思ってなかったので、すごく面白いなぁって思いました。スクリーンがあるからこそ成せる業ですね。
劇中、役者さんが舞台ではなく、客席の出入り口付近で演じられることがあったんですが、出入り口より前の席だったため普通なら見れないんです。でもそこにもカメラが据え付けられてあって、スクリーンへLIVE映像が映るんです。その演出もかなり好きでした。
装置関係で面白いといえば、廻る舞台!最初ドーム型のセットを見たときは、まさかそれが廻るとは思ってなかったので驚きました。ドーム型だと思っていたセットは、半ドーム型で、半回転させると室内風になってあり、外の場面と中の場面の区別がとってもつき易くて、あの装置でなければ、あんなにスマートで省セットな舞台は出来なかったんじゃないかなぁと思っています。本当にスゴイ。家具も何もない、箱だけ置いてる舞台も、舞台が廻って見える景色が変わると、普通に家に見えてしまうんだもの。一気にあの舞台装置を作った朝倉摂さんが気になり始めました。機会があったら是非、朝倉さんの関係している舞台を観に行きたいです。
回る舞台での場面転換の速さと、スクリーンで「観続ける」ということに集中させることで、2時間近くの公演もスピード感溢れる舞台になったのではないでしょうか。私お得意の「暗転場面で舞台上で動いてる人を探す」という行為(笑)が全然なかったのは、きっとその為ですね。堤マジック(笑)!!!

あらら、舞台装置関連を語るのにいっぱいいっぱいですね(汗)
かなり長々しいので、2回に分けることに、急遽決定(殴)ずみ゛ま゛ぜん゛(T-T)グハー
なのでキャラクター感想は↑記事にUP!UP!ですm(。 。;)m

| | Comments (145) | TrackBack (0)

05/05/2005

う~ん(>_<;)

「理由なき反抗」感想を考えて色々考えてるんですが、書きたいことがまとまりません(T-T)
自分の文章力のなさにビックリですが、ボツボツ書き上げていきたいと思います(謝)頑張れ、私~!!

ということで、本日のゲームニッキ。もちろん千秋楽の様子でした。改めて、今回のメンバーがニノにとっていかに素晴らしかったか、そういう思いが文章からいっぱいに伝わってきました。きっと、ニッキに書いてる以上に、書ききれないぐらいこのカンパニーは楽しかったんだと思います。ちょっと母の心境になり、泣けました。最後の挨拶っていうのも、これまたすごくイイ。スタンドバイミーの舞台から、そんな想いで頑張ってきたんだなぁと、蜷川監督に、そういう想いを抱いていたんだなぁと。そんなニノの想いと昨日観たニノとが重なって、余計に胸にくるものがありました。「このカンパニー、誰一人欠けることなくいつの日が舞台を」と思っているのはニノだけではないはずです。出演者の涙にも、そんな思いが含まれているはず。ステキな仲間、ステキな座長に囲まれて幸せな時間がみんなに流れていたんだと思います。わたしもまた、いつかまた。このメンバーでの舞台を期待しています。
お疲れ様でした!!

こんないいこと書いた後に(殴)、地獄のようなお知らせ・・・。ARASHI DISCOVERYは聞き逃しました(爆)やっぱりですね、大阪遠征は思った以上に体力を消費したようで、ドラクエ的に言うと、HP2ぐらいの勢いでしたね。気付いたときには6:55。気付いたときに2時間ぐらい過ぎてるとありがたいんですが(というか、なんとな~く諦めがつきそうなもんですが)、終了時間に起きるとかなりキツイ・・・。その後ふて寝に入るという、最悪な連休最終日をすごしました(泣)ということで、私の連休は終了~。今日は母親とボーリングに行ってまいりました。意外に上手くてビックリ。楽しかったです(^-^)また、行きたいと思います。
今日の志村どうぶつ園の相葉ちゃんも面白かったなぁ♪こちらの感想もまた後日改めて!!

| | Comments (633) | TrackBack (0)

05/04/2005

まずは。

ARASHI DISCOVERYとゲームニッキの感想のみを。
理由なき反抗観劇感想は後ほどUPいたします。ここでまとめて書けないほど良かったのです!!!

ARASHI DISCOVERY。先日雑誌の取材で「ペット屋へ行こう」的な企画があったみたいで、そのときに「あっ!かわいい」と思って、ハムスターを一匹買っちゃったらしいです(笑)もう、そんな大ちゃんがかわいいわっ(大興奮)!!「いやぁ・・、もうね、かわいいですよ」とデレデレ親バカの様子の大ちゃん(爆)そんなに臭くないし躾が楽だと言ってましたが、ハムスターって躾けられるの?ハムスターの種類は全然詳しくないんですが、大ちゃんが飼ってるのは・・・。えーっと、なんだっけ(殴)?たしか、プディングハムスターだったかなぁ?とにかくプリン色したハムスターらしいです。かわいいかも。ちょっと探しに行ってみようかな(笑)大ちゃん家族もハムスターに大喜びらしく、お母さんに至っては付きっきり(笑)らしいですよ。故に、お母さんに懐いちゃってるようです。この間は手のひらに乗せているとき、妙にあったかさを感じたら、粗相をされてたらしく「そんなに(オレが)嫌いか」って思ったって言ってましたが、私が思うに確実に”うれしっこ”(うれしさのあまりのおもらし(笑))だと思われます!!心配ない!
最後に「ペットを飼ったわけですから、親として一生懸命育てたいと思います」と決意表明した大ちゃん。そんな大ちゃんを息子を見るような目で見守りたいと思います(私のほうが年下ですが;)。

ゲームニッキ。白状すると(いや、そんなに重要事項でもありませんが)今日のゲームニッキ、5回読み返してやっと意味が把握できました(爆)TVの話から「『ポチ』って付けた」って書いてあるところまでの意味が全く分からなくて、5回目でやっと把握。だってさ、『ポチ』って書いてるし、犬の名前かと思ったんだもん。だから、TVに『ポチ』って名前を付けたのかと思ったりして。もう、バカ加減全開ですね!理解力0ですよ・・・トホホ(T-T)無事理解できて良かったよ(汗)
カツーンの皆さんも挨拶に来られたみたいです。今日「理由なき反抗」を観に初めてシアタードラマシティに行ったのですが、本当に真横の劇場で「ドリームボーイ」をしてました。「ドリームボーイ」のほうが大ホール。「理由なき反抗」のほうが小ホール的な感じなんでしょうか?流石にドリームボーイの年齢層はかなり若かったように思われます。話がズレちゃいました(T-T)毎度毎度ですみません。
マチネ後には「はくれ刑事ママチャリデカ」(爆笑)も楽屋訪問されたらしく、大絶賛して帰られたそうです。いいヤツだなぁ・・・。ママチャリデカ(笑)!でも、あの舞台は絶賛したくなりますよ、うん。なので、改めて観劇感想を書きたいと思います!かなり余計なコトを含みながら(主に、私の心の声など(笑))自分目線で感想を書いていきます(^-^)v

| | Comments (21) | TrackBack (0)

いよいよです!!

明日(既に本日!)「理由なき反抗」観劇してまいります!!
お昼公演ですが、大阪まではちょっとばかり(いや、だいぶ?)遠いので朝早めに出発します。なので、早く寝なければダメなのですが、まだ起きてます(汗)。というか、さっきまでちょっと寝てたんですけども(笑)。今日の更新してないことに気付き、私の中での一日が終わらないわっと思いチョットだけ更新です。

本日のゲームニッキ。にて、大阪会場にはニノの好きな(笑)会場ロビーモニターがないことが判明!!ちぇっ。残念だわぁ・・・。これでロビーで「え?もしかして今見られてるかもよ?」的なドキドキ感は無くなったわ(笑)いや、でも逆に舞台だけに集中できるのでヨカッタです(?)で、今日は隣の劇場で公演されてるドリームボーイの出演メンバー一部がニノに挨拶しに来てたみたいです。喜んでるニノがかわいらしかったなぁ・・・。

ARASHI DISCOVERY。今日はしっかり聞けました。昆虫の話からネーミングの話へ。新種の昆虫とか惑星とかって第一発見者が名前をつけれるじゃないですか?それに因んで、大ちゃんも新種の虫とか見つけて名前をつけたいそうですよ?理由的に、

そろそろそういう活動もしていかなきゃ、僕もね、もたないと思います。ええ。

らしいです(爆)ちょっと、大ちゃん!なんて話してんの!!てか、アイドルより地味作業だな・・・。私的には是非アイドル業でどんどん活動を活発化していって欲しいと思います(笑)
まだ、発見されてないものとして、「ツチノコ」「ネッシー」に希望を見出していた大ちゃん。ネッシー見つけて、「シ」繋がりで「サトッシー」と命名したいみたいです・・・。応援します、サトッシー!!そういえば、うちの県のどこかの町か村で、ツチノコ捕獲作戦を町全体で取り組んでるところがあるそうです(笑)なので、もしネッシー探しに行き詰ったら是非ツチノコ探しに来て欲しいです。でね、ツチノコ見つけて「サトッシー」ってつけてくれることを期待しています(爆)。

ということで、明日に備えてもう寝ます!!チケット忘れないようにしなきゃ・・・。怖いなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2005

自分で自分を呪いたいです(凹)

衝撃的なタイトルでこんばんは(こんにちは。おはようございます。)。あやこです。まさか自分を呪いたいと思う日がくるとは思いませんでした。原因は・・・・。

松本さん関連WS全て見逃す(T-T)

という大惨事です。何してるんでしょうねぇ・・・私は(怒)!!!起きたのが6:50。大ちゃんのラジオも前半聞き逃して、かろうじて後半聞けたんですが、そこからね、私、二度寝せずに起きてたんですよ。起きてたんです。起きてたのにも関わらず、「連休のうちにビデオに映してた去年の24時間TVをDVDに落とそう!!」とハリキリ、昼間で呑気に作業してました。
お昼からみえさんと遊ぶ約束してたので、待ち合わせ場所に行き、みえさんの車に乗って出発。みえさんに「あやちゃーん!見た見た!?」と聞かれ「???・・・・・・・うわぁぁぁぁぁ!!!!!!」と、何もかもその瞬間に思い出したため、お昼のWSも逃しました。前日夜まで「明日は松本さんのWSだらけだわぁ♪」とかウキウキ気分だったのに・・・・。マジで凹みまくりでした。というか、今現在も凹んでます。私のバカ!!
こうやって、松本さんの新しい髪形を目撃することが出来ませんでした・・・・。噂のカッコカワイイ松本さんを見たかったのに・・・・。
そんな私の心情を知ってか知らずか、みえさんが「連休中に堪能して♪」と言って『きみはペット』のDVDを貸してくれました~(T-T)ありがとうっ!!!しばらくコレ観て傷を癒して行きたいと思います・・・。それにしても悔しい・・・。

前半聞き逃したARASHI DISCOVERY。大ちゃんラジオ、6:50スタートってなってるのに、実際始まるのは48分とかなんだよね・・・。だから50分から聞き始めると、普通に途中から始まってしまうのです。案の定、今日も例外ではなく、聞き始めたころにはもう既に後半も後半でした(泣)後半の内容をちょこっと。大ちゃんは学生のとき赤点をとって、追試があったらしいんですが、追試を受けなかったんだって。で、クラスで受けなかった人があと2人いて、次の日3人で廊下に呼び出されて、「何で来なかったんだ!!」って聞かれて。大ちゃん以外の2人は「自信がなかったから・・・」と答えて先生に怒られたらしく、それを見ていた大ちゃんは「やばい!怒られる!!なんか他に言い方ないかな」って考え「その日が追試って分かりませんでした」と答えたらしいです。「お?逃れられるか?」と思ったら、頭を廊下の壁に叩きつけられた(!!!!!)らしいです。ぎゃ、虐待教師~(≧△≦)ノノ!!!大ちゃん泣き笑い風に「ハハハ~。痛かったです」と言ってました。そりゃぁ、痛いでしょうよ・・・。まぁ、その言い訳も言い訳だけどねぇ・・・?今の時代なら大問題になりそうな行為で、こんなところで時代の流れを感じ取りました(笑)

本日のゲームニッキ。大阪初日も大成功だったようですね!!よかったヨカッタ。怪我もないみたいですし。なかなか激しい舞台のようですが、大きな怪我なく演じれていて一安心ですね。舞台が終わった後に気が抜けて変な怪我しないように気をつけて欲しいですね?それにしてもカーテンコール4回とは・・・。スゴイな・・・。松本さんの舞台の様子も気にしてたようです。愛ですね、愛。(あぁ・・・。またWS見逃したの思い出しちゃったよ・・・。)

さっきも書きましたが今日はみえさんと「昼なのにチョレギサラダの会(嵐についてアレコレ語るお食事会)」を開催しました。しかも、チョレギサラダ食べてないし(笑)!本日も充実~☆みえさんの愛車でドライブしつつカフェまで行きました。その車中は、もちろん嵐さんのDVDが流れておりまして。車コンですよ、車コン。今日はHow's~のDVD♪お互いのコアなポイントを教え合い大盛り上がり(爆)とっても楽しい1日でした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2005

TVjapan5月号

TVjapanにバニラ気分!の特集をしてあるということだったので、色々探してました。本屋バイト時代の記憶を辿っても「そんな雑誌あったっけ?」って感じだったのですが、それもそのはず。関東・関西・中部地方でしか発行されておらず、一般の書店ではなかなか見つけられないんですね。結局、市内では最大級の本屋さんに行きようやくゲット。しかも、みんな見てないのか、キレイな状態で手に入れることができました。こういうのって、ちょっと嬉しいの。帰ってみて更にビックリ。開いてみると「関東版」との文字が!!普通、ここらで手に入るとしたら「関西版」なんですが、何故関東版なのかしら・・・?まぁ、手に入れば何でも良かったりします(笑)
グラビア見開き1ページで、マツケンさんと嵐さんが写っていますが・・・。思いっきり別撮り感があふれてる写真でした(爆)でも、嵐さんの驚き具合がカワイイから許す(?)♪
まだこのインタビューの時期はロケとか始まったばっかりだったと思うんですが、北京語苦戦の様子や、孫になる様子を楽しそうに話している嵐さん。ほのぼのです(笑)。翔くんが1年後ぐらいにメンバー以外に聞かれたくない内緒話を北京語で話したいと言ってます。そこまでになれれば、もう、F4(台湾で人気のアイドルグループ。日本のマンガ「花より男子」に出てくる男の子達がモデル。ただいま日本に上陸中らしいですよ。)並にアジアのアイドル一直線ですね。本当に北京オリンピックのナビゲーターとかなってそうだわ(笑)期待してます。孫になるコーナーも楽しそうだなぁ・・・。おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合って、癒し・癒されのコーナーになるんだろうなぁっていう想像をしております。
雑誌最後のシメに大ちゃんがコメント。イイこと言ってます。それに対して、「(コメントが)なんか上手くなってきてツマンねぇな」と話すニノ(笑)。その気持ち、わかる!!何となく違う方向に期待しちゃってるのよね。でも、キチンとまとめられてる大ちゃんはやっぱりステキです。というか、もう、何でもステキです。ウォーアイニー!!(北京語?風)。
あと、なんとなくグラビアでツボだったのは松本さんです♪みんな「マツケンさんに驚いてる」図なんですが、松本さんの驚き方が、何となくミュージカル風で(しかも、市民劇団風(笑))すごいカワイイの!!何やらしても、美しいのに変わりはない、罪な人です(謎)。

昨日(かな?)、国分くんの日記に相葉ちゃんが登場!!一緒に野球、楽しそうですねぇ・・・。部活並みに泥だらけの2人。対照的な堂本光一さん(笑)「レモン水の汗」ナイス表現。でも、どんなにドロドロでベタベタでも大丈夫(?)!!というか、それでこそ相葉ちゃんだよ!!

今日の(日付が変わり、既に昨日;)ゲームニッキ。テンションあがってる感じですねぇ??いやぁ。私もテンション上がりっぱなしですよ。「今から観に来られる方」宛て的メッセージもあって、嬉しい感じ。「うん、うん!」って感じで読み進めておりました(笑)
また、「ドリームボーイ」が隣の劇場で上演されてるようで(驚)当日の混雑ぶりを予想してしまい、ちょっとだけブルー・・・。いや、でも「隣で姉ちゃんの好きな亀ちゃん(カツーンの亀梨くん。)がいるんだー」と思って乗り切ろうと思います(笑)(そんなんで乗り切れるのかしら;)
ニノ、サインはねぇ、貰えると思うよ!きっと(笑)というか、むしろあっちにサインを残していって欲しいわ。先輩なんだからさ!!そういう勢いでお願いします(何を?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お知らせです。

先ほど、大学時代の友人からメールが来まして。もう、ビックリするような懐かしさでした。というか、ぶっちゃけそこまで「めちゃくちゃ仲いいよ!」って感じの人ではなかったから、「メールアドレス変えました」ってメールを送ってくれるとは思ってなくて、改めていい人だと感じました(笑)
彼は大学の卒業制作で一緒に仕事をすることが多く、色々お世話になったりして、尊敬できるところがいっぱいあるような人でした。
メールの中で、「インディーズムービーフェスティバル」に参加してるということが判明。そのホームページにアクセスしてみると確かに彼の名前と、彼の監督する作品が表示されてました。
大学時代から「仮面ライダー555」の助監督とかやってて、監督志望の彼。卒業制作の映画作品もステキだったんです。
今はあまり接点はありませんが、そうやって頑張ってる仲間というか、芸術の同士を応援したいなぁって思い、インディーズムービーフェスティバルに投票してみました。

もしよろしければ、ここを読んでくださっている方で興味を持たれたら、是非愛の一票(笑)お願いします!!
5月31日までの投票だそうです。作品名は「青」です。

「インディーズムービーフェスティバル」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2005

東海道で行こうぜベイベー!!

ってことで、「真夜中の弥次さん喜多さん」をみえさんとみかちゃんと観てきました!!
映画開始時刻は11:20。前日にみんなのチケットを私が買っておいたのですが、今日起きたら10:30。映画館までは家から30分。普通なら「あ。もうダメじゃん・・・」って諦めるところですが、みんなの分のチケットを持っているため速攻で用意。起きて5分後には車に乗り込んでました(マジで)。映画館は市内で一番人が集まるショッピングモール内にあるため、駐車場まで混み混みで、結局映画館に着いたのが開始10分前(-_-;)相当焦りました。しかもファーストデーで1000円だったので、映画館がものすごい人ごみでした。チケット買うのに長~い列が出来ていて、やっぱり昨日チケットを買っていて良かったです。
内容は・・・。面白かった!!何がなんだか分からない場面もありましたが、俗に言う「クドカンワールド」炸裂でした。映画館であんなに笑ったのは久しぶりでした。日本の映画館って、面白くっても笑いを堪えてたりすることが多いですが、今回は結構みんな笑ってる感じで新鮮!!しかも、出てくる俳優陣がみんな豪華!!クドカン作品お馴染みの森下愛子さん、阿部サダオさんをはじめ、カッコイイバーテンにARATAさんや、オカマの御茶屋主人でぐっさんが出てきたり、内容でも目でも楽しめる作品でした。小池栄子さんも美しかったな。バラエティーで見せる顔と、女優やってるときの顔の違いとか結構好きです。あと、大森南朋さんが出てたんですが、実はちょっと気になる役者さんだったので微妙にうれしかったり。めざましテレビで、麿さん(「優しい時間」のニノの陶芸の師匠)の息子さんだということを知ってビックリした覚えがあります(^-^;)
端の席だったので、足を上げたり大笑いしたりで、まるで家気分☆私信:隣の席のみかちゃん。好き勝手しちゃっててゴメンね;。
大満足の休日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2005 | Main | June 2005 »